357306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco eco五座三座

PR

Calendar

Free Space

eco_eco☆五座三座のHPへ

楽天が運営するポータルサイト【インフォシーク】Infoseek

Wiki Leaks
CNN
AFN

PVアクセスランキング にほんブログ村

Headline News

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月

全4件 (4件中 1-4件目)

1

高速道路無料化

2010年03月12日
XML
カテゴリ:高速道路無料化
あと・・・ 「例の衛星放送」の討論番組の中で
「高速無料化に賛成できない香具師」などから
「日本には鉄道があるし、ヨーロッパやアメリカでも貨物輸送は鉄道に任せているし
  ドイツでは大型トラックに通行料を加えている云々・・」

・・・と言った意見が散見されたので、この場を借りて書きますが
日本は、ヨーロッパやアメリカとは違い、過去の経緯や国民性の差で
今や貨物輸送を「鉄道任せ」・・・という風には いかない 実情 があって
「ヨーロッパの真似」も出来ないし また、「アメリカの真似」も出来ないのが現実

確かにアメリカでは 「車社会」の反面
貨物輸送は、やはり「鉄道を活用しているウェイト」が高く
この辺で「旅客」は右矢印自動車・「貨物」は右矢印鉄道・・・と
「使い分けている部分」があるのですが 
旗日本の場合は「旅客」は右矢印自動車・「貨物」は右矢印鉄道・・・と「使い分けていない。」

また ヨーロッパなどでは、第二次世界大戦の巧妙で
貨物・旅客ともども、鉄道を使っている側面があるものの
「中距離」に対しては、「自動車が主流」で 鉄道は「長距離が対象」・・となっており
ここでも、キチンと使い分けていて、日本見たく、中途半端じゃない。
 
また、「日本の鉄道」は、今でも世界一「過密なダイヤ」本数を有しており
「ヨーロッパでの 一日の総本数と過密度」・・・とを比べたら
「遥かに差がある!」のが現実で
しかもヨーロッパの場合、「両方とも整備されいた」・・けれど
日本は「交通の政策が、二転三転して中途半端にもなっていた」 ・・のが現状で
「偏ったままの「中途半端な整備」しかしていなかったし、何よりも“ 土 地 "が ない!

それでなくても「国鉄の時代」から貨物輸送も含めて「線路容量」が足りず
また、「山岳線が非常に多い事」・・などから、輸送量が元から小さく
彼是とパンクしていて、「支障をきたしていた事」は、「あまり報道されていない」・・し
しかも1980年代に貨物輸送の方針転換」で
「計画中の路線を、急遽、中止」したり、「国鉄の時代に貨物用地」を売ったり
その上、「旅客」の方に「力点」を置いたため 現状では「既に限界」・・となっていて 
もし、本気で「鉄道のシフト」に重点を置くのなら
精算事業団の土地をすべてをJRに戻し、1984年以前の貨物システムに戻さないと
今の状態で モーダルシフトを いきなり変えたら・・・
「焼け石に水を挿す」結果となって、「パンクして滅茶苦茶になる。」ことは明らか・・・

現に埼京線だって貨物と旅客を「ごちゃ混ぜ」にして走らされている
たとえば、雪東北の大雪で支障をきたすと
そのトバチリ埼京線にまで及ぶ現実があって、滅茶苦茶になっている。


元々、トラック輸送を始めたのも
「鉄道輸送」が、既に、戦前から限界に達していて破綻しており
その「補完的な役割」で始めたのが最初だったわけです。

ただ、1970年代の国鉄の闘争が絡んでいて、その事がきっかけとなって
シェアーが代わってしまい、トラックの方が盛んになってしまった部分があって
その「錯覚」や「カラクリ」に気付いていないのが、環境派の梧人の考えで
(他にも アメリカに振り回されていた部分とか・・)
日本の場合は、文武両道で両立させる方向へとモーダルシフトを仕向けないと
返って効率が悪くなる環境悪化の懸念も否めない訳です。


