377434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2009年08月13日
XML
カテゴリ:三災七難
上り線復旧は15日に 東名高速 工法見直し必要に
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009081302000254.html

現場を見ているわけでもないし、素人の机上的な考えなので
「参考になるか?如何か?」は何とも言えないのですが
見る限り 崩落した現場の下り線は登坂車線も含め3車線もあり、
上り線も1車線が無事な様子なので
渋滞のリスクは避けられないけれど、4車線の暫定が出来そうな感じなんだよね~

また上り線が「全面的に使えない状態」であるならば
最悪、昔の関越トンネルや地方の高速道路みたく対面通行と措置も取れるはずなのですが
やっぱり安全上の問題が残るのかなぁ・・・・


tomei makinohara eco.JPG
図のように下り線の一部を上り線として代用する
勿論、安全上、暫定処置が施されている区間内での速度は50km規制



確か 今でも「関越トンネル」とかは、不測の事態が発生した場合
そういった措置をとるようにしているよね~

設計上の関係なども絡みますが、余程、復旧が難しいのであれば
ガードレールを切り、下り線の車線を一部規制して
その規制された車線に上り線の車を入れるような暫定工事をしてみては如何でしょうか?

まぁ・・・登坂車線もあるので、近所の中原街道みたく車の流れの状況をみて
下り側の真ん中の車線を上りと下りを切り替えるとか、
そういう措置もとることは可能なのですが、やっぱり難しいのか・・・



カンカンカン☆\(・∀・) 
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経

ブログランキング・にほんブログ村へ






Last updated  2012年10月08日 12時23分00秒
[三災七難] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.