000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

nalfaのシュリンプ展望(nalfa-bee.)

PR

楽天プロフィール

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

占い

全216件 (216件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 22 >

プレコ

2015年03月27日
XML
カテゴリ:プレコ
3/27
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温2.9度から最高気温18.3度くらいでした。明日は、晴れ時々くもりで4.3度から20.3度の予報です。


今朝のウォーキングは、ゴミ捨てと共に6時過ぎに出発。6時で2.9度と寒くて鼻水が止まりません。新川の桜堤(後10日くらいで見頃かな)と高槻城跡(影が映りこんでいる)を回って見ました。
(歩数:10313、距離:6.2km、消費カロリー:325キロカロリー)

下矢印新川の桜堤と高槻城跡
20150327 新川の桜堤
20150327 新川の桜堤 posted by (C)nalfa


20150327 新川の桜堤
20150327 新川の桜堤 posted by (C)nalfa


20150327 高槻城跡
20150327 高槻城跡 posted by (C)nalfa


20150327 高槻城跡
20150327 高槻城跡 posted by (C)nalfa




45cmプレコ水槽の様子は、日曜日の掃除と水換えしてから白い藍藻らしき物が出たり、3/25ブロードバンドタイガー(14cm)2匹と3/27キングロイヤルペコルティア2匹が相次いで★に...エビ友さんに譲ろうと連絡はしたもののこれでは出来ませんね。よって、早急にショップで引き取って貰おう。前から計画していたエビ水槽に変更ですわ。

下矢印プレコ達…元気がないように見えるなぁ...
20150327 45cmプレコ水槽のプレコ達
20150327 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、さと美えびシュリンプフードを与えると、またまたパンダシャークローチがすぐに寄って来た。ピンセットで追い払っても何度も何度も寄って来る。で、網で掬おうとするが逃げ足が早い。しかたなく、サテライトから逃げ出しているミナミヌマエビを捕まえてベランダ水槽へ10匹ほど移しました。やっとパンダシャークローチを捕まえて、こちらはコリドラス水槽へドボンと移しちゃいましたわ。

下矢印さと美えびシュリンプフードの食い付き
20150327 60cmエビ水槽のさと美シュリンプフードの食い付き
20150327 60cmエビ水槽のさと美シュリンプフードの食い付き posted by (C)nalfa


下矢印タイガーシュリンプ
20150327 60cmエビ水槽のタイガーシュリンプ
20150327 60cmエビ水槽のタイガーシュリンプ posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにモフモフと食べていました。

下矢印コリドラス達
20150327 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20150327 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年03月27日 21時10分09秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年03月25日
カテゴリ:プレコ
3/25
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れ一時雨で最低気温3.3度から最高気温10.6度くらいでした。明日は、晴れで0.0度から15.2度の予報です。


今朝のウォーキングは、6時に出発。6時で3.3度と少し寒かったです。霊松寺と新名神高速道路の高槻ジャンクション工事風景。
(歩数:8531、距離:5.1km、消費カロリー:270キロカロリー)

下矢印霊松寺と新名神高速道路の高槻ジャンクション工事
20150325 霊松寺
20150325 霊松寺 posted by (C)nalfa


20150325 霊松寺
20150325 霊松寺 posted by (C)nalfa


20150325 新名神高速道路の高槻ジャンクション工事
20150325 新名神高速道路の高槻ジャンクション工事 posted by (C)nalfa




45cmプレコ水槽の様子は、あれれっ...昨日まで元気だったブロードバンドタイガー(14cm)2匹がなくなっていた。(^_^;)
そして、水槽は白い浮遊物が流木とかスポンジにこびりついている。先週まではこんな事はなかったのに...
おかしいなぁ? 以前のコリドラス水槽みたいになっている。変えたのは、日曜日にコリドラス水槽のコーナーフィルターを交換したのだが...これかな?

