138570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

沖縄日和、改め四十路目前のゆるい日常

沖縄日和、改め四十路目前のゆるい日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なみなるー

なみなるー

Freepage List

2004.09.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
台風のおかげで、予定より1日長い、沖縄旅行。
あっという間。終わってみると、いつもの休日と変わらない感じ。
部屋でテレビ見たり、本を読んだり…
会社をサボれたのが良かった。
朝、会社に来ると仕事もそれほどたまっておらず、私の替わりに仕事を進めていてく
れた上司、同僚に感謝。
久々メールをあけてみると、Oさんよりメール。
先日、真取目さんの朝日新聞の記事をファックスしてあげたお礼と、満月祭りのお誘
いだった。
Oさんのことはイベント企画の人としか知らないんだけれど、最近、普天間基地の辺
野古移設の反対運動をしているらしい。防衛庁に座り込みのあと、中野でカンパ活動
とのことだった。
残念ながら、今日は最近お友達になった、yちゃんのお誕生会にお呼ばれ。私も、大
阪からかえってきた翌々日に沖縄へ行くと言う強硬な人間だけれど、彼女はもっと上
手で、沖縄から帰ってきた翌日にスペインへ一人旅に行くと言う豪傑な女性だ。(ス
ペイン語も喋れるらしく才女なのだ)
パーティは、代々木の小さなお店を貸しきって行われた。
yちゃんの友達は、都庁の方、NHKのかた、IBMの方、DNPの方(yちゃんも大手通
信会社の系列出版社なのだ)と、一流企業の方ばかり。しかし出会ったのは、プライ
ベートだという。類は友を呼ぶと言うけれど、皆さん素敵な方ばかり。なぜ、下町の
印刷工場に勤めている私がこの中にいるのか不思議。
いろいろな人に出会う機会をくれた、yちゃんに感謝、感謝。
お店は、代々木公園から徒歩0分。こじんまりとした大人の雰囲気のお店。(スペイ
ン料理らしい)料理もこじゃれていたが、酒が美味しかった。スパークリングワイ
ン、赤ワインをがぶ飲みしかなり酔っ払ってしまい、11時ごろにおいとました。
yちゃん他は、朝の4時まで飲んだとか。やはり出来る女たちは、いつでも全力投球な
んだな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.30 13:19:35
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

「Studio274練習会4.… ムシクンさん

Hase123旅サイト 沖… hase123さん
酒席 ~泡盛を飲もう… tmnrstさん
オアシス モモ Koko0120358さん
趣味の時 ばんばん7718さん

Comments

坂東太郎9422@ 久高島 「宜保律子 ~多様な食の体験を」に、上…
なみなるー@ Re[1]:桃収穫(07/26) kaoさん こんにちは、桃は結構育つみ…
kao@ Re:桃収穫 ごぶさたしてます☆ 種から育てた桃ってス…
なみなるー@ Re[1]:チェンバロ発表会 プログラム(06/24) えつさん 今日はご来場ありがとうござい…
えつ@ Re:チェンバロ発表会 プログラム(06/24) いよいよ今日ですね! 聴きに行こうと思…

© Rakuten Group, Inc.