2046372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

淡々堂

淡々堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2014年01月27日
XML
カテゴリ:雑記

吊り橋傾き20人余りが川に転落=中国湖南省
新華経済

【新華社長沙】 中国湖南省湘西トゥチャ族ミャオ族自治州の鳳凰県で1日午後9時10分ごろ、桃花島篝火晩会(焚き火交歓会)のイベントに集まっていた人々が帰る際、重みで吊り橋が傾き、観光客ら20人余りが川に転落した。

鳳凰県の蔡竜副県長によれば、当時、吊り橋の上には40人ほどがいた。

転落した人の詳しい数は不明だが、現在のところ行方不明者が出たとの報告はない。地元当局は県内で篝火晩会や観光地の営業を停止させ、安全検査を行っている。
(翻訳 李継東/編集翻訳 恩田有紀)
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/343644/



ここは今年3月1日に行ったところです。
篝火晩会という出し物を見るためには、吊り橋を渡っていかねばなりません。
開催時刻が夜なので、観覧者は全員、手に手に松明を持っています。
真っ暗な中、松明の明かりだけを頼りに、吊り橋を渡るのです。
ふざけてわざと吊り橋を揺らす人もいます。
吊り橋は華奢なため、このニュースのように少し間違うと振り落とされそうになります。

日本では消防法上絶対に許されないであろうと話し合ったことは懐かしい思い出です。
私はこのニュースを見て驚きましたが、やっぱりなと思いました。
むしろ、松明の火が橋に燃え移っていなかったのは幸運だったと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月27日 22時06分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X