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2017年08月09日
XML
potato_2ch_net_test_koumei-1481367015953-966B.png
2ちゃんねる(創価板)「日蓮ってver40」
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1481367015/951-966より
※見づらいようでしたら ↑ ↑ ↑ ↑ ↑をクリックすると該当のログが読めます。



該当記事の発言にあった「それ相応」というのは
日蓮大聖人様自身が「佐渡流罪に陥るような直接的な原因」を指して述べたことであって
その罪の内容は?・・といえば、弟子檀那が大聖人さまの教えを勘違いして
陰謀を図ったり、寺に火をつけたり・・と滅茶苦茶なことをやった為に
国家転覆罪に該当するようなことをやった話が
かなり昔の「日蓮ってver」でも話題になっていませんでしたか?

従って 今でいえば トランプ大統領が「イスラム教徒=テロリスト」と判断したのと同様 
同じく 当時の幕府も 熱原の農民三名をテロリストと判断したから
結果的には 斬首になってしまった。・・わけで、要は 

「身から出た錆の結果があったから 
 世間ではテロリストと見られてもしょうがないだろ?」
・・・と

件の掲示板では
「反宿坊板から出向している臭いが漂う創価のバカ活ども」に宛てた内容であって
別に「農民の宿業」とか「仏罰」の事を述べたわけじゃないんだけれど・・・
何故か http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1481367015/971
オカルト的な「仏罰」と勘違いしている輩がいますね。


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Last updated  2017年08月09日 20時55分27秒
2016年12月31日
カテゴリ:チラシの裏

聖教の新年号を配ろうと思い、配達拠点へ向かおうと、歩いている途中

配達拠点の手前寸前で 何やら やわらかいものを踏んだ感触・・・

「え!?」

違和感を感じたので 靴底をみると 

案の定・・べったりと なにやら「黄色いもの」が・・・・・雫


・・というわけで、来年は、何の運がつくのか?

わけのわからない複雑な境地に陥っておりますが

それはともかく 混迷と混乱と情報戦に明け暮れた2016年でしたが

今年も、あとわずか・・となりましたね。

みなさまは どんな年だったでしょうか?

みなさま 良いお年を。



尚、新聞が新年号だからといって、黄金まみれの配達は迷惑この上ないので
さすがに家へ帰り 靴を取り替えて あらためて配達を粛々といたしました。





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Last updated  2016年12月31日 21時50分31秒
2016年12月26日
いつのまにか 2ちゃんと FC2は仲が悪くなっているみたいで
FC2ブログのリンクを貼ると自動的にNGワードと判定される上 
その後 BBXが掛かって急に書きこめなくなるようです。 まいったなぁ・・・ 

【参考リンク】
このホストはBB*規制中です。の早見表
Rock54

しばらくすれば復帰はするようだし それが判っているのなら
本来は このスレッドへ⇒http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/
                        返信を認めるのが筋かとは思いますが
しかし 今の段階では いつ解除になるのか? 判らないし 
解除して書き込めた・・としても 返信内容が一つのレスでは収まりそうにもないので 
今回は これまでの流れも含め ダイジェストにまとめ ブログにて返信をいたします。
尚 転載が禁止されているので リンク先のレスを番号順に読んでいただけると
ある程度までは流れがつかめるか・・と思われます。

ー以下 2ちゃんねる(創価板)宿坊の掲示板&反宿坊の掲示板をヲチするスレ」
                            ・・・のこれまでの流れ
          下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

(1)http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/92
(2)http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/100
(2)関連スレッド(その1)http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1474378496/617 
(2)関連スレッド(その2)http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1474378496/619

(3)http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/97
(4)http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/101

(3)関連記事
http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/201402040000/

(5)http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/99
(6)http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/102
(7)http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/105
(8)http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/103
(9)http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/104
(10)http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/106-108

(11)http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/119
(12)http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/120
(13)http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/122-124
(14)http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/126-127
(15)http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/128-129
(16)http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/137

(11)【参考】(その1)
http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/201612080000/
(11)【参考】(その2)http://sokadamedasi.blog27.fc2.com/blog-entry-345.html#cm
(11)【参考】(その3)http://captivated2.blog.fc2.com/blog-entry-499.html
(11)【参考】(その4)http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/201612140000/
(11)【参考】(その5)http://sokadamedasi.blog27.fc2.com/blog-entry-346.html#cm
(11)【参考】(その6)http://sokadamedasi.blog27.fc2.com/blog-entry-347.html#cm
(11)【参考】(その7)http://sokadamedasi.blog27.fc2.com/blog-entry-348.html#cm
(11)【参考】(米山さんのブログ)http://blog.goo.ne.jp/soukagakkai_usotuki