従って、欧米のシステムを、そのまま持ち込む事が出来ないんです。



カァ~ン・カンカンカンカンカンカン☆\(・∀・)
南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経
ブログランキング・にほんブログ村へ


| Comment-field |









Last updated  2010年03月14日 00時43分02秒
2010年03月11日
カテゴリ:高速道路無料化

創価の森-2.jpg
>>私があの記事上矢印で言いたかったのは
>>高速無料化に反対だということ。
>>首都高は有料は知っていますよ。

※( ゚д゚)…はて?「首都高を無料にする話」なら知っていますよ・・なら話しが通じたのですが
 何が言いたかったのだろう・・・

>>要するに、私は高速は利用していなし、その料金、払いたくない。
>>ごくありふれた、一般庶民の意見です。
>>そんなことまで、あちこち書いているあなたの方が変な人ですよ。

http://yy48.60.kg/test/read.cgi/yukanseikyo/1263541741/7-15
http://yy48.60.kg/test/read.cgi/yukanseikyo/1263541741/23に対する
彼のコメントより下矢印
http://yy48.60.kg/test/read.cgi/yukanseikyo/1263541741/33
但し 彼は右矢印http://sokanomori.exblog.jp/13552100/の記事で反論してきたので
その記事では「浮いた形」にもなっている
また、「相手が何を書き込んでいたのか?」解らないように「工作」もしていたのか?

ノーカット版
http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/201001250001/
http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/201001250000/
http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/201001230000/

「掲示板」のバージョン
http://yy48.60.kg/test/read.cgi/yukanseikyo/1263541741/24-60




では伺いますが、あなたは、茨城に住んでいて「車のない生活」が送れるのでしょうか?
また岡山に住んでいて「車のない生活」が送れるのでしょうか?

あなたも 車か自動車の免許を持っていますよね~ 
他にも、他人が運転する車に、タダ!!乗車して、恩恵を受けていることも多いですよね~

免許なしで生活が送れるのは「東京や大阪周辺」の人間だけですが
それだって「免許」をもって居る人の方が多く
今や2人に1人が免許を持っている現実」がありますよね~

それを考えれば、今や日本でも「一家に一台」・・ではなく!
「一人一台」・・の完全な「車社会へ」と移行しているのに
例の記事を見た限りでは
「現実」を把握していない「世間知らず」の ものの言い草じゃないでしょうか?
この方は 普段、車で通勤したりしていないようですね

第一「車を使わない東京都民」だって
なんらかの形で「高速道路の恩恵を受けている事」に まったく気付いていない!!

まず、高速道路にも高速経由の路線バスが走っていますよね~
菊川氏の住んでいる茨城だって
つくばエキスプレス」が出来る前は 常磐高速のバスを使って
東京へ出てきたんじゃないでしょうか
?
(関東鉄道の写真があった・・・と言う事は、守谷か水海道の辺りだよな
 あそこからも東京へ向かう高速バスが今でも運行していますよ。)


その事を考えれば、高速バスの運賃だって、輸送コストだって削減されていき
同時に、物価だって やすくなって生活が潤うのに その方程式が解っていない

補修だって、その浮いた お金で治せる 可能性だって否めないのに・・・


また、何故温泉山ん中の温泉地で、新鮮な「海の魚」が食えるのか? 
疑問に思わなかった。」・・のでしょうか?
では、鮭はとれても
マグロや カツオや ひらめや 鯛は獲れませんよね~
また、だってイカだってきらきら伊勢海老だって 山では獲れません!!

しかし、獲れる筈もない温泉山中の温泉地」で
新鮮な魚介類が食べられる」時代なんですよ
高速道路がなかったら、そんな芸当が出来るはずがありませんよね~

また、どうして
東京のムカッど真ん中!!
「北海道直産のもの」
「現地直産のもの」が食えるのか
?
上矢印「これ等」を どうやって運んできているのか?
「疑問に感じた事」が「全くなかった」・・・のでしょうか??

それ等の実態も含めて下矢印「ここ」でも書いたのです・・・が!
http://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/200912030000/
上矢印「この現実」に対し、菊川氏は如何感じていたのでしょうか?

貴方が大好きなマックもお店の料理も、この人達に支えられているのを忘れて
みぃ~んな、「他人任せ」にしたまま
「美味しい」「美味しい」・・・とブログで自慢している訳

誰のお陰で、あんなブログが書けるのでしょうか?
(船で運んだとか、農民が作ったとか、そんな屁理屈は無用でしょ?
 「他人任せ」には変わりがありませんからね~)


また、こういった振る舞いなどから
普段から「こういった人達に支えられ 甘えて居た事」にも気付かず
「感覚が麻痺している事」までもが露呈して「忘恩」の馬脚を顕してしまうんですよ!
ココで必死にフォローをしておりますが、反省だけなら猿でも出来る!


