道門増上慢達の「バカの壁」
これは、某ファーストフードの朝食メニューで、お値段も420円・・・と一見「お手頃な価格のようにも映る。」・・・のですがしかし、こんな「値段」で納得をして「お店側」に支払えるのはサラリーマンなど、普段、「外食で済ませているような人達」が、「パブロフのワン公」の如く毎日・・ 「その値段」よりも高い餌を食わされて、飼いならされてしまい当然、条件反射の作用によって満足をして「マインドコントロール」をされていたからこんな商売が成り立つのであって実際、家庭の主婦とか「料理人」など・・・「料理を作る側の立場」からみたら(或いは「仕入れ業者」などのバイヤー)香具師等は「原価から計算していく筈」なのでその「原価」と「お店の値段」が合わない場合やっぱり、損をしている気分なんだよなぁ…更に、勧誘目的だか、注意転換だか、ゴマカシだか・・・なんだか、よく解りませんがこんな処で「ブログ」に公開して「変に気取る香具師」・・・が、いたりすると偽薬効果作用によって「ε=ヾ(*~▽~)ノナチュラルハイ」・・・にでも陥った、麻薬患者のトリップ作文か・・・などと、遠い目で・・・ 「他にも「知覚コントラストのマインドコントロール」とか・・・(・∀・;)」 あくまでも“ 個 人 の 主 観 に よ る 「 感 想 」 ”です。※この「ハッシュドポテト」100円ショップで買ったものですが3枚入りで100円なので、1枚辺り33円33.333… 近所のスーパーよりも安い。品質?だったら「ファーストフードの品質」は?・・・と問返しますよ。そこで、今回は買い物に行ったお店に「マフィン」が売られていなかった為パンで代用はしたものの(それでも売っていれば4枚入りで160円だから一枚辺り40円前後)品質なども考慮したうえで、同じものを作ってみました。※因みに「目玉焼き」は飽きていたので、「スクランブルエッグ」に差し替えついでにソーセージにチーズのトッピングも、してみました。さて、これだけの料理を作るのに、幾らの経費が掛かったでしょうか?なんと「160円」つまり、普段、外食ばかりで済ましている「飼いならされた サラリーマン」どもはそんな事も、つゆ知らず、考えず、おおよそ「3倍の経費」を支払って\(゚o゚;)/ 「同じもの」を食べては、満足しているわけだよな・・・「知らぬが仏」とは、よく言ったものでなんだか「カラクリ」が見えてくると、自分の生き方が「馬鹿馬鹿しく」感じて自分が否定される気分にもなりませんか?中には「主婦の有難味」などと勘違いする「雄」が いそうなのですがこんなもの・・・例えば「プラモデル」を作る「あの感覚」を料理に当て嵌めれば「主婦の仕事」は、お遊びにも見えるでしょ?しかも、今や・・・「責任回避」などの「逃げ道」まで用意されて、保護されている立場なのでサラリーマンと比べたら、遥かに「美味しい生活」なんですよ至れりつくせりで、実は 雄達が「骨折りのくたびれ儲け」をしているあなた達こそが、「実は奴隷」だったりして… クワバラクワバラしかも 女性だけ「安くて癒せるの場所」が存在するのにソレにも気付かない「バカな雄」は過酷な労働に満足しながら、癒しどころか、毎日、死ぬまで地獄の日々しかも成仏の保障なんか、過去世の業と関係があるらしく保障も知らされず、いつか成仏出来る・・・と教え込まれて納得するのですがでも、あくまでも「いつか」・・・ なんですよね~では、何時、成仏出来るのでしょうか? 答え:何時か ┐('~`;)┌ しかも「来世」も「同じ事」をいわれて納得している状態のまま環状線を廻り苦しみばかり受けていたりして・・・・・でも、第三者や永遠のスパンからみたら「相変らず」でしかも、知らず知らずに「エコポイント」ならぬ「アビポイント♪」も稼いだり「頭隠して尻隠さず」とは、よく言ったもので「壁の向こうの姿」が、たまたま見えてしまうと喜怒哀楽では御座いますが、コッチが利益を得ている場合「コイツの境涯に立たなくてよかった」・・・とも思うし同時に「努力の賜物」とか、勘違いも してしまうんですよね~そういえば、何時だったか、そうかねっとの一支国氏に「今」と「江戸時代」どちらがよかったですか?・・・と質問した事があります。それは、何故かと言うと、江戸時代と今を比べても「幸せを感じる感覚」などは「一長一短の部分」が否めず、比べられる事が難しくしかも、今よりも、明治以降よりも「江戸時代」のシステムの方が遥かに高い場合があり、公明党ですら参考にもしているのに支持者の創価が江戸時代ばかりスポットを当てて批判をして優劣などを決め付けていたので、質問したわけです。しかし、一支国曰く・・・ “私は「江戸時代」に生まれなくて良かった♪”その答えを聞いて 此方は (゚д゚)ポカーンでは、江戸時代と現在・・・鬱病の割合など、比べると、どちらが高かったのでしょうか?もし仮に江戸時代の方が低ければ「心の病を引き起こす因が少ない」・・・とも考えられるので「それだけ気軽な生活が出来ていた。」