ー以上が今までの流れで、ここからが本題です。

          下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

>>ecoさんは 、正宗に誘いや布教しないとのことですが
>>それでよろしいですね?
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/137より

それ以前に、法華講の人と話が共通する一面は否めないけれど
実態は日蓮正宗の信徒じゃないし、仮に日蓮正宗へ行ったとしても
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/137 にて
あなたが述べているように
富士系全体の「カルトサーフィン状態」の実態があるわけですから、その点も考慮すれば
当然 創価時代に素行が悪い人間が、一斉に逆恨みで日蓮正宗へいった・・としても
人間性が変わっていなければ、自分が置かれている状況が比例して変わらないわけで 
それは 器が変わっても、注がれる水が相変わらず泥水の状態と同じで
結局は 無駄に帰してしまうんじゃないでしょうか?

たとえば こちらが嫌いな阿部日ケーン(院政)という人がいる
今は創価にいるけれど、こいつが何らかの理由で保田や正信会や大石寺へ転職したら 
そりゃぁ~ 創価からみれば 汚泥が去ったので 万々歳なんだろうけれど
しかし、先方の寺にとってみれば迷惑千万で、こっちが創価にいれば、絶対行かないだろうし
反対に、あべひが嫌で日蓮正宗に来ていれば
いつのまにか その嫌な奴が、なんらかの理由で創価にいられなくなり
日蓮正宗にまでやってきて勧戒して追っかけてきた状態だから
最終的には、こいつの手によって、教義含めて汚されるのが目に見えてくるので、迷惑この上なく
日蓮正宗の信仰そのものが「水の泡」になる可能性も、否定ができなくなるわけです。

それでなくても、宗教屋が双方にはびこっている状態なんだから
本当、日蓮大聖人さまからみたら

    日蓮に群がったり集ったりせず  親鸞や法然やこうび
            ・・・・・じゃなかった 空海に集ってくれよ

・・とか思わず言い出しちゃうんじゃないでしょうか?

そんな事をあれこれ考えると、今の段階では
       「う~ん・・・条件次第かな?」 なぁ~んて
トランプ次期大統領じゃなくても言いたくもなりますね


>>そうでしょうか?
>>宗教にドップリ漬かった人ほど、それから抜けるのが大変なのです。
>>脱会後、何か不具合や事故や病気などあれば
>>とっさに罰論を浮かんで、リバウンドをしてしまうか
>>先に布教、勧誘を受けていた正宗系に入り此方に込んでしまうのではないでしょうか?
>>そして、そこも何か疑問や不満があると抜けて、今度は正信会、保田、西山と。
>>まさに、富士系教団へのサーフィンになってしまう恐れがあります。
>>実際に多いでしょう。
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/137より

脱会後、何かの不具合や事故や病気が発生して とっさにリバウンドしてしまうのは 
その人自身の心の中に 潜在的に「ストックホルム症候群」の心理性が働いていて
それが「知覚コントラスト」の条件反射と重なって返ってくるからであって 
元の原因が自身で特定ができなかったら処方もできないわけだから 
安逸に「大御本尊さまぁ~」となって服従するので
あなたが仰っている意味はよくわかるし、注意すべき点でもあることも理解しましたが
ただ、こちらとしては ネガティブリストは熟知していかないといけない一面は否めないものの
大元の戸田先生が悟った後(事実上の血脈を受けた)にも関わらず 
罰をしっかり受けていた事実があって この点を把握していれば 
自己申告とはいえ 正しいものを信授していた。・・としても 
教え方如何によっては罰が出ることもあるんだろうなぁ・・・と考えており
今の段階ではやっぱり「他人事のような感覚」にもなっておりますね
あと 先の文段でもちょっと触れましたが 
冷静にみれば、信者および元信者の富士教団へのカルトサーフィン状態自体が
罰が出ている状態でしっかりと「罰に振り回されている」ようにも思えます。



>>元オウムや元統一の方のサイトや著書など見ますと
>>いかに宗教の呪縛から 解き放たれるのが大変かわかります。 今でも
>>マントラや、教えが浮かんで くるらしいです。
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/137より

そうでしょうね~ 何せ家の母親も般若心経がスラスラ覚えているようで
富士系では それを「害毒」という表現で示してはいるものの
「害毒」の細かい解き方までは言及されておりません。


>>心理、精神医学の専門家にカウンセリング、ケア受けて
>>社会復帰を回復されるのが大事だと思います。

http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/137より

日本では違法なので おすすめができませんが
精神医学の世界でも 同じ成分のアレを飲む事だって考えられるから 
てっとり早くGanja吸引が一番の解決策にもなったりして(笑)

