153270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀の鍵

銀の鍵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無名の霧

無名の霧

カレンダー

お気に入りブログ

season cafe~四季の… yuukinona meetおやしろさん
0% 0% 0% ロウ@もさん
愛衣ちゃん大勝利 イア@白愚民さん
the minority ELLEktronik (a.k.a.plan09)さん
終わりそうな今日こ… x炎嵐xさん

コメント新着

matt@ idvQRLaNtAwjX ZamyBO http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ dCqdWDuCzyPqou ja8GUz http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
gordon@ kKUbHUKtwUJoz n0d20c http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
sammy@ WufkyeAfyWMFehU qd2EHf http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
pzjC09 sglvsow@ pzjC09 <a href="http://sglvsowywbtu.com/">sglvsowywbtu</a>, [url=http://cfuxixm pzjC09 &lt;a href=&quot;http://sglvsow…

フリーページ

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2008.08.22
XML
カテゴリ:DM
さて。

今日は中学時代の友人と遊びました。

中学時代の友人と言っても、家が近くなのでなかなか仲良しだったりします。

そうは言っても遊んだのは久しぶりですが。



彼は遊戯王プレイヤーとのことので、仕方無しに机の引き出しから古い遊戯王デッキを取り出し応戦。

が。



霧「ちゅーなー?? なに、その白いモンスターカード?? さ、さいきっくぞく??」



環境についていけず、ある意味話になりません(ぁ

仕方ないのでいちいちカードの効果を確認せずに勝負。

漫画とかアニメの遊戯王みたいなスリルがあります(


友人「ふっ……お前が倒さないで放置していたこのカード、その真の力を見せてやるぜっ!!」

霧「なんですって~?!」


みたいな感じで(

因みに霧のデッキは「次元天使(?)」

や、環境が分からないのでそういうデッキタイプがあるか分かりませんが(たぶん無いと思いますが)、とりあえず分かりやすく言うと次元天使です(ぁ

昔作っていたデッキが、「それ、次元帝」とか言われてかなり悔しかったので謎構成に作り変えました。

で。



何故か圧勝(

友人「ボルテニス強いよー。というか、どれだけコンボ廻せば気が済むんだ。レイヤードとか意味分からんし、マーズの攻撃力6500ってどういうことだ」

霧「いやー、だってただ切札出して殴るだけだと面白くないし、あまり単純に強いカード持ってないんだもの」

友人「中学時代のお前のデッキも、アレはあれで嫌だったが……」

霧「んー?? ああ、トワイライトゾーンドラゴン?」

友人「それだ。まぁ、今の環境では通用しないだろうがな」

霧「君は相変わらずカードゲーム弱いねー」

友人「黙れ」



そしてなんだか意地になっていろいろなデッキを繰り出す友人と、延々と次元天使を使い続ける霧。

……何故か全勝。

友人「あきた」

霧「そ、そうかい」

友人「お?! そこのカードは??」

霧「ん? ああ、これ? デュエルマスターズ」

友人「ふーん、これがねぇ……。よし、やってみよう」


ということで、スーパーデッキ各種を組みなおしてそれを使って布教開始。

友人「へー、ほー、ふーん……面白いな。俺はこのデッキが好きだ」

白凰さまのヘブンズゲートデッキ。

まぁ、なかなか強いですしねー。

友人「なんだか、このヘブンズゲートのデッキならどんなデッキにも勝てる気がするぜ! お前の最強デッキを使ってみな!」

霧「んー……。まぁ、君がそういうなら……」


黒メイデンはさすがにかわいそうなので、アッシュールバニパルの焔、ロードオファで対戦。


友人「エナジーライト!」

霧「ジェニー」

