514197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年03月18日
XML
-三世諸仏総観文廃立-

痛ましいかな悲しいかな末代の学者仏法を習学して
 “還 つ て 仏 法 を 滅 す。”


(堀日亨編纂:新偏御書 P.569)
http://www.sokanet.jp/sg/sn/gosho_text.html?key1=569&ref=Kyogaku

法門申さるべき様の事

真言師 大日をせんとをもうゆへ釈迦如来をあなづる
戒に をいては 大小殊なれども釈尊を本とす 余仏は証明なるべし
諸宗殊なりとも釈迦を仰ぐべきか、師子の中の虫・師子をくらう
仏教をば外道はやぶりがたし内道の内に事いできたりて仏道を失うべし仏の遺言なり
仏道の内には小乗をもつて大乗を失い権大乗をもつて実大乗を失うべし
此等は又外道のごとし、又小乗・権大乗よりは実大乗・
法華経の人人が・かへりて法華経をば失はんが大事にて候べし


(堀日亨編纂:新偏御書 P.1271)
http://www.sokanet.jp/sg/sn/gosho_text.html?key1=1271&ref=null



菊川広幸さんさぁ・・・
「過去の功徳による与太話し」・・なんか!如何でもいいんですよ!! 

問題は・・・
   題目を300万もあげて、性格等も含め
   過去と比べて、あなた自身が成長したんですか
?
・・・と、伺っているんですよ、空気が読めませんでしたか?

それに、コチラが
   あなた自身の振る舞い などが!
   「小蒙古御書に説かれていた振る舞い」と同じじゃないか
?
・・と書いたら、お約束通り
「曖昧な態度」のまま、「フィードバック効果」と「プレゼンス効果」狙いの
典型的な体験談で注意転換を図って撹乱させ
更に、今度は、寿量品と御義口伝を「手段の道具」に利用して「コミットメント」の
コーティングを施し、挙句果てに
美麗辞句の「毒入りサンド」に「脅し文句」の「トッピング」をつけて
言い訳ばかりの 天下御免!!・・・

今までも、そうやって
「言い訳ばかりのきらきら虚飾の人生」を過ごして、生きてこられたのが
あなた!・・じゃではないでしょうか
?

だから、その事も踏まえて
     何処が成長したんですか?・・・と伺っているのですが
相変らず「天界の命丸出し」の記事ばかり羅列したまま、答えきれず
ちっとも成長していないまま、頓珍漢な台詞を書かれてもねぇ・・・

しかも、ココで指摘されてその回答では
所詮、「二番煎じ」なので、「ムカッ白々さ!」ばかりが、目に付いて、見苦しく
やっぱり「智癪レベル」の二乗組 Oo。.(ーoー) ボソッ

だから、そういった意味も含めて「無駄な300万」と揶揄しているのに
「その意味」が!なぁ~んにも理解されない
否!「勘違いした状態でのフィードバック」で噛み合わせないまま
惚けているんですよね~

更に、あの記事を読むと、あなた自身が
反動物質と同じもの」・・・と、脅しているようにも聞こえるし・・
仮に、あなた自身が「不正」を行っていた・・としても
「正義フィルター」の手段化で被害者が悪い・・・と摩り替えていくんでしょか?

果たして、あなたの振る舞いから見て、自分に否がない!・・・と言い切れるのでしょうか?
それこそ「慢心」ですよね


はっきり言いますが、こちらも・・・
あなたの、ずる賢い命」に対して抗議をしているんですよ
また、あなたの「ダブルスタンダード」に対しても抗議をしているんですよ
そして、国民は「創価の二枚舌」と、今までの振る舞いに対しても抗議をしているんですよ

あなた自身が「窓際に追いやった上司にもなっている。」認識が、ないのでしょうか?
あなた自身がコチラや会社の上司に対し・・
「虐めている加害者」と言う認識が、なかったのでしょうか?
あなた達自身が「権力の魔性」になっている認識が、ないのでしょうか?

