000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

nalfaのシュリンプ展望(nalfa-bee.) 【KSF】

PR

楽天プロフィール

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

全186件 (186件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 19 >

その他

2014年07月11日
XML
カテゴリ:その他
7/11
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れ時々くもり一時雨で最低気温26.0度から最高気温32.2度くらいでした。10時頃から散歩(9000歩)して100均に行って欲しいものを探して購入しました。ハンディシーラー、2つのダイソーにはありませんでしたね。明日はくもり晴れで23.3度から33.1度の予報です。




台風とか雨が降りそうだとか色々と散歩に行けなかったのですが、久しぶりに天気が良かったので、100均とか病院の医療薬局に行って欲しいものを買って来ました。台風が通過して朝から天気が良く、晴れて暑かったです。少し歩いただけで、汗が滝のように流れてハンドタオルがびっしょりになりましたね。それにTシャツの背中もびっしょりで...
途中のどぶ川には、30cm以上の鯉とかカメがのんびりしていました。

下矢印カメの日向ぼっこ
20140711 カメの日向ぼっこ
20140711 カメの日向ぼっこ posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、粉餌で団子は見られませんが...抱卵ママさんは今日も元気でツマツマしています。固形餌とか葉物以外はエビちゃんは前面に出て来ませんわ。

下矢印抱卵ママ
20140711 60cmエビ水槽の抱卵ママ
20140711 60cmエビ水槽の抱卵ママ posted by (C)nalfa


20140711 60cmエビ水槽の抱卵ママ
20140711 60cmエビ水槽の抱卵ママ posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにモフモフと食べています。インペさん、少し大きくなったような気がします。

下矢印コリドラス達
20140711 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140711 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa


下矢印インペさん
20140711 60cmコリドラス水槽のインペリアルゼブラプレコ
20140711 60cmコリドラス水槽のインペリアルゼブラプレコ posted by (C)nalfa




45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、賑やかになって餌を食べているプレコ達です。

下矢印プレコ達
20140711 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140711 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa




明日は、定例の水槽の掃除と水換えです。早く終われるようにテキパキとしないと...









最終更新日  2014年07月11日 19時16分23秒
コメント(0) | コメントを書く

2014年07月10日
カテゴリ:その他
7/10
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、雨くもり晴れで19時前から晴れて来ましたよ。最低気温は24.3度から最高気温27.2度くらいでした。長男の入院と台風の影響で散歩も行けず...早く行かないとお腹がメタボです。(笑)明日は、台風の影響も無いようでくもり晴れで25.4度から32.2度の予報です。




ワールドカップはLIVEとかハイライトを観ていますが、準決勝はLIVEで観ましたので眠たくて...夜は録画して入るものを観ますのでね。昨夜も1時過ぎに寝てもなかなか眠れず、朝は暑くて4時半に目が覚めてそのままサッカーを観ていました。8時半過ぎに再度寝て、昼からも昼寝を...3位決定戦も決勝も観ないと。アルゼンチンを応援していましたが、今回のドイツは強いですね。




60cmエビ水槽の様子は、マジカルメタ棒を与えると、すぐに寄って来て奥へ持って行かれました。小さい稚エビも見つけていると、エビ達が舞っているじゃないですか。久しぶりの舞を見て「やりっ!」て感じですわ。

下矢印マジカルメタ棒の食い付き
20140710 60cmエビ水槽のマジカルメタ棒の食い付き
20140710 60cmエビ水槽のマジカルメタ棒の食い付き posted by (C)nalfa


20140710 60cmエビ水槽のマジカルメタ棒の食い付き
20140710 60cmエビ水槽のマジカルメタ棒の食い付き posted by (C)nalfa




プレコとコリドラス水槽の様子は、いつもの餌「おとひめ」を与えると、いつものように元気に食べています。

下矢印プレコ水槽の様子
20140710 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140710 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa


下矢印コリドラス水槽の様子
20140710 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140710 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa









