000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

nalfaのシュリンプ展望(nalfa-bee.) 【KSF】

PR

楽天プロフィール

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

全3568件 (3568件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017年11月21日
XML
カテゴリ:シュリンプ
11/21
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れ時々くもりで最低気温4.8度から最高気温11.1度くらいでした。明日は、晴れくもりで夜から雨で3.5度から14.4度の予報。最近は寒くなって来ました。



11/21のタモ散歩は、6時に出発。6時で4.8度の寒さで最近は防寒対策をしている。ウォーキングコースの紅葉がまだ綺麗だ。
ポケモンGO、レベル上げのため毎日頑張っている。
(歩数:7984、距離:4.39km、消費カロリー:212キロカロリー)

下矢印紅葉
写真: 20171121 紅葉


写真: 20171121 紅葉



エビ水槽、シャドー達の活性を上げるために、またまたレッドシャドーをオークションで落札しました。競馬で少し儲けたので早めに使ってしまわないと...で、これ以上は過密になるので何もなければ当分は打ち止めかな?
「ベジタくん」の賞味期限が短いのと水槽が少ないので最近は毎日与えています。すぐに寄って来てツマツマして食い付きは良いですねぇ~ やはり、私としてはもう少し固め(爪楊枝で刺してもばらけない程度)でもいいかな?

下矢印オークション(姫えびすより)
写真: 20171121 落札したレッドシャドーシュリンプ


写真: 20171121 落札したレッドシャドーシュリンプ



下矢印レッドビー水槽
写真: 20171121  60Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ


写真: 20171121  60Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ



下矢印ハイブリ水槽
写真: 20171121  60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20171121  60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ



下矢印シャドー水槽
写真: 20171121  40Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


写真: 20171121  40Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ



下矢印クラウド水槽
写真: 20171121  30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ


写真: 20171121  30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ










最終更新日  2017年11月21日 18時48分03秒
コメント(0) | コメントを書く

2017年11月19日
カテゴリ:ブログ
11/19
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温5.0度から最高気温11.7度くらいでした。明日は、くもりで3.1度から10.3度の予報です。



今朝のウォーキングは、5時50分に出発。6時で5.0度で手袋をしていたが少し寒かった。昨日、少し飲んでいたのでどうしようかと考えたが体重は増えていたので歩くことにした。コースの安満遺跡公園も少しずつ工事をしている。
ポケモンGO、いつも同じポケモンしか捕まえられないがレベル上げのため行った。
(歩数:9031、距離:4.96km、消費カロリー:235キロカロリー)

下矢印ウォーキング風景

写真: 20171118 安満遺跡公園の工事


写真: 20171118 安満遺跡公園の銀杏




昨日は、ペットショップパール(大阪市東淀川区…阪急上新庄から徒歩約10分)にて関西シュリンプフレンド【KSF】結成一周年祭をやっています。

下矢印ペットショップパールにて
写真: 20171118 KSF1周年祭


写真: 20171118 KSF1周年祭


写真: 20171118 KSF1周年祭


写真: 20171118 KSF1周年祭


写真: 20171118 KSF1周年祭


写真: 20171118 KSF1周年祭


写真: 20171118 KSF1周年祭


写真: 20171118 KSF1周年祭
上矢印魚もいますよ~


下矢印姫えびすのベジタくんも購入。
写真: 20171118 姫えびすのベジタくん



下矢印19時から、上新庄の「王道」にて焼肉で飲み会です。飲み会好きな私はもちろん参加しています。 \(^o^)/! 久しぶりの焼肉、美味しかったです。(参加者は、姫えびすさん・aneraさん・パール社長さん・海老凛さん・B-4laboさん・板金工房黒さんと彼女・よしぷりさん・百式海老さん・近江海老さんと私)
エビの話はショップで話したので、ここでは世間話が多かったかな? いや~ いつもながら楽しかったです。
皆さん、お疲れさまでした~
来月(12月)は【KSF】の忘年会をやるようなので、日程が合えば参加するぞ!

