153522 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀の鍵

銀の鍵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無名の霧

無名の霧

カレンダー

お気に入りブログ

season cafe~四季の… yuukinona meetおやしろさん
0% 0% 0% ロウ@もさん
愛衣ちゃん大勝利 イア@白愚民さん
the minority ELLEktronik (a.k.a.plan09)さん
終わりそうな今日こ… x炎嵐xさん

コメント新着

matt@ idvQRLaNtAwjX ZamyBO http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ dCqdWDuCzyPqou ja8GUz http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
gordon@ kKUbHUKtwUJoz n0d20c http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
sammy@ WufkyeAfyWMFehU qd2EHf http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
pzjC09 sglvsow@ pzjC09 <a href="http://sglvsowywbtu.com/">sglvsowywbtu</a>, [url=http://cfuxixm pzjC09 &lt;a href=&quot;http://sglvsow…

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.07.12
XML
カテゴリ:DM
さて。

お久しぶりです。

迫るテストラッシュに備えて少しずつ勉強しています、霧です。

いやぁ、テスト勉強を前日当日以外にするなんて高校時代では考えられなかったことですよ……。

やはり興味の対象だからやる気になるんでしょうかね~。

ほとんどの強化が趣味の範囲ですし(殴

高校のときと違って、ひたすら暗記するようなテストでもないのが霧に合っているのかもです。

有機化学なんて高校時代はひたすら暗記でしたが、大学で電子論的に有機化学を習うとこれがとても面白いのです。

最近好きな授業は植物資源利用学ですね。資源利用と言うよりは、植物に関する面白い話を聞いている感じですが。



一つ簡単に紹介しますと。

ケミカルコミュニケーションと言うのが面白かったのです。

ケミカルは化学ですから(崇高神ではないです)、化学会話?とこんなかんじでしょうか。

ある種の植物が外的から身を守るための仕組みの一つなのですが、

たとえば虫が植物を食い荒らそうとしても植物は逃げられませんから、撃退するしかないのです。

しかし、それぞれが攻撃を喰らってから迎撃準備に入っても戦況は不利。

そうならないために、最初に虫に攻撃を喰らった個体が、

「虫が来るぞ! 迎撃用意!」

みたいな信号(化学物質)を周囲に放出するんです。

すると、それを受け取った植物たちが毒をつくって待ち受けるということだそうです。

授業を受けるまで知りませんでしたが、これって凄いですよねー。

最初にこれを発見したある高名な生物学者は散歩中に、ところどころに一本だけ虫に酷く食われている個体があるのを見て、どうして同じ植物なのに周りは無事なんだろうと不思議に思って研究し始めたらしいです。

凡人と天才の違いだよね~。とか先生は仰っていましたが、確かになかなか気が付きそうで気が付かないものですよね。



さて。

最近大学で酷い目にあっています。

なんだか本格的に文化祭の部活の模擬店で女装させられそうな雰囲気で……。

断固拒否しますけどね!

「大丈夫! 私がしっかり化粧させてきれいにしてあげるから」

余計なお世話過ぎます><

何故か部長が乗り気で、部活が終わる頃に

「はーい、重要連絡。霧が女装しますー」

とか言いますしORZ

だからやりませんってばっ

「細くて背も低くないからチャイナドレスが似合うと思うの」

似合わないですよ!!

しかも、チャイナドレスとか女装の中でも相当恥ずかしい形してますし。

で、霧は霧で失敗してしまって……。

ウェイターおよびウェイトレス練習の時に、ひとりひとり先輩に教えてもらったりするんですが、

よし、ここは一つ霧はスーツが似合うと言われることだし、立派にウェイターを努めて見せて逆転しよう、とか考えたのですが

霧「先輩! 見ててください……霧はこれから立派にウェイトレスやってみせます!!」

……うぇいとれす?

うがー。

先輩「お前ならやれるよ」

霧「やりませんし、やれません」

先輩「お前だって、『嫌がる後輩に着せて苛めたいな~』みたいなこと言っていたじゃん」

霧「い、言いましたけど……」

はっ。嫌がらなければいいのかっ!?

霧「先輩。任せてください。霧は女装余裕っすよ!」

先輩「そうか、頑張れ(笑」

霧「いやほんとうに許してくださいORZ」



なんとか回避しなければ……。



さて、話題はDM。

今月末発売のレジェンドクロニクルの情報が出回っていますね。



勝負編

【ボルシャック・ドラゴン】
【ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン】
【ボルメテウス・武者・ドラゴン】
【ジオメテウス・無限・ドラゴン】
【ダーク・ルピア】
【ムシャ・ルピア】
【龍炎鳳エターナル・フェニックス】
【超竜騎神ボルガウル・ジャック】
【戦極竜ヴァルキリアス・ムサシ】
【超聖龍ボルフェウス・ヘブン】


ライバル編

【浄化の精霊ウルス】
【邪眼皇ロマノフ1世】
【魔龍バベルギヌス】
【龍神メタル】
【龍神ヘヴィ】
【聖霊王アルカディアス】
【アストラル・リーフ】
【悪魔神バロム】
【超神星プルート・デスブリンガー】
【暗黒王デス・フェニックス】


とのこと。

勝負編の酷さには何もいえませんね……。

ライバル編もそうですが、ほとんどがスーパーデッキなどに再録、収録されていたカードなので、全部買えた人にとってはそんなに必要もないかも?

1枚ずつですしね。

ライバル編にはロマノフとプルートが入っているのが売りでしょうか。

思い切ってオルゼキア入れてくれればよかったと思う霧であります。

まぁ、全部スーパーレア仕様ということなので一つくらいは買ってみようかなと思いますが……。


ちょっと心配なのは、小学生が欲しがったときに保護者の方がどう思うかなーということです。

最近DMは親子で始める~など、コミュニケーションツールとしても売り出していたりしますが、10枚で1800円というのが……

まぁ、大して影響はしないとは思いますが、普通に考えたらとっても高いですよね。

枚数では2パック分でその6倍ですから。

金縁のデッキが40枚で2500円?でしたが、それでも十分高いと思われていたわけですからね。

経済は心理学。高いなー、と思われると良くないんですよね。

良いカードがないと勝てないのだー、とか……まぁ、究極的にはそうなんでしょうけれど、そういうのは騙し騙しと言いますか……そんな風に印象が悪くならないといいなーとは思うのです。

カードショップで1枚200円で買っていると思えば十分すぎるくらい安いんですが、まとまるとそう思えなくなる不思議です。

霧から見てもちょっと高いですしね。

エントリーデッキみたいにしてデッキで売ってくれればなんだかんだ言いつつ買う人ももう少し増えそうかなーと思うのですが、どうなんでしょうね。

まぁ、生産数もかなり少なめと言うことですし、様子見なんでしょうか。

ベリーレア以上は絶対にノンホイルでは出さないと言うのは霧は好きですが、この路線はちょっと怖いかなーと。

ちょうど大型エキスパンション発売後だったり、映画特典が限定カードだったりで、連発されている感じなのですよねー。

お金がかかるなーと思われないように頑張って欲しいと思いますー。



さて、霧はレジェンドクロニクルはシングルで買い集めますかね(殴



ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.12 23:46:37
コメント(4) | コメントを書く
[DM] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.