2046530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

淡々堂

淡々堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2012年12月31日
XML
カテゴリ:生き物・植物
猫との年越し1


昨年もでしたが、今年もこの猫たちと年越しをしました。
2012年には、2月16日10月6日にも会えました。

この日は、私が伺ってから猫を洗ってくれました。
おかげで、ずぶ濡れで毛がぺっちゃんこになった猫を見ることができました。
猫なのに濡れ鼠とはこれいかにと思いました。
黒っぽい方の猫は濡れて嵩が半分になってしまい、魅力が半減していました。
写真はこたつでぬくもりながら毛を乾かしている猫たちです。

今日は猫といた時間が長かったのと、飲食で猫の内部被曝(※これは飼い主の言葉です)を
したせいで、くしゃみ鼻水に見舞われたり、首や目がかゆくなったりしました。
それから、肘から下が少し痒くなりました。
炊事で腕まくりをしていたのと、先日ホテルのシーツに負けて痒くなっていたせいでしょう。


猫との年越し2


これは、この日猫たちがしていた首輪です。
お正月仕様でかわいいです。
洗われている時は外されていました。
首輪の売り手は、鈴の音が猫のストレスになるということで付けずに売っているのですが、
この猫たちは飼い始めた時から鈴をしていたので、飼い主が鈴を縫い付けたそうです。

それにしても、この日は18時過ぎから0時までずっと何かしら食べていたのですが、
体重はまったく増えていなかったのが不思議です。
くしゃみで体力を消耗したのでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月02日 02時44分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[生き物・植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X