下矢印焼肉で飲み会
写真: IMG_4330


写真: 20171118 KSF1周年祭飲み会


写真: 20171118 KSF1周年祭飲み会


写真: 20171118 KSF1周年祭飲み会


写真: IMG_4328


写真: 20171118 【KSF】結成一周年祭


写真: 20171118 KSF1周年祭飲み会



エビ水槽、「姫えびす」のベジタくんを食べている、レッドビーシュリンプ・ハイブリシュリンプ・シャドーシュリンプ・クラウドシュリンプで、なかなかの食い付きです。

下矢印エビ達
写真: 20171119 60Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ


写真: 20171119 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20171119 40Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


写真: 20171119 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ






最終更新日  2017年11月19日 17時54分10秒
コメント(2) | コメントを書く
2017年11月16日
カテゴリ:シュリンプ
11/16
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温6.8度から最高気温13.5度くらいでした。明日も晴れで2.4度から13.6度と朝夕が寒い予報です。



今朝のウォーキングは、6時に出発。6時で6.8度で少し寒かった。家族の風邪もなかなか治らず、今日は家内が風邪が治らないので病院へ行った、ウォーキングは城跡公園から野見神社へ行って来た。ポケモンGO、レベル上げを頑張っています。
(歩数:8009、距離:4.40km、消費カロリー:212キロカロリー)

下矢印ウォーキングコース
写真: 20171116 城跡公園の高山右近像


写真: 20171116 城跡公園のアオサギ


写真: 20171116 野見神社



エビ水槽、寒くなって来たので足し水も1週間以上必要がない季節になった。でも、ガラス面が汚れていたので少し掃除して、最近は固形餌の食い付きも良いので「 錦えびFOOD・Animal 」を与えて見た。すぐに寄って来てツマツマしている、なかなかの食い付きだ。「 錦えびFOOD・Animal 」も無くなって来たので、「名も無き餌」をKSF結成1周年セールでペットショップパールさんにて購入予定~

下矢印レッドビー水槽…稚エビも少しずつ大きくなって来たし、また稚エビも数匹生まれている。
写真: 20171116 60Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ


写真: 20171116 60Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ



下矢印ハイブリ水槽…稚エビが生まれたり、クラウドの選別漏れとかで少しずつ増えているようだ。
写真: 20171116 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20171116 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


下矢印クラウド水槽…一番稚エビが生まれるようだ。
写真: 20171116 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ


写真: 20171116 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ



下矢印シャドー水槽…やはり、稚エビが3匹しか確認取れず...落札したレッドシャドーも元気だ!
写真: 20171116 40Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


写真: 20171116 40Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ




べランでは、この寒い中まだ「ハイビスカス」と「コスモス」が咲いています。「ハイビスカス」が咲かなくなる頃には剪定して来年も咲かすぞ。

下矢印ハイビスカスとコスモス
写真: 20171116 ベランダのハイビスカス


写真: 20171116 ベランダのハイビスカスとコスモス










最終更新日  2017年11月16日 19時40分48秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年11月14日
カテゴリ:シュリンプ
11/14
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、雨くもりで最低気温11.1度から最高気温14.0どくらいでした。明日は、晴れで6.6度から17.7度の予報です。



昨日、オークションで落札した「レッドシャドー」が到着しました~ 以前より、シャドー水槽の数が増えないので活性を上げるために追加して見ました。これで様子見て増えなければ来年には再度追加したいと考えます。

下矢印レッドシャドー
写真: 20171113 落札したレッドシャドーシュリンプ


写真: 20171113 落札したレッドシャドーシュリンプ


写真: 20171113 落札したレッドシャドーシュリンプ



今日のエビ達は、「さと美えびシュリンプフード(動物性)」を与えると、すぐに寄って来てツマツマしています。どの水槽も完食が早いようだ。
11/18~11/19に大阪市上新庄にある「ペットショップパール」さんにて関西シュリンプFriends結成1周年があるので、
「名も無き餌」を忘れずに買わないと。そして夜は飲み会だぁ。