脳内変換で「被害者」と「加害者」を摩り替えているだけですよね~
(もっとも、あなたの振る舞い見ても「例の体験」は
 あなた自身の「被害妄想から出てきたもの」・・と言う事も考えられますが・・・)



さて、貴方は過去に「商品の欠陥」を強調し
そのお陰で「窓際になった体験談」を語っていましたが

では・・・
「如何いった内容の致命的な欠陥だったのか?」 具体的な事が書けますか?
また、あなたは・・・
その会社の研究員」でもあったわけですから
例の「致命的な欠陥を持つ商品」の開発過程に於いて
あなた自身が関与していたのか?如何か?
・・も、回答していただけませんか?

あの体験談を読む限り、その経緯などは、まったく、はっきり示しておらず
また、普段、会社から見た、あなたの勤務態度や信頼性なども詳しく示しておらず
上矢印ここでも「すり替えのチャンス」が可能なのですが

あんな「売り買い」や「悪魔の証明」ばかり振る舞っている記事や
コメントや誘導手法などを見てしまえば
今の時点では「関与していなかった裏」も含めて説明しなければ
半真実のままで、信用が出来ませんが、裏がありますか?

他にも、過去「あなたが携わったプロジェクト」の中に・・・
「問題商品」を出した事が、なかったのか?
それ等の「責任性」などを問われた事がなかったのか?

あの体験談ではそういった過去の反省が端折られ、堀下げて語られておらず
かつ、はっきりも示していなかったので
ここでも「窓際」にされた原因が
過去の、あなたに対する信頼性の問題なども含めた
「複合的な要素の蓄積」などから発生したもの
・・とも考えられるし
また、その後、あなたが勤めている「会社の製品」では
現時点に於いて、評判なども含めて問題がないのか?否か?
・・についても
あまり、語られていなかったので、実績を含めて語れますか?

窓際に追いやられる前の「あなた自身」
どの程度まで「会社の人間などから信頼されていた?」・・のでしょうか?
証言や証拠を集めて、ブログなどで、語っていただけませんか?


また、結局は「何が原因」で、社長以下上司を含めてリストラされたのか?も曖昧だったので
詳しい経緯なども語れますか?

(例えば、あなた自身の会社が買収されてしまったので
 ドサクサ紛れで、そいつ等を、上手く丸め込んだとか・・・
 あくまでも推察ですが、あなたの体験談と、紹介状などを読むと
 時期も含めて、あの会社と合うんだよなぁ・・
 もっとも、その会社の製品は、元から評判がよくなく
 その製品ばかりが悪かったわけではなく、全体がよくなかった側面があって
 その事で、どえらい赤字を出していたんですけれど、その事は書きたくないんですよね~
 だから「他人のふんどし」を利用してコミットメントしていただけじゃないでしょか?)


そんな状況の中で、幾ら「ヒロイン気分で体験談」を語られても
御書と池田氏をフィーチャーし「コミットメント」で着飾った
「半真実」的な要素も含んだ「プレゼンス効果狙いの体験談」にしか映らないんですよ

あなたの体験談とジオン社の藁人形セットを買った方々の体験談と比べて
一体、如何違うのでしょうか?

また小野さんの掲示板でも紹介された
この記事右矢印
http://d.hatena.ne.jp/lion440/20100306/1267889292の管理者と
あなたを比べて、本質的に如何違うのか?
証拠や普段の振る舞いなども含めて、コチラに納得ができるように説明してください。

(売りつけているとか売りつけていない・・・とか
 言葉上での「売り買いの言葉」では納得しません。)


因みに「安土宗論」や「慶長の法難」の例を見てもお判りのように
他の日蓮系でも「仏罰」と「法難」摩り替えて宣伝している宗派もあるので
コミットメント・・と言う詐偽が存在する以上、これ等打ち破らなければ
結局は単なる被害妄想にも なってしまうんですよ


こんな、円天にも まけず劣らずの
「創価の森の不思議な家」による 陳腐な説法だけでは 吾人は満足しない
!!
・・・と感じたあなたは、下矢印ここへ集まれ!
         ブログランキング・にほんブログ村へ
一体、ナニが起こるかな? ソレ逝け!香具は「村内・八王子♪」

カァ~ン・カンカンカンカンカンカン☆\(・∀・)
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経


| Comment-field |





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月08日 12時17分34秒
[「創価の森の小さな家」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.