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2010年10月05日
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カテゴリ:the sun and the rainfall
悪魔の証明にしか 成り立たない・・・のですが
しかし、現時点に於いても、死後の世界や生前の経歴自体が、科学的にも解明されておらず
裏づけも出来ない状態なので、仮定式として、「輪廻転生」が存在する・・・としましょう。

もし・・・・・
今、貧乏くじを引いている男性の中で、経歴を追っかけてみる。と・・・
過去世に於いては、♀雌で成り立って、迫害され

しかも!中には・・・
炎「魔女狩りの経験」を受け
 ムカッ焼き殺されていた者が!存在していた。
・・・としたら?
これでは「二重苦」や「三重苦」でもあり
地獄のループから、一向に抜け出してもいない。

結局は・・・
ムカッ人間革命の種すら与えなかった!?」・・・と言う事にもなります。

また、もし・・・・・
今、優位にたっている 女性達の中で、経歴を追っかけてみる。と・・・・
過去世に於いては♂雄で成り立っていて
迫害や殺人や性犯罪などを犯し

しかも!「こいつ等の中」には・・・・
過去世に於いて炎魔女狩りに携わり
「平然と焼き殺していた野朗ども」
「処刑された女性を貶めた詐偽師」・・・だとしたら?


(もっとも魔女狩りの場合も、実は女性達の嫉妬などから
 責任転換を巧みに操り 女性が女性を裁いている現実もあった。
 特に あの頃は、それが やり易い環境でもあった。)


譬えたら、現世で創価の信者を散々虐めてきらきら成仏をしてしまい
次の世で、同じ創価の信者なって
今度は“法華講の信者を虐める”日顕上人
・・・と同じでしょうか?

譬えたら、過去世に「ナチス」のトップに立ち、ユダヤ人を、散々いじめても成仏して
次の世ではユダヤに変身してドイツ国民を迫害し虐める
ヒットラーのようなものでしょうか?


要は、臨機応変に、美味しい処ばかりに逃げ込む、ずる賢い畜生なのですが
そういう人間が生を受けるから、結局は、業の流転が始まって
一向に、広宣流布が果たされていかないわけでしょ?

誤った教えや宗教が横行して、人類は苦しみの途端に喘いで、一向に進展しない

これが現実ですよね~
死後の世界なんて、本当に解るわけがないんですから・・・

その事も踏まえて
それ等の事例などが、履歴の証明等をも含めて、否定ができますか?
宿業論との関係も含めて、ブリッジが立てられますか?

例えば・・・・・
あいつがヒットラーの生まれ代わりだ!・・とか・・
牧口先生の生まれ変わりだ!・・とか・・・
具体的な印など(その印の根拠等など)
裏づけも含めて、納得が出来るように説明が出来ますか?

ムカッ憎くき! 山崎正友が炎地獄に堕ち
「今頃、何処何処の誰某になっている」・・とか
そんな事は、一体、誰が解るんでしょうか?

従って、裏を返せば「即身成仏をした可能性」も、まったく否めないのですが
そんな事は、あなた達、創価自身が認めたくない出来事でしょ?

「死相云々」だけでは、経歴が追っかけられないし、納得も出来ないんですよ
しかも、法華経でしか救えない・・と言っているのに
結局は修復する事も出来なかった結果だけが、現実には残ってしまう 

つまり それだけの証明だけでは
所詮、プラシーボと同じ類にしか効果がなく、最終的には行詰まる・・・と言う事ですよね。

「三世の証明」に対する 細かい解析が、一向に出来てないし
科学や心理学の世界でも、未知の部分でもあり
輪廻転生は肯定も否定も出来ないものだし、そういった細かい解析が出来てこそ
初めて、万人成仏が、最終的には成り立つんじゃないでしょうか?

第一、あなた達が、過去世に迫害した。
或いは「誑かした一人だった」・・・と、あなた自身が解ったら
また、その相手が、「その迫害を受けた被害者だった」・・とわかったら?
あなたは・・・

・奴隷になって戴けるほどの「お詫び」を施すのでしょうか?
・盗んださいふお金を返してくれるのでしょうか?
・また、どうやって「お詫びの証」を示すのでしょうか?


例えば、菊川氏を例にとってみれば
「前の別れた奥様」の過去世が「神四郎」
菊川氏やJunk dark氏などの 過去世が「大房房」や「三身房」だった。
或いは、五老僧の一人だった・・・と解った場合
或いは「竜泉寺の行智」だと解った場合
こいつ等は、どうやって
それ等の痛みを含め、前の奥様に償って、詫びを入れる事が出来るでしょうか?

この場合・・・ 神四郎ばかりじゃないですよね~ 
大聖人も含め日興上人の生まれ変わりにも懺悔しなければいけないし
それなりの報いを受けないと、本人たちも納得はしませんよね~

では、沖浦親子の過去世が池上兄弟だったら?
・・で、小野氏が、その父親だったら、池上親子共々
何の成長もなかった?・・と言う事でしょうか?

解らないから、そんな屁理屈も文句も言う権利が、こちらとしてはないのですが
そういう可能性だって否めないわけでもない。

また、裏切られた痛みが、どれだけのものか?・・が解るでしょ?

