513123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2009年04月10日
XML
即ち「大聖人の立正安国論」に、かかる「悪国悪時」の来る所以を説いて曰く・・・



倩ら微管を傾け聊か経文を披きたるに
右矢印定理証明」等、この場合は「主師親の三徳」を指している。

世皆に背き人悉く帰す
右矢印「+」「-」の作用に数式や「解」の関係等・・・
 他にも「比喩」「二乗」即ち・・・「Labeling theory」「Halo effect」等
 更に「Placebo」なども絡んでくる。

故に善神国を捨てて相去り
右矢印情報の散逸Fragmentation

聖人所を辞して還りたまわず
右矢印「正しく作動しない」ことや「計算が狂う」こと

是れを以て来り来り起り起る
右矢印「作動結果」但し、この場合は「破壊」や「劣化現象」の事を指す
 また「Black-Hole」等「次元の歪み」なども顕している。
【関連資料】「原子」「元素」

言わずんばある可からず 恐れずんばある可からず。 右矢印DefragmentationMaintenance


(「立正安国論」堀日亨編纂:新偏御書 P.17)
http://www.sokanet.jp/sg/sn/gosho_text.html?key1=17&ref=null




東洋に「仏法」起こって3千年
仏教流布して「仏天の加護」のあった時代は、常に天下は太平であった。

一度「仏法」を失い「仏法有り」といえども「形骸化」
「仏が御出現」の「一大事因縁」を忘れ
“仏教の真髄”知る者が、一人もいない時代の民衆もみな・・・
「正に背き人悉く悪に帰す」きらきら御金言」該当する国
「仏天の加護」を失い、民衆が「塗炭の苦しみ」に陥るのである。


「立正安国論」にお引きになっている「四経」の一文
「大集経」の文を次に述べる事によって、今日の「東洋の姿」を見ようではないか

大集経に云く
「若し国王有つて無量世に於て施戒慧を修すとも
 我が法の滅せんを見て捨てて擁護せずんば
 是くの如く種ゆる所の無量の善根悉く皆滅失して
 其の国当に三の不祥の事有るべし
 一には穀貴・二には兵革・三には疫病なり
 一切の善神悉く之を捨離せば其の王教令すとも人随従せず
 常に隣国の“侵にょう”する所と為らん

 暴火横に起り悪風雨多く暴水増長して人民を“吹ただよわし”
 内外の親戚其れ共に謀叛せん
 其の王久しからずして当に重病に遇い寿終の後・大地獄の中に生ずべし
 乃至 王の如く
 夫人・太子・大臣・城主・柱師・郡守・宰官も亦復た是くの如くならん」已上。


(「立正安国論」堀日亨編纂:新偏御書 P.20)
http://www.sokanet.jp/sg/sn/gosho_text.html?key1=20&ref=null


この文『日本の国』にあたり朝鮮民族にもあたりはしないか?

我が法の滅せんを見て」とは
「真実の仏教」滅するのを見て
「国の主催者」ダブルハートのほほん」・・としてムカッバカ!な顔・・をしていれば
雨いなずま三つの災難台風が あって
荒波主催者赤ハートどんな政令」をくだしても「民衆」言う事を聞かないほえー
・・・と言う事なのだ。

「日本国の姿」は、どうだろうか? 朝鮮民族は「コレ」を持って、如何考えるべきか?
常に隣国の“侵にょう”する所と為らん」・・・と、この文
東洋において、「日本」及び「朝鮮」を除いて、何処の国を指すのか?


(「戸田城聖全集第3巻」P.76~77 より「大白蓮華」昭和26年(1951年)5月号 掲載)


【参考資料】

(1)遺伝子
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BA%E4%BC%9D%E5%AD%90
(2)Mind control
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89
  %E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB

(3)Traumatic experience
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%9E
(4)PTSD
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E7%9A%84%E5%A4%96%E5%82%B7
  %E5%BE%8C%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E9%9A%9C%E5%AE%B3

(5)Mannerism
  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AA
  %E3%82%BA%E3%83%A0



eco◆Smw69BisBO付記

「比喩」に関する事柄や「経緯」などが 非常に細かいので、省略を致しますが
この形で読むと「立正安国論」が他の経文よりも「かなり精密な事」が証明され
かつ、以前「2ちゃんねる」でも書きましたが、その事によって
Inter-netにも「本門戒壇の大御本尊」と、略、同じ特性がある事が証明される。

但し「二進法での計算結果」「十進法での計算結果」とでは
「違う解」が導き出されてしまうので
比喩を間違えたり、計算方法を間違えると
「天台」「孔子」かの、どちらかに偏ってしまう。


ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年04月08日 22時39分42秒
[戸田城聖著:朝鮮動乱と広宣流布] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.