513946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年01月28日
XML
http://www.sokanet.jp/sg/FWIM/sn/soka-info/achievements/proposal_07_top.html
(「全文」はPDF形式にしているので注意)


ところで、今回の提言・・・
事「26日掲載の提言」に関してだけをピックアップして申し上げれば、面白い事に
「eco_eco五座三座」や「2ちゃんのlog」等に基づいた内容の「問題提起」だったので 
此方としては読んでいて吃驚してしまいました。

ところが、「先の記事」でも申し上げましたように
27日に掲載された提案の結果が、消去法などによって、最終的には
    下矢印
「先の記事」で書いた因果と道理に嵌ってしまう・・・
つまり、「26日に掲載された問題提起の結果」へと繋がってしまうため
「本末転倒な提言」にしか過ぎず
「答え」どころか
炎火に油を注ぐ「毒入りサンドイッチ」の提言で終ってしまい
別の意味で「怖いもの」も感じている「今日この頃」です。

はっきり言って「あの提言」には支持が出来ないし、所詮、机上の論理です。
 
しかも、また「男性と女性」
まるで違った生き物」のような視点で 物事を書いていましたよね~

あの提言では「女性のため」・・・と言う表現を用いておりましたが
それは、男性と女性を同列には見ていない
「偏見的な心理の顕れ」
じゃないでしょうか?


~ため」・・・と言う表現は
「目的」に対する理由を説明する際、用いる表現であり
また、「限定的」な事を強調する際にも
「理由」・・として説明する「表現」でもあるわけです。

例えば、「女性のため」・・・と書いてしまえば、
「女性の自己利益と権利獲得の為 男性は蔑ろにしていい」
・・・と言う解釈にもなってしまい
また、「男性のため」・・・と書いてしまえば
「男性の自己利益と権利獲得の為 女性は蔑ろにしていい」
・・・と言う解釈にもなってしまい、結局は
「器の中に入っていた水」を摩り替えただけ”
・・の「差別」や「格差」を造っているだけにしか過ぎず
生贄主義の「地獄堕としゲーム」の構図は、なぁ~にも変わらず
美麗辞句のオブラートに包んだ「ゴマカシ」の
「虚偽の出目」にも なってしまうんですよ

従って、あれでは、不公平感が否めず、いずれにせよ、片一方を否定しているわけですから
否定された、片一方は
   “「生きている」事自体が「犯罪」”・・と考えてしまうため
それが「虚無」にも繋がり 卑下にも繋がってしまう事が否めず
「励ましの文章」にも「発展性のある文章」にも、何にもなっておらず
それどころか、返って「時代に逆行」している作文だったりもして
相手を「地獄へオトス為」に 罠を仕掛けた「詐偽の作文」にもなってしまうわけです。

モラルハラスメント
スタンフォードの監獄実験」の事を見落としていませんでしたか?
手法を変えた「餌付け」で、本質は上矢印と同じ調教方法

従って、あの提言だけでは、説明不足でもあり、結局
片一方を「殻に閉じ込めて押し込めているだけ」
或いは「何処かへ追いやる」だけの「器の水を取り替えた」
「ジェノサイド的な残酷な提言」にしか映らない。


本当は、環境や条件が変われば、男性だろうが女性だろうが
反対になる事もあれば その逆もあるわけなのに 
それを端折って、無理矢理、変な形で

(1)「器を二つ造り
(2)「性別のお水」で無理矢理分類して各々に押し込め
(3)「その枠」からはみ出さないように「強制的に閉じ込めてしまう
  上矢印
この事が「一番の大きな問題」なんですよ
やっぱり「性による蔑視」しかしていない。

これが結局は・・・
27日の掲載されていた提言の内容などが
最終的には「男女間の対立」に結びついたんじゃないでしょうか?

しかも、この点については(原因として)誰だったか忘れましたが
女性の学者だった・・・と思いました、あなたに対し
同じ趣旨を述べいた上、その事を御義口伝の講義の際、比喩として使っているのにも関わらず
その指導をしたあなた自身が「化他」の部分で
「同じ事をやれ」・・・と指導している矛盾


2006年ごろだったか、2ちゃんの創価板でも書きましたが
男性だろうが女性だろうが、十界互具で「性悪」も性善もあるのに
あなたの指導では、結局
片一方だけを「性悪」と決め付け 片一方だけを「性善」としか決め付けていない。
見た目と表層の基準でしか物事を判断で差別を行っている・・・と書いた記憶があり
その後も何度も書いているのに、未だ回答を示していませんよね~

第一、池田先生自身「チンチン」のついた雄のくせに
時代を超えた人間なんですか?? 
ここでも矛盾が生じているのに、それは放置して逃げるんでしょうか?


平等と言うのは「同じ一つの器の中」「水を混ぜる」
つまり男女とも「同じ環境と責任を与える事」を指すのではないのでしょうか?
男女とも同じ罰と苦しみを与える事を指すのではないのでしょうか?

要は
「条件を対等にする。」
「環境を対等にする。」
「情報を共有する。同じ苦しみを対等にする。」
      上矢印
これが本来の「平等の概念」なのではないでしょうか?
「精神離間」が正義でも「平等」でもない

・・・にも関わらず、それを目指していない上
逆に権力で待遇から「精神離間」を推進している矛盾
器を分割して、分けられた枠の中に分類して固定する事ばかりしか考えていない
現実がそこにあるわけです。

結局、そんな事ばかりやっていく中に、差別の因が「新たな差別」を生み出し
悪の連鎖に繋がるのではないのでしょうか?
差別と言うのは「タイムスパン」つまり「時計時間差」の異名にしか過ぎない。


そういえば、あなたは、フォローの意味なのか?注意転換の意味なのか?
その辺は存知しかねますが「時間の穴埋め的」な意味合いで、相手に対し・・・
難を使命に」・・・と励ます事にしたわけですよね~
      上矢印
ところが!その手法「希少性のマインドコントロール」・・・として
「心理学の悪式一例」として掲げられており
譬え「本人がその気になった」・・・としても
所詮プラシーボ効果」の「病院一時的な処方」・・・にしか過ぎず
時間が経てば、それが原因で慢心を起こす事もあれば
悪用して「奴隷的」な家畜にする事も可能で
そういった「悪しき前例」が存在する以上、同じ事を行なっても効果がなく
返って悪化するのがヲチなのに・・・
  そ こ に は 気 付 い て い な か っ た !

だから「勝ち組」「負け組」・・・という精神的な格差が出来て
結局は、26日に掲載された提言の「振り出し」に戻ってしまうわけですよね~

つまり「差別の因」と「温床」を自ら撒いているんじゃないでしょうか?
あれでは「三乗真実一乗方便」を唱えた「徳一の発想」と一緒になってしまう

従って、その比喩は「忘れた頃」じゃないと使えない方便にも陥って
完全な釈門なんじゃないでしょうか?


だからキリスト臭味とか儒教臭味にしてしまった・・・と言っているのに
それが解らないんですよね~
「第九」を歌ったから「外道賛美」だと言っている訳じゃないのに
ソッチに話を持って行こうとして本質をずらしていく・・・


そんな勘違いの妄想患者創価さんは ココに集まれ!!
      下矢印
ブログランキング・にほんブログ村へ
一体、何が起こるかな? ソレ逝け香具師は「村内・八王子♪」

カァ~ン・カンカンカンカンカンカン☆\(・∀・)
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年10月08日 14時51分12秒
[一天四海本因妙の現実] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.