3514771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

nana1451@たぶん日記

nana1451@たぶん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nana1451

nana1451

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2010.01.15
XML
カテゴリ:PC:売却、処分

 さて、今日は5のつく日。当初の予定通り色々と売却してきました。というか、思いのほかの大売却祭りになってしまった。
・・・前日パチンコで大負けしたせいじゃないですよ。最初から
売るって決めてたんです。

で、5のつく日、といっても全てが全てSofmapに売りに行くわけではありません。

10011501.jpg
出荷前のパーツ

右の紙袋がSofmap行き
左のバッグがツクモ行き
あと映っていませんが、ハードオフ行きってのもありました。
ハードオフ行きは既に売却済み。

何で分かれてるかって?
5の付く日ですのでSofmapに売ってプールポイントにすれば15%増額です。
対してツクモでは「1万円以上購入のレシートを提示すれば20%増額」というキャンペーンを実施しています。

両店の各パーツの買取金額を調べ、それぞれの増額分を加味した上で、Sofmap行きとツクモ行きとに分かれています。

・・・じゃあハードオフ行きって?
どうにもならないものたちです。

ちなみにですが、Sofmapで売るとプールポイント、ツクモで売ると現金となります。ちょっとくらい安くてもツクモで売って現金化した方がいいんじゃないの?とお思いかもしれませんが、私個人の感覚としてはプールポイントと現金は等価と考えてます。
どうせ年がら年中Sofmapで買い物してるわけですしね。

それに・・・ヘタに現金化してしまうとね・・・その金でパチンコへ・・・
プールポイントにしてしまえばSofmap以外では使えないので、そういう意味では逆にポイント化してしまったほうがいいのかもしれませんw

んで、量が量ですからね。車で行きました。
いつもどおり万世橋交差点方面からSofmap本館前の交差点を右折しUDXへ・・・と思ったら

右折できない!

バリケードが張られ、消防署の方が手を振って止めています。
んで、その先には消防車や救急車が何台も・・・

なんだなんだ一大事か?

仕方ないのでグルーっと回り道してUDX駐車場へ。
消防車が止まっていたのはUDX方向だった。その割には何の問題もなく駐車場に入れましたし、エレベータも動いている。特に慌しい様子はない。
んで地上に出てみると

10011502.jpg
訓練でした。なんだびっくりした。

ずいぶんと大規模な訓練らしく、警察、消防関係の方が山ほどいました。
地上に出たときにちょうどレスキューの方が5階位の高さからロープでシュルシュルシュルと降下訓練をしていました。


んで、時に時間は9時55分。
Sofmap買い取りセンターの開店は10時。我ながらすばらしい時間に付いたもんです。
5の付く日は開店から15分経っただけでえらい待たされますからね。
んで、いざ買い取りセンターに行ったら

10011503.jpg
1番でした。
特定されそうだw

それにしても1番に行くと査定完了時間も早いんですね。結構量もあるのに。
いつも(7~8番くらい)は1時間30分くらいかかるのんですが。


さて、Sofmap行きを査定に出してきたら、今度はツクモです。
ツクモの買取は、まだexの6階に買い取りセンターがあった頃に何度か行ったことがあるくらいで、DOS/Vパソコン館に行くのは初めてです。

んで、DOS/Vパソコン館の地下なわけですが・・・時間が時間なのか、5の付く日でみんなSofmapに行ってしまってるのか、誰もいません。
というわけで、悠々と査定手続きをしてもらいます。

で、手続きしてもらってるときに思ったのですが・・・
ツクモに買取に出すときは予めネットで買取査定を出しておいたほうがいいですね
んで、プリントアウトなり何なりをして持っていくと。
その方が時間が短縮出来そうですし、店員さんも楽そうです。
伝票が手書きなので。

んで、10時45分頃受付が終了して、査定終了が14時頃。
これまた随分と時間がかかるなぁと思ったりもしましたが、HDDが2つあるから仕方ないか。


で、事後をお願いして、ココからは買い物の時間。

昨日の大負けの腹いせとして今日はリミッター解除状態になってますのでちょっと危険ですw


で、買い物を済ませ、全ての査定が終了。特に問題はなく全て買い取ってもらいました。

Sofmap 68,310プールポイント
ツクモ 32,280円
ハードオフ 5,000円
計105,590円相当
(プールポイント:68,310p 現金:37,280円)

詳細はココに乗せると長くなるので、見たい方はコチラ

感想としましては・・・いやぁ、売ったなぁと言う感じです。
売却額が6桁行ったのはかなり久しぶり。

Sofmapとツクモのそれは増額後の額です。
Sofmapのポイントは査定額は当然なのですが、増額分もプールポイントになってました。
たしか増額分はルピーじゃなかったっけ?まあ損してる訳じゃないからいいや。

ツクモの20%増額は1枚のレシートに付き1回しか使えないので注意。
ちなみにこないだCore i3 530とGA-H55M-S2Hを買ったときのレシートを使いました。
この20%増額、使いようによってはかなり使えますね。


で、今日買ってきたものですが・・・

10011504.jpg
Core i7 860(中古扱い未開封) 24,980円
GA-P55A-UD3R(中古) 12,980円
PT2 16,800円
ウィルスバスター2010(1年版) 5,980円

これまた結構買ったもんです。
PT2は昼ごろドスパラでしれーっと売ってたので買ってきました。
店頭に販売中の表示があったのですが、特に行列もなくすんなり買えました。
そろそろ皆さんおなかいっぱい状態なんですかね?

CPUとマザーは・・・まあ、そんなもんです。920一式売って860一式を買ってくると。
まあ、リミッター解除とか言って置きながらちゃっかり中古を選んであたり詰めの甘さを感じますね。
まあ、中古と言えど結構美品ですし、USB3.0対応のUD3Rで12,980円は結構お得なんじゃないかと。



お得と言えば、上記の画像のほかにもう一つ買ってきたものがあります。


コレはお得!

かなりお得!

見つけた瞬間は
キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ( ゚∀)(  ゚)ノヽ(  )ノヽ(゚  )ヽ(∀゚ )ノヽ(゚∀゚)ノ━━!!!

こんな感じ。

もう今日は勝ったも同然。

秋葉原に来て良かった。


それが
コレ
10011505.jpg
SATAケーブル

何の変哲もないSATAケーブル。
ただ
4本で100円です。
1本25円です。
しかも一つはL字コネクタです。

ジャンク箱の中に何袋か入ってて、もうね、嬉しくてとりあえず全袋買ってやろうかとも思いましたが、
まあ、2袋にしときました。

ちなみにしっかりプールポイントで買いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.15 21:09:49
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.