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< 1 2 3 4 5 6 >

「創価の森の小さな家」

2010年03月17日
XML
ところで、ここでも書きましたが矢野氏だって原島氏だって竹入氏だって
元を辿れば「誰かに折伏された挙句、直接、或いは、親を通じてへ入会した人間」です。

そして、都合が悪くなり、斬り捨てたのも、あなた達でした。

では、上矢印こいつ等を「創価」へと「勧誘した人間」は
今でも「厚顔無知」な顔をして
ずうずうしくも「済まし顔」で生きているのでしょうか
?

彼等の振る舞いと、その後の影響など考えれば
岡北有由の「咲いて」の歌詞のように・・・
  そんなに「害を与えるような人間」だったら
  「最初から勧誘なんかしなかった方が良かぁ~った」

・・・で後悔と言う形にもなってしまい
結局は「破和合僧」へ加担した事と同じ行為!・・なのに
その「罪悪感」は感じないのでしょうか?

また、一体、彼等は「何の役割を果たした?」のでしょうか?
そして彼等を地獄へと貶めたんでしょうか?

それでは、あまりにも「無責任」すぎませんか?

結局は「使い捨て」だったので
言葉の上では、確かに「無駄ではなかった。」・・・のですが
それでは余りにも「無慈悲すぎますし冷酷です」よね
「脱法ドラッグ」と同じ犯罪心理です。

そうういった意味でも、創価学会が行なった行為は、彼等に対し果報も与えず斬り捨て
相手を甚振って虐めて「セカンドレ〇プ」と同じ行為を行っただけ・・で!
「本末転倒な結果」も出している現実があるんです。

民衆は「そんな信仰」を求めていないんですよ

それでいて「幸福を追求している団体」などと
そんな「二枚舌の大法螺」がはけますよね~
一体、「誰の幸福を追求している団体」だったのでしょうか?


竜女さんが仏や智釈等に対して言いたかったのは
「幸福の権利」や「成仏の権利」は
たとえ日顕猊下でも山崎正友氏でもある!・・・と言う事なんですよ
本来は、それが目的だったわけでしょ?

戸田先生曰く、悲惨・・・と言う二文字を無くしたかった訳でしょ?
相手をジゴクへ貶めていたら「悲惨」の二文字は永久に無くならないんですよ
「怨み試合」しか、残っていないのですから・・・

結局・・・ 法華経自体が成立しないまま破綻して妄語に陥ってしまい
比喩品の〆の通りになってしまうだけなんです。
あれは教主釈尊の脅しじゃなく、比喩の持ち出し方次第では
「仏種断絶」の因を手前ぇーらで作る!! ・・・と言う意味なんだよ!!

報恩抄の曰く「教主釈尊」だって地獄に巻き込まれる。・
・・と最後に説かれていたでしょ? あれだって、同じ意味なんです。
幸せを与えようとして、守りすぎてしまい
結果的に「相手」を 不幸に貶めていれば、それは、結局、意味が無い


このように「折伏した相手」が!
  「勧誘して自分の領域に持っていこう」・・・と欲を出せば
返って「焼け石に水を挿した」結果にも繋がり「丸め込み」や策だけで
リスペクトや感謝の強制をしても
本物の幸福や広宣流布も達成できない・・・と言うのが証明されてしまうわけです。

あなたのやって居る行為は、それと同じなんですよ
「知覚コントラスト」狙いで本でも売りつけるつもりですか? Oo。.(ーoー) ボソッ


しかも、あの記事では「人間は十界互具だ!」・・・という事を忘れて結論を示し
「おかしなピリオド」を打とうとして「丸め込もう」・・としていましたよね~
本来「幸福を感じる」事も、「十人十色、千差万別」なのに
それを「一括り」にして決め付け!「固定」しようとしましたよね~
 

また、幸福にしても「誰の主観」において「キメル事」でもあり
また、その判断基準は、何を根拠にして判断する「決定事項」なのか?
「曖昧な表現」で納得するものじゃありませんでした。

その事を考えれば、結局は、判決を下して固定しているのは、創価でもあり
その事を踏まえて、創価は裁判官なのか?・・・と質問したのですが
回答にならない答えを出して噛み合っていないし
「対話」にもしようとしないで、逃げようとしましたよね

常識的に考えれば「正義」も含め「最終的な決定」をして固定して示しているのは
裁判官や権力者(国主、教主)であり、そして本因妙なんですけれど
創価学会は本因妙じゃないのでしょうか?

菊川氏自身が!
茂木氏の対談の中でも出てきた「手段化」を行使して
「リスペクト」の強制をおこなっていた!マインドコントロールをして
自己利益にもつなげていた事に気付いていない!!
(もっとも今日付の聖教社説も、結局はダブルスタンダードにもなっていましたが・・・)

改めて、自分たちが「儒教や朱子学とは違う!!」・・・という証明を示してください。
あんな「陳腐な答え」では、満足ができませんし 
走り書きから「選民思想」丸出しで「諦め」と服従を強制して
見下そうとしていたじゃないですか?

また「理屈」じゃない・・・と言う言い訳では
結局は「無能さ!」を言い訳する「逃げ」にしか過ぎず
また「理屈」が無かったから「真言」や念仏や詐偽が横行してしまった
・・・と言う事実が否定出来ないのに、その矛盾はスルーで
ほろほら上矢印ここでも「二枚舌」が露呈してしまうんですよ!!


そうそう、本末転倒の二枚舌・・・といえば!
2月24付の「創価の森」で書かれていた この詩を読むと
定義が定まらなくなる。」・・ので、現状と比べても意味が無く
結局、「信仰そのもの」が無意味」にもなってしまうのですが
一体、「ムカッ何が!!言いたかった詩!」なのでしょうか?
(その割には「太陽光発電」を自慢したり「豪華な仏具」を出したり・・・と天界丸出し!! 
 「幸福とは?お金じゃない!飾り じゃない」・・・筈なのに
 別の記事では ソレを披露して幸福感を味わっている 矛盾と得意のダブスタを披露していましたが・・・)


更に!2月24付の「創価の森」で書かれていた詩を「幸福の定義」・・・と指すならば
結局、お前さんの求めていた幸福・・・と言うのは
皮肉にも「般若心経の世界」なんですけれど・・・
2月24付の「創価の森」で書かれていた「その記事」
あなたが解説した、「般若心経」との「違い」を説明していただけませんか?

また、本当に「窓際にされてしまった痛み」などを受けていたのなら・・・
「虫けらと同様の扱い」を受けていたのなら・・・
その「痛み」や「苦しみ」などは解る筈だし共感が出来る筈なのに
証拠隠滅か?如何か?・・・は存知ませんが「例の記事で炎上した際」
記事にした挙句、2ちゃんねらーの意見に対し「虫けらめ」などと罵ったあげく
まるで「東京に焼夷弾を落としてJapを焼き殺す快感に浸たった
アメリカ兵ような言動を平然とコメントに書くあなたの二重人格性・・など見たら
何処が「自他共の幸福を願って居る団体なのか?」甚だ疑問だし
窓際にされたあげく、題目を必死に300万もあげて「一体、何を学んだ」のやら・・・

(この発言で、あなたの人間性が出てしまったので
 2ちゃんの創価板で「その言動」を取り上げ 更に炎上してしまった訳ですが
 もし窓際にしたお前さんの上司が
 菊川と言う虫けらを窓際に追いやった快感・・などと言ったら
 あなたは怒るでしょ? それと同じで
 「ああいった場合」本音を出したらますます火は消えませんよ
 まして、国民は自公政権の10年間の政策にウンザリしていたわけです。)



結局、こういった振る舞いなどが、あなたの「信用されない部分」へと繋がっているわけでしょ?
それは心の底から認めることが出来ないのでしょうか?
また、どうやって懺悔を示したのでしょうか?開き直っているだけだし
民衆に逆切れして「対立」を深めているだけじゃないでしょうか?

