000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

nalfaのシュリンプ展望(nalfa-bee.)

PR

楽天プロフィール

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

全4件 (4件中 1-4件目)

1

食事

2011年01月01日
XML
カテゴリ:食事
1/1
こんにちは。
今年もブログ共々よろしくお願いします。




今日の家の近所の天気は、くもり時々晴れで最低気温1度から最高気温7度の予定です。明日は、4度から8度の予想ですね。1/1~1/2は、ウォーキングは中断です。3日から行いたいですね。

今日は、昼から食事会なので、早めのブログ更新です。
夜もずっといるので、皆さんの所へはいけないかも知れません。m(_ _)m




今日と明日は、家内のお義母さんの所で4家が集まって、恒例の食事会です。今日は、カニトキで明日は焼肉の予定です。寄って、家内は昨日シフォンケーキを焼いていました。

下矢印シフォンケーキ
20110101 シフォンケーキ
20110101 シフォンケーキ posted by (C)nalfa




そうそう、毎週土曜日の水槽メンテナンスを12/31に行いました。ちょっと元日からは...それから、ショップへ行きましたね。トリミングを行い、掃除と水換えを行いました。




45cm水槽の様子は、食い付きの良い「おとひめ」を与えると、すぐにエンドラーズが食べに来ていましたね。エンドラーズの稚魚も元気に、泳いでいます。餌は、「おとひめ」を食べているようです。落ちた餌をパンダとプレコが食べていましたね。有沢さんと同じように、「インターナル ワンタッチフィルター IN―30」をプレコ水槽に設置しました。ついでに、小さな流木を1つ...

下矢印クイーンインペリアルタイガーとブロードバンドタイガー
20110101 45cm水槽のブロードバンドタイガーとクイーンインペリアルタイガー
20110101 45cm水槽のブロードバンドタイガーとクイーンインペリアルタイガー posted by (C)nalfa

下矢印エンペラーペコルティア
20110101 45cm水槽のエンペラーペコルティア
20110101 45cm水槽のエンペラーペコルティア posted by (C)nalfa

下矢印パンダ
20110101 45cm水槽のパンダ
20110101 45cm水槽のパンダ posted by (C)nalfa




コリドラス水槽の様子は、食い付きの良い「おとひめ」を与えると、すぐにコリドラス達は寄って来てモフモフと刎で食べていました。もっと前面に出て来て欲しいものです。

下矢印コリドラス集合
20110101 コリドラス集合
20110101 コリドラス集合 posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、朝は「バクテリアの素」だけなので、団子は出来ませんね。
でも、稚エビ達は元気に育っているようで大きくなって来ています。

下矢印レッドビー達…ライトもついていないので、フラッッシュで...
20110101 60cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ
20110101 60cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ posted by (C)nalfa

下矢印ウォーターフェザーの稚エビ達…なかなか、稚エビにピントが合いません。(^_^;)
20110101 60cmエビ水槽のウォーターフェザーの稚エビ達
20110101 60cmエビ水槽のウォーターフェザーの稚エビ達 posted by (C)nalfa



12時までには、隣のマンションに行かないと...
皆んなで、わいわいと食べて飲んで、ゲームでもして来ますわ。








最終更新日  2011年01月01日 11時19分53秒
コメント(22) | コメントを書く
2010年05月03日
カテゴリ:食事
5/3
こんばんは。




今日の家の近くの天気は、晴れで最低気温11度から最高気温26度でしたね。また、明日は27度まで気温は上がるようです。5/5は25度と暑さは続きますね。




今日は、41cmエンドラーズ水槽のリセットを敢行しましたよ。飼育水をバケツと予備の41cm水槽へ入れて、エンドラーズとミナミヌマエビをバケツに避難させました。よって、チェリーさんは、残念ながらいなかったですね。オークションで落札した12匹も★になったようです。

下矢印エンドラーズ水槽のリセット後…底面フィルターを追加しました。
20100503 41cm水槽のリセット
20100503 41cm水槽のリセット posted by (C)nalfa

下矢印41cm水槽のパンダ
20100503 41cm水槽のパンダ
20100503 41cm水槽のパンダ posted by (C)nalfa




また、夕方には、道路拡張のため百貨店の端にあるイタリア料理店が5/9に閉店しますので、食べに行きました。丁度、長男も休みだったので...美味しかったですよ~
この百貨店でなくなるのは、「ベスト電器」と「カプリチョーザ」(イタリア料理店)です。
「ベスト電器」で液晶テレビを2台と冷蔵庫・洗濯機も買ったのに修理は遠い所ですわ。

下矢印「ガーリックトースト」
20100503 ガーリックトースト
20100503 ガーリックトースト posted by (C)nalfa

下矢印蒸し鶏と松の実のペペロンチーニスパゲティ
20100503 蒸し鶏と松の実のペペロンチーニスパゲティ
20100503 蒸し鶏と松の実のペペロンチーニスパゲティ posted by (C)nalfa

