514311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2010年09月29日
XML
カテゴリ:the sun and the rainfall
かつて、あなたは、とある御書の講義の中で、外国の女性学者との対談を引用し
「男女の対立は、宗教から来ている」・・・と指摘をした事がありましたが
結局は、そう言いながらも「その対立を煽る原因」を、自ら見事に構築して
二枚舌にもなってしまった「永遠の指導者」は誰なんでしょうか?

o0581043610157711713-b.jpg
by:http://ameblo.jp/jmuzujmuzu/entry-10445460513.html

現実をみてみましょう

いくら、あなたが、世界的に働きかけても
結局は、捉え違えられて、権利や利害ばかりが先行してしまい
その結果、性差や精神的な格差社会が、まったく是正されていないまま
「男女の心の糸」が ほつれる どころか
余計、絡まってしまっているのが現実じゃないでしょうか?

(細かい事は省略しますが、他にも、あまりにも褒めすぎる余り
 相手の心に権威性の心理が働いてしまい
 返って「民族主義」の温床にもなってしまったり
 国と国との「心の糸」も 余計 絡めてしまったり・・・・・)


しかも、今まで、「スタンフォードの心理実験」と対して変わらないような
「偏った分類」と「事業仕分け」ばかりおこなって
平然と「慈悲の心」を与えない教育しかしていなかったくせに
「雄は生命を破壊する冷酷な人間」だと
・・・と表面だけの判断で決め付けて、これまた修正することも出来ずに
「焼け石に水を挿す」結果にもなってしまった。

本来、生命を破壊し冷酷な人間・・と言うのは
男性も女性も関係なかった筈です

女性も十界互具で「性善」もあれば「性悪」もありますよ
もしかして、女性の十界互具を否定するんですか? 

それでは、結局は「差別」にも繋がってしまうんですよ

しかも、律が腐った原因や、周が滅んだ原因なども、女性が絡んでおり
大聖人も、その事だけは、キチンと述べられていたじゃないですか?

ココにも「抽象化の罠」が潜んでいたわけです。
女性達から見たら
「シメシメ池田を騙す事に成功した」
・・・なんですよ

結局、表層的な側面に捉われ、偏った分類をして
性だけの判断で「一括りに決め付けて固定」させていたのは誰ですか?
かつての人種差別と同じマインドコントロールを
「平然と仕掛けていただけの話し」・・・じゃないでしょうか?

その結果、冷酷な人間を作っているのは、あなたであり
最終的には「あなたの責任」にもなるのではないでしょうか?

しかも、これでは女人不成仏じゃなく男性不成仏
「回転男子」ならぬ「回転女子」じゃないと成仏しない・・・と
殆ど不可能に等しいようなことを説いているだけで
結局は「差別の挿げ替え」しか説いていなかった。・・・と言う事にもなりませんか?

恐らく竜女のお姉さんが、あなたの言葉を聞いたら
恐らくヒステリックになって・・・ 或いは 冷静になって叫ぶでしょう

慈悲や慈しみ営みの心の有無は男女関係ない!
そして、男性だけが 冷酷とは限らない!!・・・と

結局は 爾前の教えてんびん座天秤にかけても
何時の間にか「何ら変わらなくなっている」訳です。

幾ら、「表面上で判断するな!!」・・・と言われても
組織自体が表面上だけで判断する事しか出来ないので、結局は伝わっておらず
ただの「言葉遊び」に終始して、信頼性が、どんどん失われていく。

いくら「卑下するな!」・・と言われても
卑下を強要するような・・・ 卑下を連想させるような
「選民的な発言」を、散々繰り返してきたのは 誰ですか?

たとえ それ等を否定しても
そのフォローが全く伝えきれていなかったのは誰ですか?

現実には、努力をしても「性」を変えることは出来ないんです。
人種だって同じです。
黒人が白人になるわけがない アジア人が白人になるわけがない
それは努力をしても出来ない事なんです。

それ等の矛盾はどうやって説明し整理する事が出来ますか?

