000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

nalfaのシュリンプ展望(nalfa-bee.)

PR

楽天プロフィール

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

全5件 (5件中 1-5件目)

1

メタボリック

2010年01月13日
XML
カテゴリ:メタボリック
1/13
こんばんは。




今日の大阪の天気は、くもり時々晴れで最低気温0度から最高気温4度くらいでしたね。朝から寒かったですわ~
でも、昼食後にこの寒い中をウォーキングして来ましたよ。非常に寒かったので、また風邪でも引かないように注意しなければ...




今日は、フォト蔵がすごく重たくて、画像のアップロードが出来ません。何度もやりましたが、同じでした。ついに諦めましたわ。
画像が無いので、今日は簡単に...



今日から1週間の内、メタボ予備軍に対して保健指導があります。面倒なので、最初に指導をやってもらおうと朝一番に健康管理質へ電話しました。
で、一番らしくすぐに来て下さいとのこと。
体重と腹囲を計って、指導を行います。結果は、6ヶ月前と殆ど同じなので、問題はないとのこと。こちらからは、年末年始もウォーキングして風邪を引いてしまった事を報告しました。
毎日やることが大事なので、続けてくださいとのことでした。
現在は、「寒いので中断しています」と言えば、それは仕方ありませんねと...
また、「ウォーキングだけで全然痩せませんよ」と言えば、後は食事制限ですねと言われましたわ。食事制限は、ちょっと無理ですよね。




各水槽は、元気で育っていますが、画像が無いので分かりませんよね。
コリドラス、タイミングが良かったのか沢山撮れたのに...残念です。
またの機会に画像をアップしますわ。


では、画像なしで寂しいですが、ご勘弁を。









最終更新日  2010年01月13日 20時10分48秒
コメント(8) | コメントを書く
2009年01月02日
カテゴリ:メタボリック
1/2
こんにちは。


今日まで、家内の実家でお食事会にお招き頂いております。
昨日のカニすきで、1キロも肥えていました、で、今日もウォーキング1時間歩いてきましたよ。ついでに、ウォーキング途中で神社とお寺に参拝して来ました。ブログの知り合いたちの皆さんの分も家内安全と健康をお願いして来ました。


今年も皆さん、アクアに頑張って行きましょう。

下矢印伊勢寺…ちょっとブレていますね m(_ _)m
20090102 伊勢寺
20090102 伊勢寺 posted by (C)nalfa


下矢印日吉神社
20090102 日吉神社
20090102 日吉神社 posted by (C)nalfa



今日も「焼肉」を食べに行って来ます。隣のマンションなのでゆっくりとしていますわ。夕食も頂いて帰ります。途中では、家族でマージャンで遊んでいます。

昨日も家内が焼いたケーキを2つもありましたので...
今日もマフィンを焼いて持って行っています。
またまた、肥えそうですわ、明日からバナナダイエットの再開ですね。ゆっくり頑張ろう。






最終更新日  2009年01月02日 12時17分10秒
コメント(20) | コメントを書く
2008年10月04日
カテゴリ:メタボリック
10/4
こんばんは。



今日の大阪の天気は、晴れで、最低気温17度最高気温27度もありましたよ。部屋の中で27度なので外は、もっと暑かったかも分かりません。


午前中にホムセンへリセット用品とスーパーへ行ってバナナを買ってきましたよ。同じ場所にあるので、家内からの頼まれ物...バナナ・レタス・きゅうりと全て安かったので。バナナ売り場には人が多かったですね。皆んなダイエットしているのかなぁ?


ところで、バナナダイエットを始めて2週間経ちましたが、今朝、体重と腹囲を計ってみました。ハハハッ、現状維持でしたね。残念です、期待はしていたのですが...
でも、急激に痩せる方法ではないとのこと、最低、3ヶ月でゆっくりとバナナダイエットやって見ようと思っています。
乞うご期待! 期待していないって...ガクッ。



部屋の中で27度もあったもので、水温もファンとヒーターで温度調整しているのですが、60センチ水槽で26.7度まで上がっていました。温度調整してファンを回るようにしておきました。41cmもファンは回っていましたね。リセットするための準備品と、手順を書き出してみました。今日準備できるものは、全て用意しておきました。ここがA型の違いですかねぇ、典型的ですね。これで来週は、リセットを手順通りに出来ると思いますわ。(笑)