下矢印イカ墨スパゲティ
20100503 イカ墨スパゲティ
20100503 イカ墨スパゲティ posted by (C)nalfa



60cmエビ水槽の様子は、スピルリナを与えるといつものようにオトシンネグロも、食べに来ていました。植物系の時は、多くのエビが集まって来ています。この水槽もリセットの予定でしたが、ちょっと疲れて連休中には出来そうもありませんわ。

下矢印スピルリナの食い付き
20100503 60cmエビ水槽のスピルリナの食い付き
20100503 60cmエビ水槽のスピルリナの食い付き posted by (C)nalfa

20100503 60cmエビ水槽のスピルリナの食い付き
20100503 60cmエビ水槽のスピルリナの食い付き posted by (C)nalfa




コリドラス水槽の様子は、いつものように餌は「おとひめ」と「グロウD」です。すぐに食べに来ますが、なかなか前に出て来ませんね。

下矢印バルバータスとベネズエラブラック
20100503 バルバータスとベネズエラブラック
20100503 バルバータスとベネズエラブラック posted by (C)nalfa

下矢印コンコロール
20100503 コンコロール
20100503 コンコロール posted by (C)nalfa



コリドラス・エンドラーズ・レッドビーとも元気に育っていますので、このまま大きくなって欲しいですね。残念ながら、60cm水槽のリセットが出来ないので夏頃まで持つかなぁ?ちょっと、心配ですが大丈夫かなぁ?








最終更新日  2010年05月03日 20時35分02秒
コメント(8) | コメントを書く
2010年03月23日
カテゴリ:食事
3/23
こんばんは。




今日の大阪の天気は、くもり雨で最低気温7度から最高気温10度くらいでしたね。先週までは、コートとベストを着ていたのに、今日はベストもコートも着て行かなかったので、ちょっと寒かったですわ。明日も今日と同じような気温のため、コートもベストも着て行きますよ。




本来は、今日が家内の誕生日ですが、家族が皆んな集まらないので昨日イタリア料理を食べに行って来ました。久しぶりだったので、美味しかったですよ。


最初は、前菜でサラダを頼みましたよ。「イカのフリット、サラダ仕立て」です。イカのフリッとが美味しかったですね。

下矢印イカのフリット、サラダ仕立て
20100323 イカのフリット、サラダ仕立て
20100323 イカのフリット、サラダ仕立て posted by (C)nalfa



そして、次は取り分けサイズの「なすとホウレン草のミートソーススパゲティ」(甘味のある揚げなすとホウレン草を、じっくりと煮込んで仕上げた特製ミートソースにくわえた人気のスパゲティです。)

下矢印なすとホウレン草のミートソーススパゲティ…ちょっと黄色く写っていますが...
20100323 なすとホウレン草のミートソーススパゲティ
20100323 なすとホウレン草のミートソーススパゲティ posted by (C)nalfa



次は、一人用の「ベーコンとクリームのスパゲティカルボナーラ」を頼みました。中2の子供が殆ど食べましたが、皆んなは一口ずつ食べましたよ。濃厚で美味しかったですね。

下矢印ベーコンとクリームのスパゲティカルボナーラ
20100323 ベーコンとクリームのスパゲティカルボナーラ
20100323 ベーコンとクリームのスパゲティカルボナーラ posted by (C)nalfa



そして、4人でこれだけでは足らないと思い、「モッツァレラとバジリコのピッツァ“マルゲリータ”」(モッツァレラチーズとフレッシュトマト、仕上げにバジルを散らしたもの)でしたが、家内が作るピッツァの方が美味しいと思いましたわ。

下矢印モッツァレラとバジリコのピッツァ“マルゲリータ”
20100323 モッツァレラとバジリコのピッツァマルゲリータ
20100323 モッツァレラとバジリコのピッツァマルゲリータ posted by (C)nalfa



食事が終わってから、誕生日プレゼントの「レアチーズケーキ」が来て、HAPPY BIRTHDAYの文字も入っていましたよ。ホントは、名前も入れてくれるのですが...そしてスタッフが写真と歌も歌ってくれます。
また、最後のサービスで、コーヒー・紅茶・ウーロン茶から選んで飲めます。

下矢印レアチーズケーキ
20100323 レアチーズケーキ
20100323 レアチーズケーキ posted by (C)nalfa





会社から帰って見ると、家内が自分の誕生日なのにケーキを焼いていましたよ。

下矢印ベイクドチーズケーキ
20100323 ベイクドチーズケーキ
20100323 ベイクドチーズケーキ posted by (C)nalfa




最後に、寂しいのでレッドビーシュリンプのチョイスフードの食い付き具合を...

下矢印チョイスフードの食い付き
20100323 60cmエビ水槽のチョイスフードの食い付き
20100323 60cmエビ水槽のチョイスフードの食い付き posted by (C)nalfa



今日は、いつものパターンと違う画像にして見ました。
たまには、こんなのもいいかなぁ....








