257324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

運命波学

運命波学

Category

2009.11.10
XML
カテゴリ:生き方上手

 

何かが見えていない人

 

 彼は頭が良くて、何でもすぐ理解しほとんどの業務を器用にこなします。

 また、人当たりも良く誰に対しても直ぐに受け入れられます。

 

 更に普通の人では頑張っても取れないような国家資格や免許なども取得して居ます。

 会議では積極的に意見を述べ、またそれが実に理にかなっている意見なのです。

 

 ただ、彼には大きな欠点が有るのです。

 それは今まで一度も「成功」したことが無いのです。

 

 信じられないことですが、これほどの能力と器用さが有るのですが、担当している事業はいつの間にか崩壊します

 また、会社も転々としているのです、従っていつも経済的に追い込まれています

 

 これは何故でしょうか?

 私が思うに彼は「人を見て居そうで見て居ない」からに他なりません。

 

 確かに上下関係を意識して敬語なども使いこなししっかり人を見ているように見えます。

 しかし、これは私から言わせれば外見や地位などを見ているだけなのです。

 その人の本質、性格、心、そういった人の中身を見た会話の仕方や話が全く出来ないのです。

 

 誰と話しても同じような話し方で同じ事を言います、また自分の考えや意見が先行します

 これでは、いつの間にか「良い人だが型にはまった頑固で面白くない人」というレッテルを貼られてしまいます。

 

 従って、自分では気がつかないうちに人の心がどんどん離れていくのです。

 昇進させようと思っていた上司も、出世して欲しいと思っていた部下も、独立するなら出資しようと思っていた知人も・・・・。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.24 21:31:12
[生き方上手] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X