514308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年03月15日
XML
ところで、あの記事において
 「幸福を追求する団体」
・・・などと答えておりましたが
では、誰の幸福を追求している団体」・・なのでしょうか?

もし、「自他共に・・・」などと言う回答で「御茶を濁す」のであれば
何故「ムカッ外道め!!」・・などと
二枚舌を連想するような発言を、平然と書けるのか?」・・理解できません。
また、上矢印「それらの振る舞い」などによって
  “相手が共感して、幸福赤ハートにする事が出来る。”
或いは・・・
“「悲惨」・・と言う二文字を無くす事が出来る。”・・・と思い込んでいるのでしょうか?

それに「外道め!」・・・などと書く、その心理背景を細かく分析すると
「コイツの内面」には「ムカッ憎しみ!!」しか残っていなく
単に・・「愚痴の作文」を書いていただけ!

また、「対処方法」など「本果を求める結果」・・・として、シミュレートしていけば
「竹原理論」と同じで、排他主義や「ポア」しか「解決方法」を、示しておらず
結局は

  「相手を不幸に追いやる事しか考えていない、本音!!」・・としか映らないし

更に、その「心理の背景」などを掘り下げ、「本因や過程」など鑑みれば
あなた自身が「元から対応が出来なかった」から
「そんな発言」が出て来るわけで、結局は、相手に対し・・・

・「対峙できるだけの智慧が浅かった。」
・「あなた自身の精神そのものも弱かった。」
・「無能だった。」
・「負け犬だった」
・・・と言うことにも繋がる上、やっぱり・・・

“「畜生の発想」から脱却する事が出来なかった証明”・・にもなるわけですよね~

菊川広幸氏の「杓子定規」からすれば・・・
畜生は「悪」なんでしょ?
ポアの対象ですよね~ 排除の対象なんですよね~
ムカッ言葉ばかり並べた否定」だけ”では、「満足」しないんですよ
!!


また「ecoクン」などと、平然と「見下して呼ぶ 態度!」・・からしても
完全に「小バカ」にしていませんでしたか? 言い訳は無用ですよ!!
(「無量義経の34の句」を「35の句」などと平然と書いて間違えていた・・くせに Oo。.(ーoー) ボソッ )

そんな「見下して威張る態度」からしても
果たして、あなた自身が「慈悲を行っている」・・・と言いきれるのでしょうか?
単に「売り言葉に買い言葉」ばかり並べ
池田氏の法門を盗んで「虚飾を飾っている」だけにしか過ぎなかった・・のではないでしょうか?


他にも、ヒエラルキーが発展して「修羅界」に陥る・・のなら
コイツの修行も結局・・
「修羅界の域」から脱却しないまま、ずる賢く、悪戯に時が流れているだけ・・なので
「ジゴクへと向かっている。」・・と、コチラが書いても
あなたには、「文句をいう権利」が、ありませんよね~

また、“それ等の「振る舞い」”・・などから
「無駄な信心」しかしてなかった証明を、「衆生に対して示す事」にもなってしまい
「法を下げる」、つまり・・ 信心の価値を下げてしまう結果にも繋がって
ムカッ害毒を撒き散らしているだけ!・・なのですが
そんな「方程式」も絵に描けなかった・・くせに
「自分は信心が強情だ!」・・などと、過信が出来ますよね~
勘違いも甚だしくありませんか?

結局、あなた自身が
「賎民思想の発想から 何にも脱却しないまま成長が止まっているだけ」・・・なのに
自分の定義では「慈悲を行っている」・・・などと
また、二枚舌を出して「自分に嘘をついていく」わけだw


因みに「外道と罵った方」も「自他の対象」ですし
あなたを窓際へ追いやった上司!
「自他の対象」ですし「きらきらホトケ」でしたよね~


あなたが「幸福を追求している」・・と言うのなら
この記事で「相手の不幸を、平然と、あざ笑っている あなたの姿」は、如何、説明されますか?


また“私”も「自他」ですし 「ホトケ」なんですけれど
私は、「あなたの記事を読んで満足した覚え」が一つもありませんし
「感謝をするだけの価値」もありませんが
それは結局・・・幸福を与えていなかった・・と言う事にもなり
あまりにも無責任な折伏ですよね~

幾ら、「お前の思い込みや妄想」・・・などと反論されても
それは、あなた自身の無能ぶりが招いた結果でもあり
単に「菊川氏に対する慰めや言い訳」にしか、コチラは受け止めず
「慈悲の心が示しきれなかった証拠」でもあり
「冷酷さを証明していた」だけの「創価ロボット」・・・としか実感しない!!

いずれにしても「立体的には伝わっていなかった」わけですから・・・


第一、「感謝と尊敬」・・・と言うものは「自発的に出て来るもの」であって
「要求する事」や「強制する事」ではない!!・・・とは、個人的にも思いますし
仮に、「それを策で行って成功していた。」・・・としても(所謂、マインドコントロールなど)
或いは・・・
お前さんの、お得意な「反論も与えさせないような丸め込み」や、
突っ込まれて、都合が悪くなるとすぐ改竄し、証拠隠滅を図る
「白々しいパフォーマンス」や、手のひらを返すような餌を撒いて相手を封じ
強引に「自分の領域」へと持ち込んでいった ・・・としても
そんなのは「天界の命」と一緒の・・「一時だけの勝利」にしか過ぎず
相手の解而不信の咎」は免れないまま、ちょっとした事でも崩壊する。でしょうね~

仮に「その時は崩壊しなかった」・・・としても
「元から伝承性もクソもない!」・・ので
「伝言ゲームの原理」と同じ原理で「拡大解釈」や曲解や歪曲や教条主義などに陥ったりして
令宝久住」が成立せず、後に崩壊してしまうだろうし
また、輪廻転生を仮定式で組むと、上矢印その事」によって、結局
「仏種断絶の結果」にも陥って、自爆するわけです。


ところで、あなた自身が、来世、人間に生まれ変われる自身がありますか?
また、人間に生まれ変わっても
その時は「どんな状況」に陥っていて
あなた自身が、あなたらしく 生き抜く事が、果たして出来るのでしょうか?

「あなた自身の生命」も「永久に続く筈」・・なので
かなり大事な事なんですけれどね~
そこまでの設計が、あなた自身出来て居るのでしょうか?
設計が出来ていたとしても、その場、その場で対応が果たして出来るのでしょうか?

対応が出来なければ、結局は地獄界なんですよ。 


こんな「創価の森の不思議な家」陳腐な説法だけでは 吾人は満足しない!!
・・・と感じたあなたは、下矢印ここへ集まれ!
         ブログランキング・にほんブログ村へ
一体、ナニが起こるかな? ソレ逝け!香具は「村内・八王子♪」

カァ~ン・カンカンカンカンカンカン☆\(・∀・)
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経


| Comment-field |





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月08日 12時57分37秒
[「創価の森の小さな家」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.