更に、創価学会の信用も落としているわけです。

恐らく会社でも、そんな態度だったから「窓際」にされたんでしょうね~
「あの体験談」は、結局・・・
自分が受けた痛みを、相手に投げつけて喜んでいただけだけの
自己中心的な体験談しか述べていなかったじゃないですか?
(確かに「毒入りサンドイッチ」が仕込まれた、懺悔めいた記事も見かけましたが・・・ 
 その辺は 鬼百合さんが 見事に炙りだしていた とは・・・
 なるほど、確かに「水伝」とは違うわなぁ・・・)




- 小蒙古御書 -

小蒙古の人・大日本国に寄せ来るの事
“我が門弟”並びに“檀那等の中”に若し他人に向い将又自ら言語に及ぶ可からず
若し此の旨に違背せば門弟を離すべき等の由・存知せる所なり
此の旨を以て人人に示す可く候なり。

弘安四年太歳辛巳六月十六日花 押
人 人 御 中

(堀日亨編纂:新偏御書 P.1284)
http://www.sokanet.jp/sg/sn/gosho_text.html?key1=1284&ref=null
【参考】戸田城聖全集第二巻 P.154
http://smw69.exblog.jp/8159596/



「この御文」をみてもお判りのように、あなた自身が幾ら「信心強情」だと言い張っても
この御文の事を考えたら、大聖人の弟子でもなんでもなく
法盗人の嘘つきですよ
また、業のポイントも一緒に積んでいるじゃないですか?

しかも、「そういった振る舞い」などから 
300万の題目を上げても無駄な題目・・・の証明と見てしまい
「ああ無情」の破和合僧の温床・・・にも!なってしまうわけですよね~


こんな「創価の森の不思議な家」陳腐な説法だけでは 吾人は満足しない!!
・・・と感じたあなたは、下矢印ここへ集まれ!
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カァ~ン・カンカンカンカンカンカン☆\(・∀・)
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Last updated  2010年03月18日 02時54分00秒
2010年03月15日
ところで、あの記事において
 「幸福を追求する団体」
・・・などと答えておりましたが
では、誰の幸福を追求している団体」・・なのでしょうか?

もし、「自他共に・・・」などと言う回答で「御茶を濁す」のであれば
何故「ムカッ外道め!!」・・などと
二枚舌を連想するような発言を、平然と書けるのか?」・・理解できません。
また、上矢印「それらの振る舞い」などによって
  “相手が共感して、幸福赤ハートにする事が出来る。”
或いは・・・
“「悲惨」・・と言う二文字を無くす事が出来る。”・・・と思い込んでいるのでしょうか?

それに「外道め!」・・・などと書く、その心理背景を細かく分析すると
「コイツの内面」には「ムカッ憎しみ!!」しか残っていなく
単に・・「愚痴の作文」を書いていただけ!

また、「対処方法」など「本果を求める結果」・・・として、シミュレートしていけば
「竹原理論」と同じで、排他主義や「ポア」しか「解決方法」を、示しておらず
結局は

  「相手を不幸に追いやる事しか考えていない、本音!!」・・としか映らないし

更に、その「心理の背景」などを掘り下げ、「本因や過程」など鑑みれば
あなた自身が「元から対応が出来なかった」から
「そんな発言」が出て来るわけで、結局は、相手に対し・・・

・「対峙できるだけの智慧が浅かった。」
・「あなた自身の精神そのものも弱かった。」
・「無能だった。」
・「負け犬だった」
・・・と言うことにも繋がる上、やっぱり・・・

“「畜生の発想」から脱却する事が出来なかった証明”・・にもなるわけですよね~

菊川広幸氏の「杓子定規」からすれば・・・
畜生は「悪」なんでしょ?
ポアの対象ですよね~ 排除の対象なんですよね~
ムカッ言葉ばかり並べた否定」だけ”では、「満足」しないんですよ
!!


また「ecoクン」などと、平然と「見下して呼ぶ 態度!」・・からしても
完全に「小バカ」にしていませんでしたか? 言い訳は無用ですよ!!
(「無量義経の34の句」を「35の句」などと平然と書いて間違えていた・・くせに Oo。.(ーoー) ボソッ )

そんな「見下して威張る態度」からしても
果たして、あなた自身が「慈悲を行っている」・・・と言いきれるのでしょうか?
単に「売り言葉に買い言葉」ばかり並べ
池田氏の法門を盗んで「虚飾を飾っている」だけにしか過ぎなかった・・のではないでしょうか?


他にも、ヒエラルキーが発展して「修羅界」に陥る・・のなら
コイツの修行も結局・・
「修羅界の域」から脱却しないまま、ずる賢く、悪戯に時が流れているだけ・・なので
「ジゴクへと向かっている。」・・と、コチラが書いても
あなたには、「文句をいう権利」が、ありませんよね~

また、“それ等の「振る舞い」”・・などから
「無駄な信心」しかしてなかった証明を、「衆生に対して示す事」にもなってしまい
「法を下げる」、つまり・・ 信心の価値を下げてしまう結果にも繋がって
ムカッ害毒を撒き散らしているだけ!・・なのですが
そんな「方程式」も絵に描けなかった・・くせに
「自分は信心が強情だ!」・・などと、過信が出来ますよね~
勘違いも甚だしくありませんか?

結局、あなた自身が
「賎民思想の発想から 何にも脱却しないまま成長が止まっているだけ」・・・なのに
自分の定義では「慈悲を行っている」・・・などと
また、二枚舌を出して「自分に嘘をついていく」わけだw


因みに「外道と罵った方」も「自他の対象」ですし
あなたを窓際へ追いやった上司!
「自他の対象」ですし「きらきらホトケ」でしたよね~


あなたが「幸福を追求している」・・と言うのなら
この記事で「相手の不幸を、平然と、あざ笑っている あなたの姿」は、如何、説明されますか?


また“私”も「自他」ですし 「ホトケ」なんですけれど
私は、「あなたの記事を読んで満足した覚え」が一つもありませんし
「感謝をするだけの価値」もありませんが
それは結局・・・幸福を与えていなかった・・と言う事にもなり
あまりにも無責任な折伏ですよね~

幾ら、「お前の思い込みや妄想」・・・などと反論されても
それは、あなた自身の無能ぶりが招いた結果でもあり
単に「菊川氏に対する慰めや言い訳」にしか、コチラは受け止めず
「慈悲の心が示しきれなかった証拠」でもあり
「冷酷さを証明していた」だけの「創価ロボット」・・・としか実感しない!!

