092843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kirari

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.07
XML
カテゴリ:インテリア

オシャレなブロガーさんや、お友達のお家で見かけるファブリックパネルに憧れをいだいて・・

初めて作ったのが1年半ほど前。

パネルにしたかった生地がありました。

 

それはマリメッコのルミマルヤ。


色は何色かありますが、
私が気にいったのはホワイト×グリーン×ライトブラウンのもの。

 ルミマルヤ

 

 

こちらは実際に表参道の直営店で購入したものです。

ショップで一目見て、これだー!って思いました。

 

定番のグリーンのデザインによく似ているのですが、

こちらの方が枝の色が薄めで、ほわっとした、さりげない存在感があります☆

定番のものをご存じの方は違いがわかりますでしょうか?

 

ルミマルヤ2

 

この生地は60cm購入しました。

 

パネルを沢山自作している達人のお友達にタッカーをお借りし、

140cm×50cmの板をホームセンターで購入し、 ←我が家はマイカーがないので、義兄にわざわざ車を回してもらって!

夫の冷ややかな視線を浴びつつ布の下張りを手伝ってもらい、

なんとかできた初めてのパネルでした!(@_@;)

 

すごーく気に入っています。

自己満足ですが、

家の中にパネルがあると、インテリ力もグッと上がりますね!

 

次にルミマルヤで作るなら、こちらのピンクかな。

 

 

春先に飾ると気分も上がりそう~!

 

パネルの自作は自分の好みで柄どりができるだけでなく、

かなりお安くあがるので、

気軽に模様替えもできますね♪

 

マリメッコの生地はハンドメイドによく利用しています。とくに子どものもの!

作ったモノはまた記事にしたいと思います。

 

 

ところで・・

今日は私のバースデーでした。^^

 

所用の多い一日だったので、

夕飯はバタバタと準備になってしまい、簡単なものになりましたが。

 

それでも、早く帰ってきてくれた夫と、

バースデーソングを歌ってくれた3歳のお姉ちゃんのHANAと

新しく加わった4か月のNANAと、

家族4人で迎えた初めての誕生日、ほっこり幸せな夕飯でした♪

 

resize_dsc01728.jpg

 

お祝いシャンパン代わりに・・

ポールジローさんの泡泡~のグレープジュースで乾杯しました。

 

都内で有名なフレンチ店でも利用されているこちらのジュース、

コニャックをつくるのに使用するユニブラン種をそのまま搾って仕上げているのだとか。

 


 

今年も完売する前に予約しておこうかな・・。

 

アルコール摂取できない授乳中でも、こどもも安心して、一緒に楽しめます♪

そして、夫も、このただものではないジュースに、ウンウンとうなづきながら飲んでいます^^

 

また開ける機会が待ち遠しいな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.02 01:42:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kira♪

kira♪

Calendar

Category

Free Space

設定されていません。

Comments

kira♪@ akiちゃん うんうん、見てたよ~。マッキントッシュ…
aki@ Re:mattaのストール。(10/07) mattaかわいいよねぇ♪ 去年、同じようなデ…
kira♪@ そら♪ コメント、ありがとう。^^ 心臓に悪そう…
そら@ おつかれさま。 発表会おつかれさま~。 無事に弾き終えた…
kira♪@ リラ*さん はじめまして^^ブログを読んで下さって…

© Rakuten Group, Inc.