000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

 eco eco五座三座

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2011年07月18日
XML
カテゴリ:Usual topics
考えてみたら日本が「ワールドカップ」で優勝して「世界一」になったのは
サッカーの世界では 今回が初だったんだっけ・・・・・

なでしこ世界一!沢がMVP/女子W杯 - サッカー日本代表ニュース :nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20110718-806749.html
【経過詳報】なでしこ、PK戦で米国破る - YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/representative/news/20110718-OYT1T00029.htm

実は「あんまし興味が湧いていなかった。」・・のですが
たまたま TVをつけたら、丁度「決勝戦」が映っていたこともあり
また 他の番組まわしても、つまらなかったので
結局 それを見ながら「昨日付けの記事」をまとめていましたが
(それでも、当初は BBC製作の「Top-gear」を見ていた。)
改めて振り返ってみると 今回の試合 かなり紙一重の部分があって
もしかしたら「銀メダル」に落ち着く可能性も否めない
「際どい試合」だったんだよなぁ・・・日本茶

最初の前半戦ではアメリカが一点を先行しましたが
後半戦では日本が一点を取り返して同点へと持ち込み「延長戦」になったのですが
その「延長戦」では「前半」の試合でアメリカに逆転されてしまい  
しかも、後半戦に突入しても 中々 点が取れずに苦しめられてしまい 
更に 終了間際に 日本人の選手の一人が「焦った」のか・・・
アメリカ側のシュートを「妨害する形」と取ってしまい、そのまま一発レッドで退場
この段階では「銀」かなぁ・・・とは思ったものの
アメリカ側のチームが、その事で油断したのでしょうか?
「怪我の功名」で なんと! 土壇場でゴールを決めてPK戦へと突入しちゃったから 
これがアメリカ人の誤算にも繋がってしまい
結局 PK戦では 初っ端から日本のゴールキーパーがブロックに成功したり
アメリカの選手がゴールを外したりしたので、それで逆転優勝をしてしまったわけです。

心頭滅却すれば・・と言うのは「こういう意味」も含まれるのですが
ともかく、ここの処、「震災」だの「放射能」だの「政治空白」だの・・・と 
「情報のデフレ等」も含め、不毛な話題が多く
暫くの間、記事すら書く気にもなれなかったのですが
あまりにも暗い話題の中、「奇蹟にも等しい世界一」を取った事もあってか
被りものですが 今回は、この記事を取り上げる事に致しました。

(他にも 本来、記事にする予定の内容が
 2ちゃんの創価板や自分の掲示板や「楠板」に載せてしまった事もあって被ってしまう為
 「記事にする事が出来なかった」・・のも理由の一つとしてあります。)



ただ・・・
「硫黄の臭いが如何の」とか・・・「台風云々」・・・とか聞いてしまうと
ぬか喜びにもなりそうなので 結構、複雑ですが ほんの暫くの間だけでもいいから 
絶対、地震や大災害なんか起きるなよ!・・・と願いたくもなる 今日この頃です。


ブログランキング・にほんブログ村へ






Last updated  2011年07月28日 17時53分55秒

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.