友人「なにそれ……って強えええええええええっ!!!! どう考えてもおかしいだろうソイツ!」

霧「ヤンデレジェニーちゃんさ♪」


友人「エールフリート!!」

友人「トリプルブレイン!!! はーっはっはっはっはっはっはーっ!!!」

霧「ロストソウル」

友人「聴いてないぞそんなカード!!! なになに……強いぞ?!」


霧「ロマネスク召喚」

友人「なにそれ?」

霧「4ブーストする」

友人「どう考えてもおかしいだろ?!」

霧「でも、ターン終了時に1マナ墓地送り」

友人「何の慰めにもならんわ!!!」



んー……やはり、このあたりは異常ともいえる強さですよねー。

で。


友人「ヘブンズゲートの改良を要求する」

霧「えー……適当でいいね。ちょっと待って」



10分後。


「てきとうナイトヘブンズ」


 天雷の導師アヴァラルド公 ×2
 魔光王機デバウラ伯 ×2
 光翼の精霊サイフォス ×2
 天海の精霊シリウス ×2
 アポカリプスデイ ×1
 ヘブンズゲート ×3


 氷牙フランツ1世 ×3
 氷牙レオポルディーネ公 ×1
 アクアン ×1
 サイバーブレイン ×1
 トリプルブレイン ×1
 魔弾オープンブレイン ×2


 魔龍バベルギヌス ×1
 魔光帝フェルナンド7世 ×1
 魔弾ソウルキャッチャー ×2
 スケルトンバイス ×1
 デーモンハンド ×2
 ソウルアドバンテージ ×1
 ロストソウル ×1


 崇高神ケミカル ×3
 極上神プロディジー ×3
 悪魔聖霊バルホルス ×2
 魂と記憶の盾 ×1
 英知と追撃の宝剣 ×1



友人「おお、なんか全然違うデッキになった気がする」

霧「ナイトは純粋に呪文を連発するデッキに組んだ方が面白いと思うのです」

友人「何のことか分からんが、とりあえず勝負」



霧「……何故? 10分で組んだ適当なデッキのはずなのに……」

友人「あー、なんか、勝ったな」

霧「わ、私の黒メイデンさまが?!」

友人「まぁ、5ターン目まで何も行動できなかったから仕方ないんじゃね?」

霧「いや……シリウスを2体倒して、バルホルスも倒したはずなんだが……」

友人「とりあえず、フランツ→キャッチャー&ヘブンズとかが強かった気がする」



ちょっとショックが大きすぎたのでもう一度。

今度は勝てました。

……かなり苦戦しましたが(

とりあえず、除去しても除去しても復活されるとキツイ。

ケミプロ揃うともうお手上げ状態(

メガドラグーン出して一掃しても、返しのターンにヘブンズでシリウスとか降ってきますし、オマケに降ってくるバウラとかサイフォスが厄介で厄介で……

VSコントロールが得意なバニパル(ロードオファ)でも結構苦戦しましたしね。


友人「デュエルマスターズ面白いなー。パワーが低くても活躍できるのが良いb」

霧「遊戯王だと大きいのが出てくるとそいつどかさないとダメージ与えられないからねー」

友人「ジェニーにトドメ刺された時はかなり頭に来たがな。遊戯王ならあと7000残る」

霧「まぁ、逆にロードライトに殴られても盾が3枚吹き飛ぶだけだが。遊戯王ならー4000」

友人「……ところで、このデッキ一つ組むといくらくらいかかる??」

霧「んー……そんなにかからないと思うけど。私がよく行くカードショップだとたぶんバウラ伯が一番高くて400円くらいだから……」

友人「ノーマルが一番高いのかよー」

霧「んー、後は大体100円200円の世界だから。新しいフェルナンドとかは300円くらいするけど。あとバウラ伯は結構品切れ気味だしねー。フランツとかアヴァとかは2、30円だし」

友人「デュエルマスターズやってみようかなー……。まぁ、しばらくはお前のデッキ借りるわ」

霧「了解(よっし!!! 布教成功?!)」



とりあえず、布教には成功しつつ、ナイトのコントロール性能の高さに驚きつつ。

んー……これは本格的にナイトを組んで見たくなってきましたねー。

まだまだパーツが足りないので、本格的に組むのは次の弾か次の次の弾が出てからでしょうか。

ジャックに弱すぎるので、多色のナイトが早く欲しいところです。

というか、何だかんだいっても、シリウス2体という破壊力は異常(

なかなか止められるものじゃないですね、これ。



良い感じにグダグダ感が凄くなってきたので、このあたりで。



ではではー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.23 21:12:55
コメント(3) | コメントを書く
[DM] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.