そんなブラックジョークはともかく 現実的な処置は そこへと辿り着きますし
できれば 公明党のみなさまも それをやってほしいところだし 否定はしませんが
ただし 心理学や精神医学は未知の一面も否定ができない上 
そこにつけ込んだり、あてこんで「悪い結果」を生んだり「失敗」した
「自己啓発セミナーの悪しき結果」をみてもお解りのように
専門医の腕次第では「毒」にも「薬」にもなるので注意が必要かと思われますし
頼り切ると それこそ あなたが・・・
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1466748849/137でも述べていた 
心理学や精神医学にも似たような行動が存在しても
脱会ケアよりも、貧困ビジネスや弱者ビジネス
あるいはアカデミックハラスメント目的の監禁や
病院から処方される向精神薬等の利益誘導等が あれこれと先走って 
結果的には、器が変わるだけの話に終わってしまうわけで
従って 信頼度は宗教より上でも「解決策の決定打」にはならない。・・かと思われます。





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Last updated  2016年12月26日 22時43分20秒
2016年12月21日

(1)柳原滋雄のコラム日誌 2016年12月17日付 
http://megalodon.jp/2016-1220-1511-21/www.yanagiharashigeo.com/kd_diary/kd_diary.cgi?viewdate=20161217


右でもなく さりとて左でもない等と どっちなんだよ・・と突っ込みたくもなる
(自称)妙法のジャーナリストを自負?する柳原滋雄さん
防衛機制の心理が働きすぎたのかなんなのか? その点はお察しできかねますが
2016年12月17日付のコラムで「俺のコラムは自主運営で俺のお金なんだ!」等と 
まるで阿部日ケーン(院政)さんが得意げに 
自身の「アメブロなう」クジラ板で拡散し、マイナビのニュースにも書かれていた
「大変さをアピールする」 典型的な器の小さい男の口癖ぶりを発揮し
「余計な一言」を書いてしまったが故に 
(よく読むと 柳原さん「損得を強調するカネにまつわる話」もしていて
           ここでも「典型的な器の小さい男の口癖ぶり」を発揮していますね)

宿坊板へ投稿している「カンピース」さんを始め 宿坊板の住人からも 
その点に気づかれて、返って怪しまれてしまい、あれこれ突っ込まれていたけれど・・・

(2)宿坊板:柳チャ~ン、ついに敗北宣言かな?いままでご苦労様でした~(笑)
(投稿者:カンピース)

http://6027.teacup.com/situation/bbs/61706
(3)宿坊板:柳原滋雄氏7(投稿者:信濃町のネット対策チームの対策)
http://6027.teacup.com/situation/bbs/61707
(4)宿坊板:相手を利する? (投稿者:光輝)
http://6027.teacup.com/situation/bbs/61710

実は柳原さん、もう一点ほど
「別に書かなくてもいい、余計な一言を書いていた事」に気づいたでしょうか?

もう一度、コラム日誌(2016年12月17日)を読んでみましょう

12月11日ごろだったかに「更新停止の旨」を書いていたものの
誰も柳原さんの「更新停止」に関する理由なんて求めてもいない上
どうでも良い事なのにも関わらず 彼は ご丁寧にも
「国外に出張していましたので、更新が途絶えました。」・・・と白々しいことを書きだし 
自身に対する『変なアリバイ』を仕掛けている事が判り
ここでも 阿部日ケーン(院政)さんが得意げに  
自身の「アメブロなう」クジラ板で拡散し マイナビのニュースにも書かれていた
「言い訳がましい」典型的な器の小さい男の口癖ぶりを発揮して 
またもや 柳原さん自身「器の小ささ」がしっかりと磨かれているようです。

別に 柳原さんが海外へ出張していようがいまいが どうでもいいんじゃないですか

しかし 彼は 何を恐れていたのか? 存じかねますが
何か脅迫性の心理が働いたようで、それがミスリードにつながってしまったようだし
しかも 再開すると「更新停止の告知記事」を平然と削除してから次の記事を書くので
数日間、更新停止をしていた事を存じていなかった読者からみたら
文脈が繋がらないので、奇異的な一面が否めません。

さらに 最近のコラムを読んでみると 柳原さんが法華講から名誉毀損で訴えられて 
東京高裁の判決で敗訴した 今年(2016年)の8月以降
やたら「更新停止のお知らせ」の告知を知らせている機会が多くなりましたが
たしかに今月(2016年12月)の掲載記事が7件 先月(2016年11月)の掲載記事が26件と
記事の多さも相まって、初めて柳原さんのコラムを読んだ方には
さも「毎日、更新しています。」・・という印象が植え付けられるものの
しかし 今年(2016年)の8月以前のコラム日誌を検索すると
自身が書いた記事頻度が極端に少なく 
去年(2015年)の今頃は 12月13日と27日の二日間だけしか記事を更新していなかったし
高裁判決前の今年(2016年)の7月に至っては記事が一つもなく 
その事を考えると あすます やつの「白々しい一面」が垣間見えて
これまた 阿部日ケーン(院政)さんが得意げに 
自身の「アメブロなう」クジラ板で拡散し、マイナビのニュースにも書かれていた
「自己主張しすぎる」典型的な器の小さい男の口癖ぶりを発揮して 
またもや 柳原さん自身「器の小ささ」がしっかりと磨かれているようです。