最終更新日  2014年07月10日 19時28分04秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年07月09日
カテゴリ:その他
7/9
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れくもり一時雨で最低気温26.0度から最高気温31.3度くらいでした。明日は、くもり雨で25.2度から31.0度の予報です。明日の夜から台風の影響で雨が降りそうです。



長男も無事に退院し、月曜までお休みを貰いました。いや~ 良かったです。
月曜日は抜糸の予定。




日曜日に今まで(2台目)のバリスタが故障してしまい、色々とトラブル事例を参考にして対応していましたが、何と壊した見たいです。(^_^;)
よって、家内が「通販で買ったら!」とのことですぐに楽天市場の安い所をチェックして購入を決めました。2013/10頃に新しくなったようで、新商品ならいいなぁと思っていました。本日、バリスタが到着して確認すると新しくなっていました。私は日に3回は飲むし家族も1~2回飲むので、買っちゃいました。早速、飲みました~

下矢印バリスタ…型名:PM9631、スイッチも横で無くボタンの真ん中に変わりました。
20140709 バリスタPM9631
20140709 バリスタPM9631 posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、稚エビも少しずつ大きくなって若エビになっています。また、抱卵ママも数匹いますので、孵化が楽しみになっています。やはり、水温が高くなるのでファンがいつも回っています。そして蒸発しているので2日に1回は足し水していますわ。

下矢印若エビ
20140709 60cmエビ水槽の若エビ
20140709 60cmエビ水槽の若エビ posted by (C)nalfa


下矢印抱卵ママ
20140709 60cmエビ水槽の抱卵ママ
20140709 60cmエビ水槽の抱卵ママ posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつものえさを与えると、すぐにモフモフと食べていました。

下矢印コリドラス達
20140709 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140709 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa


20140709 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140709 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa




45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、いつもの通りすぐに食べだして無くなっています。

下矢印プレコ達
20140709 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140709 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa









最終更新日  2014年07月09日 20時19分43秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年07月03日
カテゴリ:その他
7/3
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、雨で最低気温20.6度から24.0度と涼しい一日でした。しかしながら、家の中は湿度が高く蒸し蒸ししていましたね。よって殆どエアコンは点けたままでした。明日は、雨くもりで22.9度と30.6度の予報です。




昨夜は、1時過ぎまで録画を観ていたので、朝から眠くて、午前中に1回と午後から1回と4時間ばかり寝ちゃいました。いや~ 寝すぎでしたわ。夕食後も眠たくて...早く寝るかな?




60cmエビ水槽の様子は、粉餌だったのでツマツマしているか水槽の中を眺めていると、いましたいました。抱卵ママを3匹見つけました。これは今後楽しみですねぇ。

下矢印抱卵ママたち
20140703 60cmエビ水槽の抱卵ママ
20140703 60cmエビ水槽の抱卵ママ posted by (C)nalfa


20140703 60cmエビ水槽の抱卵ママ
20140703 60cmエビ水槽の抱卵ママ posted by (C)nalfa




プレコとコリドラス水槽の様子は、いつもの餌「おとひめ」で元気に食べていましたわ。

下矢印プレコ水槽の様子…ミニブッシー達が多いなぁ。
20140703 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140703 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa


下矢印コリドラス水槽の様子
20140703 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140703 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa









最終更新日  2014年07月03日 20時01分32秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年06月27日
カテゴリ:その他
6/27
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり時々雨で最低気温22.6度から最高気温27.2度くらいでした。特定健康診査に行って、ついでに散歩...古本屋から百貨店へ。いや~ウロウロして1万歩ほど歩いていましたね。(^_^;)びっしょりになっちゃいましたわ。明日は、くもり雨で22.9度から27.7度の予報です。




今朝は、特定健康診査を受診するために朝食は抜きで...小学校の近くのコミュニティセンターでの受診でした。9時半からでしたが、早く終わって食事をしようと思い早めに行って見ました。既に16名が受付を済ましていましたね。問診票への記入を終わり、腹囲・身長・体重・血圧・心電図・尿・問診・レントゲン等が終わって、約1時間くらいで終わりました。病院ではなかったので、問診とかどうかと思いましたが、丁寧で病院より断然よかったです。来年もあれば受診したいですね。結果は1ヵ月後くらいで、メタボなら同じ場所に呼び出されるそうです。以外は結果を郵送されます。う~ん、メタボなので...(笑)




