000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

nalfaのシュリンプ展望(nalfa-bee.)

PR

楽天プロフィール

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

全163件 (163件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 17 >

ブログ

2017年06月25日
XML
カテゴリ:ブログ
6/25
こんばんは。
宝塚記念「キタサンブラック」(やや重で敗れたか?)が勝つとや思ったのに...。。。_| ̄|○



今日の高槻市の天気は、雨くもりで最低気温22.4度から最高気温25.9度くらいでした。明日は、くもりで21.1度から27.8度の予報です。



昨日は、大阪の塚本「ゆうも庵」さんでエビ友さん(彦摩呂さん・重さん・加古川海老さん・よしぷりさん・koyukiさん・areraさん・パール社長・黒さん・B-4さん党等々)と飲み会でした。久しぶりの方・初めての方達と楽しいひと時~ またお会いしましょう。どんどんエビ友さんが増えて楽しいです。料理も美味しく、お酒も進んで今日は少し残ってました~

下矢印ゆうも庵
写真: 20170625 ゆうも庵


写真: 20170625 ゆうも庵
上矢印関西ローカルの生活情報番組、通称「よ〜いドン!」の「となりの人間国宝」にも出たらしい。


写真: 20170625 ゆうも庵の料理


下矢印料理の数々…最初はビールであとはレモンチューハイにしました。
写真: 20170625 ゆうも庵の料理


写真: 20170625 ゆうも庵の料理


写真: 20170625 ゆうも庵の料理


写真: 20170625 ゆうも庵の料理


写真: 20170625 ゆうも庵の料理



エビ水槽、5日毎の「名も無き粉」入れたとたんにエビ達がソワソワしている。

下矢印「名も無き粉」(サンプル版)…瓶に入れ換えた。
写真: 20170625 名も無き粉(サンプル品)


下矢印シャドー水槽
写真: 20170625 40Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


下矢印クラウド水槽
写真: 20170625 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ


下矢印レッドビー水槽
写真: 20170625 60Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ


下矢印ハイブリ水槽
写真: 20170625 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ










最終更新日  2017年06月25日 18時48分22秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年06月19日
カテゴリ:ブログ
6/19
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温19.4度から最高気温31.8度と暑かったです。明日は、晴れくもりで18.5度から29.8度の予報です。この暑さで水槽のファンは回りぱなしです。



今朝のウォーキングは、6時に出発。6時で19.4度、暑いよ~ ...歩き出すとすぐに汗が出てくる。ポケモンGO、相棒とアメを集めている。紫陽花があちこちで満開か散り始めている。
(歩数:8789、距離:4.83km、消費カロリー:233キロカロリー)

下矢印紫陽花
写真: 20170619 紫陽花



大阪の東淀川区の阪急上新庄駅近くの「ペットショップパール」さんに
「名も無き粉」が6月22日(木)より販売するとのことです。
関西の小売店ではパールさんが最初らしいですよ~

ちなみに私も「サンプル」を頂いて、4/27頃から5日毎に投入して使用したり、リセットした水槽にもソイルの上にフリフリして立ち上げています。

下矢印「名も無き粉」
写真: 20170619 名も無き粉

写真: 20170619 名も無き粉

写真: 20170619 名も無き粉


エビ水槽、この暑さで飼育水が減ってましたので、少しの水換えとスポンジフィルターのモミモミを実施。そして、シャドーが減っていたので「姫えびす」さんのオークションを落札し追加しました。抱卵ママさんが入っているので増えると嬉しいですね。

下矢印「姫えびす」…画像を忘れたので、シールを!(笑)
写真: 20170619 姫えびす



下矢印シャドー水槽
写真: 20170619 40Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ



下矢印レッドビー水槽
写真: 20170619 60Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ



下矢印クラウド水槽
写真: 20170619 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ



下矢印ハイブリ水槽
写真: 20170619 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ




下矢印べランで飼育している金魚、大きく(10Cm以上)なっています。この水槽は、いままで透明でなかったのに金魚の餌を変えただけで1日で透明になった。原因は餌の影響とは思えないが...??
写真: 20170619 60Cmベランダ水槽の金魚











最終更新日  2017年06月19日 17時13分12秒
コメント(1) | コメントを書く
2017年06月14日
カテゴリ:ブログ
6/14
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温14.6度から最高気温28.0度くらいでした。明日も晴れで15.6度から29.0度の予報です。これから暑くなりそうです、クーラーはいつから稼働させるかな?