従って 香具師は、それ等の気持に対し 応えきれないまま 全て端折って無視をし
一面的な事実だけを論って、「例の記事」を仕込み煽動していたわけです。


更に、根拠を示せず「変な人」と決め付ける菊川氏の態度は
「声闘」で使う「レッテル貼り」と一緒のやり口で、しかも
「ごくありふれた、一般庶民の意見です。」

・・・などと強調している あたりからして
しっかり御茶を濁そう」・・としている態度までもが露呈してしまうし
また 誰を指す「一般庶民」の御意見だったのか?・・・が曖昧
更に「パブリック」と、あなたが答えた・・としても
そのパブリックは「何処の政党」にいれましたっけ
  • 何故、パブリックは民主党に入れて公明党は捨てられたんでしたっけ?」

  • ・・・と突っ込みたくもなるし
    しかも、一支国氏や「あなたの過去の記事」など伺うと、そのパブリックに対し
    「他の輩に洗脳されている」・・・などと煽って片付けていた記事 などが散見され
    中には その「一般庶民の意見」を全部無視して
    自己責任で 全部 片付けようとした Junk氏のブログなどがあり
    それを考えたら 支離滅裂で 
    とてもじゃないけれど あなたの意見は「一般庶民」の意見とは思えませんし
    誰も同調しないとは思われます。


    本当 自分たちの不利益は「一般庶民」に対し・・・
    「権力者から洗脳されている」などと煽るくせに
    いざ!自分たちの利益赤ハートに繋がると、すぐさま「手のひら」を返して
    「一般庶民」などと称して同調しよう
    ・・・とする
    見事な“ ダブルスタンダード ”にもなっているよな日本茶


    結局、奴は流れに任せて「ぶりっ子を振舞っているだけだし
    流されていただけ」だったんだよなぁ~
    また「集団心理がないと生きていけない、単なる餓鬼界」までもが露呈して
    ムカッおめぇー等!!の何処が!大聖人の弟子なんだよ!!
    ・・・と突っ込みたくもなる。

    結局 「逆切れ」か「嫉妬」を起こしてモラハラを行った ・・だけ!にしか過ぎず
    いずれにしても 理由まで掘り下げれば
    自己顕示欲の顕れによる修羅の命が働いたわけですよね~


    カァ~ン・カンカンカンカンカンカン☆\(・∀・)
    南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経
    ブログランキング・にほんブログ村へ


    (下の記事[No.233]へつづく)






    Last updated  2012年10月03日 03時37分23秒
    カテゴリ:高速道路無料化
    さて、例の記事でも建設費や補修費の事が触れられておりましたが
    ならば伺いますが、あなたは外環や常磐道
    それに車線数が一つ少ない中央道や首都高速保土ヶ谷バイパスとでは
    設備の面で如何違うのか?説明できますか?

    「保土ヶ谷バイパス」・・・と言う道路は、建前上 地域高規格道と名乗っても
    設計は明らかに高速国道と同じ規格をもっており「完全な高速道路」で 
    ・・・にも関わらず通行料が開通以来無料でしたよね~

    R16_HBPT0055.JPG
           上矢印
    上記の写真が 有名な「保土ヶ谷バイパス」なんですよ!
    菊川さんは「この道路」を通った事がありますか?


    「状況を知っている」・・が故に「失礼な譬え」にもなってしまうのですが 
    「税金逃れの為」に最初は「8ナンバー」で登録し
    後に改造をして「脱法行為」をする車のユーザー事と同じような「やり口」で
    当時の建設省が便宜を図って「保土ヶ谷バイパス」・・・と名乗らせ
    法規上「高速道路にしなかった」だけなんですよ

    Junkさんならご存知でしょうが、あきらかに、あの道路の設備
    東名並の「高速国道」にも準じていますよね~

    実際 125CC以下の車は走れません
    制限速度は法規上、国道なので、60kmに制限されていますが
    如何みたって、あの道路は 狩場から横浜町田まで信号が一つもなく
    しかも片側三車線で、80km~100kmで走行できるだけの線形と幅をもっており
    「一般のバイパス」とは かけ離れている道路なのですが
    法規上、バイパスと定義しているが故に、通行料がタダ!

    16HBPT0010.JPG 

     しかも
     たく氏の 下矢印「この記事」を見てもお判りのように
     http://saku2009.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-4858.html
     
     最近では「東名横浜町田のI.C」まで
     ダイレクトに延長していたり
     更に、現在も「少し」だけ「延長」をする工事なども
     しっかり行っておりますが

           上矢印 
    その「延長」や「補修などの工事費」は
    何処から「捻出したもの」だったっけ??