いずれにしても「立体的には伝わっていなかった」わけですから・・・


第一、「感謝と尊敬」・・・と言うものは「自発的に出て来るもの」であって
「要求する事」や「強制する事」ではない!!・・・とは、個人的にも思いますし
仮に、「それを策で行って成功していた。」・・・としても(所謂、マインドコントロールなど)
或いは・・・
お前さんの、お得意な「反論も与えさせないような丸め込み」や、
突っ込まれて、都合が悪くなるとすぐ改竄し、証拠隠滅を図る
「白々しいパフォーマンス」や、手のひらを返すような餌を撒いて相手を封じ
強引に「自分の領域」へと持ち込んでいった ・・・としても
そんなのは「天界の命」と一緒の・・「一時だけの勝利」にしか過ぎず
相手の解而不信の咎」は免れないまま、ちょっとした事でも崩壊する。でしょうね~

仮に「その時は崩壊しなかった」・・・としても
「元から伝承性もクソもない!」・・ので
「伝言ゲームの原理」と同じ原理で「拡大解釈」や曲解や歪曲や教条主義などに陥ったりして
令宝久住」が成立せず、後に崩壊してしまうだろうし
また、輪廻転生を仮定式で組むと、上矢印その事」によって、結局
「仏種断絶の結果」にも陥って、自爆するわけです。


ところで、あなた自身が、来世、人間に生まれ変われる自身がありますか?
また、人間に生まれ変わっても
その時は「どんな状況」に陥っていて
あなた自身が、あなたらしく 生き抜く事が、果たして出来るのでしょうか?

「あなた自身の生命」も「永久に続く筈」・・なので
かなり大事な事なんですけれどね~
そこまでの設計が、あなた自身出来て居るのでしょうか?
設計が出来ていたとしても、その場、その場で対応が果たして出来るのでしょうか?

対応が出来なければ、結局は地獄界なんですよ。 


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Last updated  2010年11月08日 12時57分37秒
2010年03月12日
他にもコイツの卑劣ぶりが、この記事でも散見されていて
しかも創価王道でも書かれていた
http://d.hatena.ne.jp/sokaodo/20100228/p1・・と同じ事をやっていたくせに
そんな二枚舌が吐けるものだと・・・


まずは、ここの記事を閲覧してください右矢印http://sokanomori.exblog.jp/13833874/
       下矢印
以下、彼のblogにコメントした内容を、ここで掲載します。
彼のblogでは、どの様に掲載され「何処の部分がカットされたのか?」見極めてください。
       下矢印


(1)Commented by eco◆Smw69BiSBOx
なるほど、これを逆さにして書かれていたのが
法華経序品の無量儀経に書かれていた34の句であり
また涅槃教14にも書かれていた、あの句なんですけれどね。

どうでも良いお話なのですが・・・

※因みに、彼の記事では下矢印のlinkも貼っております。

http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/200901010000/
-------------------------------------------------------------
(2)Commented by 菊川広幸 at 2010-02-28 18:55 x
-(中略)-
空海は、超能力的、神秘的なことを宣揚し、天台宗凋落の原因を作った僧。
あのうなり声、いや、呪文を聞くと
「 外 道 め! 」と ムッときます。
-------------------------------------------------------------
(3)Commented by eco◆Smw69BiSBO x
>>いや、呪文を聞くと、「外道め!」とムッときます。
※彼のblogでは自分が発言した上矢印の発言!を端折って
以下の文章だけ!を掲載

   下矢印
この命自体が「解而不信」の顕れであり
「表は創価でも心は爾前の信心しかしていない」 ・・・と言う事にもなりますよねw
大聖人の御書にも書いてあるじゃないですか?

ところで、「外道」とか「仏」とか、平然と分類していますが
創価学会は裁判官なのでしょうか?
選民思想は儒教と一緒の発想ですよね。 

さすが創価ロボット

こういう発言一つ一つにも「あなたの命」が顕れてくるんじゃないでしょうかね
天台教学しかやっていない観念論の勘違い机上バカだった・・・と
       下矢印
http://d.hatena.ne.jp/sokaodo/20100227

-------------------------------------------------------------

(4)Commented by eco◆Smw69BiSBO x

ところで、以前、一支国氏の記事に対しコメントした際
貴方とJunk氏の傲慢ぶりが目に付いたので、
この新人間革命の2巻に書かれていたコレを貼ったのですが
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/200903110001/
あなたは上矢印この文章を読んで
あなたは、どのように受け止めたのでしょうか?

あなた自身が「北条浩」氏とは違う!・・・と言い切れますか?

また、あの文面は、2月22日付けの聖教新聞4面にも掲載されていた座談会での
K女子部長の あの発言にも通じる話だったのですが
普段から「奥低を理解しないまま他人事の感覚で読んでいた。」・・・のでしょうか? 

本当に哀れな奴

-------------------------------------------------------------

(5)Commented by 菊川広幸 at 2010-03-01 07:00 x
ecoさんが、アンチであることがよく分かる文章なので公開します。
>外道とか仏とか、平然と分類しているが、創価学会は裁判官なのでしょうか?
いいえ、裁判官ではありません。
真の幸福とを追求する宗教です。^^

※ecoさんがリンクしている創価王道は、ecoさんとは無関係です。


ほら、こんなところでも、「あなたの人間性」が出てきて、馬脚を顕していますよね~

・何故、「(1)と(4)のコメント」を、あの記事では公開しなかったのでしょうか?

・何故、あなたの記事の、「(3)のコメント」では
 あなたが発言なされた下矢印
-------------------------------------------------------------
 >>いや、呪文を聞くと、「外道め!」とムッときます。
 >>いや、呪文を聞くと、「外道め!」とムッときます。
 >>いや、呪文を聞くと、「外道め!」とムッときます。
-------------------------------------------------------------
 上矢印この「引用部分」「端折って掲載した。」のでしょうか?

・また、「(5)のコメント」では
 「(3)のコメント」で貼った「創価王道での例の記事」に対し・・・
-------------------------------------------------------------       
 >>ecoさんがリンクしている創価王道は、ecoさんとは無関係です。
-------------------------------------------------------------
 ・・などと、態々、閲覧者に対し「前置き」の説明を、しておられましたが
 では、ecoさんは何故(3)のコメントにて、創価王道のlinkを貼った・・・推察されますか?
 また、その意図を菊川氏自身が理解できたのでしょうか?

「(3)のコメント」にて貼った「創価王道」のLink
 「菊川氏にも該当する話し」・・なのではないでしょうか?
 「創価王道での例の記事」菊川広幸氏自身とでは、如何違うのか?
 説明と証明が出来ますか?


