000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

nalfaのシュリンプ展望(nalfa-bee.) 【KSF】

PR

楽天プロフィール

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

全30件 (30件中 1-10件目)

1 2 3 >

熱帯魚

2015年08月10日
XML
カテゴリ:熱帯魚
8/10
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温25.9度から最高気温36.2度くらいでした。明日は、晴れ時々くもりで25.2度から34.4度の予報です。


今朝のウォーキングは、早く起きたので5時20分に出発。6時で既に25.9度、すでに晴れており暑いです。少し距離を伸ばして歩いてみました。
(歩数:12318、距離:7.4km、消費カロリー:399キロカロリー)




コリドラス水槽、インペリアルゼブラプレコが2日前くらいから元気が無かったので心配していたら、案の定、朝には亡くなっていました。何年くらいいたのかな? コリドラス達がいなくなればエビ水槽にします。

下矢印インペさん…合掌
20150810 60cmコリドラス水槽のインペの★
20150810 60cmコリドラス水槽のインペの★ posted by (C)nalfa


下矢印コリドラス達
20150810 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20150810 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa




エビ水槽、粉餌でソイルに落ちた物をツマツマしているシュリンプ達。ラムズの親はベランダ水槽に移したが、稚貝がいっぱいいる~ ピンセットでなかなか取れない。

下矢印60cmハイブリ水槽
20150810 60cmエビ水槽の稚エビ
20150810 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


20150810 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ
20150810 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ posted by (C)nalfa


20150810 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ
20150810 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ posted by (C)nalfa


下矢印45cmシャドー水槽
20150810 45cmエビ水槽のシャドーシュリンプ
20150810 45cmエビ水槽のシャドーシュリンプ posted by (C)nalfa


20150810 45cmエビ水槽のシャドーシュリンプ
20150810 45cmエビ水槽のシャドーシュリンプ posted by (C)nalfa









最終更新日  2015年08月10日 20時01分13秒
コメント(0) | コメントを書く

2014年04月21日
カテゴリ:熱帯魚
4/21
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり時々雨で最低気温12度から最高気温18度くらいでした。明日は、くもりで13度から20度の予報です。




うちのプレコとコリドラス達は、殆どがふっくらしておりメタボじゃないか? ってくらい太っています。やはり、「おとひめ」(消化吸収の良いタンパクと活力を向上させるDHA、りん脂質を豊富に含有し、肉瘤増強・増肉・黒仔の育成に最高峰の飼料。水中保形に優れ、消化吸収率が高いので糞の量が少なく、飼育水を汚さない。)の影響ですかね。金魚との相性がいいみたいですが、随分前から「おとひめB-2」と「おとひめC-1」を与えています。動物質性飼料(オキアミミール・魚粉・イカミール・ガゼイン・(卵粉末)):86%と多いので、上から見ると横幅がばーんと大きいですね。




45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌「おとひめ」を与えると、顆粒で沈下性なのですぐに底に落ちていきます。これをプレコ達は、争って食べています。

下矢印プレコ達
20140421 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140421 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、こちらもいつもの餌「おとひめ」を与えると、コリドラスとプレコそしてネオンテトラ・ラミーノーズテトラ・ヤマトヌマエビ達も食べています。底面とか流木に落ちた餌をモフモフと...ここもふっくらさんばかりですねぇ。

下矢印コリドラス達
20140421 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140421 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa


20140421 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140421 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、いつもの稚エビ達が元気にツマツマしています。もっと抱卵ママが出て来て稚エビを産んで欲しいですね。

下矢印稚エビ達
20140421 60cmエビ水槽の稚エビ
20140421 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


20140421 60cmエビ水槽の稚エビ
20140421 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa










最終更新日  2014年04月21日 18時30分53秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年02月23日
カテゴリ:熱帯魚
2/23
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れ時々くもりで最低気温-1度から最高気温10度くらいでした。明日は、晴れで-1度から11度の予報です。