    16HBPT0007.JPG


    結局・・ あの道路が「開通した初っ端」から
    「通行料を設けていなかった」事が「裏目」に出てしまい
    菊川氏の言っていた 下矢印この記事
    http://sokanomori.exblog.jp/13496505/
    矛盾して破綻してしまい、説得力も何にも無い訳


    また上田いさむ氏の実績を読む限り
    結局 公明党も与党時代に
    財源を無視して16号のバイパスの改修や延長などを煽っていた!?
    ・・・と言う事にもなり
    炎「火に油を注いでいるようなもの」にもなってしまう。


    このように、「保土ヶ谷バイパス」では「通行料がタダ」のまま
    補修や延長工事を平然と行なっている現実があるのですが
    「菊川氏」の言い分に任せれば
    明日から「保土ヶ谷バイパス」有料道路になりそうな・・・

    R16_HBPT0048.JPG

    ※以前は保土ヶ谷バイパスの終点だった「上川井」インターチェンジにて



    カァ~ン・カンカンカンカンカンカン☆\(・∀・)
    南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経
    ブログランキング・にほんブログ村へ


    追記-

    そういえば、Breakfast氏なら ご存知でしょうけれど
    確か、大阪にも「中国自動車道」の「吹田」から「大阪駅」まで
    首都高速とほぼ同じ設備で信号もなく「通行料」が無料の
    国道423号「新御堂筋」と言う高規格の高速道路
    地下鉄のオマケまで添えて建設されていましたよね~
    あの財源や補修は、どこから掠めてきたお金なんでしょうか?

    それを考えれば 菊川の言い分も、公明党の言い分も破綻しているんですけれど・・・
  • 国道423号 新御堂筋
    http://ja.wikipedia.org/wiki/
    %E6%96%B0%E5%BE%A1%E5%A0%82%E7%AD%8B

  • 大阪市営地下鉄御堂筋線
    http://ja.wikipedia.org/wiki/
    %E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E5%96%B6%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84
    %E5%BE%A1%E5%A0%82%E7%AD%8B%E7%B7%9A


  • | Comment-field |






    Last updated  2012年10月02日 21時36分56秒
    2009年12月03日
    カテゴリ:高速道路無料化
    この前、某公共(衛星)放送にて
    「高速無料化についての議論」があり、その番組を拝見いたしましたが
    実は「生活の側面」からみても経済効果と言う側面からみても
    下手な「ETC割引」なんか行うよりも「遥かに優れている事」が証明されていたな日本茶

    まず、懸念されている「渋滞」ですが
    これは、「ETC割引」の渋滞による「トラウマ」が発揮した結果で
    「ETC割引による渋滞」が発生したのは
    いわば「プレゼントバーゲンセール!」や
    一時中止を行った「クリスマスツリー原宿のイルミネーション祭り」と一緒の原理で
    今回の場合は「“土日だけ安い”から集中しただけ」・・の話にしか過ぎず
    いわば「まやかし」を、反対派がマスコミと口コミを通じて誇張したわけだよな


    こんなの、「交通」が「集中」しなければ良いだけ ・・の話しであり
    普段は「ガラガラの道路」なんですから
    無料化になれば、「バイパス」と同様、選択肢が増えて交通が分散するので
    普段と変わりがないんじゃないですか?

    また、「土日限定」・・・と言う付加価値がなくなるので
    それを「目当て」に「ドライブする人」が少なくなる上
    渋滞も減り、環境面でも 遥かに「エコ」じゃないですか?

    それでも混むのなら
    その人達から「金を取れば良い赤ハート」・・・んじゃないですか?