下矢印プレコ達
20150325 45cmプレコ水槽のアルビノミニブッシー
20150325 45cmプレコ水槽のアルビノミニブッシー posted by (C)nalfa


20150325 45cmプレコ水槽のキングロイヤルペコルティア
20150325 45cmプレコ水槽のキングロイヤルペコルティア posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌「おとひめ」を与えると、すぐに砂と一緒にモフモフと食べていました。勿論、砂は鰓から出していますよ。

下矢印コリドラス達
20150325 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20150325 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、Qfoodを与えると、またまたパンダシャークローチが一番に寄って来ました。で、ピン巽とで追い払って...でも何度も何度も寄って来て、諦めましたわ。

下矢印Qfoodの食い付き
20150325 60cmエビ水槽のQfoddの食い付き
20150325 60cmエビ水槽のQfoddの食い付き posted by (C)nalfa


20150325 60cmエビ水槽のQfoddの食い付き
20150325 60cmエビ水槽のQfoddの食い付き posted by (C)nalfa




お昼前に、エビ友さんとお出かけしました。服部天神のエビ友さんのエビが調子を崩しているとのことで...
勿論、私はアドバイスは出来ないので後から付いて行くだけですが...でも楽しかったです。また誘って下さい。m(_ _)m

下矢印服部天神宮
20150325 服部天神宮
20150325 服部天神宮 posted by (C)nalfa


20150325 服部天神宮
20150325 服部天神宮 posted by (C)nalfa








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年03月25日 20時08分22秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年06月26日
カテゴリ:プレコ
6/26
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れくもり一時雨で最低気温22.4度から最高気温29.2度くらいでした。6時半頃から散歩に出かけましたが、汗は掻きましたので帰ってからシャワーを浴びましたわ。明日は、くもり時々晴れで22.9度から30.1度の予報です。




45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、アルビノミニブッシーが食べているじゃありませんか? 土管の中を見ると卵は無く食卵されていました。一粒も見当たらず...今回も残念ながら孵化まで行きませんでしたわ。

下矢印プレコ達
20140626 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140626 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにモフモフと食べています。相変わらず元気ですわ。

下矢印コリドラス達
20140626 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140626 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、昨夜は暑かったので朝までファンが回っていましたね。よって、飼育水が凄く減っていたので朝に2リットルばかりを足し水しました。置き水は暑くなっているので、凍らせたペットボトルで水温を下げましたよ。餌は道産子海老さんのモニター餌を与えました。いつもながら食い付きはいいですねぇ。

下矢印道産子海老さんのモニター餌の食い付き
20140626 60cmエビ水槽の道産子海老のモニター餌の食い付き
20140626 60cmエビ水槽の道産子海老のモニター餌の食い付き posted by (C)nalfa


20140626 60cmエビ水槽の道産子海老のモニター餌の食い付き
20140626 60cmエビ水槽の道産子海老のモニター餌の食い付き posted by (C)nalfa


下矢印稚エビ
20140626 60cmエビ水槽の稚エビ
20140626 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


20140626 60cmエビ水槽の稚エビ
20140626 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年06月26日 20時48分57秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年06月24日
カテゴリ:プレコ
6/24
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れ時々くもり一時雨で最低気温20.5度から最高気温30.5度くらいでした。まだ腰痛でしたが、6時半頃から散歩に行って来ました。ゴロゴロしていたので体重が増えちゃって...明日は、くもり晴れで18.6度から31.3度の予報です。




45cmプレコ水槽の様子は、やはり産卵していたのはアルビノミニブッシーでしたね。土管に入っていたので、奥をペンライトで照らすとそこには卵がありました。オスが水を送っているので、まだ卵はあるようですが孵化するかは微妙です。

下矢印アルビノミニブッシー
20140624 45cmプレコ水槽のアルビノミニブッシー
20140624 45cmプレコ水槽のアルビノミニブッシー posted by (C)nalfa