今日は、P&LUXEのセールだったので行って来ました。生体・水草各種が20%~50%OFFだと言うことで、パンダシャークローチとラミーノーズをお迎えしました。ブセファランドラもあったのですが、同じものを持っていたので...
と、言う事でパンダシャークローチ(1匹)とラミーノーズ(5匹)を1080円で購入です。セールと500円の商品券で安くあがりましたわ。

下矢印パンダシャークローチ…今度は長生きするかな?
20140223 お迎えのパンダシャークローチ
20140223 お迎えのパンダシャークローチ posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、再度のパンダシャークローチのお迎えです。稚エビもまだ元気ですしもっと稚エビが増えることを祈りつつ...

下矢印パンダシャークローチ
20140223 60cmエビ水槽のパンダシャークローチ
20140223 60cmエビ水槽のパンダシャークローチ posted by (C)nalfa


下矢印稚エビ
20140223 60cmエビ水槽の稚エビ
20140223 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


下矢印黒ビーシュリンプ
20140223 60cmエビ水槽の黒ビーシュリンプ
20140223 60cmエビ水槽の黒ビーシュリンプ posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにモフモフと食べていました。そしてラミーノーズテトラは、ここに入ってもらいました。ネオンテトラが10匹から5匹に減ったのでラミーノーズテトラを5匹お迎えしました。

下矢印ラミーノーズテトラ達…やはり群泳で泳いでいますね。
20140223 60cmコリドラス水槽のラミーノーズテトラ
20140223 60cmコリドラス水槽のラミーノーズテトラ posted by (C)nalfa


下矢印コリドラス達…レセックスは、ちょっと病気かな?
20140223 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140223 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa


20140223 60cmコリドラス水槽のレセックス
20140223 60cmコリドラス水槽のレセックス posted by (C)nalfa




45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに食べつくしていました。今回は、ミニブッシーのアップです。やはり、口元は迫力ありますね。

下矢印ミニブッシー…これで12cmくらいですよ。
20140223 45cmプレコ水槽のミニブッシー
20140223 45cmプレコ水槽のミニブッシー posted by (C)nalfa



さて、明日は「永遠の0」を観に行こうと思います。
本を読んで、観てみたいと思いましたね。








最終更新日  2014年02月23日 19時49分49秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年08月22日
カテゴリ:熱帯魚
8/22
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温29度から最高気温37度くらいでした。明日は、くもり時々雨で26度から36度の予報です。



15時頃から映画を観に行って来ました。「ローンレンジャー」、ジョニーデップの「トント」がいい味出してましたね。大昔、テレビでやっていたと思いますが、「ハイヨーシルバー」のセリフもあって懐かしかったですわ。
リーフレットがなかったもので、画像はありませんが...面白かったなぁ。



60cmエビ水槽に入れていた、パンダシャークローチが朝から見当たらないと思っていると、水槽の端っこで無残な姿で...亡くなっていました。いつもエビ餌に飛びついて食べていたのが、懐かしいですわ。

下矢印在りし日のパンダシャークローチ…3ヵ月半くらいの飼育でしたね。
20130822 在りし日のパンダシャークローチ
20130822 在りし日のパンダシャークローチ posted by (C)nalfa



60cmエビ水槽の様子は、小松菜を与えると、すぐに寄って来てツマツマしていました。いつもならパンダシャークローチが真っ先に食べているのですが、残念ながら...

下矢印小松菜の食い付き
20130822 60cmエビ水槽の小松菜の食い付き
20130822 60cmエビ水槽の小松菜の食い付き posted by (C)nalfa

20130822 60cmエビ水槽の小松菜の食い付き
20130822 60cmエビ水槽の小松菜の食い付き posted by (C)nalfa



60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに流木から出て来てモフモフと食べていました。

下矢印コリドラス達
20130822 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20130822 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa



45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに食べてしまったプレコ達でした。

下矢印プレコ達
20130822 45cmプレコ水槽のプレコ達
20130822 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa

20130822 45cmプレコ水槽のブルーフィンペコルティア
20130822 45cmプレコ水槽のブルーフィンペコルティア posted by (C)nalfa









最終更新日  2013年08月22日 20時34分37秒
コメント(4) | コメントを書く
2013年04月30日
カテゴリ:熱帯魚
4/30
こんばんは。
早くも4月も終わりましたね、今年も後3分の2ですわ。



今日の高槻市の天気は、雨くもりで最低気温14度から最高気温17度くらいでした。しかしながら、外出すると雨で歩(1000歩弱)いていると暑かったですね。明日は、くもり時々晴れで10度から16度の予報です。



今日は、ハローワークに行って、帰りに1駅歩いて「P&LUXE(ピーアンドリュクス)」(関西最大級のペットショップ)へ行って色々探しましたが、結局「パンダシャークローチ」をお迎えしました。可愛いですよ~ エビ水槽で元気に泳いでましたわ。

下矢印パンダシャークローチ…最初は、色が薄かったですね。
20130430 パンダシャークローチ
20130430 パンダシャークローチ posted by (C)nalfa

20130430 パンダシャークローチ
20130430 パンダシャークローチ posted by (C)nalfa

下矢印エビ水槽にて…少し色が濃くなったかな? 苔を食べていましたね。
20130430 60cmエビ水槽のパンダシャークローチ
20130430 60cmエビ水槽のパンダシャークローチ posted by (C)nalfa

20130430 60cmエビ水槽のパンダシャークローチ
20130430 60cmエビ水槽のパンダシャークローチ posted by (C)nalfa



60cmエビ水槽の様子は、業務用シュリンプフードを与えると、最初はビー達が寄って来ましたが、いつものようにオトシンネグロが食べだすと、ビー達はいなくなっちゃいましたね。( ̄ー ̄)フフフ

下矢印オトシンネグロの食い付き
20130430 60cmエビ水槽のオトシンネグロ
20130430 60cmエビ水槽のオトシンネグロ posted by (C)nalfa

20130430 60cmエビ水槽のビー達
20130430 60cmエビ水槽のビー達 posted by (C)nalfa



60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに水槽内が賑やかになってモフモフと食べていました。

下矢印コリドラス達
20130430 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20130430 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa

20130430 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20130430 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa



45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに争いながら食べていました。

下矢印キングロイヤルペコルティアとミニブッシー
20130430 45cmプレコ水槽のキングロイヤルペコルティアとミニブッシー
20130430 45cmプレコ水槽のキングロイヤルペコルティアとミニブッシー posted by (C)nalfa

下矢印ブロードバンドタイガー…随分とボケてましたね。m(_ _)m
20130430 45cmプレコ水槽のブロードバンドタイガー
20130430 45cmプレコ水槽のブロードバンドタイガー posted by (C)nalfa



可愛いパンダシャークローチをお迎えして、水槽を覗くのが楽しみになりましたね。








最終更新日  2013年04月30日 19時43分06秒
コメント(6) | コメントを書く
2013年03月01日
カテゴリ:熱帯魚
3/1
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れ時々くもり雨で最低気温5度から最高気温13度と少し暖かかったですわ。明日は、晴れで少し寒くなって4度から8度の予報です。



次男と一緒にホムセンへ行って、次男は棚を購入し私はペットコーナーで備品を買う予定が無かったので、ネオンテトラ10匹購入して来ました。コリドラス水槽の中層が空いているので、入って貰いました。これで少しは明るくなるかな?