下矢印レッドビー水槽
写真: 20171114 60Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ


写真: 20171114 60Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ



下矢印ハイブリ水槽
写真: 20171114 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20171114 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ



下矢印シャドー水槽
写真: 20171114 40Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


写真: 20171114 40Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ



下矢印クラウド水槽
写真: 20171114 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ


写真: 20171114 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ






最終更新日  2017年11月14日 19時15分39秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年11月10日
カテゴリ:シュリンプ
11/10
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温5.0度から最高気温19.2度くらいでした。明日は、雨くもり晴れで13.6度から17.1度の予報です。



今朝のウォーキングは、6時に出発。7時で5.0度で外に出ると寒い~ まだ風邪気味なので厚手のトレーニングウェアにした。これ以上寒くなるとニット帽とネックウェアを装着だ。
ポケモンGO、久しぶりに「トゲチック」が出たがハイパーボール10個以上投げたが逃げられた...
(歩数:7732、距離:4.25km、消費カロリー:208キロカロリー)

下矢印ウェア
写真: 20171110 ウォーキングウェア



エビ水槽、半年ぶりにレッドビーとハイブリに設置している外部フィルターを掃除した。どちらも真っ黒になるくらい汚れていたし、ハイブリの外部フィルターには2匹泳いでいた~
2~3回の外部フィルターからの水漏れを経験しているので、昼から何度もチェックしたが大丈夫のようだ。

下矢印外部フィルターの掃除(レッドビーはテトラ、ハイブリはエーハイム)
写真: 20171110 60Cmエビ水槽の外部フィルター掃除


写真: 20171110 60Cmエビ水槽の外部フィルター掃除


写真: 20171110 60Cmエビ水槽の外部フィルター掃除


写真: 20171110 60Cmエビ水槽の外部フィルター掃除
上矢印水漏れしても大丈夫のように、スーパーの袋の中に入れている。



エビ達は、ガラス面とスポンジフィルターも掃除して、「名も無き粉」を入れるとツマツマしている。

下矢印エビ達
写真: 20171110 60Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ


写真: 20171110 60Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ


写真: 20171110 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20171110 40Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


写真: 20171110 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ









最終更新日  2017年11月10日 19時41分28秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年11月09日
カテゴリ:シュリンプ
11/7
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温12.0度から最高気温18.0度くらいでした。明日も晴れで4.9度から18.4度の寒い予報です。トレーニングウェアを厚手にしよう。



今朝のウォーキングは、5時50分に出発。6時で12.0度でそんなに寒くはなかったが、まだ風邪気味で歩くと鼻水が止まらない。
ポケモンGO、いつもと同じポケモンしか出て来ない...
(歩数:8880、距離:4.88km、消費カロリー:240キロカロリー)




エビ水槽、そろそろガラス面も汚くなって来て掃除をしなくてはいけない...
「さと美えび動物性シュリンプフード」を姫えびすの2周年祭で購入していたので与えて見た。植物性のさと美えびフードは以前に購入して与えたので、今回は動物性で。シャドーもすぐに寄って来てツマツマしている~

下矢印シャドー水槽
写真: 20171109 40Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


写真: 20171109 40Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ



下矢印レッドビー水槽
写真: 20171109 60Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ


写真: 20171109 60Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ



下矢印クラウド水槽
写真: 20171109 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ


写真: 20171109 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ



下矢印ハイブリ水槽
写真: 20171109 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20171109 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ






最終更新日  2017年11月09日 19時44分13秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年11月07日
カテゴリ:シュリンプ
11/7
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温9.0度から最高気温21.9度くらいでした。明日は、くもりで13.3度から19.2度の予報です。


今朝のウォーキングは、5時55分に出発。6時で9.0度でそんなに寒くはなかったが、昨日は風邪で体調を崩しているのですぐに手袋を装着。まだ風邪気味でしたが歩いてきた...
ポケモンGO、近くでも早く「リアルワールドイベント」をやって欲しいものだ。
(歩数:8620、距離:4.74km、消費カロリー:234キロカロリー)



エビ水槽、なかなかの食い付きである「
錦えびFOOD・Animal 」を与えました。やはり、すぐに寄って来てツマツマしている。シャドーにも人気のようで集まるのが早い!