下矢印プレコ達
20140624 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140624 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、粉餌だったので団子は出来ませんが、ツマツマしていました。

下矢印稚エビ
20140624 60cmエビ水槽の稚エビ
20140624 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


20140624 60cmエビ水槽の稚エビ
20140624 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


下矢印ブセファランドラ…もうしぼんでしまう...
20140624 60cmエビ水槽のブセファランドラの花
20140624 60cmエビ水槽のブセファランドラの花 posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにモフモフと食べています。

下矢印コリドラス達
20140624 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140624 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年06月24日 20時01分17秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年06月23日
カテゴリ:プレコ
6/23
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり時々晴れで最低気温20.2度から最高気温27.9度くらいでした。明日は、くもり晴れで19.0度から30.5度の予報です。




昨日の夜から腰の痛みが酷くなり、朝は起き上がるのも痛かったです。
湿布してゆっくりしていましたね。明日は大丈夫だろうか?




45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えようと水槽を覗くと...土管の傍に卵が...誰のだろう?
やはり、考えられるのはいつものミニブッシーですね。他の土管の周りにも卵が産卵していました。これを土管に戻しても食卵するので、今回も孵化しないと思われます。

下矢印産卵…ミニブッシーかアルビノミニブッシーか分かりませんが...
20140623 45cmプレコ水槽の産卵
20140623 45cmプレコ水槽の産卵 posted by (C)nalfa


20140623 45cmプレコ水槽のプレコと卵
20140623 45cmプレコ水槽のプレコと卵 posted by (C)nalfa


下矢印プレコ達
20140623 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140623 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに砂と一緒にモフモフしていました。インペさんも1匹ですが、元気にしています。

下矢印コリドラス達
20140623 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140623 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、和泉海老さんの「マジカルメタ棒」を久しぶりに与えて見ました。なかなかの食い付きでしたよ~ ツマツマして奥へ持って行かれました。

下矢印マジカルメタ棒の食い付き
20140623 60cmエビ水槽のマジカルメタ棒の食い付き
20140623 60cmエビ水槽のマジカルメタ棒の食い付き posted by (C)nalfa


20140623 60cmエビ水槽のマジカルメタ棒の食い付き
20140623 60cmエビ水槽のマジカルメタ棒の食い付き posted by (C)nalfa


下矢印稚エビ…フウの実に出たり入ったりしていました。
20140623 60cmエビ水槽の稚エビ
20140623 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


下矢印ブセファランドラ…もうすぐ咲くかな?
20140623 60cmエビ水槽のブセファランドラ
20140623 60cmエビ水槽のブセファランドラ posted by (C)nalfa







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年06月23日 20時21分27秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年04月14日
カテゴリ:プレコ
4/14
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温8度から最高気温21度くらいでした。ちょっと外出しましたが、少し汗ばみましたね。明日も晴れで4度から20度の予報です。




45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに食べ尽くすほどの食欲で「あっ」という間になくなってしまいます。そして、朝からアルビノミニブッシーが土管に入ったまま、カチヤ化チヤと土管を移動させていました。こんな時は産卵していることが多いんですよ。で...ブログを書く前に奥に持っていかれた土管の中を覗くとアルビノミニブッシーが見当たらずからっぽでした。よって、また土管を定位置に戻すといつの間にかアルビノミニブッシーが中に入っています。もしかすると、また産卵があるかもです。

下矢印プレコ達…土管にアルビノミニブッシーが入っている。(正面)
20140414 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140414 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにモフモフと食べていました。そして、数日前からパンダが数匹、上に下へと泳ぎ回っていて朝にガラス面を見ると3個だけ卵が...多分、パンダと産卵と思いますが孵化は期待していません。これ以上、コリドラスが増えると過密が進んでしまう事もあり自然任せています。

下矢印産卵の様子
20140414 60cmコリドラス水槽のパンダの産卵?
20140414 60cmコリドラス水槽のパンダの産卵? posted by (C)nalfa


