576069 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なみだを超えた先に広がる本当の豊かさ

なみだを超えた先に広がる本当の豊かさ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

人間物語・とね しゅんじ

人間物語・とね しゅんじ

Calendar

Freepage List

Headline News

2019.07.25
XML
カテゴリ:いのち の 智慧
◇人間物語メール講座NO1◇





あなたが たとえ 
どんな生き方をして来たとしても 
そんな事は何の問題でもないんです。

それよりも今日まで 
あなたが生きて来てくれている事自体が本当は凄いことなのです。
なぜなら私達は 誰一人として正式には
「生きるとは どういう事なのか」を誰からも教わってはいないのですから。

宗教臭かったり説教臭かったりせずに
あくまでも科学的に
「生きるとは、どういう事なのか」という事を教わった経験が
私達には無いのですから
間違いを起こしたって当たり前です。

けれども広い世の中には
あなたがその気になって探す決心をすれば、
たとえ どんな事でも学べる所が
必ず在るものなのだという事実も忘れないでください。

34日間に渡る 
人間物語の メール講座では 多くの皆さんが知らずにいる
自分の心の育て方を解りやすく解説し実践する講座です

この講座をメール上で伝えることにより 現在の様な厳しい社会環境の中でさえも
心病むことなく健康的に口笛を吹きながら 軽々と人生を歩ける 新たな道があることを
1人でも多くの方々に知って頂きたくて 私達はメール講座の発行に踏み切りました。




この講座は 私達人間物語の講座を始める時に 
どなたであれ最初に体験して頂く講座にあたる
1段階目の講座で ファーストステップと呼ばれているものです

普段行われている私達の講座は
ファーストステップ ・ セカンドステップ ・ サードステップ 
スーパーステップ ・ エンドレスステップ と 5段階に分かれていて
それぞれに3日間という 日数が必要になる
結構過酷な講座かも知れません

その代わり得られるものも半端では有りませけれど・・・

このメール講座でもファーストステップに出来る限り近いものを
皆様に お届け出来ればと思っています

この講座を始めていくと 
途中 あなたの聞いた様な話が出てくることが有るかも知れません。
例え有ったとしても そこで早まった判断をして
こんなものかと思い 講座を終えてしまうことの無い様に
私達は願うばかりです

なぜなら メール上での この講座が終わるまでには 
今までに あなたが体験したことの無いような深い気づきと
真のあなたの軽い目覚めを 必ず体験して頂けると思うからです。
そして この講座は あなたが今迄に受けた どの講座とも
まったく違うはずです。

ですから どうか 途中で痺れを切らして諦めたりせずに
最後まで本気で この講座に取り組み続ける事を 
ぜひ誓って下さい
あなたの気持ちの中で どうか最後まで諦めずに投げ出さずに
自分を見つめ続けることの誓いを立てて下さい。
別に誰も見ていませんから たとえ誓いを破ったところで
あなたを非難する人なんていません。
安心して軽い気持ちで自分に誓って下さい。
折角だから何かを得ることが出来るまで続けてみるかと
そんな軽い誓いで充分ですから

本当のところ 人間物語の講座は無色透明です
何の色も付いてはいません
この講座に意味を持たせることが出来るのは あなたの姿勢なのです
あなたの自分を何とかしたいという思いが 
ここから始まる船出の一歩に成りますし あなたの乗り込む一人用の
船のエンジンに成ります そして船長はあなたです

私は ただの水先案内人とでも言いましょうか
船が暗礁に乗り上げないように正確な案内をする灯台のような
ものでしかありません。

別の言い方をすると
あなたが 壁に向かってキャッチボールをする様なものです
あなたの投げ方が強ければ強いボールが跳ね返って来ます
反対に弱い力で投げたボールで有れば
ボールの跳ね返り方は弱いものでしか有りません。
あなたの投げ掛けたものと同じだけのものが あなたに返ってくるのです

講座が終わるときに あなたが大きなものを得たければ
大きな解かり方をしたければ それは私にお願いすることでは有りません 
あなたは この講座に真剣に向かい取り組み
沢山の疑問を投げ掛ければ良いのです
たったのそれだけで あなたは驚くほどのものを手にすることが出来るのです

そして もうひとつ これは大事なことですからハッキリと言っておきます
私は あなたが現在抱えている 問題や悩みには一切 手を付けません。
その代わりに それらの問題を解決できる能力を持った  
あなたに育て上げることが出来ます 僅か数日間で です。
私は あなたの抱える問題には手を貸さず 
それらの問題を解決できる 新たな あなた自身を発見させるのです。
 
あなたが現在 抱えている悩みや問題を人に解決して貰う事と
その悩みや問題を解決出来る能力を身に付け 今後自分の悩みや問題を
自分の力で解決出来る能力を持ってしまう事と 
どちらが良いですか?
一体 どちらが得でしょう?