下矢印レッドビー水槽
写真: 20171107 60Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ


写真: 20171107 60Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ



下矢印ハイブリ水槽
写真: 20171107 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20171107 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ



下矢印クラウド水槽
写真: 20171107 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ


写真: 20171107 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ



下矢印シャドー水槽
写真: 20171107 40Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


写真: 20171107 40Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ






最終更新日  2017年11月07日 17時29分34秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年11月05日
カテゴリ:シュリンプ
11/5
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温7.8度から最高気温17.9度くらいでした。明日も晴れで6.2度から21.0度の予報です。



今朝のウォーキングは、5時50分に出発。6時で7.8度で途中から手袋をするくらいの寒さだった。雲がなかったので月が大きく綺麗に見えたが、写真を撮る場所とタイミングがなかった...
ポケモンGO、新しいポケモンの出現はいつかな?
(歩数:7895、距離:4.34km、消費カロリー:210キロカロリー)




エビ水槽、「えび玉シュリンプフード」を与えるとすぐに寄って来てツマツマしています。この餌もなかなかの食い付きでローテーションしています。飼育水も寒くなって来たので1週間は足し水が必要なく、久しぶりに足し水をしてバクテリアを添加。

下矢印レッドビー水槽
写真: 20171105 60Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ


写真: 20171105 60Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ



下矢印ハイブリ水槽
写真: 20171105 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20171105 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ



下矢印シャドー水槽
写真: 20171105 40Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


写真: 20171105 40Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ



下矢印クラウド水槽…動き回ってピントが合わない。
写真: 20171105 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ


写真: 20171105 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ



下矢印昼食は、家族3人で「カフェ&パンケーキ gram」で食事しました。次男は、今日も学園祭でラーメンを作っています。
写真: 20171105 カフェ&パンケーキ gram


写真: 20171105 カフェ&パンケーキ gram


写真: 20171105 カフェ&パンケーキ gram









最終更新日  2017年11月05日 19時21分14秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年11月04日
カテゴリ:ブログ
11/4
おはようございます。



今日の高槻市の天気は、晴れ時々くもりで最低気温11.1度から最高気温17.9度の予報で、明日は、晴れで7.6度から18.0度の予報です。



今朝のウォーキングは、少し早めに目が覚めたので5時35分に出発。6時で11.1度といつもより暑い感じがした。外は暗くて人の顔が見えないくらいだ。
ポケモンGO、やっとアメが集まったので「サナギラス」から「バンギラス」に進化出来た。が、次の進化ポケモンがいない...(''◇'')ゞ
(歩数:9097、距離:5.00km、消費カロリー:243キロカロリー)

下矢印バンギラス
写真: 20171103 バンギラス



昨夜は、台風の関係で遅れていた、私の誕生日(全員が忘れていたが...w)と言うこと回転寿司を家族で食べに行きました。次男は、大学の学園祭でいなかったが...
ちなみに私は生の魚が食べれないので、タコ・イカ・エビと貝類を食べて、最後に締めで「胡麻香る担々麺」を食べたが麺は少なくスープが多い、長男は「とんこつ醤油らーめん」を食べたが麺は少なく醤油が濃いと言っていた。ちまたで美味しいとか言っていたので食べたのだが、もう一つということで、次はどちらも寿司にすることを確認した。

下矢印回転寿司
写真: 20171103 回転寿司


写真: 20171103 回転寿司


写真: 20171103 回転寿司


写真: 20171103 回転寿司


写真: 20171103 回転寿司


写真: 20171103 回転寿司
上矢印寿司は13枚食べました~


下矢印〆に「胡麻香る担々麺」を食べる。やはり、高槻の「麺厨房 華燕」とか「京担」が美味しい!
写真: 20171103 回転寿司


下矢印長男は、「とんこつ醤油らーめん」を頼んだが、しょうゆの味が強かったようだ。
写真: 20171103 回転寿司



エビ達も少し載せておこうっと!