41cm水槽の様子は、日の丸弁当を与えていますが集まって来て、稚エビも混じってツマツマしていますよ。モスの中の稚エビも何匹かいて癒されますね~

下矢印日の丸弁当の喰い付き
20081004 41cm水槽の日の丸弁当の喰い付き
20081004 41cm水槽の日の丸弁当の喰い付き posted by (C)nalfa

下矢印モスの中の稚エビ達…3~4匹います
20081004 41cmの稚エビ達
20081004 41cmの稚エビ達 posted by (C)nalfa



60センチ水槽の様子は、今日はチョイスフードを与えましたので、食い付きはいいですよ~ラムズも寄って来て、一緒にツマツマしていますよ。小さなエビ団子が出来ています。オトシンが上のほうに張り付いて、餌取を伺っているようです。

下矢印チョイスフードの喰い付き
20081004 60cm水槽のチョイスフードの喰い付き
20081004 60cm水槽のチョイスフードの喰い付き posted by (C)nalfa



コリドラス水槽の様子は、奥に隠れて出てきませんので今日もフラッシュを焚いて撮って見ました。じっとしているコリを撮ろうとしても、別のコリが行ったり来たりしてじっとしていません。ホントにコリドラスの写真は、撮りづらいですわ。

下矢印コンコロール
20081004 コリドラス コンコロール
20081004 コリドラス コンコロール posted by (C)nalfa

下矢印スーパープルケール
20081004 コリドラス スーパープルケール
20081004 コリドラス スーパープルケール posted by (C)nalfa

下矢印シュワルツィ
20081004 コリドラス シュワルツィ
20081004 コリドラス シュワルツィ posted by (C)nalfa

上矢印ピグミーもいてるのですが、なかなか見つかりませんね。これでは観察も出来ず困ってしまいますわ。白コリも髭は生えて来ないようですね。



下矢印「o(^o^)o 励みになります。皆様のご協力をポチッと!!」ウィンク
nalfarank3








最終更新日  2008年10月04日 18時29分32秒
コメント(22) | コメントを書く
2008年09月02日
カテゴリ:メタボリック
9/2
こんばんは。


今日の大阪の天気は、雨時々くもりで、最低気温25度から最高気温が33度くらいもありました。家内が用事で朝より家にいなかったので、水温の上昇が何時もより大きかったですわ。ファンで間に合わなかったようです。
41cm水槽が28度、60cm水槽が27.2度もありましたよ、エビ達は大丈夫だろうか?



今日、会社の健康保険室よりのメールで1ヶ月目の「特定保健指導」の案内が来ました。
それによると、体重と腹囲と1ヶ月間何をしていたかを提出するみたいですわ。
で、夕食前に体重を量ると、最初から変わっておらず、腹囲も変わっておりませんでした。
ガーン、ガーン、ガーンですわ。後はウォーキングの歩数と毎日の筋力ストレッチをやったと申告するしかありません。血液検査もしてくれると思いますが、すぐには結果が出ませんし...



41cm水槽の様子は、日の丸弁当をツマツマしようとして集まってきましたね。稚エビも集まってツマツマしてましたわ。モスの中には何匹かの稚エビが潜っています。

下矢印日の丸弁当の喰い付き
20080902 41cm水槽の日の丸弁当の喰い付き
20080902 41cm水槽の日の丸弁当の喰い付き posted by (C)nalfa

下矢印モスの中の稚エビ
20080902 41cm水槽の稚エビ
20080902 41cm水槽の稚エビ posted by (C)nalfa



60cm水槽の様子は、ほうれん草ベースの試作餌を与えますと、すぐに寄って来てエビ団子が出来てきました。水温は少し高いですが、食欲はあるみたいでツマツマしてますね。

下矢印試作餌の喰い付き
20080902 60cm水槽の試作餌の喰い付き
20080902 60cm水槽の試作餌の喰い付き posted by (C)nalfa



コリドラス水槽の様子は、こっちもいつもの通り元気に泳いでいます。餌をパクついたり、泳ぎ廻っていますね。

下矢印コンコロール
20080902 コリドラス コンコロール
20080902 コリドラス コンコロール posted by (C)nalfa


下矢印「o(^o^)o 励みになります。皆様のご協力を!」ウィンク
nalfarank3








最終更新日  2008年09月02日 20時10分53秒
コメント(16) | コメントを書く
2008年08月03日
カテゴリ:メタボリック
8/3
こんばんは。