・また、「自分とは関係ない!」・・・と、自信を持っていた!・・のなら
 何故、態々「(5)のコメント」にて「無関係です」などと「注釈」を入れたのでしょうか?
 また、何故「(4)のコメント」は掲載できなかったのでしょうか?
 因みに「(4)のコメント」で貼ったlink先「池田氏自身」の発言でしたよね~
 



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Last updated  2010年03月14日 00時44分43秒
2010年03月10日
>>暖かい。友情と連帯とユーモア、何でもある。
    上矢印
その発言は何処から盗んできた語彙ですか?池田氏の物真似が得意なようですね

>>戦いもあるけれど、根底は「励まし」であり
    上矢印
ほら!ここで かっての「天声人語の手法」とそっくりな
 「毒入りサンドイッチ」を仕込んで、言い訳を図り 同情を引かせようと誑かしていますよ
 あくまでも「戦い」も含むんだ

その栄養素の上に、人々の「勇気」と「希望」が発芽する。
    上矢印
なるほど・・ 「知覚コントラストの原理」を狙って自己の利益にしていたんだ
 キーワードは「栄養素」・・・で自分の勇気と希望は発芽しても
 その栄養素は「他人の勇気や希望をヒルの如く吸い取って栄養素にして居るだけ」ですよね)

>>批判だけの世界には、私は到底、住むことはできません。
>>批判だけの世界には、私は到底、住むことはできません。
>>批判だけの世界には、私は到底、住むことはできません。

http://sokanomori.exblog.jp/13903129/より




創価の森-2.jpg

そうですか・・・・ 
なら!これ等の記事は あなたがついていけなかった
「批判だけの世界」に浸った内容じゃないでしょうか?

sokaの森-2.jpg

まず、下記の3枚の写真を御覧ください。
下記の写真は渋谷駅東口付近の246号と明治通りの交差点
「例の記事の全景」を撮影したものなのですが

shibuya-ET0011.JPG

Maiji_stT0004.JPG maiji_stT0003.JPG

現在、渋谷駅東口付近にある「246」と「六本木通り」と「明治通り」との交差点
副都心線と東横線の直通運転(つまり東横線の地下化工事)を行う為
明治通り沿いで、その工事を行っていて

同時に、交差する首都高速3号線「阪神淡路の苦い経験」から
首都高速の橋脚を全部強化する工事が、計画等も含め 15年前から続いており
中にはセットで工事を行っている箇所があり
渋谷駅の場合副都心線の計画が昭和40年代から具体化していたので
同時進行でセットにしないと、仮に後付の工事になった場合
返って無駄な経費が掛かってしまう事もあり
「教機時国抄」に説かれていた御金言と同じように
橋脚工事や補修工事も、時期を見計らって行なっていた訳です
(この事は首都高速公団に問い合わせて確認済みだし
 Junkさんも、あそこまで書けるのですから 13号線の計画を知っていた筈ですよね?)



・・にも関わらず、そんな「公団」や「国土交通省の真意」などを理解しないまま
この記事右矢印http://sokanomori.exblog.jp/13496505/では
「表層ばかり」に捉われてしまったのか?
或いは「言葉狩りに奔走して貶めたかった」・・のか? 
アイツじゃないので解りかねますが、
ムカッ詐偽師よばわり!」のタイトルをつけ
記事では、改修予定の「はがれた橋脚だけ!」ピックアップして粗探し!に奔走
さも・・
「公団が!怠慢で放置している。」・・・かのように見せかけた挙句
記事を深く読めば 二つあった写真の中、どういう訳か・・・
現場とは全く関係がない「初台JCT」の写真が、どさくさに紛れて貼ってあって
こともあろうか、「渋谷駅東口付近の写真」と並べて掲載
「癒着提案」「半真実」をも絡めた「情報撹乱」まで図った挙句
最終的には「民主党=悪」と決め付けるような誘導を行ってイメージダウンを図り
閲覧者に対し・・・
意図的に選択の余地を与えないような、おかしな「錯覚」を誘導していたんですよ
(因みに、あそこも中央環状線と首都高速4号の工事をしていましたが・・)

因みに「例の場所」
こちらが「首都高速公団」にアドレスも含め「情報を提供した為」なのか
確認した限り 完全に修復されていましたが!!
あれは「何処の橋脚」を誇張して書いていた事 なのでしょうか?

なぁ~んだ Oo。.(ーoー) ボソッ
ムカッやり口が「サヨク」や「フェミ」と負けず劣らずぢゃねぇーかよ!!


このように、コイツは、「此方のブログでの説明」「富士宮ボーイ」での説明がなかったら
閲覧者の無知に付け込み、「選択を与えない情報操作」に気付かないまま
平然と誑かされて赤ハートいい餌食にもなっていたでしょうね~

従って、そんな一面を見てしまったオイラも、「私が到底住む世界」でも、ありませんね。
勿論、あなたが目の敵にもしている「あべひ」さんの住む世界でも、ありません。

何せ、自分のブログでは「こぉ~んな 2枚舌あっかんべー」を、厚顔無恥な顔をして平然と晒し
「一石二鳥」をも狙った罠をも仕掛け
「自分の肥やしになる餌」を貪って
故郷に「虚飾の信心」を飾ってきらきら生きている。・・わけですから
そんなコンプと虚栄ばかり飾った「バチものの世界」なんざ住みたくもないです。

ShibuyaT0009.JPG



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Last updated  2012年10月03日 03時05分02秒
2010年02月04日
(1)http://sokanomori.exblog.jp/13552100/
以下、上矢印この記事のコメントを抜粋
(書き込みをした時間を覚えていないので、削除されたコメントにつきましては、表記が御座いません
 また、控えを録らなかった為、記憶を頼りにして、コメントの一部に、若干、加筆しています。)

              下矢印

(2)Commented by eco◆Smw69BiSBO at 2010-01-23x

(a)その排斥主義の正宗と1930年から1991年まで 61年もの間
  疑ることもなく、それどころか疑った人を排斥して
  賎民扱いにして同調していた団体は?
 また、その「ニセ法主と結託していた団体」は、何処の団体だったでしょうか?

一例右矢印http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E4%BF%A1%E4%BC%9A

(b)その振る舞いや害毒などから 国家神道と同列に世間から見られたのでは?
  表向きでは排他を否定しながら排他的な思想が横行している矛盾
  (余談ですが、国家神道を積極的に推薦していたのは日蓮系
   何故なら大聖人は天照や八幡を絶賛している御文などが多数見受けられる
   その解釈を巡っておかしくなった部分も否めない)


(c)しかも、矛盾した状況に陥れば、言い訳がましく
 「弟子」の責任や性格ばかり解析した挙句
  人格攻撃に終始して自己正当化図る見苦しい態度

(d)(c)の事情などから(b)への裏づけとなってしまい
 「当時の主張」が嘘だったことが芋蔓のようにバレてしまっている。

(e)・・にも関わらず過去のことを正当化して「これから」だとか
 「変化」などと言い訳をかまし逃げようとする態度

(f)その割にはスローガンばかりで「変化に対応しきれていない」

(g)(e)の言い分については、折伏教典を読むと「立正佼成会」が
  定の御本尊について「言い訳をかました主張」と似ており。
 そこでの破釈では「何時、話が変わるのか、信頼性がない」
 ・・・と主張しているのにも関わらず、本末転倒な事を述べている

(h)結局「ただのすり替え」にしか過ぎず。
  ますます信頼性が低下している事にも気付いていない

(I)また、この事は「周」の「幽王」の事例を引いて御文にも書かれていたのに忘れている

(j)王仏冥合の問題

(k)そんな宗門に漬け込まれた、あなたの宿業は?
 あなたの自己責任は?

