2046385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

淡々堂

淡々堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2008年09月01日
XML
「鶴瓶の家族に乾杯」
2008.9.1(月) 20:00 ~ 20:45 NHK総合
 笑福亭鶴瓶が、作家で博物学者の荒俣宏さんを迎えて沖縄県石垣市を訪れた模様の前編を送る。荒俣さんが同市を選んだのは、南国の甘い完熟フルーツに引かれたから。2人は、石垣一美しいといわれる川平湾でサンゴ礁巡りを楽しんだ後、完熟マンゴーを探しに行く。畑を訪ね、夢中でマンゴーを食べていた2人は、マンゴー農家の80代夫婦が醸し出すゆったりとした雰囲気に魅了される。
http://www.nhk.or.jp/kanpai/

リアルタイムで見ました。
相変わらずな荒俣さんと、遠慮がない鶴瓶さんのトークに酔いしれてしまいました。
少しだけ、荒俣さんの奥さんの泰子さんも出ていました。
鶴瓶さんが泰子さんに、
「こんな人が家にいたら楽しいでしょう?何でも答えてくれるでしょう?」
と聞くと、泰子さんは、
「何遍同じ事を聞いても何遍でも答えてくれます」
と言っていました。
きっとそういう人なんだろうなと思っていましたが、やっぱりそのようです。

何でも知っている荒俣さんはしかし、ゴミの分別はできず、泰子さんに叱られ続けているそうです。
番組中はほどけた靴紐を泰子さんに結んでもらっていました。
鶴瓶さん曰く、「日常生活不適合人間」だそうです。(鶴瓶さん自身も)

来週は後編が放送されます。
楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月23日 21時45分32秒
コメント(3) | コメントを書く
[有名人・テレビ・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X