153517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀の鍵

銀の鍵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無名の霧

無名の霧

カレンダー

お気に入りブログ

season cafe~四季の… yuukinona meetおやしろさん
0% 0% 0% ロウ@もさん
愛衣ちゃん大勝利 イア@白愚民さん
the minority ELLEktronik (a.k.a.plan09)さん
終わりそうな今日こ… x炎嵐xさん

コメント新着

matt@ idvQRLaNtAwjX ZamyBO http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ dCqdWDuCzyPqou ja8GUz http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
gordon@ kKUbHUKtwUJoz n0d20c http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
sammy@ WufkyeAfyWMFehU qd2EHf http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
pzjC09 sglvsow@ pzjC09 <a href="http://sglvsowywbtu.com/">sglvsowywbtu</a>, [url=http://cfuxixm pzjC09 &lt;a href=&quot;http://sglvsow…

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.01.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


謹んで、年頭のご祝詞を申し上げます。



皆様、お健やかに新春をお迎えのことと存じます。

いやいや、少し遅くなりましたが、新年のご挨拶でございます~。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。



思い返してみると、旧年中はデュエルマスターズのネット対戦での戦績が悪かった気がしてきますねー。

販売展開的に、もうそろそろまた多色パックの番が回ってきそうなので、今年はまた本気を出して頑張りたいなぁ、と思っていたり。

最近のデュエルマスターズは難しすぎるので遊戯王に浸りがちですが、頑張ります~。

と言いつつも、次の更新は遊戯王になりそうですねー。



さてさて。

年が明けてから何をしていたのかと言いますと。



じゃん!



真・本棚



ついにねんがんの本棚をてにいれたぞ!



新年早々初売りに出かけてゲットしました。

本棚二つでございます。

漫画類は入らなかったので別に古い本棚に詰め込んであります。

あと、大学の教科書類も入らなかったので、実はこの上に積み上げてあります。これはマズイ。

デジタルカメラを使って撮ろうか迷ったのですが、面倒だったので携帯電話です(殴

世界文学全集やら日本文学全集やら、哲学書やら岩波文庫群やら神話伝承関係の本がたくさんあるので、いっそのこと別の部屋を書庫にしてしまおうかと言う案もあったのですが、結局霧の部屋に置くことになりました。

古典文学、オカルト、物理、化学、生物、ライトノベル……etcと意味不明なようで、「ああ、マニアなんだな」と思えば納得のいくラインナップ。

「世界の伝記」シリーズの隣に、「萌え萌え○○辞典」シリーズがあったりしますが、気にしてはいけません。

因みに、よく見ると、文学全集シリーズの外箱の下の方に「100円」というシールが貼ってあります。

ブックオフ最高です♪

それから、この本棚、組み立て式でして、「推奨工具:電動ドライバー」とか書いてあって買っていきなり挫折しそうになりましたー。

結局、頑張って完成させましたが、2つも作るのはかなり大変で、手が傷だらけになってしまいました。

本を詰め替える作業でも、紙で指を切ったりして、新年早々大変でございました。



それが元旦の出来事で、二日は初詣ですね。

いつもどおり弥彦神社に参拝して……。

と、ここで、いつもは年明け暫くしてから参拝していたのですが、今年は弟君の高校受験の私立受験が近くにあるので、いつもより早い2日の初詣だったのです。

これがまた……人多すぎです。

好き勝手歩き回っていますし、うるさいですし、果ては神主様が「横に広がってください~! 出来るだけ広がって、お参りがすんだら速やかに出てくださいー」とかメガホンで交通整理を始めるという。

神気も何もあったものではありません(

あ、御神籤も引きましたよー。

霧は4回目で大吉が出ました♪

一回しか引かない主義の弟君は吉だったので、霧の大吉と交換してあげようかと提案したんですが、断られました。

その後は、毎年寄っているケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。



後は……、あ、3日は夜に高校の時のクラス会があって、終電を諦めて始発で帰ったんでした。

いや、まぁ、楽しかったので良かったのですが、かなり疲れましたね。



4日は、新潟にいる親戚周り(と言う名のお年玉回収)をして……。あ、霧の親戚は基本的に佐渡に多いのです。



そんな感じですかねー。

その他に変わったことと言えば……。

12月31日に牛丼のチェーン店のすき家に行って、牛皿?(具だけ)を30人前くらい買ったことでしょうか。

ゼンショーの株主優待券が余っていて(というか、一切使うのを忘れていたらしく)、片づけをしていたときに親が発見。

そのまま、「冷凍しよう」ということで買ったのですが……。

「株主」だとサービスがものすごく良かったです(

椅子で待っているときも、「少々お時間がかかりますので、何かお飲み物をお持ちしようと思うのですが……」とか、その他色々、かなり気を使わせてしまった感じがするくらい丁寧でした。

後は……お年玉で、あの……「野鳥の会」の方々が使っているような、数を数えるカチカチを買いました。

あのカチカチ、かなり楽しいです。

最近発見した新たな楽しみは、車に乗っているときに、ノリの良い音楽を聞きながら、対向車をカチカチ数えることですね。

交通量の多いところを走ると、音楽と時々シンクロして音ゲームと融合させたシューティングゲームみたいなのです。

運転手には「うるさいね」と言われますが、気にしたらたぶん負けです。

目的地に着いたら、カウンターを見ると、リザルトが出ます(



そんな新年です。



色々な方から年賀状をいただいたのですが……。

実はまだ返していなかったり……すみませんすみません。

一応、全部返事は書いてあるのですが、外が寒くて家から出たくn(黙

明日から大学の授業が再開されるので、ぎりぎり7日ということで、まだ「明けまして~」でいけそうです。



それから、霧は新年の抱負とか、特に考えないタイプなんですよねー。

常に楽しむことしか考えていないので……とりあえず、今年の抱負は「遊び心を忘れない」あたりで。

ぇ、遊び呆けているだけですって? 気にしてはいけません。

いや、真面目に今年の抱負は何にしましょうかねー。



さて。

抱負すらも決まらないダメ大学生なので、今年もダラダラと書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

え、「更新率アップ」とか狙わないのかですって? 無理しない性質なんです(



ではでは。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.06 14:53:38
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.