下矢印コリドラス達
20140414 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140414 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、稚エビは元気にしていますよ~ また、抱卵ママさんも元気にツマツマしていますねぇ。稚エビ達も随分と大きくなって来ましたよ。それにしても最近は抱卵の舞を見ていないなぁ。

下矢印稚エビ
20140414 60cmエビ水槽の稚エビ
20140414 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


下矢印抱卵ママ
20140414 60cmエビ水槽の抱卵ママ
20140414 60cmエビ水槽の抱卵ママ posted by (C)nalfa


下矢印金曜日にローキーズ本店からお迎えした黒ビーたち
20140414 ローキーズよりお迎えした黒ビーシュリンプ
20140414 ローキーズよりお迎えした黒ビーシュリンプ posted by (C)nalfa




ベランダ水槽のメダカたちは、元気にしていますわ。餌も1日1回与えるようにしています。水草も繁殖させているので、凄いことになっています。浮草が繁殖して取り除かないと占領されちゃう。

下矢印メダカたち
20140414 60cmベランダ水槽のメダカ
20140414 60cmベランダ水槽のメダカ posted by (C)nalfa




そして、ベランダ菜園のスクマイキとケール、少しずつ大きくなって来ましたよ。最近は、寒くないのでゴミ袋は被せていません。朝夕に水も与えていますしね。間引きした方が良いのかも?

下矢印スクマイキとケール…まだどちらがスクマイキか分からず...(^_^;)
20140414 ベランダ菜園のスクマイキとケール
20140414 ベランダ菜園のスクマイキとケール posted by (C)nalfa




(おまけ)
ガチャガチャとかプレ企画で頂いたものです。埃を被っていたので、100均でケースを購入です。

下矢印フィギア
20140414 おまけ各種
20140414 おまけ各種 posted by (C)nalfa








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年04月14日 18時54分31秒
コメント(4) | コメントを書く
2014年04月06日
カテゴリ:プレコ
4/6
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり晴れで最低気温6度から最高気温11度くらいでした。今日は寒かったし眠たかったので、外出は控えまして14時ごろから寝ちゃいましたわ。(^_^;)
明日は、晴れで3度から16度と朝夕が寒そうな予報です。




45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに食べつくされますが、いや~ 画像のプレコはミニブッシーだらけです。ホントにミニブッシーとアルビノミニブッシーが多くいますよ、この画像だけでも8~9匹いるんですよ。他に、ブロードバンドタイガー・キングロイヤルペコルティア。スーパーキングロイヤル・タイガープレコ・オリノコゼブラプレコがいます。まあ、最近はミニブッシーが産卵しないので助かっていますが...

下矢印ミニブッシー達
20140406 45cmプレコ水槽のミニブッシー達
20140406 45cmプレコ水槽のミニブッシー達 posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにモフモフしています。プレコ水槽が満杯なので、こちらにも若ミニブッシーを2匹入れています。ネオンテトラ・ラミーノーズテトラ・ヤマトヌマエビ・インペリアルゼブラプレコも元気にしています。こちらも、最近はパンダも産卵しませんね。

下矢印コリドラス達
20140406 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140406 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、ホントに稚エビが大きくなって来ましたよ。最近は、親エビの★も殆どないのですが、油断するとすぐに★になっているこの頃です。また、小さい子もいますしいつの間にか孵化しているな感じです。まだまだワラワラになっていないので、今後に期待したいです。

下矢印稚エビ達
20140406 60cmエビ水槽の稚エビ
20140406 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


20140406 60cmエビ水槽の稚エビ
20140406 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


20140406 60cmエビ水槽の稚エビ
20140406 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


下矢印パンダシャークローチ…この子も元気にしていますわ。
20140406 60cmエビ水槽のパンダシャークローチ
20140406 60cmエビ水槽のパンダシャークローチ posted by (C)nalfa



明日は、ウォーキングに行かないと...