しかも 宿坊板で叩かれるやいなや
次の日のコラムは急に話題を変える始末で「日顕がー! 日顕がー!」と
お約束の呪いの題目を唱えて またもや 
マイナビさまが診断した「器の小さい男」の基準に書かれていた
「人のせいにする男」にぴったりとハマってしまい 
彼は マイナビウーマンが規定した
「人格定規の罠」(器の小さい男)から抜け出せないようです。




尚、個人的な見解として 阿部日ケーン(院政)さんが、得意げにソースとして持ちこんだ 
マイナビ提供による性格診断は 「お金の話」なども項目として上がっている為 
数字をあてる手品のトリックと同じ手口で
「数字の部分」を「人間に見られる当たり前の性格」に当てはめて応用し 
相手からお金を揺すったり集ったりする目的と骨抜きにする目的が見え隠れていて
女性から見たら ありがたいお話だし 
また、優生学的な要素
スタンフォードの監獄実験と同じような マインドコントロールにも応用ができ
しかも ガスライティングにはもってこいの話なので 取り扱いには注意が必要な一面が否めず 
従って 額面通りに受け止めるには『異議あり』なのですが 
それでも あべひさんが提供してきた、例の人格定規は 
物の見事に柳原繁雄さんにも 当てはまる事が多いと感じたので 
今回は 採用したまでの話であって
もし、柳原さんサイドで『違う』と思うのでしたら それは うちではなく 
そのソース元の 毎日新聞社が資本を持っているマイナビと その執筆者 
および ネットで拡散している「阿部日ケーン(院政)」さんに述べて諭してあげてください

ちなみに 阿部日ケーン(院政)さんは マイナビさまが見抜いた・・とされる
「器の小さい柳原さん」を 相当 信頼しているようです。




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Last updated  2016年12月21日 20時55分27秒
2016年12月14日
カテゴリ:信心出来レース
ここ数日、にほんブログ村の創価カテにて
統監を巡って、組織の怠慢ぶりや悪しき習慣等が告発されていたわけですが
(該当記事⇒http://sokadamedasi.blog27.fc2.com/blog-entry-345.html )
ところが、その記事を読んだ 阿部日ケーン(院政)さん、
組織の怠慢ぶりや悪しき習慣等がはびこっている現場の実態を無視した挙句 
幹部等の性善説を前提に 「統監のシステム」ばかり取り上げて 完璧だといわんばかりに過信し
「そんなことは絶対ない!
 あいつの言っていることは嘘っぱちで、日蓮正宗の工作員が来ている」などと
どさくさにまぎれて 相手を工作員扱いにして 印象操作を兼ねた 誹謗中傷を展開していますが
 (該当記事⇒http://captivated2.blog.fc2.com/blog-entry-499.html)

あべひちゃん それじゃぁ~ 創価の組織下にいるのにも関わらず
記事の内容を見て「お前は 創価のなりすましだろ」と決めつけられた挙句
パワハラで突き上げられ にほんブログ村の創価カテゴリーから
「どら猫さん」を追い出すことに成功した 
墨田区にお住まいの婦人部および 菊川さんと 同じで 
人のことが言えなくなっていませんかね~

あの時は いまりさんが あなたに助け舟を出したため チャンスだと思ったのか
その『どら猫さん』を援護し、未だ、コノウラミハラサズオクベキカ・・と言わんばかりに
墨田区の婦人部さんと菊川さん等の誹謗中傷とモラルハラスメントで嫌がらせをし
仇討をしっかり行っている今日このごろなわけですが
しかし 今回、あべひちゃんが書いた記事は 
かつて菊川さんと、その仲間が、どら猫さんを攻撃して「山狩り」をしていたのと同様 
今度は 阿部日ケーン(院政)さんが ユリコさん等 仲間を引き連れて
freemember01さん(ダメ出しブログ管理人)さんを攻撃し
しっかりと 山狩りをして 菊川広幸さんと 同じ境涯に達したようで
二人を比べても甲乙つけがたい状況に陥っています。

ここで 阿部日ケーン(院政)さんに質問です。

あべひちゃんが熱心に援護し かつて創価カテゴリーで見事なくらい
首位をとっていた「どら猫さんのブログ」と
今、創価カテゴリーで首位を維持している「創価ダメだしブログ」 
趣旨や内容として、どう違うんでしょうか?