60cmエビ水槽の様子は、粉餌を与えると元気にツマツマしていますが、抱卵ママが見当たらないなぁ。

下矢印黒ビーたち
20140627 60cmエビ水槽の黒ビーシュリンプ
20140627 60cmエビ水槽の黒ビーシュリンプ posted by (C)nalfa


20140627 60cmエビ水槽の黒ビーシュリンプ
20140627 60cmエビ水槽の黒ビーシュリンプ posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにモフモフと食べています。

下矢印コリドラス達
20140627 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140627 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa


20140627 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140627 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa




45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに餌を食べつくすプレコ達です。

下矢印プレコ達…産卵のかけらもありませんわ。
20140627 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140627 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa



明日は、定例の水槽の掃除と水換えです。簡単に切り上げたいなぁといつも思っていますが...









最終更新日  2014年06月27日 21時07分02秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年06月16日
カテゴリ:その他
6/16
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり晴れで最低気温20.0度から最高気温28.6度くらいでした。昼から散歩がてらに銀行を回って通帳記帳をして来ました。暑かったので家に帰ってくると汗びっしょりでしたね。最近は年なのか1時間も歩けば疲れちゃいますね。(笑)明日は、くもりで19.3度から29.3度の予報です。




少し前からゲームをやりだしたと書いていましたが、なかなか熱も冷めず未だにスーパーファミコンでゲームをやっています。うちには、昔から新しいゲーム機が出るとすぐに買っていたので、沢山ありますよ。
ちなみに、ファミコン・スーパーファミコン・ゲームボーイ・ゲームボーイカラー・ゲームボーイアドバンス・ニンテンドウDS・ニンテンドウ3DS・ニンテンドウゲームキュウブ・ニンテンドウ64・Wii・PS・PS2・PS3・PSPとかかな...

下矢印タクティクスオーガをやっている、スーパーファミコン。
20140616 スーパーファミンコンでゲーム
20140616 スーパーファミンコンでゲーム posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、元気にしていますよ。
ちなみに父の日のプレゼントでビーをお迎えしようと、オークションを物色中...
エビ水槽のみフラッシュを焚いていません。

下矢印黒ビー…上手くピントが合わないなぁ。(^_^;)
20140616 60cmエビ水槽の黒ビーシュリンプ
20140616 60cmエビ水槽の黒ビーシュリンプ posted by (C)nalfa


下矢印稚エビ…コケは無視してください。
20140616 60cmエビ水槽の稚エビ
20140616 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


20140616 60cmエビ水槽の稚エビ
20140616 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


20140616 60cmエビ水槽の稚エビ
20140616 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa




プレコとコリドラス水槽の様子は、こちらもいつものえさを食べて元気にしていますよ。

下矢印プレコ水槽の様子
20140616 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140616 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa


下矢印コリドラス水槽の様子
20140616 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140616 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa









最終更新日  2014年06月16日 20時47分55秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年03月24日
カテゴリ:その他
3/24
おはようございます。
ははっ、昨日のブログ更新したと思っていましたが、していなかった。(^_^;)



昨日の高槻市の天気は、晴れで最低気温5度から最高気温15度くらいでした。今日は晴れで4度から18度と暖かくなって来ましたよ~




昨日3/23は、家内の誕生日でした。「小山ロール」を買う予定でしたが、あまりにも人気が高く並ぶのに1時間以上と言うことで、断念しました。
すると、朝から家内は自分でケーキを焼いていましたね。
夕方に食べましたが、美味しかったですが、やはり1日置いた方がいい見たいです。
(ちなみに、私からは何でも買っていいよと言っときましたが...)

