513997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年06月10日
XML
[No.341]:からのつづきです。

さて、あなたの2ちゃんネラーに対するあの態度を読むと
心理的な側面から判例など考慮すれば
あれも、マインドコントロールにより
「経済動物として飼いならされた結果」が滲み出た心の顕れ
じゃないでしょうか?

下記のリンクを参考にすれば
般若心経の記事での差別的なコメントも含め、カルトの位置づけも出来ます。^^
    下矢印 下矢印 下矢印
【参考】
  • 行動心理学

  • 社会心理学


  • 相手の内面なんざ知るよしもないのに、どうして外見だけで
    廻りを 「外道め!」だとか「虫けらめ!」だとか
    自分勝手な主観の判断で、相手を見下し 差別することが出来るのでしょうか?
    「相手の心」を決め付けることができるのでしょうか?
    また、それらの発言をしたから・・と言って
    相手は傷つくだけで、相手を救っていませんよね~ 

    まるで、俺は成仏組み、お前等は地獄組みと優越に浸って酔いしれて居るだけです
    その態度が許せないんですよ。
    それで法華経の行者だ? 言っている事とやっている事が違うじゃないか
    だから詐偽師と言っているんだよ

    ここでも、あなたの慢心が露呈していますよね^^

    また、差別を起こす心理背景には「ヒエラルキー」と言うのがあり
    それだって偏狭的な結果なので、結局は「カルト」にも繋がってしまう。
        下矢印 下矢印 下矢印
    【参考】
  • 民主集中性

  • 権威症候群、アルファシンドローム診断

  • ヒエラルキー

  • 階層構造

  • カースト制度

  • 果たして、あなた達は、あんな振る舞いでも「俺は寛容主義だ」などと言い切れるのでしょうか?
    内心 「隷属させたい」名文名利だけの『証拠』まで露呈して、何やってんの?

    そして、あんな記事に任せれば解決が出来る・・・と思っている
    あなたの手抜きな折伏
    ところで、あなたの師匠が書いた、これ等の記事を読みましたか?
        下矢印 下矢印 下矢印
    (1)http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/200903110001/
    (2)http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/201005280002/
        上矢印 上矢印 上矢印
    これ等の記事を読んで、「自分は当て嵌まらない」・・・と言い切れますか?
    その裏づけが出来ますか? 出来無いでしょ? 

    結局、あなたの50年間の人生は全部、罵倒する事で自己満足をしているだけで
    「現実逃避」ばかりしていた人生だったんじゃないでしょうか?
    しかも、あなた自身が、あんな態度で接しているから
    本末転倒になったまま誤解を受けてしまう 無駄な対立ばかりを作ってしまう 

    もっとも、あなた自身が
          “経済動物として飼いならされた犬ペット”・・・と言う自覚を
    全く、認めたくないようですが・・・・
        下矢印 下矢印 下矢印
    http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/201005280001/



    ブログランキング・にほんブログ村へ


    | Comment-field |





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2012年10月03日 23時07分14秒
    [「創価の森の小さな家」] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.