個人的には、大して変わらない内容だったとは思うんだけれど
阿部日ケーン(院政)さんを除く 閲覧している みなさまは どう思いますかね


【参考】

「創価学会の問題」 執筆者:どら猫
http://ameblo.jp/reborn-soukanomondai/
「創価学会員による創価ダメだしブログ」執筆者:freemember01さん(ダメ出しブログ管理人)
http://sokadamedasi.blog27.fc2.com/




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Last updated  2016年12月14日 18時01分29秒
2016年12月08日
カテゴリ:Usual topics
ここ数日「家具は村内、八王子」のCMで有名だった「村内ホームセンター系列」が主催する
「にほんブログ村」「哲学・思想(創価)」カテゴリー場内
ブロガー同士が「創価学会の会館等の施設の使い方」を巡って、論議になっており
こちらも該当のブログに「コメント」を残したりもしましたが


【参考ログ】
2016.12/02:『創価学会員による創価ダメ出しブログ』
なんの為の会館なの?
2016.12/03:『阿部日ケ~ンの『魅惑的』な人々』
なぜ創価学会の会館で葬儀がおこなわれないか
2016.12/04:『創価学会員による創価ダメ出しブログ』
会館で葬儀をしない事に関する学会員の陳腐ないいわけ。



そんな論議を閲覧していく中に、ふと・・・

「その昔、山手線の五反田と目黒の間に

 創価学会員向けに
 冠婚葬祭をおこなう施設があった。」


                             ・・・事を思い出しました。

ちなみに、その施設は
創価学会が、戸田城聖氏が逝去する寸前の昭和33年(1958年)の3月13日に
戸田氏が経営していた塾の跡地も含めて、その周辺の土地を買い(譲り受けたとも聞いている)
当初は『五反田文化会館』と称し、創価学会員向けの会館として、二つほど開設し
その後、1970年代だったかに、二つある施設の中の一つを、「創価学会の会館」として残し
そして もう一つの施設を「目黒文化」と称して「冠婚葬祭専門の場」として整備し 
長い間、運営していたのですが
ところが、いつごろだったか忘れましたが、近年になって
その施設が「介護専門」の施設へと用途が変更されてしまい
現時点では、その手の施設がなくなっているのが現状で
先の「この記事」の事や、コメントを残していた「宮部生蔵」さんのご意見など伺うと
「創価学会も随分ともったいないことをしたなぁ・・・」と、今更ながら感じてしまいました。

ちなみに、その施設は壊されることもなく
今でも山手線や埼京線、および、湘南新宿ラインの車窓から見ることができます。

※以前は東急目蒲線からも見えたのですが 2000年に地下鉄南北線と直通するために
 東急目黒線へと名称を変えた際、地下へと潜ってしまったので、現在は見ることができません。
 





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Last updated  2016年12月08日 21時59分54秒
2016年10月14日
カテゴリ:Usual topics



近所とはいえ、「赤い橋」の記事用に撮影した「羽田可動橋」以来
滅多には行かなくなったのですが、この前の体育の日(2016年10月10日)
少し時間があったので「気分転換に」・・と思って、久々に、森が崎へと散歩に出かけたのですが
 
ところが、下水場の上にあって
羽田空港や東京港が見える「森が崎の大きな公園」の入口前にある工場に差し掛かると
工場の前に、なにやら怪しい「のぼり」が・・・・





・・で、その「のぼり」のスローガンをよく見ると・・・
え!? (゚O゚)「遺体保管所??」・・・・


家もそうですが、自分家のすぐ側や近所に「墓地」「火葬場」「葬儀場」等
死に絡む場所が建設される施設や、清掃工場や廃棄物処理等々の施設というのは
普通の人の心理としては、必ずしも「快い施設」ではないので
「反対したくなる気持ち」も解らなくもないのですが
しかし、スローガンをよく読むと、住民が反対しているのは
「墓地」「火葬場」「葬儀場」ではなく、あくまでも「遺・体・保・管・所」



つまり「遺体」なんらかの形で保存しながら「安置」するだけ・・の施設のようなのですが
しかし「遺体安置所」だったら、警察署とか病院や葬儀関係の施設で自動的に保管するだろうし
また 大規模な災害や大きな事故が発生した場合は
臨機応変に学校の体育館等々の公的な施設に「仮設の安置所」が置かれるので
普通に考えれば わざわざ「遺体を専門に保管する場所」を設置する需要があるのか?
妙に 気になってしまい、そこで 家に帰ってから「遺体保管所」で検索すると・・・
どうやら そういった専門の業種や施設があるようで、しかも簡単に開業ができる条件があり 
そして 同時に その周辺では住民とのトラブルが絶えない様子です。

