576082 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なみだを超えた先に広がる本当の豊かさ

なみだを超えた先に広がる本当の豊かさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

人間物語・とね しゅんじ

人間物語・とね しゅんじ

Calendar

Freepage List

Headline News

2019.06.18
XML
カテゴリ:いのち の 智慧
◇大きな いのちと共に◇





私は1人でいても

孤独を感じる事が無い




それは何故かと言うと

本当は1人などでは無い事を

いつも実感出来ているから





あなたと一緒にいるから

皆と一緒にいるから孤独さなど どこにもない




あなたと言うのは
 
今 この文章を読んでいる

あなたのことだよ





けれど 当の あなたに その実感は無い

何故なら 今あなたの自覚出来ている方の 

あなたでは無いからだよ




だって 

あなたの自覚出来ている方の あなたは

時と共に一瞬一瞬消えて行っている方の儚い あなただからだ

それは消えて行く方の実際には 

現実には いない方の あなただからだ




私が一緒にいる方の あなたは 

そんな あなたの頭の中だけにいる あなたなどではなく




あなたの自覚する あなたが

1瞬1瞬消えていった後に

取り残されるようにしてある 

あなたの目の前に広がり続ける

あなたの目に留まることの無い

手付かずの途方も無い巨大空間の方の あなたとだ




あなたが 全く興味を持った事のない空間



私は その本物の あなたといるし

あなた以外の多くの人達とも一緒にいる

それは いつもだし 一緒では無かったことなど一度もない




それは命のレベルの

本物の あなたといる




大きな空間があり

それは とても大きな空間だ

その空間に命達は繋がっているし 溶けている

大きな ひとつの命だよ エネルギーと言ってもいい

どの命も全部が繋がっている一体だし溶けている

あなたの命もだよ




あなたは

あなたが生まれる前も

生まれてからの現在も そして死んだ後も

その大きな命の塊から離れた事など一度も無い

離れてしまうという感覚は あなたの勘違いだ

曇ってしまった感受性から見ているからだよ

頭で考えてしまうからだ

あなたは頭が良すぎるんだ。

真実は 思考で見るものではない

思考を停止させてごらん

そこに真実はあるから。




海に注ぎ込んだ水を考えたらいい

どこから どこまでが私の命なんて言えないし 見えない

どうしたらいい?どれを自分と呼ぶ?

その海全体が あなたになったんだよ 

その海全体を あなたと見なして良いんだ。




あなたの中の孤独は
 
ただ そこを あなたが自覚出来ていないから

寂しさを感じたり孤独を感じたりしてしまう

そこを自覚出来ると沢山の命の塊と

いつも一緒なのが解る




孤独だった事など

本当は一度も無かった事が解る

この次元に目覚めたら それが

たちどころに解れてしまう







自分の心の育て方
http://ameblo.jp/ningen-monogatari/



































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.18 06:54:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.