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年04月06日 19時37分22秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年03月08日
カテゴリ:プレコ
3/8
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れ時々くもりで最低気温0度から最高気温7度くらいでした。明日は、晴れくもりで0度から11度の予報です。




45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに賑やかになって食べていました。朝の餌をやっている時にアルビノミニブッシーの稚魚が1匹見つかりました。えぇっ、すべて食卵だと思っていたので、稚魚にビックリしましたよ。上手く大きくなればよいのですが...でも、過密だしなぁって感じですわ。

下矢印アルビノミニブッシーの稚魚
20140308 45cmプレコ水槽の稚魚
20140308 45cmプレコ水槽の稚魚 posted by (C)nalfa


下矢印掃除中
20140308 45cmプレコ水槽の掃除中
20140308 45cmプレコ水槽の掃除中 posted by (C)nalfa


下矢印プレコ達
20140308 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140308 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、日の丸弁当を与えると、少しずつ寄って来てツマツマしていました。稚エビも元気にしていますわ。大きく育って欲しいものです。

下矢印日の丸弁当の食い付き
20140308 60cmエビ水槽の日の丸弁当の食い付き
20140308 60cmエビ水槽の日の丸弁当の食い付き posted by (C)nalfa


下矢印稚エビ
20140308 60cmエビ水槽の稚エビ
20140308 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


20140308 60cmエビ水槽の稚エビ
20140308 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


下矢印黒ビーシュリンプ
20140308 60cmエビ水槽の黒ビーシュリンプ
20140308 60cmエビ水槽の黒ビーシュリンプ posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、流木から出て来てモフモフしていました。今日もいつものように前面に出て来ず、写真が遠いです。

下矢印掃除中
20140308 60cmコリドラス水槽の掃除中
20140308 60cmコリドラス水槽の掃除中 posted by (C)nalfa


下矢印コリドラス達
20140308 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140308 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa



今日は、水槽の掃除と水替えをしました。少し手際が良くなって早く終われるようになりました。








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年03月08日 19時57分05秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年03月03日
カテゴリ:プレコ
3/3
こんばんは。
ひなまつり、うちは家内以外男なのです。



今日の高槻市の天気は、くもり晴れで最低気温5度から最高気温9度くらいでした。外出せずに昼寝してましたね。(^_^;) 明日は、晴れくもりで夜から雨で-1度から9度の予報です。ちなみに、明日は次男が高校の卒業式です。




45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに食べつくしていたプレコ達です。そして、アルビノミニブッシーの卵は自分で食卵したようで、土管から無くなっちゃいましたわ。まぁ、ミニブッシーが多いのでいいかなって感じです。

下矢印アルビノミニブッシー達
20140303 45cmプレコ水槽のアルビノミニブッシー達
20140303 45cmプレコ水槽のアルビノミニブッシー達 posted by (C)nalfa


下矢印プレコ達
20140303 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140303 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、今日も稚エビは元気にしていました。1匹しか見つかりませんでしたが...サテライトにも抱卵ママさんがいるんですが、孵化しないなぁ。

下矢印今日の稚エビ
20140303 60cmエビ水槽の稚エビ
20140303 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


下矢印ビー達
20140303 60cmエビ水槽の黒ビーシュリンプ
20140303 60cmエビ水槽の黒ビーシュリンプ posted by (C)nalfa


20140303 60cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ
20140303 60cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、モフモフと食べています。ラミーノーズテトラも元気でいますわ。

下矢印コリドラス達
20140303 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140303 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa


20140303 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140303 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa




ひなまつりの今日、家内は自分のために、ロールケーキを朝から作っていました。既に今日も食べましたが、明日の方がもっと美味しいそうです。本来は、いちごを入れる予定でしたが...買うのをわすれちゃったそうです。(^_^;)

下矢印ロールケーキ…綺麗な「の」が出来ましたね。\(^-^)/
20140303 ロールケーキ
20140303 ロールケーキ posted by (C)nalfa








楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年03月03日 18時55分17秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年03月01日
カテゴリ:プレコ
3/1
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり雨で最低気温8度から最高気温11度と少し暖かく感じました。明日は、くもり一時雨で5度から14度の予報です。




45cmプレコ水槽の様子は、夕方までアルビノミニブッシーのオスが土管に入って水を送っていましたが、夕方に土管から出て来たので中を見ると透明な物が...えっ、夢精卵?って感じがした。でも、まだ黄色い卵もあるしなぁ。孵化するかどうか分かりませんねぇ...