下矢印ネオンテトラ…水合わせ中
20130301 ネオンテトラ お迎え1
20130301 ネオンテトラ お迎え1 posted by (C)nalfa

20130301 ネオンテトラ お迎え2
20130301 ネオンテトラ お迎え2 posted by (C)nalfa



60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌「おとひめ」と「グロウ」を与えると、ネオンテトラ共々コリドラス達もモフモフと食べています。やはり、ネオンテトラ投入でちょっと風景が変わりましたね。

下矢印ネオンテトラ
20130301 60cmコリドラス水槽のネオンテトラ
20130301 60cmコリドラス水槽のネオンテトラ posted by (C)nalfa

下矢印コリドラス達
20130301 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20130301 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa

20130301 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20130301 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa



60cmエビ水槽の様子は、スクマイキを与えると、すぐに寄って来て小さいですが団子が出来ていましたね。勿論、いつものようにオトシンネグロが食べに来ましたが...(笑)

下矢印稚エビ
20130301 60cmエビ水槽の稚エビ
20130301 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa

下矢印若ビー
20130301 60cmエビ水槽の若ビー達
20130301 60cmエビ水槽の若ビー達 posted by (C)nalfa

下矢印ブラックシャドー…まだ1週間ですが元気にしています。
20130301 60cmエビ水槽のブラックシャドー
20130301 60cmエビ水槽のブラックシャドー posted by (C)nalfa

下矢印スクマイキの食い付き
20130301 60cmエビ水槽のスクマイキの食い付き
20130301 60cmエビ水槽のスクマイキの食い付き posted by (C)nalfa

20130301 60cmエビ水槽のスクマイキの食い付き
20130301 60cmエビ水槽のスクマイキの食い付き posted by (C)nalfa



45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌「おとひめ」と「グロウ」を与えると、すぐに水槽内が賑やかになり餌を求めてプレコ達が争っていますわ。

下矢印キングロイヤルペコルティア
20130301 45cmプレコ水槽のキングロイヤルペコルティア
20130301 45cmプレコ水槽のキングロイヤルペコルティア posted by (C)nalfa

下矢印ファンシースポットペコルティア
20130301 45cmプレコ水槽のファンシースポットペコルティア
20130301 45cmプレコ水槽のファンシースポットペコルティア posted by (C)nalfa

下矢印マグダレナ フェイススポット タイガー ペコルティア
20130301 45cmプレコ水槽のマグダレナ フェイススポット タイガー ペコルティア
20130301 45cmプレコ水槽のマグダレナ フェイススポット タイガー ペコルティア posted by (C)nalfa



コリドラス水槽にネオンテトラを投入して、賑やかになったと思います。
今日はネオンテトラも元気ですが...上手く育ってくれるかな...








最終更新日  2013年03月01日 19時46分44秒
コメント(0) | コメントを書く
2012年12月28日
カテゴリ:熱帯魚
12/28
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり雨で最低気温1度から最高気温5度くらいでしたね。明日は、晴れで7度から13度の予報で土日が寒かったので、明日は暖かい感じがしますわ。



今日は、午前中はインターネットで色々とチェックしたり、Facebookしたりとパソコンをいじってました。午後からは、昨日の「黄金伝説」を録画した物を最後まで見ていたので昼寝でしたわ。



22cmフグ水槽ですが、毎日少量の赤虫を与えていますが、1匹なくなってしまいました。餌も食べている所は見ていませんが、餌はなくなっています。残りは元気にしていますが、予断を許しません。

下矢印アベニーパファー
20121228 22cmフグ水槽のアベニーパファー
20121228 22cmフグ水槽のアベニーパファー posted by (C)nalfa



60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌「おとひめ」を与えると、すぐに出て来てモフモフと食べていました。

下矢印コリドラス達
20121228 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20121228 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa

20121228 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20121228 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa



60cmエビ水槽の様子は、今日は餌なしの日にしました。ビー達は元気ですが、ちょっと餌なしとして見ました。ソイルをツマツマしていたのですが...また、抱卵ママが数匹いるので稚エビ誕生が待ち遠しいですわ。

下矢印ビー達
20121228 60cmエビ水槽のビー達
20121228 60cmエビ水槽のビー達 posted by (C)nalfa

20121228 60cmエビ水槽のビー達
20121228 60cmエビ水槽のビー達 posted by (C)nalfa



45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌「おとひめ」と「グロウ」を与えると、争うようにプレコ達は泳ぎまわって餌を食べていました。昨日、掃除下のですが、すぐに糞がいっぱいですわ。(笑)