今朝のウォーキングは、6時に出発。6時で14.6度、少し風もあって涼しく感じた。でも最高気温は27度超えらしい。ポケモンGO、まだまだやっていますよ~ 「熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!」(6/14~6/20)のイベントで、「ほのおタイプ」と「こおりタイプ」のポケモンが多く出るらしい。で、「ニューラ」と「バクフーン」をゲット出来た。
(歩数:7750、距離:4.26km、消費カロリー:215キロカロリー)

下矢印ニューラ
写真: 20170614 ニューラ


下矢印バクフーン
写真: 20170614 バクフーン




昨日は、エビ友さんと「板金工房 黒」さんのブリードルームを見学して来ました。21時頃に着いて...24時過ぎまでお邪魔してご迷惑をお掛けしまして、有難うございました。m(_ _)m 
いや~ 楽しくて、私には色々と参考になりました。
帰りに、キーホルダーとステッカーも頂き、これでうちも爆殖間違いないです。 \(^o^)/!!

水槽も数えるのを忘れるくらい、レッドビーを見てしまった...多分、20数本くらい。立ち上げている水槽もありこれからも増えそうな感じでした。立ち上げ方とかソイル・餌・水等の話も有意義でした。うちの水槽の飼育方法の参考になりそうですわ。子供部屋があけば、10本は水槽置きたい夢が...何時になることか?

下矢印ステッカーとキーホルダー
写真: 20170614 ステッカー


写真: 20170614 代爆殖



下矢印ブリードルーム…稚エビが半端なくいる水槽は、30Cmキューブなのに300匹は超えていると思われる。
写真: 20170614 ブリードルーム


写真: 20170614 ブリードルーム


写真: 20170614 ブリードルーム


写真: 20170614 ブリードルーム


写真: 20170614 ブリードルーム


写真: 20170614 ブリードルーム



写真: 20170614 nalfa屋号










最終更新日  2017年06月14日 17時20分02秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年06月11日
カテゴリ:ブログ
6/11
こんばんは。
11時頃から飼育水が減っていたので、掃除と水換えしていた...時間が掛かりすぎてエビの写真を撮り忘れた~ よって、昨日のショップ巡りにしました。(笑)



今日の高槻市の天気は、くもり時々晴れで最低気温17.1度から最高気温23.7度くらいでした。明日は、晴れで14.9度から23.9度の予報です。



6/11のタモ散歩は、少し遅れて6時30分に出発。6時で17.1度、暑くも涼しくもなかった。ポケモンGO、相棒を連れてアメを貯めている。
(歩数:7175、距離:3.94km、消費カロリー:199キロカロリー)




エビ水槽、昨日「姫えびす」さんで購入したレッドビーシュリンプの水合わせと気温上昇でファンが回って飼育水が減っていたので、20日ぶりの水換えと掃除をしました。ベランダの金魚水槽も掃除と水換えやったので時間が掛かってしまった。
画像もなく...