(L)過去世に日顕上人に対し何をやってきたのでしょうか
  結局、その宿業が「あなた達に返ってきただけの話し」なのに逆切れと逆恨み

(m)もっとも「過去世の証明」は科学の分野では証明されていませんが・・・


(3)Commented by Hermann at 2010-01-23 14:28 x
菊川さん、私も戦いますよ!

私事ですが、以前の会社で公然と社員皆の前で
私に向かって学会批判を受けました!
それからと言う物、会社内で孤立させられましたよ。(^_^;)

根も葉もない言われ無き誹謗中傷に・・・
でも、一時的でも会社にダメージ起きた事は現障がでたのでしょうね。

其の会社は、人が次々と辞め
「実質、会社が辞める様に差し向けた」
仕事量もへり、会社の仕事の回転率低下の為時間短縮したり・・・
凄い怖い事です。

後、退転者が御本尊を破り捨てた結果・・・
大動脈瘤破裂で生死を分ける結果に成り今は生還しましたが
其れでも、上手く動けなくて体調も悪いと聞きます。

この退転者は、実は前の会社の上司でした。


(4)Commented by 菊川広幸 at 2010-01-23 14:44 x
ヘルマンさん、こんにちわ。
不敬ですか。御本尊を捨てる境涯は、自分を捨てるようなものですね。
反省できればいいのですが、反省できないとどうすることもできませんね。
哀れです。
職場からの迫害は辛い。まあ、要するにイジメですけれど。
でも、イジメたところで、学会員はへこたれない。学会員は強いですから。
吹雪に胸を張って、いざや行け!^^


(5)Commented by eco◆Smw69BiSBO at 2010-01-23x

>>Hermann&菊川
被害者と加害者のすり替えですか?
そうやって、日蓮正宗も保守的になって 自己満足に浸り
殻に閉じ篭ったわけですよね

しかもHermann氏の話は、自分の振る舞いに対する反省もなければ
他人に擦り付けているだけの「ただの愚痴」じゃないでしょうか?

そういうのを「開き直り」・・と言うんですよ
それで威張っているのが日顕宗じゃなかったっけ??

>>Hermann
>>後、退転者が御本尊を破り捨てた結果・・・
>>大動脈瘤破裂で生死を分ける結果に成り今は生還しましたが
>>其れでも、上手く動けなくて体調も悪いと聞きます。


( ´,_ゝ`)まるで「ジオン社」の藁人形セットの体験談みたい
「きっこ女史」の黒魔術の如く
「殺してやる!殺してやる!殺してやる・・・」の願いが叶ったのか
「コノウラミハラサズオクベキカ・・・」

そういえば法華講の樋田氏も同じ事を言っていたよなぁ~

それがエスカレートして「仏罰」の出来レースにもなり
おかしくなったんじゃないでしょうか?
要は「不幸自慢」になって廻りが「白けている」わけです。

そ食道がんで亡くなった学会員もいるし
大動脈瘤破裂で亡くなった会員もいるのに それは仏罰・・・と考えたくないわけだw

因みに、そういう啓発は司法でも断罪されていて
御法度なんですよ

■「地獄に落ちる」と勧誘 米宗教法人に7800万円賠償命令
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090828/trl0908282258014-n1.htm
http://www.unkar.org/read/yutori7.2ch.net/liveplus/1251470472

■ 東京地裁平成11年5月25日判決 平成8年(ワ)第25504号損害賠償請求事件
http://www.justice-irh.jp/tokyo_h110525.html
(人の事が言えないんですよ、学会だって現実には裁判で負けているのもあるんですから)

しかも、この時点で基本人権の尊重の問題もセットで絡んでくるわけです。
自分たちは「こんな事をしていない」・・・と言い切れますか?
自覚が無い人に話しても無駄なのですが、改めて伺います。


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(下矢印下の記事へとつづく)






Last updated  2010年02月05日 01時38分24秒

(6)Commented by 菊川広幸 at 2010-01-23 14:35 x
ecoさんの言っていることが、私、理解できないんですよ。^^
時間の無駄使いですよ。



(7)Commented by eco◆Smw69BiSBO at 2010-01-23x
自分でも理解が出来ないくせに、挑発している行為こそ
   時 間 の 無 駄 な の で は ?

http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/201001230000/



(8)Commented by 菊川広幸 at 2010-01-23 22:54 x
>>ecoさん
本の写真とか入手経路とか、そのようなことを知りたいというのは
どういう理由からですか?どうして、知りたいのですか?
私が事実を教えたら
それを口実に、また何だかんだ言われるの嫌ですから。
知りたい理由は何ですか?

!(8)のコメントは本人自身が何故か削除した。



(9)Commented by eco◆Smw69BiSBO at 2010-01-23
その理由はココにも書いておりますが 読みませんでしたか?
     下矢印
http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/201001230000/

    理解が出来ませんでしたか?

やましくなければ、堂々と答えられる筈ですが 何故か「質問返し」に終始していますね
答えることによって何か問題があるのでしょうか?

また、あなたは今、下記のようなコメントを書きました

   『何だかんだ言われるの嫌ですから』・・・と
上矢印
こういった心理状態・・と言うのは
何か、「やましい事」があるから「そういう心理にも陥っている」・・とも見受けれますが
では、あなたの今の心理状況を説明してください。



Commented by 菊川広幸 at 2010-01-24 00:40 x
ecoさんへ。
私は、ecoさんの質問にはお答えしません。
ecoさんから、愛情や建設的な心を感じないからです。
対話を続けても不毛です。時間の無駄使いです。
尚、私は、何もやましいことはしていません。



Commented by eco◆Smw69BiSBO at 2010-01-24x

そんなのは「あなたのわがまま」であり「答えられない理由」にもなっていません
では警察官や裁判官に対し、そんな態度が取れるんでしょうか?
それは結局、説明責任の放棄ですよね~

また、あなた自身が私に対し「愛情や建設的な心を感じなかった」のは
それは、あなた自身の文章に愛情や建設的な心を感じないから
そういった態度をとられているんじゃないでしょうか?
一種のきらきら鏡ですよねw

ところで、やましくなければ、答えられる筈なんだけれど
なんか、おかしな言い訳をしていませんか?

また、2010-01-23 22:54 のあなたのコメントが
消えている事に気付きましたが
何の理由で削除したのでしょうか? 非常に不可解です。



Commented by 菊川広幸 at 2010-01-24 10:56x

私、ecoさんの質問には答える必要ないと思います。
だって、あなたのブログや掲示板、悪意のことしか書いていないので。
本当は、ecoさんとコーヒーでも飲みながら、
「まあまあ」とやりたいのですが、
あなたのネットでの行為を見て
「あら、これはいかんわ~」となったということです。
2010-01-23 22:54 のコメントの件ですが
要するに、コメントのやり取りが多くなっていたので消去しました。
私が「嫌なので」と書いたのは
要するに、このようなやり取りが不毛な対話だからです。

私のブログは、創価の同志の方々の憩いの場にもしているのです。
私は、論争は好みません。ただ、日顕宗や学会を攻撃する人々には抗議します。
あしからず。


Commented by eco◆Smw69BiSBO at 2010-01-24 10:56x
>>あなたのネットでの行為を見て
>>「あら、これはいかんわ~」となったということです。


また、あなたの憶測的な主観が入っていますよね(決め付け)
『何を思って』右矢印 あかんわ~ ・・と判断したのでしょうか?
その部分の説明が端折られいて、説得にも何にもなっておりません。

その憶測の判断基準にしたって、結局は
御茶ノ水大学の『外山教授』が『思考の整理学』の冒頭で指摘されていた
「グライダー理論の範囲」でしか判断していない訳です。
(それと似たのが カツマー現象でしょうか? つい この間まで知らなかったんだけれど)

譬えたら「風船」を「自分の親だ!」と勘違いしている鳥と同じようなものだろうか
要は『浅墓』な範囲の意思決定なんですよ、それで責められても

こちらは「What?」ハァ('◇')?


