071835 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to NAMIPAN's page!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なみぱん

なみぱん

Calendar

Freepage List

2006/03/30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近なんだかグズグズいうことが多くなってきちゃった(>_<)

前は午前中はかなり長い間ご機嫌で、メリーの下やハイローチェアで
結構長い時間過ごしてくれたので、その間に洗濯やら掃除やら
家事を出来たのだけど、最近は短時間でお呼びがかかる。
しょうがないからおんぶで家事!
(前がバッテンの昔ながらのおんぶ紐、大活躍中^^; )

もちろん夕方なんて、ちょっとでも下に置こうとすると騒ぎ出す。
少しぐらいのグズりなら放置しておくけど、そのうちガン泣き始めるので、
これまたおんぶで夕飯準備。
(ほんと、おんぶ紐様様ですわ(*´o)*ゞふぅぅ…)

それから、最近、『泣く』以外に加わった『雄たけび』という手段で意思表示。
毎日しょっちゅうなぜか裏声で叫んでる倫様。


最初は

「抱っこちてぇぇぇ~どきどきハート

って感じの叫びが、だんだん、

「早く抱っこちろよなぉぉぉ~爆弾

ってなってきて、最後は、

「早くこっちに来て抱き上げろよ、コノヤロ炎

みたいにエスカレートしていきます~ヽ( ̄Д ̄*)オイオイ


みんなのところのベビさんはどうですか~???



さてさて、前置きが長くなっちゃったけど、タイトルの件。


実は2週間ほど前、なみぱん&旦那君二人とも風邪を引き、喉と鼻が
やられてました。
(旦那君は微熱。なみぱんは気力で乗り切った!)

倫ちゃんにうつらなきゃいいけど… とマスクでお世話してたのだけど
やっぱり二人の強烈なウィルスにやられてしまったよう。

1週間ぐらい前から透明な鼻水が目立つようになり、昨日からケホケホ
咳をするようになっちゃった(T▽T)


倫様、ついに風邪デビュー。


って、全然めでたくないんだけどさ。

熱は無いのだけど、初めてのことなので一応病院に連れて行ったところ、
案の定、たいしたことは無く、シロップの薬をもらって帰ってきた。


シロップは授乳の30分前に飲ませてください、とのこと。
倫ちゃん、おっぱい飲んだら必ず吐くから、これはちゃんと守らないと!


30円で買ったスポイトで、初めての飲み薬をお口に投入!
なんだなんだ?って顔してたけど、無事全部ゴックン成功( v^-゚)ヤッタネ!
その味が結構美味しかったのか、二度目なんて自分から吸い付いてきたぞ^_^;


来月からは予防接種が立て込んでくるので、早く治して体調整えなきゃね!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/03/31 09:52:04 PM
コメント(14) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

がむばるぞぉ(* ̄0 ̄… もずわかさん
Grace’s Ro… Grace(^-^)vさん
のんびり日記 muku77さん
ポンポコ日記 ウサオとウサコさん
しまりりワールド しまりりさん

Comments

 タニャ@ Re:突然ですが断乳しました!(12/27) こんにちは☆ 倫太郎くん、おっぱい卒業さ…
 Grace(^-^)v@ Re:突然ですが断乳しました!(12/27) ウンウン、断乳って、ママの方がツライか…
 ねこバス1974@ でおくれましたが・・・ でおくれましたが,今,読みました 今ま…
 @くま@ Re:突然ですが断乳しました!(12/27) お久しぶり~♪ りんくんはおっぱい卒業し…
 ☆saku☆@ Re:突然ですが断乳しました!(12/27) 久しぶり~♪ なみぱんチャン、なみぱんチャンの…

© Rakuten Group, Inc.
X