で、昨日はエビ友さんと「ヒーリングクリムゾン」(加古川)さんと「姫えびす」(姫路)さんへ行って来ました。
「ヒーリングクリムゾン」さんでエビを購入しようと思っていましたが、所持金と相談して「エビのフィギア」にしました。(笑)
まずは1時間くらい待って、中に入って...
おっ、高価なエビが...これは所持金がない。他を見るも、欲しいエビがいなかった。

下矢印ヒーリングクリムゾン…加古川海老さんも来ていたそうだ。外に出ると、熱々の「たこやき」を頂きました。これは美味しかった~
写真: 20170611 ヒーリングクリムゾン


写真: 20170611 ヒーリングクリムゾン


写真: 20170611 ヒーリングクリムゾン


写真: 20170611 ヒーリングクリムゾン


写真: 20170611 ヒーリングクリムゾン


写真: 20170611 エビのフィギア
上矢印これは、以前から欲しかったので迷わず買っちゃった。 \(^o^)/!!


「姫えびす」さんのショップへ...近くの「極楽イタリアン Girrolamo! (ジローラモ)」で食事しました。楽しんごのサイン色紙と写真があった。

下矢印ジローラモ…ジローラモランチ(ノンアルカクテル・パン・前菜5種盛合せ・パスタ・ドリンク)1400円也
写真: 20170611 極楽イタリアンGirrolamo!


写真: 20170611 極楽イタリアンGirrolamo!




下矢印姫えびす…加古川から姫路へレッツゴー! 綺麗なエビがお安く手に入った。忙しくしていたが長時間滞在した。色々なエビ談義、楽しかったです。
写真: 20170611 姫えびす



写真: 20170611 姫えびす


写真: 20170611 姫えびす


写真: 20170611 姫えびす


下矢印繁殖水槽から、3匹選んで...綺麗し価格も手頃で即買でした。
写真: 20170611 姫えびす レッドビーシュリンプ




金曜日の関西ローカル番組である、通称「よ〜いドン!」で“植物の新しい未来を切り開く 水景植物デザイナー”!(アクアテイラーズ本店)の「パルダリウム」の放送があった。録画してゆっくり視聴...なかなかのもんでしたね。

下矢印アクアテイラーズ
写真: 20170611 パルダリウム


写真: 20170611 パルダリウム











最終更新日  2017年06月11日 21時57分54秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年05月08日
カテゴリ:ブログ
5/8
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温12.7度から最高気温26.5度くらいでした。うわっ、暑かったんだ...で、半袖のTシャツ着用。明日はくもり雨で13.6度から23.4度の予報です。



今朝のウォーキングは、6時に出発。6時で12.7度、昨日と今日も黄砂とPM2.5(黄砂のうち小さいものは、PM2.5でもあるとのこと)多いので涙・鼻水・咳が出てくる。ポケモンGO、相棒を連れて歩かないと、進化出来ない...
(歩数:8025、距離:4.41km、消費カロリー:213キロカロリー)



昨日は、エビ友さんと「B-4 labo」さんのブリードルームを見学して来ました。綺麗な部屋(こんな部屋が欲しい!)で水槽もたくさんあり、綺麗なエビ達も餌を入れるとすぐに団子になっていました。色々なためになる話について行けず、ただ頷くだけ...(^_^;)
ネットと本を調べて勉強しないと...と、いう感じでした。
今日はえび仲間数人でブリードルームを拝見してきました。
私は、水槽4本で飼育を楽しんでいますが、ブリーダーさんのブリードルームは凄いです。話の中で試したい部分も沢山あったので、今後に生かしたいですね。
「B-4labo」さん、有難うございました。また、よろしくお願いします。

下矢印「B-4labo」さんのブリードルーム
写真: 20170507 B4-labo


写真: 20170507 B4-labo


下矢印餌(右の大きいものが植物系、左が動物系)…サンプルを頂きました。
写真: 20170507 B4-labo


下矢印水槽
写真: 20170507 B4-labo


写真: 20170507 B4-labo


写真: 20170507 B4-labo



下矢印エビ達
写真: 20170507 B4-labo


写真: 20170507 B4-labo


写真: 20170507 B4-labo


写真: 20170507 B4-labo




うちのエビ達は、サンプル餌をツマツマしています。60Cmシャドー水槽と40Cmレッドビー水槽の入れ換えを検討しよう。レッドビーの数が増えて、シャドーの稚エビが生まれない...(^_^;)

