【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

自由までのカウントダウン開始♪

自由までのカウントダウン開始♪

Profile

菜子55

菜子55

Category

Recent Posts

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
2009.07.25
XML
カテゴリ:ひとりごと
なんだか最近、いろんなことがありすぎて、ちょっとテンションが落ち気味。。

旦那の仕事先の倒産辺りからでしょうか。。
(ま、コレはだんだん仕事も増えつつあって、なんとかなりつつありますが。。雫

義父母とシックリいかないし、

チビスケはメチャ大変だし。。

オマケに中学生のお姉ちゃんは部活でちょっとヘンなことになってるみたいだし。。

中でも、お姉ちゃんの部活の件はちょっとキツイ。。

どうもおねえちゃん、部活で、タラタラ練習していたらしく、同級生のママから「先輩たちが相当怒っているらしいよ。来週からの団体戦用の練習から○○ちゃん(うちの子)だけはずして他の子を入れようって話になってるみたい。突然そんなことになったらショック受けるかもしれないからうまくお母さんから話してあげて」って言われました。
ここまでなら、うちの子がタラタラ練習していたのが悪いのだからしょうがない、自業自得、自分で先輩に謝って、真面目にしていくしかないよね。って娘にも言い聞かせ、今日の試合にに送りだしました。

でも帰ってきて話を聞くと、「謝ろうと思ったけど、その話を聞いてきた子が、先輩からは私にだけは言うなって言ったらしくて私が謝るとその子の立場が悪くなるから言わないでって言われて何にも言えなかった」と。要は外されるのを待てと。。

変わりに入れ替えられる子には言ってきなさい、でも娘には言うなと先輩が同じ一年生のその子に指図しているらしい。

うちの子の練習態度が悪いということも、娘には直接一度も注意せず、その仲のいい一年生の子に言うだけ言って、うちの子には言うなと。。で、突然、練習からはずそうとしているらしんですね。

で、その教えてくれたママに、「先輩たちが直接怒って注意してくれればいいのにね。。」って言うと、「先輩たちも、気を使っているのよ~直接注意したらかわいそうだから」と。。
私…「???」違うんじゃない?いきなり外されるほうがかわいそうでしょ??

もともと入部したときからレギュラー同士で常に仲間割れ、後輩いじめがあり、どろどろだった先輩たち。練習も一度見たときには目が点になるくらいダラダラで、大きな大会を控えているとは思えない光景。

それでも、大きな大会の当日朝の練習でコーチから一喝され、強引に仲直りさせられ、なんとか次の大会の切符を手に入れることができました。

で、こういう経緯を見てもどうもここの上級生たちは誰か標的を作らなくてはやっていけない人達らしく、今度は1年生でレギュラーになってしまったうちの娘が標的になってしまった??

うちの子が悪いのは悪いのです。それはわかっているのですが、注意の仕方がフェアーじゃないジャン!!!って。直接ガツン!って怒ってよ。。

で、同級生の子も、先輩たちがそう言っているんなら、せめて、「やばいよ、もっと真面目に練習しようよ」くらい言ってくれても良かったのに。。って。一緒にレギュラーになった仲良しさんなのにちょっと残念に思いました。

先輩たちが怒っていることは全くわからなかったうちのアンポンタンな娘も娘ですが。。

なんだか。。。しょんぼり

はぁ~、うちの娘の悪いのを棚に上げて他の人のことを悪く言ってはいけないことはよーくわかっているのですが…しょんぼり

娘より私のほうがまいってしまいそうです。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.26 01:19:41
コメント(5) | コメントを書く


PR

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.