最終更新日  2010年03月23日 20時26分52秒
コメント(10) | コメントを書く
2009年08月16日
カテゴリ:食事
8/16
こんばんは。




今日の家の近所の天気は、くもり晴れで最低気温26度から最高気温33度もありましたよ。今朝はくもりっていたので、昨日の食事会で食べ過ぎたもので、ウォーキングを50分ほどして来ました。最初は、気持ちよかったのですが、やはり歩き出すと汗は良く出ますわ。




9連休も終わって、明日より会社です。今度は、9月の5連休を目指して頑張りますわ。
明日は疲れるだろうなぁ。
で、連休最後の夕食に家族でイタリア料理を食べに行きました。イタリア料理と言っても、スパゲティがメインなんですが... 久しぶりに行ったので、とても美味しかったですね。
(一応、私の奢りで...)




また、今日の午前中にオークションで落札したチェリーさんが、無事に到着しました。その中に1匹の抱卵ママもいましたし、2匹の稚エビが孵化していました。オスを入れときますと、メールにありましたので期待したいですわ。ショップまで買いに行くより、安く手に入ったので今後が楽しみです。

下矢印落札したチェリー
20090816 オークションのレッドチェリー水合わせ
20090816 オークションのレッドチェリー水合わせ posted by (C)nalfa

下矢印落札した抱卵チェリー
20090816 オークションの抱卵チェリー
20090816 オークションの抱卵チェリー posted by (C)nalfa




41cm水槽の様子は、スピルリナを与えますとすぐに寄って来てツマツマしています。もうすぐ、スピルリナもなくなるので、楽天ショップでサンプルを購入しました。

下矢印スピルリナの喰い付き
20090816 41cm水槽のスピルリナの喰い付き
20090816 41cm水槽のスピルリナの喰い付き posted by (C)nalfa




60cm水槽の様子は、ケールを与えますとエビ達がすぐに寄って来てツマツマしていました。ついでに、オトシンネグロも来ていましたね。また、赤が多いエビちゃんの抱卵ママがいましたので、撮って見ましたがシャッターを押したとたんに動いたので、ちょっとブレていますがご勘弁を...

下矢印ケールの喰い付き
20090816 60cm水槽のケールの喰い付き
20090816 60cm水槽のケールの喰い付き posted by (C)nalfa

下矢印赤の多い抱卵ママ
20090816 60cm水槽の抱卵ママ
20090816 60cm水槽の抱卵ママ posted by (C)nalfa

下矢印稚エビ…カメラのレンズも写っていますし、ちょっとボケていますがこんな稚エビも殖えています。
20090816 60cm水槽の稚エビ
20090816 60cm水槽の稚エビ posted by (C)nalfa




コリドラス水槽の様子は、餌を与えても今日は出て来ませんでしたね。少しの時間待っていると、コンコロールとアドルフォイが出ていました。

下矢印コンコロール大
20090816 コリドラス コンコロール大
20090816 コリドラス コンコロール大 posted by (C)nalfa

下矢印アドルフォイ…元気な奴ですが、ボケボケですね。(^_^;)
20090816 コリドラス アドルフォイ
20090816 コリドラス アドルフォイ posted by (C)nalfa

下矢印リシアベースに隠れているコリ達
20090816 コリドラス達
20090816 コリドラス達 posted by (C)nalfa


チェリーさんを落札で、またまた増やしてしまいました。どうしても、抱卵ママを沢山見たいですしね。今後、抱卵するかは分かりませんが楽しみに見て行きます。








最終更新日  2009年08月16日 20時30分24秒
コメント(14) | コメントを書く

全4件 (4件中 1-4件目)

1

カレンダー

お気に入りブログ

水槽に違和感が・・… 有沢諒さん

   エビと水草と… キボーデコさん
我が家の生き物   秋風紅葉さん
ellisの気持ち *airi*さん
~TOSHI'S TOWN~ toto10311206さん
徒然なるままに kimama2006さん
Natural garden ~… tetomimi2000さん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん
柊聖也の日記 柊聖也さん
満載 青森 えるも之助さん

コメント新着

nalfa@ Re:紅葉を見に、京都の嵐山に行って来ました。(11/22) こんにちは。 以前と違って見難くなってお…
ゆかちゃん☆彡@ Re:紅葉を見に、京都の嵐山に行って来ました。(11/22) 画像でも綺麗な紅葉で感動するから、行く…
nalfa@ Re[1]:エビ水槽、気温も下がって来て水温が安定して来た。(10/10) ゆかちゃん☆彡さん こんばんは。 楽天ブロ…
まいく@ Re:14時7分に鳥取地震が! 水槽回りは水浸しに...(10/21) 当地も震度3でしたが、水槽は無事です。 …
まいく@ Re:エビ水槽、ピントの稚エビ達は大きくなって来た!(09/20) iPhone7 良いですね。 自分はiPad mini4だ…
nalfa@ Re[1]:エビ水槽、ちょっと硬い「ebi210」の食い付きです。(07/13) ゆかちゃん☆彡さん ----- こんばんは。 簡…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.