下矢印スーパーキングロイヤル
20121228 45cmプレコ水槽のスーパーキングロイヤル
20121228 45cmプレコ水槽のスーパーキングロイヤル posted by (C)nalfa

下矢印ファンシースポットペコルティア
20121228 45cmプレコ水槽のファンシースポットペコルティア
20121228 45cmプレコ水槽のファンシースポットペコルティア posted by (C)nalfa

下矢印
20121228 45cmプレコ水槽のブルーフィンペコルティアとミニブッシー
20121228 45cmプレコ水槽のブルーフィンペコルティアとミニブッシー posted by (C)nalfa



アベニーパファーが1匹亡くなってしまって残念ですが、仕方が無いので残りのアベニーパファーさんに頑張って貰いましょう。産卵して稚フグもみたいですね。








最終更新日  2012年12月28日 20時54分46秒
コメント(2) | コメントを書く
2012年08月24日
カテゴリ:熱帯魚
8/24
こんばんは。



今日の大阪の天気は、晴れ時々くもりで最低気温26度から最高気温32度位でしたね。明日は、晴れで26度から35度とまだまだ暑くなりそうです。




今年も暑い中、プレコ・コリドラス達は、元気に育っていますね。稚魚も産まれまして、元気に育っています。また、過密にも拘わらず親たちも元気ですわ、嬉しいですね。後は、エビ水槽が安定して稚エビをワラワラになって欲しいです。



60cmエビ水槽の様子は、今日は餌無しですので、団子は出来ませんが、少し調子も上がってきており元気になっているようです。もっと、活性化して欲しいですが添加物も水換え時のバイコム78と濃縮酵素を入れています。

下矢印ビー達
20120824 60cmエビ水槽のビー達
20120824 60cmエビ水槽のビー達 posted by (C)nalfa

20120824 60cmエビ水槽のビー達
20120824 60cmエビ水槽のビー達 posted by (C)nalfa



60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えるとすぐに出て来て水槽内をウロウロしながら、モフモフと餌を食べています。過密気味ですが元気に育っているようです。

下矢印コリドラス達
20120824 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20120824 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa

20120824 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20120824 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa



45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにプレコ達は争うように水槽内を泳ぎ回って、餌を食べています。こちらも過密気味ですが、元気に育っているようですわ。

下矢印ブルーフィンペコルティアとミニブッシーの稚魚
20120824 45cmプレコ水槽のブルーフィンペコルティアとミニブッシーの稚魚
20120824 45cmプレコ水槽のブルーフィンペコルティアとミニブッシーの稚魚 posted by (C)nalfa

下矢印アルビノミニブッシー
20120824 45cmプレコ水槽のアルビノミニブッシー
20120824 45cmプレコ水槽のアルビノミニブッシー posted by (C)nalfa



明日は、水槽メンテナンスの日ですので、掃除と水換えを行います。やはり、2週間位経つとプレコ水槽は糞だらけになっちゃいます。3週間は無理ですね。(笑)外部フィルターの掃除は、来月かな?(3ヶ月に1回くらいですね。)








最終更新日  2012年08月24日 21時00分30秒
コメント(2) | コメントを書く
2011年05月02日
カテゴリ:熱帯魚
5/2
こんばんは。




今日の家の近所の天気は、晴れで最低気温12度から最高気温23度もありましたね。今日は、メンテテンスを終わって熱帯魚店へ行こうと思っていましたが、時間が掛かりすぎて行けませんでした。ちなみに、明日は晴れくもりで11度から20度の予報です。




今日は、福岡へ帰った時の画像もあるので、少し多いですが、良かったら見てやって下さい。


まずは、4/29に1周忌があるので、朝5時半に起きていつものバナナを2本食べて、6時13分の電車に乗るべく家を出ましたが、早く駅に付いて5時53分に乗っちゃいました。すると、新大阪にも早く着いて土産屋・弁当屋はまだ開いておらず、待合コーナーで時間つぶし...
6時半になってやっと、色々な店が開きました。弁当・お茶・新聞・週刊誌を買って7時13分の新幹線に時間があったので、ホームへ出て新聞を読んでいました。
そして、「のぞみ」に乗って博多へ...9時40分に博多に着いて、少しウロウロとして、「博多阪急」が開くまで時間つぶし。10時になりましたので、屋上の展望コーナーへ行って見ました。天気が良かったので、見晴らしが良かったですね。

