000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

 eco eco五座三座

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年12月21日
XML

(1)柳原滋雄のコラム日誌 2016年12月17日付 
http://megalodon.jp/2016-1220-1511-21/www.yanagiharashigeo.com/kd_diary/kd_diary.cgi?viewdate=20161217


右でもなく さりとて左でもない等と どっちなんだよ・・と突っ込みたくもなる
(自称)妙法のジャーナリストを自負?する柳原滋雄さん
防衛機制の心理が働きすぎたのかなんなのか? その点はお察しできかねますが
2016年12月17日付のコラムで「俺のコラムは自主運営で俺のお金なんだ!」等と 
まるで阿部日ケーン(院政)さんが得意げに 
自身の「アメブロなう」クジラ板で拡散し、マイナビのニュースにも書かれていた
「大変さをアピールする」 典型的な器の小さい男の口癖ぶりを発揮し
「余計な一言」を書いてしまったが故に 
(よく読むと 柳原さん「損得を強調するカネにまつわる話」もしていて
           ここでも「典型的な器の小さい男の口癖ぶり」を発揮していますね)

宿坊板へ投稿している「カンピース」さんを始め 宿坊板の住人からも 
その点に気づかれて、返って怪しまれてしまい、あれこれ突っ込まれていたけれど・・・

(2)宿坊板:柳チャ~ン、ついに敗北宣言かな?いままでご苦労様でした~(笑)
(投稿者:カンピース)

http://6027.teacup.com/situation/bbs/61706
(3)宿坊板:柳原滋雄氏7(投稿者:信濃町のネット対策チームの対策)
http://6027.teacup.com/situation/bbs/61707
(4)宿坊板:相手を利する? (投稿者:光輝)
http://6027.teacup.com/situation/bbs/61710

実は柳原さん、もう一点ほど
「別に書かなくてもいい、余計な一言を書いていた事」に気づいたでしょうか?

もう一度、コラム日誌(2016年12月17日)を読んでみましょう

12月11日ごろだったかに「更新停止の旨」を書いていたものの
誰も柳原さんの「更新停止」に関する理由なんて求めてもいない上
どうでも良い事なのにも関わらず 彼は ご丁寧にも
「国外に出張していましたので、更新が途絶えました。」・・・と白々しいことを書きだし 
自身に対する『変なアリバイ』を仕掛けている事が判り
ここでも 阿部日ケーン(院政)さんが得意げに  
自身の「アメブロなう」クジラ板で拡散し マイナビのニュースにも書かれていた
「言い訳がましい」典型的な器の小さい男の口癖ぶりを発揮して 
またもや 柳原さん自身「器の小ささ」がしっかりと磨かれているようです。

別に 柳原さんが海外へ出張していようがいまいが どうでもいいんじゃないですか

しかし 彼は 何を恐れていたのか? 存じかねますが
何か脅迫性の心理が働いたようで、それがミスリードにつながってしまったようだし
しかも 再開すると「更新停止の告知記事」を平然と削除してから次の記事を書くので
数日間、更新停止をしていた事を存じていなかった読者からみたら
文脈が繋がらないので、奇異的な一面が否めません。

さらに 最近のコラムを読んでみると 柳原さんが法華講から名誉毀損で訴えられて 
東京高裁の判決で敗訴した 今年(2016年)の8月以降
やたら「更新停止のお知らせ」の告知を知らせている機会が多くなりましたが
たしかに今月(2016年12月)の掲載記事が7件 先月(2016年11月)の掲載記事が26件と
記事の多さも相まって、初めて柳原さんのコラムを読んだ方には
さも「毎日、更新しています。」・・という印象が植え付けられるものの
しかし 今年(2016年)の8月以前のコラム日誌を検索すると
自身が書いた記事頻度が極端に少なく 
去年(2015年)の今頃は 12月13日と27日の二日間だけしか記事を更新していなかったし
高裁判決前の今年(2016年)の7月に至っては記事が一つもなく 
その事を考えると あすます やつの「白々しい一面」が垣間見えて
これまた 阿部日ケーン(院政)さんが得意げに 
自身の「アメブロなう」クジラ板で拡散し、マイナビのニュースにも書かれていた
「自己主張しすぎる」典型的な器の小さい男の口癖ぶりを発揮して 
またもや 柳原さん自身「器の小ささ」がしっかりと磨かれているようです。

しかも 宿坊板で叩かれるやいなや
次の日のコラムは急に話題を変える始末で「日顕がー! 日顕がー!」と
お約束の呪いの題目を唱えて またもや 
マイナビさまが診断した「器の小さい男」の基準に書かれていた
「人のせいにする男」にぴったりとハマってしまい 
彼は マイナビウーマンが規定した
「人格定規の罠」(器の小さい男)から抜け出せないようです。




尚、個人的な見解として 阿部日ケーン(院政)さんが、得意げにソースとして持ちこんだ 
マイナビ提供による性格診断は 「お金の話」なども項目として上がっている為 
数字をあてる手品のトリックと同じ手口で
「数字の部分」を「人間に見られる当たり前の性格」に当てはめて応用し 
相手からお金を揺すったり集ったりする目的と骨抜きにする目的が見え隠れていて
女性から見たら ありがたいお話だし 
また、優生学的な要素
スタンフォードの監獄実験と同じような マインドコントロールにも応用ができ
しかも ガスライティングにはもってこいの話なので 取り扱いには注意が必要な一面が否めず 
従って 額面通りに受け止めるには『異議あり』なのですが 
それでも あべひさんが提供してきた、例の人格定規は 
物の見事に柳原繁雄さんにも 当てはまる事が多いと感じたので 
今回は 採用したまでの話であって
もし、柳原さんサイドで『違う』と思うのでしたら それは うちではなく 
そのソース元の 毎日新聞社が資本を持っているマイナビと その執筆者 
および ネットで拡散している「阿部日ケーン(院政)」さんに述べて諭してあげてください

ちなみに 阿部日ケーン(院政)さんは マイナビさまが見抜いた・・とされる
「器の小さい柳原さん」を 相当 信頼しているようです。




にほんブログ村







Last updated  2016年12月21日 20時55分27秒
[【実況】2ちゃんねる] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.