下矢印ガトーショコラ
20140323 ガトーショコラ
20140323 ガトーショコラ posted by (C)nalfa


20140323 ガトーショコラ
20140323 ガトーショコラ posted by (C)nalfa



60cmエビ水槽の様子は、稚エビはいつもの通り元気にしていました。

下矢印稚エビ…大きくなって来ました。
20140323 60cmエビ水槽の稚エビ
20140323 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


20140323 60cmエビ水槽の稚エビ
20140323 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa










最終更新日  2014年03月24日 08時32分55秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年03月07日
カテゴリ:その他
3/7
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れ時々くもり一時雪で最低気温-1度から最低気温6度くらいでした。今日も午前中に散歩しながら、100均と銀行に行って来ました。やはり寒かったですね。明日は、くもり時々晴れで-2度から8度の予報です。




ベランダでプランター菜園している、スクマイキとケールの様子を。1/23に種まきして随分と大きくなって来ました。寒いので少し成長が遅いかも知れませんが、順調そうです。間引きも終わって後は、大きくなるのを待つだけですが、もう少し大きくなれば再度の間引きが必要かも? スクマイキ大きくなるみたいです。大きく育てて、エビ達に与えたいですわ。

下矢印スクマイキとケールの様子
20140307 スクマイキとケールの様子
20140307 スクマイキとケールの様子 posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、稚エビ達は元気に育っているようです。他の抱卵ママさん孵化がないなぁ。ちょっと心配ですわ。

下矢印稚エビの様子
20140307 60cmエビ水槽の稚エビ
20140307 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa


20140307 60cmエビ水槽の稚エビ
20140307 60cmエビ水槽の稚エビ posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにモフモフと食べています。最近、水槽に近づくとすぐに逃げてしまうので上手く写真が撮れませんわ。いつになれば慣れるのかな? 毎日逃げ回っているので、フウの実を入れているが逃げ回って当たると怪我するようで、明日の掃除の時にヤシャブシと替えようと思います。

下矢印コリドラス達…逃げ回っているので、流木の下にいませんわ。
20140307 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140307 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa




45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに食べつくしているプレコ達です。やはり、ミニブッシー達の天下のようで、前面を占拠しています。

下矢印プレコ達
20140307 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140307 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa




明日は、定例の掃除と水替えです。エビ水槽もTDSが高くなっているので、少量の水替えをしなくては。









最終更新日  2014年03月07日 18時56分33秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年02月17日
カテゴリ:その他
2/17
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、くもり一時晴れで最低気温-1度から最高気温10度くらいでした。散歩(6500歩)に行きましたが、少し寒かったです。明日は、くもりで0度から6度の予報です。




ベランダのプランターで育てている、スクマイキとケール(どちらもエビの餌となります)寒いのでなかなか大きくなりませんねぇ。ゴミ袋で温室を作っているのですが...

下矢印20140202の様子
20140202 ベランダ菜園のスクマイキとケール
20140202 ベランダ菜園のスクマイキとケール posted by (C)nalfa


下矢印20140217の様子
20140217 スクマイキとケールのベランダ菜園
20140217 スクマイキとケールのベランダ菜園 posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、固形餌の食い付きが悪いですわ。もう少し餌抜きにしましょうかね?

下矢印ビー達
20140217 60cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ
20140217 60cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ posted by (C)nalfa


20140217 60cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ
20140217 60cmエビ水槽のレッドビーシュリンプ posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐにあちこちでモフモフと食べています。インペさんも元気にしています。ガラス面に産卵していたものは、残念ながらカビてました。

下矢印コリドラス達
20140217 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140217 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa


下矢印インペリアルゼブラプレコ
20140217 60cmコリドラス水槽のインペリアルゼブラプレコ
20140217 60cmコリドラス水槽のインペリアルゼブラプレコ posted by (C)nalfa




45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに食べてしますプレコ達です。

下矢印プレコ達
20140217 45cmプレコ水槽のブルーフィンペコルティア
20140217 45cmプレコ水槽のブルーフィンペコルティア posted by (C)nalfa


20140217 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140217 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa




今日の昼食は、インスタントの「長浜ラーメン」です。自分でトッピングして食べましたわ。

下矢印長浜ラーメン
20140217 長浜ラーメン(インスタント)
20140217 長浜ラーメン(インスタント) posted by (C)nalfa









最終更新日  2014年02月17日 18時04分42秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年01月24日
カテゴリ:その他
1/24
こんばんは。



