153532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀の鍵

銀の鍵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無名の霧

無名の霧

カレンダー

お気に入りブログ

season cafe~四季の… yuukinona meetおやしろさん
0% 0% 0% ロウ@もさん
愛衣ちゃん大勝利 イア@白愚民さん
the minority ELLEktronik (a.k.a.plan09)さん
終わりそうな今日こ… x炎嵐xさん

コメント新着

matt@ idvQRLaNtAwjX ZamyBO http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ dCqdWDuCzyPqou ja8GUz http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
gordon@ kKUbHUKtwUJoz n0d20c http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
sammy@ WufkyeAfyWMFehU qd2EHf http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
pzjC09 sglvsow@ pzjC09 <a href="http://sglvsowywbtu.com/">sglvsowywbtu</a>, [url=http://cfuxixm pzjC09 &lt;a href=&quot;http://sglvsow…

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.08.05
XML
カテゴリ:DM
さて。

大学のテストが終わって、夏休みに入って、物凄い廃人生活をしていて日記を書いていないというダメ人間、無名の霧です(



いや、何度も記事を作ろうとしたのですが、なかなか作れず……。

新しいデッキを考え中なのですが、なかなかいいアイデアが浮かばず……。

いや、アイデアだけならいろいろ浮かぶのですが、この環境でそのコンボを成立させるのが本当に難しくて(

とりあえず、シナジー形成型のデッキはジャックに踏み潰されてしまいますし、難しいコンボはジェニーで水泡に帰す……。

まぁ、次のエキスパンションに期待ですかね。



とまぁ、一応DMは日々弄っているわけですが……。

やはり一番日々変化するのは我が麗しの黒メイデンさま。

ということで、現在の黒メイデンさまをば。


Off with her Head !!


 一徹のジャスパー ×3
 両断のスカルセドニー ×3
 冷徹のソーダライト ×1
 腐敗勇騎ガレック ×1
 腐敗無頼トリプルマウス ×1
 鎧亜の咆哮キリュージルヴェス ×1
 永刻のクイーンメイデン ×3
 永遠のジャックヴァルディ ×3
 破壊と誕生の神殿 ×1

自然
 カブラカターブラ ×1
 母なる大地 ×1
 ナチュラルトラップ ×1


 衝撃のロウバンレイ ×1
 ボルシャック大和ドラゴン ×1
 ヘリオスティガドラゴン ×1
 獅子幻獣砲 ×1
 炎晶バクレツ弾 ×1


 アクアン ×1
 フォーチュンボール ×1
 アクアサーファー ×2
 サイバーブレイン ×1
 トリプルブレイン ×1
 助太刀メモリーアクセラー ×1


 斬撃虫ブレードワーム ×1
 百発人形マグナム ×1
 炎獄の剛魔ビルギアス ×1
 闘竜死爵デスメンドーサ ×1
 魔刻の斬将オルゼキア ×1
 デーモンハンド ×2
 ロストソウル ×1