今日の大阪の天気は、晴れで、最低気温27度から最高気温35度くらいでしたね。今日は外へ一歩も出ていないので実感はありませんが、南側の窓から見ると暑そうです。



昨夜は、眠たくて21時半には布団を敷いて寝てましたわ。はははっ。
よって、案の定、今朝は5時半に眼が覚めてウオーキングに行こうと思いましたが、ちょっと休憩してしまいました。その代わり、布団の上で腹筋と背筋のストレッチを少し、これではっきりと眼が覚めた模様。
早く起きましたが、何時ものように水槽の少量の水換えと添加物の投入して、ベランダ水槽のヒメダカに餌をやってました。何もすることがなくなり、昨日撮っていたビデオを見てました。8時前に家内が起きて来て、ビデオ鑑賞は終わり。
今は高校野球をやっているので、テレビはずっと高校野球がついています。
そんな中、また眠くなったのでいつの間にか寝ていましたわ。午後も昼食後に同じようにいつの間にか寝てました。ホントに今日は良く寝ました。



41cm水槽の様子は、日の丸弁当を与えるとまず1匹がすぐに寄って来て、ツマツマしてました。一時すると10匹ぐらいは集まっていますね。後ろのホシクサは溶け掛かっているし浮いてしまいそうですが、無視してください。
それと、41cmで使っているCPUファンを撮ってみました。

下矢印日の丸弁当の喰い付き
20080803 41cm水槽の日の丸の喰い付き
20080803 41cm水槽の日の丸の喰い付き posted by (C)nalfa

下矢印CPUファン…8cm
20080803 41cm水槽のCPUファン
20080803 41cm水槽のCPUファン posted by (C)nalfa



60cm水槽の様子は、今日はえび玉シュリンプフードを与えました。この餌は相変わらず喰い付きが凄く良いです。すぐにエビ団子になっちゃいますわ。嬉しい限りです。
こちらも60cm水槽で使用しているCPUファンを撮って見ました。

下矢印エビ団子…今はもっと大きくなっていますよ
20080803 60cm水槽のえび玉の喰い付き
20080803 60cm水槽のえび玉の喰い付き posted by (C)nalfa

下矢印CPUファン…約12cm
20080803 60cm水槽のCPUファン
20080803 60cm水槽のCPUファン posted by (C)nalfa



コリドラス水槽の様子は、3種類しかいませんので今日はベネズエラオレンジを狙って見ました。なかなか撮れず、ベネオレが2匹重なった所が撮れました。

下矢印ベネオレ
20080803 コリドラス ベネズエラオレンジ
20080803 コリドラス ベネズエラオレンジ posted by (C)nalfa



下矢印「o(^o^)oファイト ランキングに参加しています」お願い!ウィンク
nalfarank3











最終更新日  2008年08月03日 17時30分42秒
コメント(14) | コメントを書く

全5件 (5件中 1-5件目)

1

カレンダー

お気に入りブログ

水槽に違和感が・・… 有沢諒さん

   エビと水草と… キボーデコさん
我が家の生き物   秋風紅葉さん
ellisの気持ち *airi*さん
~TOSHI'S TOWN~ toto10311206さん
徒然なるままに kimama2006さん
Natural garden ~… tetomimi2000さん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん
柊聖也の日記 柊聖也さん
満載 青森 えるも之助さん

コメント新着

nalfa@ Re:紅葉を見に、京都の嵐山に行って来ました。(11/22) こんにちは。 以前と違って見難くなってお…
ゆかちゃん☆彡@ Re:紅葉を見に、京都の嵐山に行って来ました。(11/22) 画像でも綺麗な紅葉で感動するから、行く…
nalfa@ Re[1]:エビ水槽、気温も下がって来て水温が安定して来た。(10/10) ゆかちゃん☆彡さん こんばんは。 楽天ブロ…
まいく@ Re:14時7分に鳥取地震が! 水槽回りは水浸しに...(10/21) 当地も震度3でしたが、水槽は無事です。 …
まいく@ Re:エビ水槽、ピントの稚エビ達は大きくなって来た!(09/20) iPhone7 良いですね。 自分はiPad mini4だ…
nalfa@ Re[1]:エビ水槽、ちょっと硬い「ebi210」の食い付きです。(07/13) ゆかちゃん☆彡さん ----- こんばんは。 簡…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.