以前に こんな話しを聞いたことが有ります
昔 あるところで空腹に倒れていた男のところに一人の旅人が通り掛りました
その旅人は近くの池から魚を釣って その空腹で倒れていた男に与えました
魚を食べた その男は すっかり元気を取り戻し 旅人に感謝をし
大層御礼を言って別れたそうです
しかし その男は再び空腹で倒れ 通る旅人も居なかった為に 今度ばかりは
死んでしまいました。

それから数日後 同じ場所に別の空腹で倒れていた男がいました
そこに初老の旅人が通り掛りました。
その初老の旅人は空腹の男に魚を与えるのでは無く
魚の釣り方を教え去って行きました
空腹の男は 早速 魚を釣り上げ 
自らの空腹を 自らの手で満たし
それ以降 その男は飢えに苦しむことはなく生涯安泰に暮らしたそうです
そればかりでなく その男は周りの男達に釣りの仕方を教えて
その村から飢えで死ぬ者が二度と現れなかったという お話しでした。

もしも私が あなたの悩みや問題を解決してしまったら 
あなたは次も私に相談に来て悩みや問題を解決して貰います
だんだん あなたは私を凄い人だと思うように成り
私に尊敬の念を持って見つめだします
そして あなたは私に頭が上がらなくなりますし
私の言うことは何でも本当だと思う様に成り 私の言いなりになります
こうして宗教や神様は創り出されて行くのです
とても怖いことですね  こんな罠には引っかからないことです。

私は そんな事には興味は有りません
一人でも多くの人に 楽に歩ける生き方が在ると云う事を
伝えることの方にこそ興味が有ります。

あなたが歩ける様になったら 
それで お仕舞いですし お別れです。
私のことなど思い出してさえくれなくていいのです。

第一考えてみて下さい
そうやって沢山の人に頼られる日々を
切りが有りませんし 終わりが無いのです あんまりです。
それに 人が本当の意味で自立出来れば そんな必要は まったく無いのです。 

人の悩みや問題を解決したり人に頼らせたりすることは
決して良い事では有りません。
時間は掛かっても その人自身の中に眠る 自分で問題を解決出来る能力を
呼び覚まして上げることなのです。

第一 解かった人は誰とも群れないし 独りで歩きます
群れたり 徒党を組んだりする必要が まったく無いのですから
口笛を吹きながら独りで生きていられるはずです

この講座の中で私は あなたに あなたを見つめ育てる事に
必要な事と それらの やり方を説明していきます
なぜ こんな事が必要なのだと思われることも有るかも知れません
けれども とりあえず持てる力を出して精一杯やってみてくだされば
その後に必ず 何故 そんなことが必要で有ったのかも明かされて行きます
騙されたと思って どうか最後まで投げ出さずに
この講座を続けて下さる事を 願っています。





現在 実際に悩みや問題を抱えている方への
簡単なヒントを書いておきます

私達が なにかしら 悩みや問題を抱えた時に まず必要になるものは
その悩みや問題を解決する 答えだと考えがちですが そうでは有りません
何故なら 例え 頭の中で 考えに考え抜いた 答えに辿り着けたとしても 
決してモヤモヤは晴れないからです 
それだけでは あなたの悩みや問題は決して解決されないからです

本当は 答え以前に あなたが必要としているものが有るのです
それは頭の中で考える必要としているものではなく
もっと感覚的で 余りに当たり前すぎて気づかずにいるものなのですが
私達の多くは悩みや問題を解決するための答えを求めようとするがあまり
どうやら気づいていないようです

悩みや問題を抱えたときに本来のあなたが本当に必要としているもの
それは 何を置いてでも あなたと真剣に向き合ってくれる
相手の気持ちや姿勢なのです
あなたの身になり あなたと共に悩み抜いてくれる 
相手の気持ちや姿です

そして そんな人の出現を知らず知らずの内に あなたは求めています

あなたが その様な相手の姿勢を見たときに 
あなたの中に あなたの悩みや問題を見つめようとする勇気や力が湧いて来ます
それが あなたの抱える悩みや問題を解決する上での大きな助けになるのです

そして あなたの最も身近にいて 
あなたを気に掛け あなたを本当に心配している人達の存在に気づくことです
ひょっとしたら 実際に悩みを抱えている あなた以上に 
もっと辛い思いをしているかも知れません
その人達は あなたが気づいてあげなければ 
そんな事は顔にも口にも 決して出さない筈ですから
誰にも気づかれ無いままに一生を終えてしまうかも知れないのです。



知っていますか?
私達が悩みや問題を抱えてしまうのは 
悩みや問題自体から あなたが目を そむけてしまっている時に
悩みは悩みと成り 問題は問題に成ってしまっているという事実を

悩みや問題を解決して今迄の 何も悩みや問題の無かった自分に
戻ろうとするのでは無く
悩みや問題の解決を図ろうとはせずに
まずは 悩みや問題を抱えたままでいる現在の自分自身を
ソックリそのまま受け容れてしまうのです。
その時にこそ 悩みは悩みで無くなり
問題は問題で無くなってしまうのです。

昔や過去に戻ろうとすることでなく・・・それは不可能な事なのですから。
どんな時にも 新たな自分を目指すという事を 
新たな自分を産み落とすと云う事を 忘れないで下さい。
すると どうしても越えることの出来なかった壁を 
難なく越えることが出来てしまうはずです。

そして これこそが まったく新しい解決の道なのです。


明日からは本格的に
講座が始まります ぜひお楽しみに

講座は大変かも知れません でも自分の事が解かり 
自分を育てる事は きっと楽しい筈です

そして多分 あなたの一生を助ける
あなたの奥の奥から湧き出るハートの力を手にする事が出来る筈です

この人間物語が
本物か偽者かを あなたの目で確かめて下さい








この講座は あらゆる宗教や 団体とは 一切無関係です 
人間物語の 全ての講座は 独自の理論とプログラムから形成されています







自分の心の育て方
http://ameblo.jp/ningen-monogatari/


































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.25 06:16:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.