514230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2009年08月13日
XML
カテゴリ:三災七難
2009年(平成21年)8月13日、午前7時49分頃、八丈島近海にてM6.6の地震
http://www.jma.go.jp/jp/quake/00000000087.html

8月11日の駿河湾の地震も含め
ここの処、略、同じ場所で断続的に発生しているのが気になる今日この頃なのですが
ところで下記の一件と地震との関連性は薄いのかなぁ・・・

実は、下矢印この地震が発生した当日、東北の「とある温泉」に居たのですが、
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20090809200029389-091956.html
上矢印その地震が発生する直前、温泉の水が急にぬるくなって大騒ぎになる出来事があり
その後、実際、入ってみると、身体は暖まったものの、水が妙に温かったのを記憶している。

因みに その温泉は「源泉掛け流し」の温泉なので、Boilerが無く
そうなってくると、余りにもRealなのですが
ただ、その手の温泉は、直球でお湯を流す為、少しは水で調節しないと
完全な熱湯風呂にもなってしまうので
もしかしたら、水量の調節が失敗した可能性も考えられるし
また、当日は被害が少なかったとは言え、雨が物凄く激しかった事もあり
その雨水が何処からか混じった可能性も否めず とかく、色々と原因が考えられるのですが
余りにも偶然すぎるので、未だ母親とは、その事で話題になっている

そういえば、「特ダネ」などでも触れておりましたが
インド洋でも駿河湾地震と略、同じ時刻に「M7-Class」の地震があったらしい
そんな事を考えると・・・

ただ、震源が、全部、東海近辺なので、前者が原因だとしたら
全国の温泉で同じ現象が起きる事も否めなく、場所も場所なので
やっぱり原因があるとすれば後者なんだろうなぁ・・・



カンカンカン☆\(・∀・) 
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月08日 11時22分45秒
[三災七難] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.