従って、統計と確率論の域から抜け出せていないし
また、未知であるが故に
統計と確率論で、こういう事も起きるのではないか?・・・と書けるわけです。

因みに大聖人の仏法に於いても、その事については
魔と言う比喩を用いて、全体を通して示されていますよ。
また、そういった一例も、立正安国論の段階から示されていましたよね~

従って「ありえない話」でもないんですよ
宗教も科学も、どういうわけか、宿業論も含めて三世の生命感については
統計と確立の机上の計算による範疇から、まったく抜け出ていないから
大聖人曰く「宿業が複雑な経緯」を辿っているのなら「ありうる話」でもある。

そうなってくると・・・
「過去の出来事」とか、陰惨な歴史なども含めて、責任が問われなくなりますよね~
確率としては「有り得る話」なのですから・・・・・

本当に、どうやったら女性・・と言う「当たりくじ」が引けるのでしょうか?
女性の過去世も含めて、履歴を知りたいものです。
本当に、どうやったら男性・・と言う「トラップ」に嵌らないで済むのでしょうか?
男性の過去世を含めて、履歴を知りたいものです。

そして、株や先物取引と同様、適正な環境を選んできた
「浄居天の道を歩む」ずる賢いレクチャーを盗みたいものです。


ところで、この教義の目的は・・・
「万人」の即身成仏が目的でしたよね~

しかし、結局は・・・
創価学会も日蓮正宗もソレを果たしていなかった。
否、怠っていた。!!
・・・と言う事にもなりませんか?

そういった意味でも、本来、宿業を語る上でも、非常に大事なことだし
これから先の事(未来を生き抜く)上でも大事な事だと思います。
「悪縁と言う罠」にだって、嵌ることだってあるわけですから・・・


話が逸れました、宿業論と歴史の関係の話しに移ります。

もし、本当に過去世の事が全部証明されたら履歴が全部わかるシステムが構築されたら
過去世に於いて、女性だった人間が、差別を受け 魔女狩りに遭い惨殺され
現世に於いて、男性になっていた 人間
には
過去の事を引き合いに出して「反省しろ!」などといえなくなるでしょう
また、過剰な権利もいえなくなる筈です。

何故なら、その人に対し・・・
表層的な一面ばかりを捉えた、大雑把な差別や陰惨な歴史などを羅列した上
「過去の事を反省しろ!」
・・なぁ~んて、言われたって
「冗談じゃない!あたしゃ被害者だ!!」・・と言い返したくもなるし、納得しませんよね~

セカンドレ〇プや、モラルハラスメントよりも悪質な行為です

しかも、その時代では、処刑を実行した男性
その後、女性・・となって生まれ変わり
表層的な場面ばかりを捉えた、大雑把な差別や陰惨な歴史などを羅列した上
「過去の事を反省しろ!」・・・などと言われたら!

本当に殺意と怨みだけが残る。

結局は、過去世の事象が「未知の域」で、まったく判らないから
自分とはまったく関係ない、モラルハラスメントに等しい
無責任な暴言を平然と言える事が出来る環境があるわけです。


これは、男性 女性に限らず、人種や国単位でも 同じ事が言えます

今世では日本人でも来世では白人になることだって黒人になることだって
下手したら、地獄界の朝鮮人になることだって、あり得る・・からなんです。

しかし、それは現実に個人の履歴がわからないので
「理証」の範疇から抜け出る事が出来ず、「悪魔の証明」か「電波」にしかならないのですが
それでも、仏法上で、原罪や宿業を説いている以上
そういう事がありうるわけですよね~

それがない・・となれば、宿命転換も嘘になり、宿業は意味を成さなくなります
何故なら、元から宿業が固定されている状態なので
今後も固定され、変化がないわけですから
「骨折り損のくたびれ儲け」で、無駄な努力・・・ともなります。

しかも、下手したら、万人成仏まで嘘にも なってしまい
法華経も竜女の言い分も大聖人の仏法も成立しなくなります


そういった事を考えれば・・・・・

・果たしてソクラテスは、何処に生まれ変わったんでしょうか?
・「頚を撥ねられた神四郎」は何処に生まれ変わったんでしょうか?
・その後の経歴を、誰がどのような形で、生きて実証が示されたのでしょうか?


また、獄中で亡くなった牧口先生は?

過去世、あんな酷い目にあっても、また雄に生まれ変わって
冷酷な生き物と罵られて報われず 
雌どもからは、「何時かは陽報」「何時かは陽報」・・と
二十日ネズミを見て楽しむ・・かのように、念仏の如く刷り込まれて
結局、まったくの陽報を与えなかったら、それは詐偽でしょ?


恐らく、頚を撥ねられた神四郎も 死刑になったソクラテスも
獄中で亡くなった牧口先生も「何時か報われる」「難こそ誉れ」だとか
散々、おだてられ 苦渋にも耐え 従った挙句 
その先でも「成仏とは関係ない」難こそ誉れ、何時か報われる・・・・なんて
二度も三度も同じ事を言われたら

“何 時 か” ・・・・ではなく
“今 直 ぐ 報 い を よ こ せ ! ”・・と叫ぶんじゃないでしょうか?

“約 束 が 違 う じゃないか!!
 何時になったら 陽報を与えてくれるんですか?
 陰徳は もう・・・ ウ ン ザ リ だ !!




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Last updated  2010年10月07日 03時00分49秒
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