>>私は、論争は好みません。
>>ただ、日顕宗や学会を攻撃する人々には抗議します。あしからず。


ただの『俺様』理論を羅列している文章ですね
その割には説得力も無ければ『身内』までもクレームが来ていたとは・・

そういえば、あなたは研究員だったんですね~ 

何の研究をなさっていたのか知る由もありませんが
研究員の時代、あなた自身が 論文を発表するにせよ、成果を発表するにせよ
『反証』、検証を真摯に受け止めず、自己満足の状態で ごり押し的に正当化してきた。
或いは『極楽寺』の良寛の如く責任をとらされる立場に陥った際
策動などによって「創価の森」のブログのように
隙を与えず印象操作の策ばかり終始した結果 『策に嵌り』『策に溺れ』
それらの歪が蓄積して、そして、あなた自身が、結局・・・

      リ ス ト ラ の 対 象 に さ れ た ん で す よ ね ~

廻りは、あなたの事を良く見ていますよ
何の為に300万も400万もあげたのでしょうか
あなた自身の題目が『無駄な題目』の証明をしているようなものじゃないでしょうか?
 
山崎正友云々以前に、あなたも山崎正友氏と大して変わらなかったりして



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Last updated  2010年02月05日 01時33分32秒
(1)http://sokanomori.exblog.jp/13559272/
以下、上矢印この記事のコメントを抜粋
(書き込みをした時間を覚えていないので、削除されたコメントにつきましては、表記が御座いません
 また、控えを録らなかった為、記憶を頼りにして、コメントの一部に、若干、加筆しています。)

              下矢印


(2)Commented by eco◆Smw69BiSBO at 2010-01-24x

泥棒捕り
何らかの事件に対して批判・責任を問われる筈の人物が
他者に先駆けて事件を批判し、国民の怒りを他方向に向けさせる。
(創価の泥を山崎正友氏にぶつけているだけの話し)

事実確認
一面的な事実を提示して、世論を誘導する。
(この場合は『山崎正友』と『日蓮正宗』を的にした自己正当化)

プレゼンス効果
事件現場から発信される情報は、人々に現実のものと受け取られやすい。

半真実
虚偽の中に一面的な真実を織り交ぜ、記事全体を真実に見せかける。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%93%8D%E4%BD%9C
    上矢印
今や、こういった先例などが存在して、国民を煽動し洗脳しまくった結果
その説明だけでは、ただの「ドロのなじりあい」にしか映らないわけです。

しかも悪人は山崎正友氏だけじゃ済まなかった・・・・・
 
だから、あの記事を爆弾と捉えている以上
「極悪の出来レース自慢」でも披露しているのでしょうか?
もしかして、アレを書けば『ひれ伏せる』なんて、安逸に考えていたのでしょうか?

バッカじゃないの?

ところで、山崎正友氏の里親は誰でしたか?
池田先生が弟子、第一号として認め可愛がっていた方は何方だったでしょうか?
こういった事から坊さんの教育の原理・・と同様
受けてが慢心を起こして暴走してしまう事もあるし
プレッシャーに負けて潰れてしまう事もある。

それを考えたら親の責任も問われてしまう訳です。
本当、育児と言うのは難しい作業だよなぁ~

従って、あなたの文章は「主師親の三徳」の原理を端折った
ものの言い草で、あまりにも教条的な文章な上「ナチス」と一緒のやり口 

そうだ!「弓谷氏」のスレを見て思いだしたわ
その「山崎正友氏」でしたが、もう一つ「大事な事」を見落としていますね。
そう例の盗聴の一件です。

確か宮本顕治氏の盗聴は結局・・・ 最高裁で創価学会側が負け、断罪されました。
しかし、その裁判に山崎氏が関わっていた為
その話を用いて「不当判決」と20年近く吹聴していきたわけですが
ところが21世紀の初めになって、下記の事件が発覚したわけです。
        下矢印
◆創価学会幹部が逮捕されたヤフーBB「個人情報流出事件」の背景
http://www.asyura.com/0401/senkyo2/msg/757.html

そして秋谷氏が会長引退後、忽然と聖教の4面で
当時の北条会長や秋谷氏を批判し始めた。
しかも1979年当時、クーデターがあった事まで発覚

つまり宗門以前に「創価の問題」の方が当時からウェイトが高く
既に皹が入っていた・・と言う事じゃないでしょうか?

それ等のダークな行為などは、全部 山崎氏に泥を被せて隠し
30年近くもの間 注意転換を図って暈し「健全な団体だ!」宣伝していた訳です。

勿論、噂の類はあったものの、公式ではこんな事は公表していなかった筈だし
「正式な見解」を示そうともしなかった
それを今更言う・・・と言う事は、何故、今まで30年近く黙っていたのでしょうか? 

だから日顕宗云々・・などと粋がって言える事ではないんですよ
人の事がいえるのか?・・・と

こういった隠蔽体質が改善されない限り
第二、第三の山崎正友氏や極悪人が次々生まれて
収集がつかなくなる事は 手に取るように解りますよ。

本当、創価学会は「鶴のタブー」とか「人権」とか
「正義」などの過保護によって、悪事が見えない構造にも、なっているから
極悪人にとっては天国なんだよなぁ~

しかも、言っちゃ悪いけれど「会員の頭」は「単細胞」で
飼いならしやすい「ぶた畜産物」にも育て上げてしまったから
ロボットのように「二進法の思考」なためか、主人にとっては意外と計算しやすく
創価牧場の如く、奴隷生産の美味しい畑にもなっているんですよ。

慢心と思うのなら、勝手にどうぞ 
此方は「警告と言う捉え方が出来ていない証拠」・・と判断するだけですから


最後に「弓谷」スレで書かれていた
彼の言葉を引用してあなたの破釈を終らせて戴きます。
あそこのスレに書いているのは、明らかに学会員ばかりですよ。
また、こういう処に気付いている人が居たから
ある程度、創価学会も安泰の部分が否めないのですが、だけど殆ど少数だろうね~
----------------------------------------------------------
340 :339:2009/10/28(水) 16:13:12 ID:???
みんな知ってると思うけど、逮捕された一例のソースを上げておくわ
ちなみにこの事件で逮捕されたのは職員で
全国創価班委員長、全国副男子部長を歴任したヤツな
創価班在籍の俺としては元創価班の全国トップが逮捕されてるって
創価班終わってると感じる