・Blogs-遺体ホテル 死というものをどう考えるか?
http://blogos.com/article/94020/
 

・死者が増えすぎて、川崎市の住宅街に「遺体保管所」、規制なくどこでも建設可能
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-4169.html

・遺体安置所を始めようと思っているのですが何か許可が必要でしょうか?-YAHOO知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1172631806

・・・で 件の「保管所」も 、2011年から「自動車修理工場」の施設を
そのまま「遺体保管所」として利用し 
しかも大田区や国土交通省には「倉庫」として申請をして 許可を得ており
個人的な感想として言わせれば「遺体」をモノとして考えている業者の感覚が怖いのですが・・)
また、その事で、ワイドショーでも取り上げられ、お約束ですが、日本共産党の区議会議員が
「その件」でも取り上げられていて、大田区が対処しているようなのですが
どうも、その「のぼり」が残っている以上 まだ、その施設が存在しているようで
池田氏の生まれ故郷が「こんな形」で遺産として残るというのも、なんとも皮肉な話です。
 


・ウチの隣が遺体保管所!! -オレっち!のブログ
  http://ameblo.jp/imademokimigasuki-heart/entry-11485716037.html

・都市整備費の項目で遺体保管業について質問しました。

(2013年10月8日付け 日本共産党 清水菊美のホームページ)
  http://www010.upp.so-net.ne.jp/kikumihp/gikai/gikai-131008.htm

それにしても、大田区は池田氏の地元でもあり 
しかも有名な関西創価の源流もココから出発していて創価の比率が高く
それ故に都議が二人も出ている地域で公明党も強い地域なのに
この事実に対して なんにも言わなかったのかなぁ~






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Last updated  2016年10月14日 03時39分19秒
2016年07月16日
カテゴリ:公明党
まず 告示期間中なので 公平性の観点から 東京都知事候補者の名前を書いておきます
尚、視覚障害者への配慮から 候補者は ひらがな(一部は カタカナ)表記とし
届け出順に候補者の名前を書いておきますが
ただし 音声アプリの動作を考慮し 聴きやすくするため 
苗字が3文字発音の候補者と 4文字発音の候補者を 分割して 表記しておきます


いか 2016ねん とうきょうとちじ こうほしゃ

 たかはし しょうご
 たにやま ゆうじろう
 さくらい まこと
 とりごえ しゅんたろう
 やまぐち としお
 やまなか まさあき
 きしもと まさよし
 うえすぎ たかし
 なかがわ ちょうぞう
 せきくち やすひろ
 たちばな たかし
 みやざき まさひろ
 もちづき よしひこ
 ないとう ひさお

 ますだ ひろや
 マック あかさか
 ごとう てるき
 こいけ ゆりこ
 ななみ ひろこ
 いまお さだお
 たけい なおこ

いじょうの21めいです。


さて、突然ですが ここでクイズです 
今回の候補者の中で『ジャーナリストの肩書き』で立候補した人は何名いるでしょう
候補者の名前をよく見てくださいね 

答えは2名です (但し 国会議員経験者 ならびに 政治活動家は除きます。) 

いやぁ~ ラジオで 「候補者」の中に
『田中角栄の研究~ その金脈と人脈』を執筆した方の名前を聴いてしまったとき 
ちょっと ビビりました

「聞くだけ」では、気がつかない事があるんですね~

公示期間中なので 詳しくは申し上げられないのですが 
実は 名前の表記が違うものの、今回の都知事選
「そのお方」と 同姓同名の方が しっかりと立候補しており 
元からの名前なので 故意ではないものの ラジオで聞いただけでは 
つい この間行った参議院選でも、一部で話題になった
支持政党なし」と「同じような紛らわしさ」をも感じてしまいました。


・・・というわけで 上記のような例をみてもお解りのように 
世の中「ひらがな」及び「ローマ字」だけだと
「同音異義語の問題」や「同姓同名の問題」や「紛らわしさ」が存在する故
そのことによって「曖昧さ」が増し 
また その「曖昧さ」に乗じた 新たな詐欺や誤解が発生しトラブルの素や 
「相手に伝わらなくなる可能性」も否めない訳ですが
ところが! 本当に「そんな事」を述べたのか? 
或いは 読んだ人が浅はかなのか? この点はわからないのですが
にほんブログ村(創価カテゴリー)に参加している創価学会員の中には この点を考慮せず

