000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

nalfaのシュリンプ展望(nalfa-bee.)

PR

楽天プロフィール

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

全2件 (2件中 1-2件目)

1

祭り

2014年05月24日
XML
カテゴリ:祭り
5/24
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで14.0度から25.2度くらいでしたね。明日は、くもり晴れで18.8度から26.9度の予報です。うわぁ~暑くなりそうです。




昨日は、えび友の華海老さんのお誘いで、JR塚本で5/23~5/25までやっている「塚本バル祭り」に行って来ました。重さんとかアウルさんとか来ていました。勿論、「ゆうも庵」さんにも行きましたわ。ちょっと飲み過ぎて昼過ぎまで寝ていました。(^_^;) これでえび友が増えそうです。 皆さん、よろしくお願いします。m(_ _)m

下矢印塚本バル
20140524 塚本バル祭り
20140524 塚本バル祭り posted by (C)nalfa




そして早速、華海老さん夫婦とお店へ、GO!
色々と食べて来ましたよ~ でも、飲み過ぎて今日は昼過ぎまで寝てしまいましたわ~
バルカードを購入していると、バルメニュー(飲み物と1品)が500円か700円(追加メニューは、勿論追加料金で...)で頂けます。

下矢印4~5店行ったかな?
20140524 塚本バル祭り
20140524 塚本バル祭り posted by (C)nalfa

20140524 塚本バル祭り
20140524 塚本バル祭り posted by (C)nalfa



20140524 塚本バル祭り
20140524 塚本バル祭り posted by (C)nalfa

20140524 塚本バル祭り
20140524 塚本バル祭り posted by (C)nalfa



20140524 塚本バル祭り
20140524 塚本バル祭り posted by (C)nalfa

20140524 塚本バル祭り
20140524 塚本バル祭り posted by (C)nalfa



20140524 塚本バル
20140524 塚本バル posted by (C)nalfa

20140524 塚本バル祭り
20140524 塚本バル祭り posted by (C)nalfa

20140524 塚本バル祭り
20140524 塚本バル祭り posted by (C)nalfa




昨日は次男の誕生日のため、家内は「いちごのロールケーキ」を焼いていました。
私は、今日、美味しく食べちゃいました。

下矢印いちごのロールケーキ
20140524 いちごのロールケーキ
20140524 いちごのロールケーキ posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽では、稚エビが増えて来ましたよ。生存率も「まるえびさん」のスペシャル添加剤でいいですよ~

下矢印稚エビ
20140524 60cmエビ水槽の稚エビ
20140524 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa

20140524 60cmエビ水槽の稚エビ
20140524 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽のロングフィンパンダは、元気していますよ。

下矢印ロングフィンパンダ
20140524 60cmコリドラス水槽のロングフィンパンダ
20140524 60cmコリドラス水槽のロングフィンパンダ posted by (C)nalfa









最終更新日  2014年05月24日 18時49分29秒
コメント(0) | コメントを書く
2009年02月26日
カテゴリ:祭り
2/26
こんばんは。




今日の大阪の天気は、くもり時々晴れで最低気温7度から最高気温12度くらいでしたね。天気はあまり良くありませんでしたが、お昼頃少し晴れ間が見えました。明日は、お昼頃に雨が振るとの予報ですわ。大学生の子供が旅行から帰ってくるのですが、行きも帰りも雨でしたわ。日頃の行いが悪いのでしょうね。(笑)




昨日は、携帯のカメラの電源が切れており、祭りの写真が撮れませんでしたが、今日はちょっとボケていますが駅の陸橋から撮って見ました。また、植木市も一緒にやっており、買って帰る人もいるみたいですね。(そんなに売れていないようでしたが...)
屋台は、両脇に沢山出ていましたわ。やはり、若い人が多かったですね。

下矢印天神祭り…随分とボケてますが...
20090226 天神祭りの屋台
20090226 天神祭りの屋台 posted by (C)nalfa

下矢印屋台で~す…人が途切れた時に、撮りました。
20090226 天神祭り
20090226 天神祭り posted by (C)nalfa

下矢印植木市の植木です。
20090226 天神祭りでの植木市
20090226 天神祭りでの植木市 posted by (C)nalfa




41cm水槽の様子は、えびくま団子を与えましたが、最初は2匹ばかりしか寄って来ませんでしたが、各水槽に餌を与えて再度見てみると、少し寄って来てツマツマしていましたね。喰い付きは、いまひとつですわ。

下矢印えびくま団子の喰い付き
20090226 41cm水槽のえびくま団子の喰い付き
20090226 41cm水槽のえびくま団子の喰い付き posted by (C)nalfa




60cm水槽の様子は、日の丸弁当を与えたので、いつものように寄って来てツマツマしていました。喰い付きも良く、エビ団子が出来ていましたわ。今日も、奥の方へ餌を持って行ってしまいました。

下矢印日の丸弁当の喰い付き
20090226 60cm水槽の日の丸弁当の喰い付き
20090226 60cm水槽の日の丸弁当の喰い付き posted by (C)nalfa




コリドラス水槽の様子は、少し出てきましたかねぇ? パンダは、痩せていますね...1匹は、痩せて奥の方で☆になっていましたわ。家では、パンダは上手く育ちませんね。

下矢印パンダの餌食い
20090226 コリドラス パンダ
20090226 コリドラス パンダ posted by (C)nalfa

下矢印ステルバイ
20090226 コリドラス ステルバイ
20090226 コリドラス ステルバイ posted by (C)nalfa

下矢印スーパープルケール
20090226 コリドラス スーパープルケール
20090226 コリドラス スーパープルケール posted by (C)nalfa




下矢印「m(__)m 励みになります。皆様のご協力をポチッと!!」ウィンク
nalfarank3






最終更新日  2009年02月26日 20時50分42秒
コメント(14) | コメントを書く

全2件 (2件中 1-2件目)

1

カレンダー

お気に入りブログ

水槽に違和感が・・… 有沢諒さん

   エビと水草と… キボーデコさん
我が家の生き物   秋風紅葉さん
ellisの気持ち *airi*さん
~TOSHI'S TOWN~ toto10311206さん
徒然なるままに kimama2006さん
Natural garden ~… tetomimi2000さん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん
柊聖也の日記 柊聖也さん
満載 青森 えるも之助さん

コメント新着

nalfa@ Re:紅葉を見に、京都の嵐山に行って来ました。(11/22) こんにちは。 以前と違って見難くなってお…
ゆかちゃん☆彡@ Re:紅葉を見に、京都の嵐山に行って来ました。(11/22) 画像でも綺麗な紅葉で感動するから、行く…
nalfa@ Re[1]:エビ水槽、気温も下がって来て水温が安定して来た。(10/10) ゆかちゃん☆彡さん こんばんは。 楽天ブロ…
まいく@ Re:14時7分に鳥取地震が! 水槽回りは水浸しに...(10/21) 当地も震度3でしたが、水槽は無事です。 …
まいく@ Re:エビ水槽、ピントの稚エビ達は大きくなって来た!(09/20) iPhone7 良いですね。 自分はiPad mini4だ…
nalfa@ Re[1]:エビ水槽、ちょっと硬い「ebi210」の食い付きです。(07/13) ゆかちゃん☆彡さん ----- こんばんは。 簡…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.