下矢印シャドー水槽では、稚エビが2匹確認できた。もっといるようだが、モスに隠れているのかな? 元気に育って欲しいものだ。親たちが少ないのでもう少し追加を考えている。
写真: 20171104 40Cmエビ水槽のシャドーシュリンプの稚エビ



下矢印レッドビー達は、元気に抱卵して稚エビも孵化しているようだ。
写真: 20171104 60Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ









最終更新日  2017年11月04日 10時38分20秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年11月02日
カテゴリ:シュリンプ
11/2
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温7.2度から最高気温21.8度くらいでした。明日は、くもり晴れで8.9度から22.2度の予報です。



今朝のウォーキングは、5時50分に出発。6時で7.2度と昨日より寒くはなかったが、少し歩くと寒くなって来たので手袋をした。川沿いの桜の木が紅葉を始めている...今年はどこの紅葉を観に行くかな?
ポケモンGO、今日までハロウィンのイベントでアメが倍の早さでみつけてくれる。最近、バッテリーの減りが早いので交換時期かな?
(歩数:7667、距離:4.21km、消費カロリー:206キロカロリー)

下矢印川沿いの紅葉
写真: 20171102 桜堤公園の紅葉



エビ水槽、食い付きの良い「ほうれん草」を与えた。冷凍の「ほうれん草」が残り少なくなったので無農薬野菜を購入しないといけないが、いつも行っていた店がなくなった...無農薬野菜を売っている店を探しているが、なかなか見つからない。

下矢印レッドビー水槽
写真: 20171102 60Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ


写真: 20171102 60Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ



下矢印ハイブリ水槽
写真: 20171102 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20171102 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ



下矢印クラウド水槽
写真: 20171102 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ


写真: 20171102 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ



下矢印シャドー水槽
写真: 20171102 40Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


写真: 20171102 40Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ




久しぶりに「水分海老【KSF】」さんのブログを見ると、台風の恩恵で「ヤシャブシ」をゲットしたとのことで、​​​次のブログ更新までに「欲しい方居てます?}の一言で応募して見ました。おぉっ、まだOKとのことで送って貰いました~ 「水分海老」さん、うちでは必需品なので大変助かりました。ホントに有難うございました。m(_ _)m

下矢印ヤシャブシ
写真: 20171102 ヤシャブシ













最終更新日  2017年11月02日 19時10分53秒
コメント(0) | コメントを書く

全3568件 (3568件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

カレンダー

お気に入りブログ

これなーんだ みつくん0426さん

シマキンチャクフグ… 有沢諒さん

2017秋 ゆかちゃん☆彡さん

   エビと水草と… キボーデコさん
我が家の生き物   秋風紅葉さん
ellisの気持ち *airi*さん
~TOSHI'S TOWN~ toto10311206さん
徒然なるままに kimama2006さん
Natural garden ~… tetomimi2000さん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん

コメント新着

nalfa@ Re:エビ水槽、食い付きの良い「錦えびFOOD・Animal」を与えた!(10/08) おはようございます。 返信、遅れました.…
まいく@ Re:エビ水槽、食い付きの良い「錦えびFOOD・Animal」を与えた!(10/08) 遅くなりましたが。ブログコメントありが…
みかばあさん@ Re[2]:昨夜は、「姫えびすエビ飲み会(in三ノ宮)」へ行って来ました~(07/23) nalfaさんへ ご回答ありがとうございます…
みかばあ@ Re:昨夜は、「姫えびすエビ飲み会(in三ノ宮)」へ行って来ました~(07/23) この記事には全く関係ないのですがお許し…
nalfa@ Re:紅葉を見に、京都の嵐山に行って来ました。(11/22) こんにちは。 以前と違って見難くなってお…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.