2046399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

淡々堂

淡々堂

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2014年07月24日
XML
日本のフランス料理界の巨匠、三國 清三の名前の読み方を長らく誤解していました。
正しくは、「みくに きよみ」といいます。

誤解していた読み方は、「みくに きよぞう」。
お笑い芸人の三又 又三(みまた またぞう)と同じような読み方だと思い込んでいました。

あんな怖いシェフがこんなかわいい名前だったとは。
清美タンゴールと同じ音です。
先ほどテレビの録画を見ていて、たまたま「みくに きよみ」と呼んでいたのを聞きました。


オテル・ドゥ・ミクニ http://www.oui-mikuni.co.jp/hoteldemikuni/


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年02月23日 17時06分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[有名人・テレビ・映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X