514328 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

 eco eco五座三座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2018年02月09日
XML
カテゴリ:Usual topics
嫌われる「SNSおじさん」の特徴:阿部日ケ~ンの『魅惑的』な人々
http://captivated2.blog.fc2.com/blog-entry-565.html
元記事→ http://www.toushin-1.jp/articles/-/5195

奴は下記の反証記事などを読んでから書いているのかなぁ・・・
なんかバイアスをかけて 相手の言論や表現を検閲して封じようとする
白々しさがバレバレで、その仕掛け方は なんか文革のような怖さすら感じて気になりますね

若者のホンネ!SNSで“●●してる”女性は「オバサン」認定しちゃいます…!
https://cancam.jp/archives/154828
アイドル気取りが鼻につくfacebookユーザーの特徴9パターン
http://girl.sugoren.com/report/1548/
今、「おじさんのいないSNS」はどこにあるのか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53976

・・・で、例の「SNSおじさん」の話題。他にも検索してみたら
下記の記事もあって、どうやら「型にあてはめる人」も嫌がられるようで なるほど
身をもって実証している人がいますね あべひさん あなたも人の事が言えないわけだし
その記事に振り回されて あなた自身の首すらも絞めている事にきづかないんだよなぁ・・・

【参考記事】SNSおばさんは何故ウザがられないのか
https://note.mu/fujikou/n/nf05da0ba4e67

さらに 今はこういう問題も発生している事を存じているのかなぁ・・・

いきなり電話・・・「電話野郎」
http://matomame.jp/user/arieru555/c345683708ca095d26eb

昨日のラジオで初めて知った事実なのですが その一件に対して新潮社の中瀬ゆかりさんが
「相手に物事を伝える場合 メールよりも電話の方が早いし伝わりやすいじゃん なんで?」
・・と明快なコメントをしていて その通りだと思ったのですが、
なんか今の人は その電話すら かの「SNSおじさん同様」いやみたいで気持ちわるく感じ、
従って 何も SNSばかりではなく、私も沖浦さんも菊川さんもちよさんであろうと
あなたであろうと、電話をしたらキモイ奴認定で 嫌われてしまうわけで
従って、そんな記事を気にしたり、相手を型にはめて人格攻撃の手段につかっていたら 
先に紹介した 高橋 暁子さんが述べるように ​エコーチェンバー現象​と相まって
結果として 相手を縛るドメスティックな事に繋がるわけで
だから、文革のような怖さすら感じて気になる・・と書いたのは その点なんですけれどね
何せ あれも「エコーチェンバー現象」と
「モラルパニック」によって引き起こした悲劇の結果でしたから・・・


【関連記事】
有本香:ザ・ボイス
https://youtu.be/obRaVDA2Xl4?t=24m00s
仏女優C・ドヌーブさん、男性の「女性口説く権利」を擁護
http://www.afpbb.com/articles/-/3158534
「#MeToo」運動は「売名目的」、仏女優バルドーさん セクハラ告発を非難
http://www.afpbb.com/articles/-/3158959
カトリーヌ・ミエ
http://www.afpbb.com/articles/-/3158534
F1がレースクイーン廃止を発表!「現代の社会規範に適さない」
https://thepage.jp/detail/20180201-00000001-wordleafs
MeToo受け、女性の●が描かれた油絵を一時撤去。イギリスの美術館に批判が殺到「検閲だ」
http://www.huffingtonpost.jp/2018/02/04/take-down-hylas-and-the-nymphs_a_23352289/




追記
そういえば、ロシアのプーチン大統領も、
その例の記事を超えるような事を平然とやっているけれど、嫌われないどころか、
筑波大学の中村逸郎さんによれば
ロシアの経済は原油とプーチン大統領グッズで成り立っているんだとか・・・
従って 彼が紹介したロジックを全体に当てはめるのは危険ですね




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年02月09日 13時08分44秒



© Rakuten Group, Inc.