何が「正義の学会厳護」だ


http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1255232676/



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Last updated  2010年02月05日 07時40分03秒
(1)http://sokanomori.exblog.jp/13559272/
以下、上矢印この記事のコメントを抜粋
(書き込みをした時間を覚えていないので、削除されたコメントにつきましては、表記が御座いません
 また、控えを録らなかった為、記憶を頼りにして、コメントの一部に、若干、加筆しています。)

              下矢印


(1)Commented by amantbonus at 2010-01-24 15:52 x
善悪の要求に振り回されているところを見ると
無自我の境地には程遠いですねえ。

-------------------------------------------------------------
(2)Commented by 菊川広幸 at 2010-01-24 16:57 x
amantbonusさん、初めまして。
私、振り回されてはいませんよ。
私たちの宗教は、般若真経のように 自分を無我の境地にするという宗教ではありません。
強く美しい仏界の生命を湧現し、悪を滅し、徳を積む宗教です。
大事なことは無我の境地ではなく、仏の境地です。

これが、創価の宗教です。
-------------------------------------------------------------
(3)Commented by eco◆Smw69BiSBO at 2010-01-24 16:57 x

おまいは、「チキンナゲット」を開発したマクドナルドのルネ料理長かよ!! 
(ありゃ単にから揚げ」をフィーチャーだけの
「フライドチキン」から発展した代物だったんだけれど
 あのCMが流された当時、「俺の発明品だと言い切って」誇張してしまい
 その事を、たけしさんのネタにされて突っ込まれて居たんだよな(笑)
もっとも、あのCM、ケンタッキーフライドチキンを意識していたんだろうか?)


何の因果か・・・ 今月の「大白蓮華2月号」で示された御書
あれは、貴方やHerummann氏の事を指した御書だったのには笑えました
面白いものです。

ところで仏の境地と言うのは、賎民思想を指すのでしょうか?
自己愛性を指して言っているのでしょうか?
なんか印と真言のすり替えの詭弁にもなっていませんかね~
自覚がなければ、馬の耳にナントヤラ・・・

>>私、振り回されてはいませんよ。
>>私たちの宗教は、般若真経のように
>>自分を無我の境地にするという宗教ではありません。


般若心境の言葉一つで「条件反射」のように反応し、
『分類表』的な観点で相手を決め付け、その上「五時教判」的な差別もしていますよね
既に、その時点で慢心の命m9(^Д^)プギャーじゃないでしょうか?

あの記事をちゃんと読みましたか
二度も三度も同じ事を書かせるなよ!時間の無駄
だろ!!

もう一度書きますが、儒教では、確か・・・
それが、まかり通り過ぎて、賎民思想にも繋がり それらの蓄積などによって
中国や朝鮮は今でも同族同士でも、争いや、陰湿な虐めが絶えない状態に陥っている
・・・のが 現実じゃないでしょうか?

第一「振り回されていない」などと思っている時点で
過信や天魔に食われているんじゃないのか? 
日蓮正宗の坊さんと一緒のレベルにしか見えないんですけれど
だから団栗の背比べと廻りから揶揄される訳でしょ?

要は、あなたが創価学会を潰しているわけ
大聖人に泥を塗っている訳


ところで、般若心境で指す、無自我というのを『創価流』に置き換えて読めば
それは、「自他共の幸福」つまり赤ハート共感」を指すのではないのでしょうか?
「他人の痛みを分かち合える」・・・と言う事を指すのではないのでしょうか?
或いは不軽菩薩の事にも繋がるものすら感じますよ

そんな「展開」も出来ないほど、頭が「〇ンコ」のように固いのでしょうか?
角度を変えた折伏が出来ないほど頭が「犬」レベルにも等しい
「池田ロボ」になっているのでしょうか?

何の為に折伏しているのOo。.(ーoー) ボソッ


所詮、あなたも石山や天台教学の範囲から脱却が出来ない
暗記バカの 観念教学しか物事を語っていなかったわけですよね~

暗記バカのくせに「カツマー」の如く威厳や虚飾を飾る醜さ
だから、窓際族になったんじゃないでしょうか?

誹謗中傷じゃなく、本当に思った事を書いているだけ
何か文句がありますか?



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Last updated  2010年02月05日 01時26分11秒
http://sokanomori.exblog.jp/13641182/

-------------------------------------------------
Commented by 菊川広幸 at 2010-02-02 23:57 x
ブレックファーストクラブさん、こんばんわ。

>他人のブログのコメント欄に書き込むのは、
>よその家に上がり込むのと同じだとの認識が必要なんじゃないかなぁ。


その通りと思います。いきなり来て、「このやろ~」ですから。(笑)
礼節のない人は、問答無用で、消去ポチッ!です。^^
-------------------------------------------------
Commented by 弥四郎 at 2010-02-03 01:12 x
Breakfast-Clubさんと菊川さんに同感です。ブログは「公開された日記」であり
内容もスタイルも、主宰者に100%決定権があると思います。
他人にどうこう指図する権利なんてないですよね。

アンチの方々が、もしもブログを気に入らないと言うのなら
ブログを訪ねなければいいんですよ。ここは討論の場ではなく
あくまで「個人の日記」なのですから。


Oo。.(ーoー) ボソッ だったら・・・
最初から「コメント蘭」を設ける必要なんか、ないんでないの?

第一、「よその家、しきたり云々」・・・以前の問題でさぁ~
何故、「コメント蘭を設けたがる」のか?理解不能・・・

しかも、「弥四郎氏」の発言を伺うと
「公開日記」と言う意味すら理解していない「勘違い」な発言でさぁ~
公開されている以上「私生活が覗かれている」・・・と言う認識が「非常に薄い」よねw

しかも、こいつ等に共通して言える事は
「もしも=if」・・・と言う認識が欠落していて、「発言一つ」とっても
それが原因で、最終的には廻りに影響を及ぼす
・・・と言うのが、まったくシミュレートしていなくて
結局は「無責任な自己満足のコメント」に変貌してしまう事もあるのに
それが読めていない。

万が一・・・
あなたが掲載した「ブログの写真」や「掲示板の内容」が原因
情報などが漏れて不測の事態に陥った場合
或いは「上矢印それが原因」にもなって会員が脱会してしまった場合
あなた達は、どうやって「責任を取る」のか?
考えた事がないのでしょうか
?


そういった意味も含め「ブログ」や「掲示板」なども
役割としては、ラジオやテレビやマスコミと同様なんですけれど
そんな認識もゼロなのか、惚けているのか・・・・・


しかも、菊川氏の場合
あくまで「ムカッ個人の日記」だ!!・・・と主張しているくせに
「マイナー」ならともかく、事、「創価の森」に関しては
にほんブログ村 」の仏教ランキングに登録していて、首位にまで上がっており
更に「2ちゃんねる」にも知られていて、当然・・・
その分だけ比例して「影響が大きくなっていく」わけなのですが・・
過去に「研究者を従事していた、50ものおっさんが
「そこまでバカ」ぢゃねぇーよなw


それに「自己満足」だけの日誌なら
何故、「にほんブログ村」のようなランキングポイントに登録しているのか?理解不能で
こういう処に「露出狂的」な「自己愛性的な心理」が顕れているクセに
それを、必死になって否定してしまう処が「頭隠して尻隠さず」・・・・・

それに、創価を宣伝する為・・と言うのなら
その影響が「プラス」に働けば良いけれど
結局は「マイナス」に働いているわけですから、意味がない


そうなってくると、ブログなんかを、態々、本部汲んだりまでして
きらきら殺りました!!
などと、「武勇伝の自慢」をするソッカーよりも
黙々と「四つ葉草の根」的に、地道に、対話を行っている学会員の方が
遥かにきらきら信心があり そして健全赤ハート・・と言う事にもなるのではないでしょうか?