下矢印新幹線
20110429 新大阪からの新幹線
20110429 新大阪からの新幹線 posted by (C)nalfa

下矢印新しい博多駅
20110429 博多駅新装
20110429 博多駅新装 posted by (C)nalfa

下矢印「博多阪急」
20110429 博多駅阪急
20110429 博多駅阪急 posted by (C)nalfa

下矢印「博多阪急」の屋上
20110429 博多駅阪急の屋上
20110429 博多駅阪急の屋上 posted by (C)nalfa

20110429 博多駅阪急の屋上
20110429 博多駅阪急の屋上 posted by (C)nalfa




弟夫婦と姪が博多駅まで迎えに来て、法事のある兄貴の家まで高速で行きました。
法事は、14時からの予定だったので、兄貴達が良く行く寿司屋から取り寄せて、食事会を早めにしました。美味しかったのですが、7人で食べていたのですが、量が多すぎて3世帯がお持ち帰りに...(笑)



14時の予定だったのですが、13時半に住職が到着してしまいました。この住職は、私の小学校から中学校の同級生何です。1年ぶりだったので話に夢中になってしまいましたわ。
(ちなみに、中学校は〇井法〇と同じ学校なんですね、これが...)(笑)

夜は、兄貴と二人で焼肉を食べましたわ。ホントに2人で喋る事は殆どないので、今回は良く喋りましたね。やはり、持つべきは兄弟かなぁ。




4/30は、佐賀県の有田焼で有名な陶器市(108回目)へ、行って来ました。4/29から5/5迄で全国から100万人くらい来るそうです。兄貴の家から、車で2時間半くらいだったかなぁ?
兄貴は、一人でも毎年来ており、もう10数回目とのこと。今回も、色々と買ってましたわ。私は、夫婦別々のお茶碗をお土産に。

下矢印有田焼の陶器市
20110430 有田焼の陶器市
20110430 有田焼の陶器市 posted by (C)nalfa

20110430 有田焼の陶器市
20110430 有田焼の陶器市 posted by (C)nalfa




そして5/2は、水槽メンテナンスを行いましたが、プレコ水槽の稚魚が沢山いてゴミと一緒に吸い出した稚魚を掬って水槽へ入れるのが、大変で全て終わるのが8時から15時半まで掛かってしまいました。稚魚をバケツから探すのが、凄く大変でした。多分、パンダだと思うのですが...5~6匹はいましたかね?
また、フィッシュレットのごみを水槽に撒き散らさないように、網目の小さな大きな網を連休前に100均で2つ買っていましたので、それを使ってフィッシュレットごと、掬ってバケツに...

下矢印稚魚
20110502 45cmプレコ水槽の稚魚
20110502 45cmプレコ水槽の稚魚 posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子をひとつ、大好きな「ひかりクレストプレコ」を与えると、すぐに集まって来て、大きなエビ団子を作っていましたね。稚エビは、いつものようにウォーターフェザーに沢山くっ付いて遊んでツマツマしていました。元気に育ってくれて、大きくなり抱卵して孵化するのが、楽しみですわ。

下矢印ひかりクレストプレコの食い付き
20110502 60cmエビ水槽のひかりクレストプレコの食い付き
20110502 60cmエビ水槽のひかりクレストプレコの食い付き posted by (C)nalfa

下矢印ウェーターフェザーの稚エビ達
20110502 60cmエビ水槽のウォーターフェザーの稚エビ達
20110502 60cmエビ水槽のウォーターフェザーの稚エビ達 posted by (C)nalfa




コリドラス水槽の、ヤマトシマドジョウが亡くなっていました。砂に潜って遊んでいたのになぁ? いつも土曜日にメンテナンスしているのが、月曜日になったから? それはないと思われますが...

