000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

 eco eco五座三座

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2011年10月11日
XML
カテゴリ:Soka-Filtrum
6706_teacup.com_fbreformation_bbs_235.png

― あまりにも「前置き」が長いので中略 -

6706_teacup2.png

※http://6706.teacup.com/fbreformation/bbs/235より

「事の発端」は、「富士宮ボーイの掲示板の準管理人さん??」・・・かもしれない
著作権の事にうるさい某氏に、批判された方々が
(但し、此方としては その気持ちが「解らない」でもないのですが・・・)
某氏を突っつこうと 「どや顔」さらして
過去に オイラが 「人間革命」を引用した記事等を出汁にして、下記のやり取りが続いた訳ですが・・・

http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/6443
http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/6444
http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/6445
http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/6446
http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/6447
http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/6448
http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/6449
http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/6450
http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/6451
http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/6452
http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/6456 

それが 何時の間にか 縁の薄い「若鷲の掲示板」にまで
「オイラの書いたアレ」が 引用されて 飛び火したらしく 
「そんな事」は如何でもいいのですが
ただ「今回の件」関していえば、問題視された 「同一性保持権」の事については
人間革命の小説内容自体」が
“あくまでも”「著作者本人の主観」・・に 基づいた内容にもなっているので・・・

“第三者のあなた達”が 指摘する事ではなく!
“著作者(池田大作氏)本人”が指摘する事」じゃないでしょうか?

さらに「指摘する」のであれば、本来 問題視をしなければならないのは
同一性保持権ではなく、「著作者人格権」の方であって
その問題にしたって「大聖人の教え」ですら
信仰者との間で「様々な 認識のズレや軋轢等」が存在し
また、新人間革命の5巻や23巻でも指摘されていたように
4代目の会長さんや「大幹部」ですら
“自分との 仏法に対する認識”などに ズレが生じていた事」が
オリジナル本にも、しっかり書かれていた わけですから
合っていたか?如何か?」なんて・・ そんな事は
最終的には「本人の本音」が 炙り出てこない限り
「悪意の有無」を含め 簡単に判断が出来る事じゃない。・・し
もしかしたら、「自分は合わせている」つもりでも
実は あなたたちの方が合っていなかった ・・・なんて事もあるわけですから
そうなった場合は、おいらや某氏を「不当に貶めた事」にもなりますよね~

従って・・・ その件についても “あくまでも”
「"おいら主観”と“池田大作氏本人の主観”の違いによる問題」 が焦点なので
    第 三 者 の 「 あ な た 達」 が 主 張 す る 事 じ ゃ な い 。


ところで、人間革命4巻に書かれていた「ドッジライン」や
それに伴う「国鉄のきな臭い三大事件の話」を除き
もう一度「人間革命」や「新人間革命」の「引用している部分」を
よぉ~~く読んでください。

こちらとしては「信者に当てはまる内容」しか引用をしていません。
個人的な主観かもしれませんが、ネット上で見受けられる「信者の生態」を見る限り 
「あそこで書かれていた事しかしていない」のが 実態じゃないでしょうか?

また「引用した理由」だって
きちんとカテゴリー内や記事中に「但し書き」や「注意書き」等が添えられていることを
某氏を含めて、しっかり見落としていますよね

さらに同一性保持権著作者人格権の事を掘り下げると
あなた達の師匠でもあられる「池田先生」も 指導する際に
自分の勝手な主観で、著名人の言葉を利用したり 改竄したりしているので
下手したら「この条約にも違反している事」にもなるのですが
同一性保持」をご存知ならば
自分たちが崇めている 師匠の言葉は「スルー」なんでしょうか?

こう言う処にも、あなた達の「ダブスタ」や「身勝手さ」を感じざる負えないよな!!

また、宗教というのは、歴史的な役割などから ある種「知的財産権」にも該当するので
こぉ~んな掲示板を立てている行為自体が 下矢印

6706_teacup-3.png

結局は“創価の品格?”を貶める行為にもつながってしまい
大聖人や戸田城聖氏や牧口常三郎氏の著作者人格権や同一性などを
平然と侵害する行為にもなるんじゃないでしょうか?
(しかも、この掲示板「無○のま○ゐ」さんの書き込みを
 フォントをでかくして強調していたりもしていたけれど、
 そんな輩がよく「同一保持云々」 なんて主張できますよね~)


第三者が例の掲示板を閲覧すれば・・・ 自分の保身などから こう判断するでしょう

「創価の環境で育つと“こんな人格”の人間しか育たないので、
 (自分の生活環境と比べて)とても良い団体とは思えないし哀れだし
始末の悪い事に 政治権力を持っているので あんな価値観で 政治が決められ
 自分の生活にまで及んで 人生が振り回されるなんてゴメンだ!!」・・と



ブログランキング・にほんブログ村へ


【お詫び】
この記事は 昨日(10/11)にUpした記事ですが 実は書いている最中に体調を崩してしまい
更にパソコンの具合も悪かった事も相まってか
結局は中途半端な状態で記事をUpした形となってしまい
更に体調が戻らず、結局 完成したのが今に至った事を 深くお詫びもうしあげます。
2011年10月12日 eco◆Smw69BiSBO





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2012年10月08日 13時31分41秒
[Soka-Filtrum] カテゴリの最新記事
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.