514028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年02月04日
XML
(1)http://sokanomori.exblog.jp/13552100/
以下、上矢印この記事のコメントを抜粋
(書き込みをした時間を覚えていないので、削除されたコメントにつきましては、表記が御座いません
 また、控えを録らなかった為、記憶を頼りにして、コメントの一部に、若干、加筆しています。)

              下矢印

(2)Commented by eco◆Smw69BiSBO at 2010-01-23x

(a)その排斥主義の正宗と1930年から1991年まで 61年もの間
  疑ることもなく、それどころか疑った人を排斥して
  賎民扱いにして同調していた団体は?
 また、その「ニセ法主と結託していた団体」は、何処の団体だったでしょうか?

一例右矢印http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E4%BF%A1%E4%BC%9A

(b)その振る舞いや害毒などから 国家神道と同列に世間から見られたのでは?
  表向きでは排他を否定しながら排他的な思想が横行している矛盾
  (余談ですが、国家神道を積極的に推薦していたのは日蓮系
   何故なら大聖人は天照や八幡を絶賛している御文などが多数見受けられる
   その解釈を巡っておかしくなった部分も否めない)


(c)しかも、矛盾した状況に陥れば、言い訳がましく
 「弟子」の責任や性格ばかり解析した挙句
  人格攻撃に終始して自己正当化図る見苦しい態度

(d)(c)の事情などから(b)への裏づけとなってしまい
 「当時の主張」が嘘だったことが芋蔓のようにバレてしまっている。

(e)・・にも関わらず過去のことを正当化して「これから」だとか
 「変化」などと言い訳をかまし逃げようとする態度

(f)その割にはスローガンばかりで「変化に対応しきれていない」

(g)(e)の言い分については、折伏教典を読むと「立正佼成会」が
  定の御本尊について「言い訳をかました主張」と似ており。
 そこでの破釈では「何時、話が変わるのか、信頼性がない」
 ・・・と主張しているのにも関わらず、本末転倒な事を述べている

(h)結局「ただのすり替え」にしか過ぎず。
  ますます信頼性が低下している事にも気付いていない

(I)また、この事は「周」の「幽王」の事例を引いて御文にも書かれていたのに忘れている

(j)王仏冥合の問題

(k)そんな宗門に漬け込まれた、あなたの宿業は?
 あなたの自己責任は?

(L)過去世に日顕上人に対し何をやってきたのでしょうか
  結局、その宿業が「あなた達に返ってきただけの話し」なのに逆切れと逆恨み

(m)もっとも「過去世の証明」は科学の分野では証明されていませんが・・・


(3)Commented by Hermann at 2010-01-23 14:28 x
菊川さん、私も戦いますよ!

私事ですが、以前の会社で公然と社員皆の前で
私に向かって学会批判を受けました!
それからと言う物、会社内で孤立させられましたよ。(^_^;)

根も葉もない言われ無き誹謗中傷に・・・
でも、一時的でも会社にダメージ起きた事は現障がでたのでしょうね。

其の会社は、人が次々と辞め
「実質、会社が辞める様に差し向けた」
仕事量もへり、会社の仕事の回転率低下の為時間短縮したり・・・
凄い怖い事です。

後、退転者が御本尊を破り捨てた結果・・・
大動脈瘤破裂で生死を分ける結果に成り今は生還しましたが
其れでも、上手く動けなくて体調も悪いと聞きます。

この退転者は、実は前の会社の上司でした。


(4)Commented by 菊川広幸 at 2010-01-23 14:44 x
ヘルマンさん、こんにちわ。
不敬ですか。御本尊を捨てる境涯は、自分を捨てるようなものですね。
反省できればいいのですが、反省できないとどうすることもできませんね。
哀れです。
職場からの迫害は辛い。まあ、要するにイジメですけれど。
でも、イジメたところで、学会員はへこたれない。学会員は強いですから。
吹雪に胸を張って、いざや行け!^^


(5)Commented by eco◆Smw69BiSBO at 2010-01-23x

>>Hermann&菊川
被害者と加害者のすり替えですか?
そうやって、日蓮正宗も保守的になって 自己満足に浸り
殻に閉じ篭ったわけですよね

しかもHermann氏の話は、自分の振る舞いに対する反省もなければ
他人に擦り付けているだけの「ただの愚痴」じゃないでしょうか?

そういうのを「開き直り」・・と言うんですよ
それで威張っているのが日顕宗じゃなかったっけ??

>>Hermann
>>後、退転者が御本尊を破り捨てた結果・・・
>>大動脈瘤破裂で生死を分ける結果に成り今は生還しましたが
>>其れでも、上手く動けなくて体調も悪いと聞きます。


( ´,_ゝ`)まるで「ジオン社」の藁人形セットの体験談みたい
「きっこ女史」の黒魔術の如く
「殺してやる!殺してやる!殺してやる・・・」の願いが叶ったのか
「コノウラミハラサズオクベキカ・・・」

そういえば法華講の樋田氏も同じ事を言っていたよなぁ~

それがエスカレートして「仏罰」の出来レースにもなり
おかしくなったんじゃないでしょうか?
要は「不幸自慢」になって廻りが「白けている」わけです。

そ食道がんで亡くなった学会員もいるし
大動脈瘤破裂で亡くなった会員もいるのに それは仏罰・・・と考えたくないわけだw

因みに、そういう啓発は司法でも断罪されていて
御法度なんですよ

■「地獄に落ちる」と勧誘 米宗教法人に7800万円賠償命令
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090828/trl0908282258014-n1.htm
http://www.unkar.org/read/yutori7.2ch.net/liveplus/1251470472

■ 東京地裁平成11年5月25日判決 平成8年(ワ)第25504号損害賠償請求事件
http://www.justice-irh.jp/tokyo_h110525.html
(人の事が言えないんですよ、学会だって現実には裁判で負けているのもあるんですから)

しかも、この時点で基本人権の尊重の問題もセットで絡んでくるわけです。
自分たちは「こんな事をしていない」・・・と言い切れますか?
自覚が無い人に話しても無駄なのですが、改めて伺います。


ブログランキング・にほんブログ村へ


(下矢印下の記事へとつづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年02月05日 01時38分24秒
[「創価の森の小さな家」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.