下矢印卵の様子…左にいるのプレコが入っています。
20140301 45cmプレコ水槽のアルビノミニブッシーの卵
20140301 45cmプレコ水槽のアルビノミニブッシーの卵 posted by (C)nalfa


下矢印プレコ達
20140301 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140301 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにモフモフと食べています。インペさんも1匹になりましたが、元気にしていますよ。

下矢印コリドラス達
20140301 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140301 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa


下矢印インペリアルゼブラプレコ
20140301 60cmコリドラス水槽のインペリアルゼブラプレコ
20140301 60cmコリドラス水槽のインペリアルゼブラプレコ posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、固形餌の食い付きはちょっと悪いですが、粉餌はあちこちでツマツマしていますね。稚エビも元気に顔を出していますし、これからが楽しみです。

下矢印稚エビ
20140301 60cmエビ水槽の稚エビ
20140301 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


下矢印抱卵ママたち
20140301 60cmエビ水槽のサテライトトの抱卵ママ
20140301 60cmエビ水槽のサテライトトの抱卵ママ posted by (C)nalfa


20140301 60cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ
20140301 60cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ posted by (C)nalfa




朝から水槽の掃除と水替えを行いました。エビ水槽も少量の水替えを行い、ベランダ水槽も水替えです。

下矢印掃除の様子…周りに真摯分子を敷き詰めています。
20140301 掃除中の風景
20140301 掃除中の風景 posted by (C)nalfa


下矢印プレコ水槽の掃除
20140301 45cmプレコ水槽の掃除中
20140301 45cmプレコ水槽の掃除中 posted by (C)nalfa


下矢印コリドラス水槽の掃除
20140301 60cmコリドラス水槽の掃除中
20140301 60cmコリドラス水槽の掃除中 posted by (C)nalfa









楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2014年03月01日 18時45分58秒
コメント(0) | コメントを書く

全216件 (216件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 22 >

カレンダー

お気に入りブログ

ブログ開設10周年♪ 有沢諒さん

   エビと水草と… キボーデコさん
我が家の生き物   秋風紅葉さん
ellisの気持ち *airi*さん
~TOSHI'S TOWN~ 寿0016さん
徒然なるままに kimama2006さん
Natural garden ~… tetomimi2000さん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん
柊聖也の日記 柊聖也さん
満載 青森 えるも之助さん

コメント新着

nalfa@ Re:紅葉を見に、京都の嵐山に行って来ました。(11/22) こんにちは。 以前と違って見難くなってお…
ゆかちゃん☆彡@ Re:紅葉を見に、京都の嵐山に行って来ました。(11/22) 画像でも綺麗な紅葉で感動するから、行く…
nalfa@ Re[1]:エビ水槽、気温も下がって来て水温が安定して来た。(10/10) ゆかちゃん☆彡さん こんばんは。 楽天ブロ…
まいく@ Re:14時7分に鳥取地震が! 水槽回りは水浸しに...(10/21) 当地も震度3でしたが、水槽は無事です。 …
まいく@ Re:エビ水槽、ピントの稚エビ達は大きくなって来た!(09/20) iPhone7 良いですね。 自分はiPad mini4だ…
nalfa@ Re[1]:エビ水槽、ちょっと硬い「ebi210」の食い付きです。(07/13) ゆかちゃん☆彡さん ----- こんばんは。 簡…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.