153513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀の鍵

銀の鍵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無名の霧

無名の霧

カレンダー

お気に入りブログ

season cafe~四季の… yuukinona meetおやしろさん
0% 0% 0% ロウ@もさん
愛衣ちゃん大勝利 イア@白愚民さん
the minority ELLEktronik (a.k.a.plan09)さん
終わりそうな今日こ… x炎嵐xさん

コメント新着

matt@ idvQRLaNtAwjX ZamyBO http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
gordon@ dCqdWDuCzyPqou ja8GUz http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
gordon@ kKUbHUKtwUJoz n0d20c http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
sammy@ WufkyeAfyWMFehU qd2EHf http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
pzjC09 sglvsow@ pzjC09 <a href="http://sglvsowywbtu.com/">sglvsowywbtu</a>, [url=http://cfuxixm pzjC09 &lt;a href=&quot;http://sglvsow…

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2010.08.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて。

しばらく更新できないので、書ける時に書いておくべきですよね。

そんなわけで、遊戯王のデッキでも。

新制限対応でいきますが、しっかり対応させたのは【炎属性】くらいなんですよね……。



【炎属性】

特殊召喚
 トラゴエディア ×1
 冥府の使者ゴーズ ×1
 サイバー・エルタニン ×1
 サイバー・ドラゴン ×3
 機皇帝ワイゼル∞ ×1
 ラヴァル・バーナー ×3

下級
 ラヴァルの炎車回し ×3
 ラヴァル・ウォリアー ×1
 ラヴァル炎樹海の妖女 ×3

 フレムベル・ヘルドッグ ×3
 フレムベル・マジシャン ×2
 ネオフレムベル・シャーマン ×1

 デブリ・ドラゴン ×1

魔法
 真炎の爆発 ×3
 サイクロン ×2
 月の書 ×2
 ハリケーン ×1
 ブラック・ホール ×1
 死者蘇生 ×1


 火霊術-「紅」 ×3
 奈落の落とし穴 ×2
 激流葬 ×1
 リビングデッドの呼び声 ×1
 神の宣告 ×1

エクストラ
 割愛



連続展開の物量攻撃と「紅」のバーンダメージで殴りかかるタイプです。

ラヴァルを組み込むとフレムベルは安定性が落ちるんですよね。

なので、フレムベル型になったり、ラヴァル型になったり忙しいデッキです。

ラヴァルを組み込むことの利点には、ラヴァルバーナーが挙げられますが、ラヴァルの炎車回しを戦闘破壊させないと展開が難しいという欠点がありますね。

むー。UFOタートルも入れて強制転移を積めばいい気もするので、そこはもう少し考えるところです。

ただ、サイバードラゴンが規制解除されたので、ラヴァルバーナーに頼る必要もあまりなかったりします。

レベルスティーラーを入れて、冥界の宝札で最上級多用も面白そうだなーとは思っていたり。

今の所、ラヴァルであることの意味(名称カテゴリ的に)が実戦級なのはバーナーと、妖女くらいでしょうか。

もう少し、カードが増えないとなんともいえないですね、ラヴァル。

しかし、このデッキの切札は火霊術「紅」。

シンクロモンスターに炎属性を用意できるのはかなり心強いのですよね。

フレムベルではウルキサスとエンシェントゴッドフレムベルがせいぜいで、しかもウルキサスならゴヨウ、エンシェントゴッドフレムベルは召喚が難しい。

ラヴァルを組み込むと、ラヴァルバルドラゴン、ラヴァルグレイター、ラヴァルツインスレイヤーを組み込め、かつラヴァルバーナーと妖女から無理なくエンシェントゴッドフレムベルを召喚できます。

また、今回の制限改定で、ブラックローズドラゴンも解除されましたので、これも「紅」との相性が最高です。

ブラックローズドラゴンの効果にチェーンして「紅」を発動することで、相手に打撃を与えつつ場を流せますし、スキルドレインから逃がすことも出来てなかなか。

サイバードラゴンは相手の場に左右されますが、ラヴァルバーナーは左右されないので、ブラックローズドラゴン展開の尖兵として、またブラックローズドラゴン後の伏兵として使用可のうで、はまればなかなか。

ビートダウンタイプのデッキは、最後の2000前後のライフで息切れしたり、相手の防御が完成したりして厄介な状況に追い込まれがちですが、「紅」があると精神的に良いお守りです。

あと、遊び心にサイバーエルタニン。

サイバードラゴンが3枚となれば、これしか思いつきませんね。

「墓地に送る」という極めて強力なリセット能力なので、持っていると安心してサイバードラゴンを送り出せます。

相手ターンに1ショットキルされたら諦めるしかないですけどね(笑

【炎属性】は強力なカードや強力なコンボというのが少ないので、ある意味で非常に自由度の高い楽しいデッキです。

次のデュエルターミナルではヒータさんが乗ったラヴァルを出してくれると信じていますよ、KONAMIさん。





ちなみに。

このデッキを半分くらい入れ替て……

【フレムベル・ノヴァ・シューティング・セイヴァー/バスター】


特殊召喚
 スターダスト・ドラゴン/バスター ×2
 トラゴエディア ×1
 冥府の使者ゴーズ ×1
 サイバー・ドラゴン ×3


下級
 フレムベル・ヘルドッグ ×3
 フレムベル・マジシャン ×2
 フレムベル・アーチャー ×2
 ネオフレムベル・オリジン ×2
 フレムベル・ベビー ×1
 フレムベル・パウン ×2

 バスター・ビースト ×1
 救世竜セイヴァー・ドラゴン ×2
 グローアップ・バルブ ×1
 スターダスト・シャオロン ×1


魔法
 真炎の爆発 ×3
 サイクロン ×2
 月の書 ×2
 ハリケーン ×1
 ブラック・ホール ×1
 死者蘇生 ×1
 ワン・フォー・ワン ×1


 バスターモード ×2
 奈落の落とし穴 ×2
 激流葬 ×1
 リビングデッドの呼び声 ×1
 神の宣告 ×1



と、接待デッキに変形。

セイヴァー、/バスター、シューティングスター、スカーレッドノヴァが全部出せる夢爆発な感じに。

スターダスト召喚からシャオロン蘇生とグローアップバルブはかなり強いと思うのですよね。

真炎の爆発から、セイヴァースターに繋げつつ、横にフォーミュラシンクロンを出しておくのも楽しいです。

バスタービーストは1枚しか持っていないのですが、これを増やして、ヘルドッグと共有できる幻獣の角を入れてみても楽しいかも、とか。

真炎の爆発、つよいなぁ。



では。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.19 16:23:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.