092844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kirari

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.18
XML
カテゴリ:ごはん

 

お友達よりお誘いを受け、

モロッコ料理のプライベートレッスン(出張)に

参加させて頂きました^^

 

 

モロッコと言えば。

タジン鍋やバブーシュなんかは身近ですね~。

 

ルクのタジン鍋とやらもあるのねー

 

  

キラリひかるビーズ&スパンコール♪

 持ってるんだけど、もったいなくてなかなか履けない・・(笑)

 

 

出張して頂いた先は、

お友達のお家ですが。

 

すごーーく素敵なお家・・(#^.^#)

 

ご自身でアレンジされたリースも凄くステキで・・

 

 リース

 

真似したくとも到底足元にも及ばない華やかなセンスには脱帽!

 

シェルリースを作ろうと思っていたのですが、

こんなリースも作りたい願望メラメラ☆

 

フォトをちょこちょこ撮らせて頂いてしまいましたが、

プライバシーもありますので、このくらいで(笑)

 

メニューは・・

 

モロカンサラダ(モロッコ風サラダ)

ブリワト(モロッコ風春巻き)

ハリラ(スープ)

クスクス

チキンレモンタジン

コヌル・ド・ガゼル

ミントティー

 


難しいことは全くなく、

スパイスがキメテのモロッコ料理・・。

 モロッコ料理

大変美味しかった~!!

これは間違いなく復習♪

 

 

ミントティーは

こちらのモロッコのティーポット&ティーカップで。

ミントティ

という段取りでしたが、

 

私はお姉ちゃんのお迎えのため

デザート前に抜けてしまいましたので、

ミントティーは頂けませんでした。残念~。

 

きっと素敵なティータイムだったでしょうね! (>_<)☆

 

モロッコ料理に使う、

クミンシード、コリアンダーシード・・

スパイスは何気にもっているのですが、

そう使う機会頻繁でなく、

活かせていません(+_+)

 

 今日大変美味しいモロッコ料理を学んだからには、

スパイスも使いこなせるように色々と作ってみようかなー☆

 

今日も「見たよー」のポチっと応援クリックをお願いします。

励みになっています!いつもありがとうございます♪

 

   にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ

にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.19 00:26:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kira♪

kira♪

Calendar

Category

Free Space

設定されていません。

Comments

kira♪@ akiちゃん うんうん、見てたよ~。マッキントッシュ…
aki@ Re:mattaのストール。(10/07) mattaかわいいよねぇ♪ 去年、同じようなデ…
kira♪@ そら♪ コメント、ありがとう。^^ 心臓に悪そう…
そら@ おつかれさま。 発表会おつかれさま~。 無事に弾き終えた…
kira♪@ リラ*さん はじめまして^^ブログを読んで下さって…

© Rakuten Group, Inc.