eco eco五座三座

2008/09/26(金)17:28

ドラえもん だらけ の Parsonal Buddha(3)

先に掲げたRepublic of Zimbabweの姿を見てもお判りのように 創価を含め、何処の宗教団体も政治家も 生命の尊厳とか人権とか平等とか・・・ 表向きでは性善説を説いてはいるものの 時間的な視点みていけば、やっぱり、こいつ等のやっている事も 権力の器が摩り替わっただけの 戦法を変えた侵略や略奪行為にしか過ぎなく 結局、片一方の人権や生命の尊厳を 否定して排除し剥奪しているだけの Monopoly-Gameと一緒で AとBのどちらかが生贄を作ってしまう 永久的な惰地獄状態なんですよ もっとも風が吹けば桶屋が儲かるじゃないのですが 実はIkeda-ismの振舞や指導なども、結果的には 偏狭的な民族主義を拡大させてしまったのですが その部分には全然気付いていませんよね~ また、気付いていたとしても「民族主義はいくない」だけで ごまかしている部分も否めませんねw 事実 片一方ではTibetの民族浄化などに しっかり加担している訳でしょ? また貴方自身、過去に華僑の卑劣ぶりを 大聖人の御書を用いて講義をしていましたよね~ そうそう、5年前に、普段は絶対平和主義を訴えておきながら 公明党のとある議員が まだ開戦前だというのに 「Iraqの戦争に協力しないことは利敵行為」 ・・・などとNHKで煽っていましたっけ・・・ 日顕や反戦家には呵責ができても Hu JintaoやGeorge Walker Bushには 呵責が出来ないのか?? それじゃぁ~ ただの弱い者いじめしか出来ない畜生と一緒でしょ? あなたこそ意気地なしじゃないですか? 幾ら、普段、勇気勇気 ・・・と、廻りに煽っても あなた自身が誠の時に臆病では、説得力に欠けてしまいます その中書きますが、言論妨害事件の時も 結局、あなたの臆病な命が後に 今の創価を硬直させ 如何しようもない状態に 陥としめてしまったんですよね その 懺 悔 も出来ないんですか?? 結局、いくら悪因ばかり説いても 対冶方法については演繹法で端折っているか 端折らなくても、先に説いた悪因を 今度は教条的な解決方法と曖昧な接続詞を多様に用いて 無理矢理、話を持って行こうとするから 継接ぎだらけの講義にもなってしまい、道理が合わず 全体からみたら矛盾だらけの自語相違となってしまい 師弟ともに6時間後のドラえもんに嵌って 修正するにも返って焼け石に水で修正が効かず てんてこまいになって混乱してしまい 最終的には師弟共にあびってしまうわけ   まぁ~そこは 信而不解の無記で逃げ道を確保して 二枚舌を繰り広げるんでしょうけれど しかし、その振舞が混乱の因を招き 最終的には一闡提を作ってしまう因を生産してしまう訳 これが仇となって仏種断絶の方程式が組まれて 永遠に仏のタネが育っていかない事態にも 発展してしまうんですよ 確か両舌は謗法でしたよね~  道理の上では納得です。 また、法華経比喩品第三の最後で 釈尊が舎利佛に詩を歌いながら警告しているじゃないですか? あなたの教えが悪ければ 毅謗する因にもなり 仏種断絶せしめん ・・・と あの経品はそういう内容じゃないですか? ◆ カンカンカンカンカンカン☆\(・∀・)  南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る