下矢印シャドー水槽
写真: 20170508 60Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


下矢印クラウド水槽…ハイブリみたいになっている。(^_^;)
写真: 20170508 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ


下矢印レッドビー水槽
写真: 20170508 40Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ


下矢印ハイブリ水槽
写真: 20170508 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ






最終更新日  2017年05月08日 21時18分34秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年05月03日
カテゴリ:ブログ
5/3
こんにちは。



今日の高槻市の天気は、晴れくもりで最低気温12.2度から最高気温25.3度くらいでした。明日は、晴れで13.2度から24.4度の予報です。



今朝のウォーキングは、昨日と同じ5時40分に出発。6時で12.2度、また暑くなって来ました。花粉症は相変わらず... ポケモンGO、新しいものは出て来ないので、進化でゲットを目指します。ゴールデンウィーク中に、磐手杜神社とか春日神社でお祭りがあるので、町内会の人達が朝から準備をしていました。
(歩数:9605、距離:5.28km、消費カロリー:254キロカロリー)

下矢印春日神社の準備
写真: 20170503 春日神社




熱帯魚用の浄水器を2010/10/30より使用しているが、7年弱フィルターの交換を一度もしておらず...エビ友さんから「駄目でしょ!」と...でも、今まで何ともなく過ごしており塩素チェックもOKだった。しかしながら、予備があることから交換に踏み切りました。ハウジングがなかなか外れなくて足で踏ん張って...やっと外れました~
中のフィルターは、やはり汚れが酷かった。交換して正解だったようだ。

下矢印浄水器の交換
写真: 20170503 熱帯魚用浄水器


写真: 20170503 熱帯魚用浄水器




エビ水槽、元気にツマツマしています。
さて、18時から家族で「回転寿司」に行くので...

下矢印シャドー水槽
写真: 20170503 60Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ



下矢印クラウド水槽
写真: 20170503 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ



下矢印レッドビー水槽
写真: 20170503 40Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ


写真: 20170503 40Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ



下矢印ハイブリ水槽
写真: 20170503 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20170503 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ











最終更新日  2017年05月03日 17時27分10秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年05月02日
カテゴリ:ブログ
5/2
おはようございます。



今日の高槻市の天気予想は、晴れで最低気温8.6度から最高気温23.8度のくらいです。朝からよい天気です~



今朝のウォーキングは、早く起き過ぎて(もうおじいさんじゃないか!)5時40分に出発。6時で8.6度、天気は良かったがいつもより少しひんやりしていました。花粉症で涙と鼻水は相変わらず...いつまで続くのかな? ポケモンGO、新しいものは出て来ないので「ポリゴン」を相棒にアメを稼ぐ。
(歩数:11107、距離:6.10km、消費カロリー:298キロカロリー)



昨日は、「アクアショップパール」さんの周年祭最終日に行って来ました。土曜日は盛況だったことと飲み会があって楽しかったことなどを聞いて...飲み会、行きたかったなぁ。次回は、行くぞっ!

エビ友さん(aneraさん・M.T.Beeさん・彦摩呂さん・海老凛さん・B-4 laboさん)達と楽しい話しとためになる話をして頂き、今後の参考にしたいと考えます。皆さん、有難うございました。今後とも、仲良くさせて頂きたくよろしくお願いします。m(_ _)m
社長、周年祭お疲れさまでした。また、お伺いします。



下矢印ペットショップパール(画伯「おみちゃん」の絵が...)
写真: 20170502 ペットショップパール




エビ水槽、パールさんで「うすじきくん」と置き型スポンジフィルターを購入。リセット時に使おうとおもうが、何時になるのかな?