「『漢字』を廃し ひらがなカタカナ およびローマ字だけにしたらよい 
  牧口先生も それを主張していた。」


・・・などと とんでもない事を主張する 創価学会員がいて
読んでいて、本当に「単細胞だな」と呆れてしまいました。


【参考】
「同音異義語」
漢字廃止論


 
そうそう「ひらがな」や「同音異義語」で思い出したけれど 
その むかぁ~し 菊川広幸さんも参加していた鯖板で 
鯖氏が企画したのかな?
確か「世の中、一番、難しい御書は?」の問いに対し JUNK氏などを はじめ
漢文だらけの「ちんぷんかんぷん」な御書を披露して 
難易度を自慢したスレがあった筈なのですが (恥ずかしいから削除したのかなぁ・・・ 現時点では見当たらない)

その際 今は亡き eco板にて
(本当は鯖板にも投稿したかったのですが なにせ出入り禁止になっていたので)

「同音異義の問題があり、解釈するにしても 何通りもの解釈があるから 混乱しやすいし 
 誤解や紛らわしさ等があるので
  全部 ひらがなで 書かれた御書 なんでないの?
 それでなくたって
三沢抄なんかは ひらがなが多いので 読みにくい」


・・・と書いたら その企画 終わちゃった挙句 
家の掲示板を見たのか どうか 存じかねますが 
その1~2年後 自在会向けに 菊川広幸さん 読み方も発音も一部違ったまま載せた
「ひらがな御書」を始めちゃって・・・

どうやら『創価の森』で行っている「ひらがな御書」の原点は
ここにあったみたいです。



・・・で、話は都知事選の話に戻しますが 報道でもお解りのように 
公明党は自民党とともに その元官僚で 元県知事だった候補者を推薦しており
その流れから 無謬的に その「ひらがな御書」を主催している 菊川さんが
「自身のブログ」にて
  「そうですよ。私は公明党を信頼していますから。」などと開き直った上 
その候補者を推す理由にして 強調しているわけですが
あれ?
前回、その「公明党の言うこと」を信頼して投票し 当選した候補者が 
その後・・・

だから あなたは「もう有名人はいらない」などと フォントをでかくして
この記事を書いたんじゃないのかい?⇒http://sokafree.exblog.jp/26013536/

そのことを考えると あまりにも根拠の拠り所としては 
説得力が欠けていて 何のためにブログ書いているのやら・・・

参考に その公明党が推薦する その候補者
経済評論家で、元財務省に勤務し、現在、 嘉悦大学で教鞭とっております
高橋洋一教授の話によると、官僚時代に 地方分権と逆行するような施策をやり
その施策に対して 前の石原知事が反対した 「イワク付」の候補者らしく
従って 有名人じゃないから「良い候補者」と決め付けたり
公明党が推薦するから「よい候補者」と 決め付けるのは 安逸すぎるというか
さすが、茨城県内での選挙で 公明党の候補者がいないが故に
奥様の候補者をみないと 自分の意思が判断できない、薄弱ぶりが露呈していると申しますか
本当、利用されやすい体質が身に染みると言うか・・・

【参考】
https://youtu.be/GQXRnMYiH8s?t=16s
ちなみに都知事のことも述べておりますが 都議会議員の体質もちらりと批判しており
 共感を得ますね)


もっとも、野党共闘で一本化した 元サンデー毎日の編集者をやっていた 
元ジャーナリスト候補者も候補者で 話にならず
しかも 猪瀬知事の時代から立候補していた某弁護士候補が 「告示直前」に降ろされちゃって
完全にぐちゃぐちゃだし しかも 今回は あくまでも『都知事の選挙』なのに
相変わらず 参議院の延長選みたいな事をやっていて 芸風は「前回の選挙」と変わらないわけで
個人的には どっちもどっち・・・というのが個人的な感想ですけれどね





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Last updated  2016年07月18日 02時47分57秒
2016年05月02日
カテゴリ:Usual topics
kujira7693-2.png

kujira7693-3.png

http://6903.teacup.com/huwahuwakujira/bbs/より



ああ・・・びっくり
   そうだよね~  
「九州の人さん」の発言は 
日常に於いて 配達員か 販売所に携わっている方か 
現地で被災された方じゃないと 
まったく気づかない事だよなぁ・・・