もし、本気で「創価の事」を思って「本格的に書いている。」・・のなら
外部に共感目がハートしてこそ、きらきらブログを行うだけの「価値」が、あるんじゃないでしょうか?

確か、この事は、最近の指導でも「言及されていた。」事で
聖教でも確認が出来ますよ。

ところが、どうやったら共感を得るか?・・・については、あまり言及されていないので
「連想の抽出」などの影響により「解釈」の部分で勘違いする現象が発生するため
結局、思っている方向とは「裏腹の結果」で終わった挙句
ここでも、また、指導責任が問われていき 
悪循環と「害毒のポイント」を積むわけだよなぁ~


まぁ・・・ そんな論評はともかく・・として
菊川氏宛てに届いた「本部からの御返事の内容」とは
おそらくソレなんじゃないでしょうか?
それを、あなたが、どの様に解釈し実践できているのか・・・
それは池田先生のみぞ知る・・・と言ったところでしょうか?

そういった意味も含め、もう一度伺います。
何の為にブログを始めたんでしょうか?


ところで、この方は「御書を全部読んだ」・・とか自慢していたけれど
ログを読む限り「一体、どのように読んだんだよ」 ・・・て言いたくもなる。
もしかして「比喩品」や「教機時国抄」などを、おとぎ話・・・
否!ムカッ自分には関係ねぇー!!他人事の話し」
・・・と受け止めて読んでいたんじゃねぇーのか??

要するに原理や道理に対する式や
代入値に入れた場合の計算結果などが読めていなかった・・・と言う事ですよ。

「舎利佛」もそういう過ちを犯して自爆しているんだけれど
本人はそういう認識がなかったんだっけねー



そんな訳で「内部だけの引き篭もり二乗ブログ」はもう沢山だ
なぁ~んて思ったあなたはココに集まれ!
下矢印
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一体、ナニが起こるかな? それ逝け!!香具は「村内・八王子♪」


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-追記

そういえば、そういう自慢をして戸田先生に叱られ、後に幹部までの仕上がりながらも
脱会して正宗へとらば~ゆした人が二人も居ましたっけ・・・・・
しかも一人は「当て馬的」に「池田氏」を創価に引き込んだ張本人だったんだけれど
その責任も放棄して「日蓮正宗」で平然とナムナムしているわけ






Last updated  2010年02月05日 08時08分13秒
2010年01月25日
(1)http://sokanomori.exblog.jp/13543385/
以下、上矢印この記事のコメントを抜粋
(書き込みをした時間を覚えていないので、削除されたコメントにつきましては、表記が御座いません
 また、控えを録らなかった為、記憶を頼りにして、コメントの一部に、若干、加筆しています。)

              下矢印
----------------------------------------------------------------------
(2) Commented by Hermann at 2010-01-22 13:36 x

他党で、神社の集会場等の場所で選挙活動してるのを
よく見ますが、あれを批判しないのも可笑しいもんですよ。

仏閣や神社の付属施設は良くて
学会施設は駄目って言う神経が良く解りませんよね。(^_^;)

----------------------------------------------------------------------
(3) Commented by eco◆Smw69BiSBO at 2010-01-22x

国家神道と創価学会・・・
「器」が「天照大神を迎合するのか?
池田大作を迎合するのか?」の違いだけで
すり変わっただけ!!

本質は同じムカッ紙一重
!!
(厳密に言ってしまえば、国家神道は、天照を拝んだのではなく
 何時の間にか「孔子」を拝んでいた・・・と言っても過言じゃない。)


【参考】右矢印http://hannitimura.net/humanite/2010/01/10-shakai-shukyo-1985-09-30.html
(b)その「カリスマ性」が、高じてしまうと・・・
    下矢印
http://hannitimura.net/humanite/2010/01/16-extracts-1993-09-26.html
    下矢印
それが、解っていながら、結局、国家神道と同じ轍を踏んでいるのが創価
(今回は、記事の中に重要な事が書かれていたので
 ユマニテさんのブログをLinkさせて頂きました。 ご了承ください。)


----------------------------------------------------------------------
(4) Commented by 菊川広幸 at 2010-01-22 16:23x
ecoさんのコメントが、単なる誹謗中傷ということで消去しました。
貴方は、JUNKさんのところによくコメントされる人ですね。
何を根拠に
「国家神道の発想は創価と一緒ですよ。器が変わっただけ」なんて言っているのですか?
創価学会が日本国を占拠し、思想統制し、
もって、侵略戦争を開始したとでも?(^^)
もし、そのように思うなら
創価を憲法違反で訴えて、裁判で勝ってから言ってください。

それは、ecoさんの思い込み。幻想です。

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(5) Commented by eco◆Smw69BiSBO at 2010-01-22x

まず・・・
>>ecoさんの思い込み。幻想です。
・・・と書くのは
自己愛性者が仕掛ける「反省を植えつけたマインドコントロール」の手法で
「モラルハラスメント」による「暴力の事例」としても報告されているので
そういった発言には、注意してくださいね。

もっとも、その発言自体に「あなたの慢心」潜んでいるのでは無いでしょうか?

>>創価学会が日本国を占拠し、思想統制し、もって
>>侵略戦争を開始したとでも?


ハァ('◇')? その質問は「一面的な事実」を提示した 「事実確認」の要素が混じる
「虚偽類似目的」の汚いすり替えですよ
「グレーゾーン」に漬け込んだ「自己正当化の詭弁」にしか聞こえません
得意の「丸め込み」でしょうか?
そういった手法で威圧的に強制して 価値観を推し付けてきたのが、国家神道ですよね

そういった意味も含め根拠を挙げたらキリがないのですが
とりあえず、下記の記事を読み、その上で反論してください
    下矢印
http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/200910290000/
http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/200810040001/
http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/200810060001/
http://plazadharma.rakuten.co.jp/namassad/diary/200810070001/
http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/200810080001/
http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/200810080002/
http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/200810090001/

信教の自由を侵す創価学会員
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1207800504/


>>Hermann
>>他党で、神社の集会場等の場所で選挙活動してるのを
>>よく見ますが、あれを批判しないのも可笑しいもんですよ。


あれ?「幸福実現党」や「オウム」の政党などは批判されていましたし
「統一教会」と安倍元首相の関係などは、ブログなどでも批判されていましたが
それ等の記事は読まなかったのでしょうか?

相変らず「狭い始点」Oo。.(ーoー) ボソッ

因みに「そうかねっと」さんは江戸時代がお嫌いの様子ですが
「憲法20条」を、本当の意味で順守していたのは
皮肉にも「江戸時代の徳川政権」だったんですよ
其処を、よくよく考えたら如何でしょうか?


(10000byteを超えそうなので分割します下記の記事へつづく)


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Last updated  2010年01月26日 05時12分42秒

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