・・・と言う事にもなり一支国曰く・・・ 「江戸時代に生まれなくてよかった」などと「他人事のような視点」では言い切れなくなる訳です。また、真逆にもなって「後悔しているのか?」…とも受け止められるしまた、江戸時代に生き抜いた人達に対し、唾を吐くようなものでかなり「冷酷な人間」だと、告白している…とも解釈が出来ますよwところで、江戸時代は「イザベルランバード女史」が高く評価しているように表向きは「中央集権」ではあったものの、フランス革命が起きる前から無血革命で「民主主義」が意外な処で構築されていた部分が否めないのに・・・(何せ、この方、自分が江戸時代に生まれて住みたかった・・・と)考えてみたら、江戸時代以降「宗教戦争」がまったく起きていないんですよね~鎌倉時代は「宗教戦争」が起きていたから大聖人が「ああいう書き方」をした・・・と言う部分も否めないんですよ事実、戦国時代は半ば「宗教戦争」で延暦寺なんか織田信長氏に焼き尽くされて、庶民すら殺されていたんですけれどね更に世界の歴史や「戦争」の因を深く追求していけば殆どが「宗教」の風習や教義の違いなど、条件反射の違いなどからヒエラルキーが働き、その荘厳が戦争と言う形で顕れるんですよ要するに「悪魔退治」が「戦争の異名」とも言い切れますよねそういった意味では「江戸時代」は日蓮系が主体だったわけですから完璧ではないけれど「広宣流布」が達成できた部分も否めないわけです。第一、あなたにも「過去世」があるのですが一支国氏が過去世の履歴の中で「江戸時代、17世紀~19世紀までの間、日本に居なかった」…と確信を持って言い切れる証明がありますか?そんな事、解る訳がない!!だから「過去世の業」など探して反省するために「江原さん」など頼ったりする人もいるわけでしょ?端座して「実相」を得るために「過去世の業」を消したい… が為に・・そういった「自分探し」に対しては「菊川氏」とか「ヘルマン氏」とか「Breakfast-club」とかは、なんにも感じず、無神経で全く答えることも出来ないまま、フォローする事も出来ず極卒の如く、賎民思想丸出しの姿で差別しているだけしかも、Junk Dar,k氏曰く過去世の業なんか、自分ですら解らないのに 「過去世の業」による自己責任ハァΣ('∀`;) なんだ、この支離滅裂な説明は・・・だから「過去世」を追い求める結果にも繋がる「方程式」が描けないのかね~だから江原氏に頼るんでしょ?江原氏を破釈する前に「謗法の種」を、おまいが撒いているじゃんか!! その意味が解らない??ならば あなた達が「四条金吾だった」とか「神四郎だった」とか所謂「日蓮門下だった」・・・という証明が出来ますか?証明が出来ても「状況証拠」所謂・・・「理証」と「文証」でしか証明が出来ない現実があるわけでしょ?しかも、「統計と確率」と言う博打のような学問があってこれを当て嵌めれば「下手したら逆」かも知れないのに変な自信を持って「我々はスタートやスタンスが違う」・・・などとハァ?Σ('∀`;)だから、その証明を実証と言う形で証明してくださいそんな証明が出来たら「江原氏」と同じ事を述べなければいけなくなるんですよだけど「江原氏」は邪義ですよね。では、どのように違うのか?(それ以前にJunk自身が江原にもなっていますけれど・・・)もし、過去世の履歴が解れば「被害にあわれた方に謝罪する事」だってできるんですよもしかしたら「被害者を守る事」だってあるかも知れない(暴走することもありそうですが・・・)でも、そんな事は絶対考えないよね~ 「死後の世界」は研究しても「生前の事」が研究できないこれは「江原」氏がブームだった頃、一回、書いておりますが菊川氏など、創価系のブロガー達はその記事を読んだ事が、ありますか?これは聖教新聞の記者や池田先生にも問いかけます。しかも、あんなブログを読んだら、「五陰世間」とか「色授想行式」とか自ら「三世の生命感」すら否定してしまいそうだよなぁ・・・第一、江原氏のような話は、昭和31年の大白蓮華でも座談会の形で説明され「戸田城聖全集」の第2巻の「質問会編」にも収録されているんだけれどでも・・・“その部分”は「オカルト」で片付けたいんでしょ?このように、世の中には「見えない壁」がありその壁の中で「自分たちが満足」しているだけなのにソレが全く解っていない連中が多くて実はお互いに「壁の向き合い」しかやっていない事にも気付く訳ですがそれが見えず、優越感に浸って、自己を顕示で片付け一方通行的な反論ばかりすると「信頼性」が無くなって壁が、更に厚くなるわけ「文字数に限り」があるので、その一例も含めて、次回に続きます。 上の「窓」を開けて御覧外山教授の「グライダー理論」に嵌った甲斐性もない幼稚な「博士」が偉そうにミサイルに乗って「自分を攻撃」してますよ「Oh!no! It,s a strang!!」カンカンカン☆\(・∀・)南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経 南無妙法蓮華経