071834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to NAMIPAN's page!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なみぱん

なみぱん

Calendar

Freepage List

2005/11/01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月に入って、朝方の冷え込みが一気に増してきましたね。
自宅でのマンション暮らしから、一軒家の実家に里帰りして以来、
やっぱり体が冷える~~。 寒いよ この家。
臨月だし、なるべく動いて体を温めないと!


さてさて、本日は臨月最初の健診に行って来たのでその報告。


今回から、里帰り先の産院での健診。

なみぱんの方は 蛋白、糖、浮腫 全てマイナス。
子宮底長 前回よりプラス1cm
腹囲 前回よりマイナス1cm
体重 前回よりプラス500g

超音波で見るベビ君は、またもやBOYであることを確認され、計測。
2500gぐらいで標準通りとのこと。

2週間前の健診では2400g台だったので、あんまり大きくなってないけど、
病院変わって器械も変わって、計り方もなんか適当だったのであまり気にしない。

先生も「もういつ産まれてきても大丈夫な大きさだよ」って。良かった~。


超音波の後は内診とオリモノ検査。

オリモノ検査は9ヶ月に入った頃に前の病院で受けてるんだけど、
今回の病院では10ヶ月に入ってから検査する方針なんだって。
というわけで二度目(@_@) 

ドキドキの内診の結果は、1、2週間以内の早い出産、ということは無いでしょう、
だって。なんとなくほっとしたような残念なような…。
でもこれで、あとちょっとの間、安心してお出かけできるな♪

最後に貧血検査のための採血をして終了。1万弱もかかったよぅ。



その後、おうちに帰ると、両親がPCに向かってワイワイ騒いでる。

???

(あっ、うちの父は定年退職後、別の会社で働いてて、かなり融通利くので
半分は自宅で仕事してるの)

ネットでやってる株取引がなんだかいい感じで、売りに出そうかどうしようか
二人で動向を見守っているらしい。

結局、後場の終了間際に取引約定。ある程度の利益が出てウホウホな両親。

夕方、親子3人でデパートなんて行っちゃった。
ベビ君の洋服を買ってくれるってことだったんだけど、もういろいろと買って
そろっているし、お祝いでももらうだろうし、、、
ってことで、フラフラーっとヤングの洋服売り場へ。。。

あ~、このお腹で普通の洋服やさんに入るのなんか恥ずかしいな~なんて
思いながらも、前から欲しかったダウンジャケットを思わず試着!

ショートで結構タイトなものだったのに、なんとチャックが閉まっちゃった!
これにはなみぱんも店員さんもびっくり。
え~ これでも一応臨月なんですけどぉ~(-_-;)
(注:決して体細くないのよ。普通だよ。やっぱりお腹が小さいみたい。)

「そんなの着てたら赤ちゃん抱っこできないじゃないか」っていう父親の攻撃にも負けず、
「前空けて抱っこするもん!」って子供のような反撃をするなみぱん。

「ママになってもお洒落したいのよねぇ」という母親の神の一声で購入決定となったのでした☆

てかね、母親は一番高い物を買ってもらったので、自分だけ買ってもらうのは
気が引けたらしい。珍しくなみぱんに加勢してくれた。


そんなこんなで思いがけずラッキーな一日となったのでした。

最近はベビ君中心の買い物だったし、マタニティ以外の自分の洋服を買ったのは
すごく久し振りだったので、とっても嬉しいー。
早くもっと寒くなってくれても良くってよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/02 10:31:04 AM
コメント(8) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

がむばるぞぉ(* ̄0 ̄… もずわかさん
Grace’s Ro… Grace(^-^)vさん
のんびり日記 muku77さん
ポンポコ日記 ウサオとウサコさん
しまりりワールド しまりりさん

Comments

 タニャ@ Re:突然ですが断乳しました!(12/27) こんにちは☆ 倫太郎くん、おっぱい卒業さ…
 Grace(^-^)v@ Re:突然ですが断乳しました!(12/27) ウンウン、断乳って、ママの方がツライか…
 ねこバス1974@ でおくれましたが・・・ でおくれましたが,今,読みました 今ま…
 @くま@ Re:突然ですが断乳しました!(12/27) お久しぶり~♪ りんくんはおっぱい卒業し…
 ☆saku☆@ Re:突然ですが断乳しました!(12/27) 久しぶり~♪ なみぱんチャン、なみぱんチャンの…

© Rakuten Group, Inc.
X