今回の地震 東日本大震災や阪神淡路大震災と比べれば、死者の数は少ないけれど
大きく違うのは 震度7クラスの直下型地震が連続で来たこと ・・と
最近は 収まってきたものの 震度5クラスの地震が何回も来ていて 未だ収まらないこと
そのおかげで いくら耐震性に優れていたとしても 
建物自体が何度も大きい地震に耐えうる想定はしていないので
下手すると ちょっとした地震でも簡単に崩れやすく 
従って いくら新聞が発行できる環境が整っていた・・としても
専売所で 先の理由で 配達準備中に 下敷きになってしまう恐れが否めず
従って 販売店及び配達員は 配達や仕分け行為 そのものが
   “常 に 命 懸 け の 状 態”爆弾・・・なわけで
また なんとか準備が出来た・・としても 契約者自身が 避難所にいて 住んでおらず
配っても 配っても 新聞が溜まるばかりになるだけで
さらに 聖教新聞の契約者が「どこへ 避難しているのか?」その状況を把握するにしても 
場所によっては「移動しなければいけない状況」が出てきたりもするわけで
従って 把握するにも 難しい一面があるわけで  
とてもじゃないが まともに 毎日、配達が出来る状態じゃないし 配達が遅れるわけだから
当然、情報そのものが 追いつかなくなってきて 
中央と被災地で認識や情報の格差が発生するわけだし
そこに つけこんで、誤った情報を入れやすい環境ができるわけなんだけれど
ところが悲しいかな それを実感する人は 避難生活を送っている 創価の方々と 
「無冠の友」と呼ばれている配達員ぐらいしか気づかないわけで
「俺こそが 真の創価リーダー」といわんばかりに 
さりげなく自画自賛し 結局「何を訴えたかったのか?」 趣旨が理解できなかった
炎上ビジネスも兼ねた ステマ臭の強いブロガーさんは 勿論の事
東北の震災や阪神淡路の震災で被災した地域を除けば 
他の地方に住んでいる人でも まったく気づかないわけで  
ここでも 現場が把握できていない 中央の幹部や
聖教本社に勤めている職員どもの認識不足による 間抜けぶり 鈍感ぶり 
さらに「危機管理の甘さ」も含め 温度差が露呈しちゃうわけだ

そういえば 昔 
「聖教の記者は無冠の友になって 出勤前に 配達をしたら如何ですか?」
・・・と書いたことがありましたが こんな「間抜けな事例」が出てくる以上 
本当、配達員さんの気持ちを汲むためにも 義務化したほうがいいのかなぁ・・・

まさに「災い転じて福となす」 
「なんでもない転載」が 時には役に立つ場合もあるわけなんだよなぁ・・・

従って 今回の件に関しては
「クジラ掲示板の管理人さん行動は ある程度までは妥当」
・・・と判断することができるわけだけれども、但し、一つだけ思ったのは
聖教新聞社側もネット上にて、臨時で「1面~3面」まで掲載し 
小説人間革命もweb上では閲覧できるわけですから 転載する需要が少なく 
それならば「ネット上では 掲載されていない 他の記事」を
掲示板で示せばよかったんじゃないのかなぁ・・・と 個人的には 思いましたけれどね。


余談

そうそう その新聞配達で思い出しましたが
阿部日ケ~ンさんも大好き 柳原滋雄さんは 社会新報の記者もやっておりましたが
幼少の頃に住んでいた鳥栖では その社会新報を配ったことがある。・・・とか 
なんかコラム日誌に書いてあったような・・・日本茶
それを考えれば 新聞配達の苦労が ある程度まで理解できる筈なんだけれど 
そっか・・・ 聖教や赤旗と違い 社会新報って 今でも週一しか発行しないらしく 
天変地異に左右される確率が少ないわけだよな




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Last updated  2016年05月03日 03時20分35秒
2015年08月15日
カテゴリ:Usual topics
中国兵器工業グループ新華会社が14日明らかにしたところによりますと
天津の爆発事故を受け、同社では
「核」「バイオケミカルの防護」「活性炭の専門家」・・・を集めました。
この専門家は 事故後の汚染状況を調べ救援の需要に合わせて政府部門と協力し
「汚染物の浄化方法」などの案を提出します。


CRI-北京放送(中国国際放送日本語放送局)8/15付のニュースより抜粋
https://archive.is/fc5qq

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久々に 北京放送中国国際放送局の今日(8/15)の放送を聞いていたら
さりげなく、このニュースを流していて 思わず注目をしてしまったのですが
果たして 上記のニュース内容を聞いて
  「天津における化学工場の爆発は、核爆発だったのか?」
        ・・・と誤解したり、思い込んでしまうのは、私だけなのでしょうか?

単なる 含みを持たせた複数の専門家を並べてきて 
どっちにでも転がるような 曖昧かつ不明瞭な表現で報じているけれど 
それでも 化学工場の爆発なのに「核の専門家」まで呼び集め
汚染状況を調査し その解決方法を模索しようとしている点が 非常に気になりませんか?

上記のニュースと YOUTUBE等で見られる状況を重ねれば
「やっぱり核爆発が発生した」・・と疑られても致し方がないニュースなんだけれどね~
ちなみに 下記の映像は中国国内では検閲の対象になっていて 閲覧ができない様子です。



「天津の爆発事故」映像
(1)https://youtu.be/SZDStWwx-jk
(2)https://www.youtube.com/watch?v=QvywBDeIoyI



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