【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

自由までのカウントダウン開始♪

自由までのカウントダウン開始♪

Profile

菜子55

菜子55

Category

Recent Posts

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
2009.05.08
XML
カテゴリ:ひとりごと
中1の娘の部活が、先月の30日から始まりました。

小学生からやっていた卓球を続けるということで、娘はちょっと甘くみていたらしい。

初日、帰ってくるなり、「も~~~~~~限界。。。」といって、倒れこんだ。。

二日目も、「マジ、も~~~~~~~~ダメ。。。。」と顔色が悪い。。

三日目。。午後の部活が終わり、数時間後にクラブチームの練習があったのですが、その数時間の間に疲れた~と寝ていたのを起こして、車に乗せて体育館に連れて行く途中、急に「ふぇ~~~~ん号泣」と子供のように泣き出した。。

へ???って思い、「どうしたの?」って聞くと

「卓球なんて楽しくない!!私、卓球、やめる~~~号泣」って。


「なんか、先輩にいじめられた?」って聞いたら、それは無いけど、とにかく練習がきついと。。

って、いうか、練習っていうより、娘たちがしているのは基礎体力つくりのランニングや、腹筋、背筋、声出し練習とかなんですが、恥ずかしながら、クラブチームでは打つことに重点をおいた練習しかしてこなかったので、ランニングや、腹筋、背筋などの基礎体力が全く無いんですね。

で、ちょっと甘く見ていた部活で、基礎トレーニングの大変さに根を上げて泣き出してしまったんです。ショック

ま、全身筋肉痛、歩き方もぎこちない。。疲れすぎて食欲も無し。「大変なのはわかるけど、どこの部に行ってもみんな基礎トレーニングからだよ。いじめられたとかの大変さじゃないのなら、1週間もすれば身体は慣れてくるから大丈夫だよ。がんばられスマイル」と言ってなだめ、体育館へ。

体育館につく頃には自分で涙も拭き、だまって車を降りていきました。


練習が終わり、迎えに行くと、「みんなも筋肉痛で身体が動かないって言ってた!みんなも大変そうだった!!」と笑顔で帰ってきて一安心。ウィンク

仲間がいて本当によかったわ~~~。と感じた一日。

この日以降はしんどいとは言いますが、友達と発散してきているみたいで楽しそうに行ってます。

体力がついて、もっと力強い球が打てるようになるといいね!

がんばれ!お姉ちゃん!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.08 13:39:53
コメント(6) | コメントを書く


PR

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.