今日の高槻市の天気は、晴れで最低気温0度から最高気温12度で気温差が激しい日でしたね。散歩に1時間以上行きましたが、昼間は散歩していると汗が出て来ます。明日は、晴れくもりで4度から14度と暖かくなりそうです。




今朝、ゴミ捨てに行ってから各水槽に餌をやって、いつもの通りパソコンに電源を入れて、メールの確認からブログの返信をやろうと思いましたが....(^_^;)
パソコンの電源が入らず...いくら電源を押しても...電源のスイッチが中に入っちゃった...えぇっ、そんな...
仕方なく、リビングにパソコンを置いているので次男が朝食を取って学校に行くまでは何も出来ずテレビを観ていましたわ。
そして、リビング空いてから、パソコンから接続されている線を外して、カバーを外すと、凄い埃が出て来ました。掃除機で吸い取って、カバーを外して電源部分をチェックしたりして、30分後に接続して電源を入れると、やったぁ! 復活です!

下矢印DELLのパソコン…2011/9月に購入、まだ2年と4ヶ月なのに...下から、2つ目のボタンが電源スイッチです。
20140124 DELLのパソコン
20140124 DELLのパソコン posted by (C)nalfa




60cmエビ水槽の様子は、秘密の草を与えると、すぐにツマツマしていました。うちではこの餌も食い付きがいいですわ。

下矢印秘密の草の食い付き
20140124 60cmエビ水槽の秘密の草の食い付き
20140124 60cmエビ水槽の秘密の草の食い付き posted by (C)nalfa


20140124 60cmエビ水槽の秘密の草の食い付き
20140124 60cmエビ水槽の秘密の草の食い付き posted by (C)nalfa




60cmコリドラス水槽の様子は、いつもの餌を与えると、モフモフと食べています。

下矢印コリドラス達
20140124 60cmコリドラス水槽のコリドラス達
20140124 60cmコリドラス水槽のコリドラス達 posted by (C)nalfa




45cmプレコ水槽の様子は、いつもの餌を与えると、すぐに食べつくしてしまうプレコ達です。

下矢印プレコ達
20140124 45cmプレコ水槽のプレコ達
20140124 45cmプレコ水槽のプレコ達 posted by (C)nalfa




明日は、掃除と水替えですねぇ。エビ水槽は、今回より少しの期間だけ足し水でやろうと考えているので、時間はそんなに掛からないかも...



また、次男が25~26日に大学受験だぁ。今も塾へ行っている。入りたい大学に行って貰いたいですわ。








最終更新日  2014年01月24日 19時53分57秒
コメント(2) | コメントを書く

全186件 (186件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 19 >

カレンダー

お気に入りブログ

これなーんだ みつくん0426さん

シマキンチャクフグ… 有沢諒さん

2017秋 ゆかちゃん☆彡さん

   エビと水草と… キボーデコさん
我が家の生き物   秋風紅葉さん
ellisの気持ち *airi*さん
~TOSHI'S TOWN~ toto10311206さん
徒然なるままに kimama2006さん
Natural garden ~… tetomimi2000さん
エビネットたかたの… エビネットたかたさん

コメント新着

nalfa@ Re:エビ水槽、食い付きの良い「錦えびFOOD・Animal」を与えた!(10/08) おはようございます。 返信、遅れました.…
まいく@ Re:エビ水槽、食い付きの良い「錦えびFOOD・Animal」を与えた!(10/08) 遅くなりましたが。ブログコメントありが…
みかばあさん@ Re[2]:昨夜は、「姫えびすエビ飲み会(in三ノ宮)」へ行って来ました~(07/23) nalfaさんへ ご回答ありがとうございます…
みかばあ@ Re:昨夜は、「姫えびすエビ飲み会(in三ノ宮)」へ行って来ました~(07/23) この記事には全く関係ないのですがお許し…
nalfa@ Re:紅葉を見に、京都の嵐山に行って来ました。(11/22) こんにちは。 以前と違って見難くなってお…

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.