    その事によって「35兆円の補填」が賄えたりして・・・


    実際、秋田の高速道路で、一部区間において「無料化」を実施したところ
    トラックや「運送業者」などが、気軽に高速道路を使えるようになり
    市街地を通らなくなった為
    街中」で「お年寄りを跳ね飛ばすような人身事故」が減ったんですよ

    それは「何故か?」・・・といえば、「デフレ」の絡みなどによって
    その「しわ寄せ」が、全部、トラック業界に集中しており
    「高速道路」の料金を削減してまで「物」を安く売る「販売業者」が、後を断たず
    比例して、一般道を利用する運転手が後を絶たたない。
    「市街地」を平然と走らざる負えない。人を跳ね飛ばさざる負えない。
    婆さん「ひき殺して」、ごめんね。


    しかも、時計運転時間も増えていくので「人件費」だってバカにならない
    否、その「人件費」だって削られている場合が多いので
    トラックの運転手は「奴隷状態」なのが現実なんですよ


    だから「無料化」を実施すれば、トラック業者が高速道路を使う為
    市街地のど真ん中を、でかい!「トラック」などが走行する事もなくなる為
    お年寄りや子供達の安全も確保が出来る上
    「高速道路を使用する。」・・・ことによって「運転時間の短縮」にも繋がり
    これは、「労働の面」においても「人件費」と言う側面においても
    人員を整理しなくても「削減する事」が出来る上
    「物流の流れも良くなる。」事によって、全体のコストも下がる為
    比例して生活品も安くなる「赤ハートお徳な話し」なんですよ 


    はっきし言って、自民党、公明党などが宣伝した「ETC割引」と言うのは
    目先に捉われた机上の発想で結局
    集中率を高めていた偽薬効果」にしか過ぎず
    その行為は・・・
    「たった、夏の暑い1日だけ!!」の為に・・・
    莫大な「コスト」をかけて建設をしてしまう。「原子力発電所」・・・と同じ理屈で
    土日渋滞」の為に・・・
    「車線」を増やしたり「新たな高速道路」を造る結果にでも堕ちれば
    結局、雪雪だるまと同じ理屈で、悪循環の本末転倒・・・・・

    返って無駄が いっぱい出て来るんじゃないでしょうか?

    しかも環境にも悪いし、何処が「エコ」なんだよ!!


    更に、あの施策は「土曜休日限定」の上
    「ETCカード」を持っている人間しか恩恵を受けない為
    「公平性」がまったくなく
    その「ETC」のシステムを管理しているのは、「カード会社」でもあり
    当然、クレジットカードも「オマケ」として ついて来ますよね~

    心理的な側面でみれば、所詮、人間は「欲望の塊」ですから
    「クレジットカードを持つ事」・・により、「錯覚」による、「金銭感覚の麻痺」も考えられ
    自動的に「借金を創る。」システムが構築されるわけです。

    従って、「ETCのユーザー」から「利息を搾り取る事」が出来、最悪、臓器・・・(ry

    そんな計算がカード会社なり金融会社は計算しているので
    カード会社の利権は否定でき無いでしょ?

    また 「個人情報」の「管理」によって
    ぶた国民の畜産化」・・と言う一石二鳥の罠があり
    実は「人権にも関わる問題」が秘めていた事が判っていない。

    当に赤ハート合法的な犬人間牧場ですねぇ・・・


    こんな、「麻薬のような詐偽」を創価学会のみなさんや
    自民党の皆さんは宣伝して「国民を畜産化」しようと したわけだよな
    また、それ等の利害などが、見事に一致したから、実現が出来たとか?

    さすが「ノリエガ将軍」とお友達だったり
    闇金あがり」だっただけ故、そういった処に「抜け目」ない!!

    借金まみれになったら、ババァーの布団をひっぴ返して
    ムカッオラァ!金返せ!!金が無かったらムカッ目玉よこせや!!」か??

    なるほど (・∀・)イイ!! 
    確かに「仏法には無駄が無い」し「意味がある。」・・・よね

    おお!!
    「お前の存在」はぶた畜産物」の為だけ必要な存在
    それが「あなたの使命」だから・・・
     「臓器売買」によって助かる命がある。
    それは意味のあることだ 
    また・・・ そんな宿業を受けるのは、「過去世の業」で
    因果倶時による自己責任による結果!!



    素晴らしいマインドコントロールです。


    高速無料化「北海道限定」が有力…予算大幅圧縮へ - YOMIURI ONLINE
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091203-OYT1T00002.htm


    こんな麻薬に踊らされて一票を投じる前によぉ~~く考えよう
    命と幸福とお金は大事だよん赤ハート
    そう思ったあなたは、ここに集まれ!右矢印ブログランキング・にほんブログ村へ
    一体 何が起こるかな? ソレ行け!家具は「村内・八王子」

    カンカンカン☆\(・∀・) 
    南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経






    Last updated  2009年12月04日 17時28分44秒
    このブログでよく読まれている記事

    全4件 (4件中 1-4件目)

    1


    Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.