このデッキだけは、他の誰とも被らない自身があります(ぁ

ついにデッキのカード、30種突入!!(黙

別にわざわざ準ハイランダーみたいなことしているわけではなく、色々考えた末こうなっていくだけですよ??(

例えばマグナム。

相手にトリガーを使うかどうか躊躇させる上に、ヘブンズ、インフェルノ系封殺。

ハンデスはロストソウルしかないのでマッドネスは心配ないですが、カウンターマッドネスも壊滅。

しかもパワーはしっかり4000。

ビートダウンなら入れて損は無いカードだと思いますねー。

パフェとか涙目ですし((

でもまぁ、2枚あっても邪魔なので1枚。

殴ることだけ考えれば2枚くらい欲しいですが、それ自体に即効性のある除去力がないのでここぞというときに引いてガッカリだったり。

そんな感じで、デッキがどんどん1積みになって行きます。

メイデンさま3 ジャック3 ジャスパー3 セドニー3 だけは不動ですが、残りは怪しいですね。

サーファー2 ハンド2 に関しては、変動する可能性ありですね。

今のところはこの2枚以外に良さそうなトリガーが見当たらないのでこの比率ですが。


獅子幻獣砲はサウザンドスピアと席を争っていますね。

幻獣砲はトリガーとしても使えて、さらに鳥も焼けるので結構便利な呪文。

グランドクロスとかツナミとかも焼けますしね。

サウザンドスピアはかなり強力な全体除去。

序盤は数で勝負して、中盤以降は大型でビートすると言う少し異色のこのデッキにおいて、4000以下の除去はかなり魅力的。

並んだブロッカーやら小型アタッカーやらをなぎ倒し、ペトローバすらも巻き込める。

自軍に関してはジャスパー、セドニーは巻き込まれても多少のアドが還元されますし。

まぁ、邪魔なブロッカーやらペトローバを消せるのが魅力ですね。



その他に、アレスヴァーミンガムなんかも席を狙っていますが、如何せん火のクリーチャーがマナに行きにくいデッキなので、今のところは外れてもらうほかなさそうです。

あと面白そうだと思ったのは、機怪人形ガチャックだとか、憎悪と怒りの獄門とか、アクアウェイブスターだとかとか。



今抜けそうなのは助太刀メモリーアクセラー。

強いんですが、4色だと序盤に水マナ2集めるのが結構辛い。

しかも単色をマナに落とすことになりますから、そうすると普通にドローソース使おうか、ということに……

3色メイデンには1枚刺しても良さそうですが……。

皆さん、何か面白いドローソース知ってます??

……ヘヴィ……とか?(((


まぁ、日々変化していく謎のビートダウン。

……ビートダウンですよ??

序盤は数で、中盤以降は大型で殴る、除去力高めの、墳墓が怖くない一風変わったビートダウンですよ~((



さてさて。

某CGIで「ヒドラは強いかどうか」みたいな話題があったので便乗。

個人的には、「微妙」の一言ですね。

強いには強いです。

たぶん、彼が一番光るのはダークロードコントロール((


基本的にはループと種族デッキに使われる彼です。

ループデッキのヒドラはそれほど脅威に感じないんですよね、というかループデッキがそれほど脅威に感じないというか。

嵌まれば強いんですが、キーカードをハンデスで叩き落したり、ループする前に殴り倒したり、ロストソウルで手札を枯らすと場にはヒドラと少ししか残らなかったりで。

そもそも、ヒドラを軸に組んでますから、ビート耐性がなかったり、ヒドラを落とされるときつかったり。

勿論、嵌まれば強いんですけどね。

ただ、ヘヴィとかオルゼキアだったらヒドラ出してから繋ぐというハンデスの危機に曝すよりも、普通に召喚しても良さそう。

オルゼキアなんて1撃決めるだけで結構なダメージですし。


種族デッキのヒドラは結構厄介。

ヒドラありきで組まれた種族デッキはそんなに強くないですが、「種族デッキに刺してみた」なヒドラは厄介。

何故なら、それなりにビート耐性があって、「終盤、ことここに至ってヒドラで立て直す」という状況が厄介。



結局は、タイミング。

墓地も溜まっていないのに序盤にヒドラを召喚されても、「とりあえずは障害になるレヴェルじゃないし、寧ろ除去とかハンデスじゃなくてラッキー」という感想、ありません??

終盤、お互いに手札や場が消耗してきたときにヒドラが出てくると本当に困る。

相手の切札に使いたい確定除去もヒドラに向けるほか無い。

などなど。


タイミング次第で本当に大化けするヒドラ君。

私としては、種族デッキに1、2枚刺しておくというのが良さそうかな、と。

何より、そういうのが美しいと感じる私ですから((


まぁ、要するにペトローバみたいな使い方が良さそうということですね。

ペトローバほど即効性が無いので、枚数は少なくても良さそう、と。



ということで、評価は「微妙」。

ダークロードデッキだとかなり強いですよー((



メタはるなら……コンクリオン??((

いや、コンクリオンって案外強いかもですね(

あの子、好きな枚数戻せるんですね……。

それでコスト2というのなら、案外使えるカードなのかもしれませんねー。

相手のデッキによっては紙ですが(



とと、もうこんな時間です。

まだまだやることがたくさんあるのにー。

ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.06 02:13:12
コメント(3) | コメントを書く
[DM] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.