153516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀の鍵

銀の鍵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無名の霧

無名の霧

カレンダー

お気に入りブログ

season cafe~四季の… yuukinona meetおやしろさん
0% 0% 0% ロウ@もさん
愛衣ちゃん大勝利 イア@白愚民さん
the minority ELLEktronik (a.k.a.plan09)さん
終わりそうな今日こ… x炎嵐xさん

コメント新着

matt@ idvQRLaNtAwjX ZamyBO http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ dCqdWDuCzyPqou ja8GUz http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
gordon@ kKUbHUKtwUJoz n0d20c http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
sammy@ WufkyeAfyWMFehU qd2EHf http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
pzjC09 sglvsow@ pzjC09 <a href="http://sglvsowywbtu.com/">sglvsowywbtu</a>, [url=http://cfuxixm pzjC09 &lt;a href=&quot;http://sglvsow…

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2009.07.15
XML
カテゴリ:DM
さて。

どうもこんにちは、テスト前とは前日のことです。霧です。

今日は、ある友人に今度のテスト勉強を教えていたのでした。

三時くらいから7時くらいまで行きつけの喫茶店に居座っていましたねー。

内容は有機化学。

高校時と違って遥かに分かりやすいと感じるのですが、授業を聞いていないor初めから諦めている人が多いらしく、毎年結構な人数が単位を落とすとか。

うーむ、分かりやすいと思うんですけどね。

というわけで、単位の危ない友人に付きっ切りで有機化学のお勉強。

正確が危ないから教員になってはいけないと思うけど、教えるのは上手いよね、とよく言われる霧にかかれば……!

しっかり教えましたし、問題も解けていたみたいなので何とかなるでしょう。

コーヒーとケーキのセットをおごってもらってしまいました。不覚。



さて。

話題はDMです。

最近試作デッキでCGIの対戦部屋に飛び込んでは本気デッキ、パワーデッキに潰される連続で少し気分が病んでいたのです。

もう、今日、ついに

「霧だってみんなが嫌がるようなパワーカード詰め込んだ本気デッキ作ってやるっ!!」

と決めてしまうほどでした。

あれです。

フェアリミラクルとロマネスクとパーフェクトギャラクシーとモノクロアルカディアス夫妻とゼンアクとか詰め込むんです。

もう、霧のオファニスにフェアリミラクル積み込んでロマネスク増量するんです!

と、すさんだ心で色々弄っていたのですが……。



「何故っ?! 理論上強いハズなのに、霧が使うとすごく弱い!」



とりあえず、フェアリミラクルが引けません。

ついでに、初手に5色が来ます。

それでもってオファニスが盾とデッキ下に固まります。

フェアリミラクルとかロマネスク出すと一気にドローソースがマナに落ちます。

フェアリミラクル使うと5色が二枚マナに落ちます。

アクアン出すとフェアリミラクルとドローソースが落ちます。

手札にオファニスだけ固まるか、5色だけ固まります。

サーチ使ってデッキシャッフルすると、より引きが酷くなります。



なるほど。霧はこう言うデッキは使えないんですね。

フェアリミラクルスタートとか、そういうデッキは使えないんですよ、きっと。

引きが悪い霧はハイランダー使っていればいいんですね。

しかも、このギャラクシーとかオルゼキアとか過剰ブーストとか入れたチートオファデッキと、元から使っているオファコン(アッシュールバニパルの焔)を戦わせて見たら、チートオファが惨敗するってどれだけ使えていないんでしょうね。

まぁ、ある意味嬉しい誤算ではあるんですけどね。

やはりオファコンはアレでいいようです。

強いて改造するならきっとフェアリミラクルよりも青銅の鎧の方がいいんですね。

霧はこのままのスタイルで頑張ってみることにします。



さて、と言うことで新デッキ。

まだ調整中なんですけどね。



「The Insects from Shaggai(妖蟲)」


 魔光蟲ヴィルジニア卿 ×1
 魔光帝フェルナンド7世 ×1
 黒騎士ザールフェルド2世 ×3
 魔弾ソウルキャッチャー ×1
 爆進カブラハンド ×1
 魔弾ゴッドジェノサイダー ×1
 魔天降臨 ×1
 ロストソウル ×1


 天雷の導士アヴァラルド公 ×3
 魔光王機デバウラ伯 ×1


 氷牙提督マティアス卿 ×1
 サイバーブレイン ×1
 魔弾オープンブレイン ×2

自然
 口寄の化身 ×1
 爆進イントゥザワイルド ×2


 魔弾ソードランチャ- ×1
 爆進メガランチャー ×1
 超銀河弾HELL ×1


 深塊封魔ゲルネウス ×1
 護聖霊騎ヴァルチャー ×1
 機械提督デリンダー ×1
 魔光死聖グレゴリアス ×3
 鎧亜の咆哮キリュージルヴェス ×1
 龍仙ロマネスク ×3
 暗黒皇グレイテストシーザー ×1
 魂と記憶の盾 ×1
 執拗なる鎧亜の牢獄 ×1
 破壊と誕生の神殿 ×1
 魔弾ベタートゥモロー ×1
 英知と追撃の宝剣 ×1

 

ご覧の通り、5色ザールフェルド。

爆進を入れてより一層アドバンテージを稼いでみました。

本当はもっと色々入れたいんですが、いかんせん使い勝手の良い進化元になる多色ナイトがグレゴリアスだけなので色あわせが大変なのです。

ちなみにこのデッキ、神羅サンダームーンとか入れると楽しくなります。

あと、エンジェルコマンドかアーマードドラゴンをもう少し増やしてボルフェウスヘヴンを入れるというのもありです。

マティアス卿はヴェールバビロニアに代えてもいいかも?



霧のデッキなので、相変わらず序盤に弱く、終盤に進むにつれて強化されていきます。

適当に楽しむデッキですが、爆進とザールフェルドの相性はなかなかにいいですよ。

というか、場に維持できればザールフェルドって相当強いですねー。



うあー、ロマネスクが足りないぞー。



ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.16 01:26:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.