071844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to NAMIPAN's page!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なみぱん

なみぱん

Calendar

Freepage List

2005/09/28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は持病の方の検査のため、車で国立病院に行ってきた。
来月中旬以降に里帰り予定のため、出産前は今日が最後の検査の日。
出産に関してもとても大事なことを聞かなきゃいけない日だったので
かなりドキドキしながら行ってきました。


今日聞かなきゃいけないこと=「母乳育児ができるのかどうか」


当たり前のように母乳で育てるつもりでいたし、おっぱいマッサージだって
してきたし、数週間前から乳汁だって出るようになっていたし。

でもでも心の片隅でいつも不安があった。こわくて今まで聞けなかったけど。
出産後に持病の方で薬を飲まなきゃいけなくなったら・・・って。
もしかしたら初乳さえも飲ませてあげられないんじゃないか・・・って。


そんな心配全然無用でした。
出産後に薬を必要とすることは無いでしょう、全く問題ありませんって。
良かったよ~ぅ。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

今日の検査も特に問題無かったし、これで安心して出産にのぞめるかな。

あっ、でも来週、念のため腹部エコーもする予定。
腹部エコーたって、腹部の前面ほとんどを子宮がしめているのに、
肝心な場所は見えるんだろうか??? 先生いわく見えるんだって。
いつも割と広範囲に見るので、赤ちゃんの端々も見えるかも♪
今回ばかりはちょっと楽しみだったりするなみぱんです。

ちなみにいつも診てくれるこの先生。
大病院の先生なのに、とても親切。
といっても何も聞かなきゃ速攻診察終了だけど。
質問すると、言葉少ないけど、ちゃんと患者の目線で教えてくれるし、
今日なんて検査前の診察で出産に関する質問をしていたら、
検査後の診察までの間に、その病院の産科に連絡取って確認し、
いろいろ教えてくれたの。
なみぱんは妊婦健診は全然違うクリニックに通っているのに。
前にも治療にかかる費用とか調べてくれていたこととかあって、
この先生は無口だけど、ほんと信頼できる。
そういうのって大事よね。


それにしても、今日も3時間以上も病院いたので(ほとんど待ちの時間)
つかれたーっ!
ってことで、先ほど、二時間ほど爆睡してしまった。
今夜ちゃんと寝れるかしら~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/28 06:54:15 PM
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

がむばるぞぉ(* ̄0 ̄… もずわかさん
Grace’s Ro… Grace(^-^)vさん
のんびり日記 muku77さん
ポンポコ日記 ウサオとウサコさん
しまりりワールド しまりりさん

Comments

 タニャ@ Re:突然ですが断乳しました!(12/27) こんにちは☆ 倫太郎くん、おっぱい卒業さ…
 Grace(^-^)v@ Re:突然ですが断乳しました!(12/27) ウンウン、断乳って、ママの方がツライか…
 ねこバス1974@ でおくれましたが・・・ でおくれましたが,今,読みました 今ま…
 @くま@ Re:突然ですが断乳しました!(12/27) お久しぶり~♪ りんくんはおっぱい卒業し…
 ☆saku☆@ Re:突然ですが断乳しました!(12/27) 久しぶり~♪ なみぱんチャン、なみぱんチャンの…

© Rakuten Group, Inc.
X