下矢印今日のエビ達
写真: 20170502 60Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ



写真: 20170502 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ



写真: 20170502 40Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ



写真: 20170502 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ












最終更新日  2017年05月02日 11時13分23秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年04月30日
カテゴリ:ブログ
4/30
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、で最低気温10.1度から最高気温25.9度くらいでした。明日は、で12.0度から24.9度の予報です。



今朝のウォーキングは、5時50分に出発。6時で10.1度、天気は良いがまだ花粉症に悩まされている。ポケモンGO、「アップグレード」がまた手に入ったが「ポリゴン」だけか? 最近は、最高気温が上がっているのでヒーターからファンに切り替えるタイミングが難しい。
(歩数:9749、距離:5.36km、消費カロリー:290キロカロリー)




昨日は、高槻の桜堤公園で開催されていた「こいのぼりフェスタ1000」に行って来ました。約1000匹のこいのぼり掲揚は5/6までです。毎年、行ってますが今年も相変わらず人が多い。模擬店や催し等もあり、レジャーシートで弁当を食べたりしています。

こいのぼりフェスタ1000





写真: 20170429 こいのぼりフェスタ1000


写真: 20170429 こいのぼりフェスタ1000


写真: 20170429 こいのぼりフェスタ1000


写真: 20170429 こいのぼりフェスタ1000






最終更新日  2017年04月30日 19時57分06秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年04月23日
カテゴリ:ブログ
4/23
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温6.1度から最高気温19.7度くらいでした。明日も晴れで6.8度から22.3度の予報です。



今朝のウォーキングは、6時に出発。6時で6.1度、いつもの花粉症で涙と鼻水が止まらない。ポケモンGO、「フォレトス」が急に出て来たノデ、慌ててハイパーボールを投げまくる。おっ、ゲット出来た~
(歩数:8806、距離:4.84km、消費カロリー:236キロカロリー)

下矢印フォレトス

写真: 20170423 フォレトス




パソコンが壊れたので、4/20にDELLのネット通販で購入すると、4/21の夜に配送された。おぉっ、なんと早い~ で、4/22の朝からインストールしたが、Windows7からWindows10に少し戸惑う。途中でWindows10の認証ができていないとの表示が...
ここで、Windows Updateの更新が必要とのこと...これがまた時間が掛った。特に「KB4015217」に6時間、途中でいろいろのアプリをインストールしたりして時間を潰した。結局、21時半ごろに完了。
今日も朝からアプリのインストールして疲れた~
後は、必要になったらインストールしよう。

下矢印新しいDELLのパソコン
写真: 20170423 DELLのパソコン



エビ水槽、相変わらずコケ(アオミドロ)とゲジが発生する。(^_^;)
アオミドロを100均の「ストローブラシ」で巻きながら取っているが大変...ゲジはピンセットではなかなか取れず本日は1匹のみ。稚エビ達は、元気にツマツマしており少しずつ大きくなっているようだ。

下矢印シャドー水槽
写真: 20170423 60Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ


写真: 20170423 60Cmエビ水槽のシャドーシュリンプ




下矢印クラウド水槽
写真: 20170423 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ


写真: 20170423 30Cmエビ水槽のクラウドシュリンプ



下矢印レッドビー水槽
写真: 20170423 40Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ


写真: 20170423 40Cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ



下矢印ハイブリ水槽
写真: 20170423 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ


写真: 20170423 60Cmエビ水槽のハイブリシュリンプ










最終更新日  2017年04月23日 20時30分39秒
コメント(0) | コメントを書く
2017年04月20日
カテゴリ:ブログ
4/20
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れくもりで最低気温6.7度から最高気温17.8度くらいでした。明日は、くもりで10.5度から19.1度の予報です。



今朝のウォーキングは、5時45分に出発。6時で6.7度、少し寒くてヒノキの花粉情報でも「非常に多い」らしく、涙と鼻水が酷かった。に晴れ間が出てきた。近くの磐手杜神社へ行って来ました。いつもは本殿のみだったが、こんな感じの杜もあります。ポケモンGO、「ポリゴン」を相棒にアメを貯めている。
(歩数:10978、距離:6.03km、消費カロリー:298キロカロリー)