幾ら「抽象化の罠」を見つけても
解決する側が「抽象化の罠」に嵌っていて解決していなければ
そんなの伝説の指導でもなんでもないでしょ?
ミイラ獲りがミイラになるようなもので、クスリにも何にもなっていない

しかも、もし、男性=破壊する悪で腹黒い生き物 ・・・だと言うのなら
池田先生自身も、腹黒い「ペニス」のついた雄ですよね~

つまり婦人部や女子部を誑かしている
お前だって「慈悲も糞も母親の心なんかもない冷酷な生き物」だし
“残骸”・・・となるんじゃないでしょうか?

しかも、あなたはその女性達に向かって、こんな事も言っていましたよね
「優しい男性ほど 甘い言葉を履く雄ほど“怪しい”」・・・と
なるほど(・∀・)イイ!! “ あ な た の 事 ”でしょうか?

結局は、自分には関係ない立場でしかみない他人事の感覚で
ダブルスタンダードにも陥っていたんですよ
「それらの矛盾」や責任をどうやって果たすのでしょうか?

しかも、あなたの物差しで「事業仕分け」をしていけば
あなたの子供でさえ「悪魔の遺伝子を持つ劣等動物」
否!あなたの恩師でもある、戸田先生だって、牧口先生でさえ詐偽師と分類され
下手したら、大聖人だって「悪魔の詐偽師」にも仕分けられていく


ところで、宗教を切り開いたのは、全て男性でした
一部には女性が切り開いた宗教がありましたが
最終的に精度が高いのは大聖人仏法でしたよね~

では、その大聖人は?・・といえば、チ●チ●が、ついていました。

従って、冷酷な雄なら、「破壊するだけの生命しかない」のなら
大聖人の仏法は破壊の教えとなり、大嘘にもなってしまうんですよ

では大聖人の仏法は詐偽ですか? それも違いますよね~

もし、“女性だけ”が、母の心を持っていた・・・のなら
“女性だけ”が、慈悲や慈愛
そして「生命の慈しみや営み」などを持っている
・・・と「特化」するならば
何故、女性達は、「宗教という智慧」を発揮せず
否、法華経の智慧を発揮する事が出来なかったのでしょうか?


どうしてキリストや釈尊は雌じゃなかったのでしょうか?
どうして大聖人は雌じゃなかったのでしょうか?

もし、大聖人が雌だったら、鎌倉幕府の僧侶も役人も、皆、ナンミョーを唱えていたのでは?

結局、雄に寄生して、果報を吸い尽くして居るのが女性で
つまり忘恩と同じ行為をしているのが女性だった・・・と言う事にもなりませんか?

では、あなた達のオリジナルは何処にあった ・・・と言うのでしょうか?
ただ「子供を産んで」それを生き血にして恩の売りつけをしただけじゃないですか?
全部他人任せにして踏み台にして生きていたのが、女性達の暗黒史じゃないでしょうか?
何故、女性達自身で宗教を切り開く事が出来なかったのでしょうか?

男性のせいじゃないでしょ?“ 自 己 責 任 で し ょ ? ”

“出来なかった”・・・ではなく
“やらなかった”・・・だけの話しじゃないか!

「三従」がどれだけコストも掛けず 貪れるか・・・
何せ「造ること」よりも「貰った方」が楽ですからね~

だから、此方では「男尊女卑もダメだ!」と言っているわけです 
それを逆手にとって怠けてしまい、最終的には甘えて
返って負担が大きくなるから、平等にもならず駄目なんです

そういった意味でも「甘い汁が吸える身分」は どちらなのでしょうか?



カァ~ン・カンカンカンカンカンカン☆\(・∀・)
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経

ブログランキング・にほんブログ村へ


| Comment-field |





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月03日 19時18分03秒
[the sun and the rainfall] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.