帰りも博多駅まで、弟に兄貴の家まで来て貰い、送って貰いました。そして、「辛し明太子」も買ってくれましたよ。
兄貴も弟もいつも、福岡へ帰った時は良くしてくれます。やはり、兄弟はいいもんですねぇ。
また、5/3~5/4は「博多どんたく」です。人ごみが苦手なので、早めに帰って来ました。

明日は、「P&LUXE」からセールの案内があるので、行って来ます。500円の商品券もくれるし、ポイントもいつもの5倍だそうです。また、石巻貝を買おうかなぁ?
まぁ、行ってからいろいろと見ながら、検討ですね。









最終更新日  2011年05月02日 21時49分30秒
コメント(12) | コメントを書く
2010年12月16日
カテゴリ:熱帯魚
12/16
こんばんは。




今日は、体調が悪くお休みしてしまいました。昼まで寝てて、先ほどまでボーっとしていました。なんとなく、体が疲れていますね。風邪ではないのですが...


そこで、今日は寂しいので少しの画像をアップしたいと思います。



各水槽の、生体達は元気に過しているようで、嬉しい限りです。
ベランダ水槽にいる、メダカ7匹とヌマエビも少しいますが、元気そうです。



下矢印45cm水槽のクイーンインペリアルタイガーとネグロ…ちょっと、キレていますが...m(_ _)m
20101216 45cm水槽のクイーンインペリアルタイガーとネグロ
20101216 45cm水槽のクイーンインペリアルタイガーとネグロ posted by (C)nalfa

下矢印45cm水槽のパンダとプレコも写っていますね。
20101216 45cm水槽のパンダ達
20101216 45cm水槽のパンダ達 posted by (C)nalfa

下矢印60cmエビ水槽のクアトロの食い付き
20101216 60cmエビ水槽のクアトロの食い付き
20101216 60cmエビ水槽のクアトロの食い付き posted by (C)nalfa

下矢印60cmエビ水槽のウォーターフェザーの稚エビ達…元気に育っています。
20101216 60cmエビ水槽のウォーターフェザーの稚エビ達
20101216 60cmエビ水槽のウォーターフェザーの稚エビ達 posted by (C)nalfa



各水槽、安定しているようで生体達も元気そうです。
私も、早く元気にならなければ...
と、言う訳で皆さんの所へは、いけないと思いますので...








最終更新日  2010年12月16日 16時54分34秒
コメント(16) | コメントを書く

全30件 (30件中 1-10件目)

1 2 3 >

カレンダー

お気に入りブログ

これなーんだ みつくん0426さん

シマキンチャクフグ… 有沢諒さん

2017秋 ゆかちゃん☆彡さん

   エビと水草と… キボーデコさん
我が家の生き物   秋風紅葉さん
ellisの気持ち *airi*さん
~TOSHI'S TOWN~ toto10311206さん
徒然なるままに kimama2006さん
Natural garden ~… tetomimi2000さん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん

コメント新着

nalfa@ Re:エビ水槽、食い付きの良い「錦えびFOOD・Animal」を与えた!(10/08) おはようございます。 返信、遅れました.…
まいく@ Re:エビ水槽、食い付きの良い「錦えびFOOD・Animal」を与えた!(10/08) 遅くなりましたが。ブログコメントありが…
みかばあさん@ Re[2]:昨夜は、「姫えびすエビ飲み会(in三ノ宮)」へ行って来ました~(07/23) nalfaさんへ ご回答ありがとうございます…
みかばあ@ Re:昨夜は、「姫えびすエビ飲み会(in三ノ宮)」へ行って来ました~(07/23) この記事には全く関係ないのですがお許し…
nalfa@ Re:紅葉を見に、京都の嵐山に行って来ました。(11/22) こんにちは。 以前と違って見難くなってお…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.