昨日の19時過ぎに...やはり、長男から譲って貰った予備のパソコン(マウスコンピュータ)が壊れた。検索をしていると、ブルーの画面にエラーメッセージが出たので何度も電源を切ったり入れたりしたが、回復はしなかった。長男に聞くと、そのメッセージが出て壊れたそうだ。長男は1日置いて立ち上がった隙に、外部ディスクに必要なデータをバックアップして、新しいパソコンを購入したとのこと。よって、私もマウスコンピュータのパソコンを諦めて...DELLのパソコン(安いの~)を家内にお願いして購入手続きをした。(笑)
この投稿は、以前のDELLのパソコンを引っ張り出して行っている。これもいつエラーメッセージが出るか...新しいパソコンが届くまで、iphoneで投稿出来るかな?

下矢印DELのパソコン
写真: 20170415 DELLパソコン


これが、エラーメッセージが出て何をやっても回復しなかった。セーフモードで立ち上げて、外部ディスクに必要なものをバックアップして、長男の使用していた予備のパソコンにデータの移動とアプリのインストール。

下矢印予備のパソコン
写真: 20170415 マウスコンピューターのパソコン


2日ばかり快適に使用出来ていたが、やはり長男と同様にブルー画面にエラーメッセージが出た。1日置いても回復しなかった。(^_^;)


再度、DELLのパソコンを立上げて、チェックディスクして使用した。インターネットを立ち上げて、マウスとDELLのパソコンを比較したが、やはりDELのパソコンを購入。
マウスコンピュータのパソコンが回復しなかったので、2~3日のデータが無くなったが仕方ない。
DELLのパソコンも何時ダメになるか分からないが、今のところ使用出来ている。

しかしながら、回復不能になればブログの投稿もままならず...
iPhoneでの投稿は難しいので、しばし中断するかもです。m(_ _)m


エビ水槽、稚エビ達も元気にツマツマしているようです。

下矢印シャドー水槽
写真: 20170420 60cmエビ水槽のシャドーシュリンプ



下矢印クラウド水槽
写真: 20170420 30cmエビ水槽のクラウドシュリンプ



下矢印レッドビー水槽
写真: 20170420 40cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ



下矢印ハイブリ水槽
写真: 20170420 60cmエビ水槽のハイブリシュリンプ






最終更新日  2017年04月20日 17時31分44秒
コメント(0) | コメントを書く

全163件 (163件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 17 >

カレンダー

お気に入りブログ

水槽に違和感が・・… 有沢諒さん

   エビと水草と… キボーデコさん
我が家の生き物   秋風紅葉さん
ellisの気持ち *airi*さん
~TOSHI'S TOWN~ toto10311206さん
徒然なるままに kimama2006さん
Natural garden ~… tetomimi2000さん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん
柊聖也の日記 柊聖也さん
満載 青森 えるも之助さん

コメント新着

nalfa@ Re:紅葉を見に、京都の嵐山に行って来ました。(11/22) こんにちは。 以前と違って見難くなってお…
ゆかちゃん☆彡@ Re:紅葉を見に、京都の嵐山に行って来ました。(11/22) 画像でも綺麗な紅葉で感動するから、行く…
nalfa@ Re[1]:エビ水槽、気温も下がって来て水温が安定して来た。(10/10) ゆかちゃん☆彡さん こんばんは。 楽天ブロ…
まいく@ Re:14時7分に鳥取地震が! 水槽回りは水浸しに...(10/21) 当地も震度3でしたが、水槽は無事です。 …
まいく@ Re:エビ水槽、ピントの稚エビ達は大きくなって来た!(09/20) iPhone7 良いですね。 自分はiPad mini4だ…
nalfa@ Re[1]:エビ水槽、ちょっと硬い「ebi210」の食い付きです。(07/13) ゆかちゃん☆彡さん ----- こんばんは。 簡…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.