257313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

運命波学

運命波学

Category

2010.12.23
XML
カテゴリ:運命波学的思考

 

宇宙を支配する数字の「6」-1

 

 宇宙、そして我々が住む3次元空間で最も安定した形は何か判りますか?

 数学の世界では、2次元空間上(紙の上という限定した空間)という基本ルールがあります、ここでは3角形が安定していることはご存知だと思います。

 

 例えば三脚、これは地面が多少でこぼこでも安定しています、でも地面が2次元であることを頭に入れなくてはいけません。

 同様に地震対策で歪み防止で入れる杭も柱と柱を繋ぎ3角形になるようにしています、しかしこれも1つの面に対してですので、やはり2次元と言えます。

 

 では、3次元(宇宙空間)では何角形が安定しているのでしょうか?

 先に答えを言いますと、なんと6角形なのです。

 例えば蜂の巣の形をご覧ください、6角形が綺麗に並んでいますよね。

 

 この6角形は三次元空間において、どの方向から力が加わっても全ての辺と接点に等しく力が分散する構造なのです。

 しかも、これが複数集まった場合は更に複雑に分散し、また最も同型複数を相互結合しやすい形状なのです。

 

 スペースシャトルや飛行機の羽の中や胴体にはこの蜂の巣構造(ハニカム構造)の補強版が入っています、ハニカム構造は軽くて最も強固な板を作ることが出来ます。

 自然界とは何てすばらしいんだ、これを知ってか偶然か計算なのか、ほとんどの物質の結晶構造も6角形で出来ています。

 

 雪(水)の結晶、水晶などの石(ダイヤモンドなども)の結晶、そしてDNAの結晶構造も、つまり我々の肉体を構築するアミノ酸も更にたんぱく質も全てその分子の結びつきの構造は六角形の組み合わせです。

 さて、ここで一つの疑問が出てきます、それは「6」と「12」の関係です。

 

 宇宙を意識した「陰陽五行思想」で生まれた干支(十二支)、また月、時間、全てが12を基本にしています。

 中国古代思想である「陰陽五行思想」、なんで宇宙の法則や物質を説いているのに「6」ではなくて「5」なのでしょうか?

 これは実に変です、少なくても「5」では宇宙の謎を解けないですから。

 

 しかしこれらの疑問、全て私なりに多くの資料を読み考えた末にある結論を見出すことが出来ました。

 そして、「6」という数字の持つ神秘と、魔力に大いに魅せられたのです。

 <続く>

 

ブログランキング 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.31 14:28:04
[運命波学的思考] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X